人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013@北海道 3日目後編

えぇーっと^^;
いつの日か遠い昔に北海道旅行に行ってきたような・・・
かなり昔のことで 記憶も曖昧に・・・・・・・



いかーんっ!
それじゃいかん!!
ガンバレ 私

よっしゃ 書くぞ

*******************************************

さてさて 3日目
朝早くから出発し、日の出を見ながら層雲峡目指し
ロープウェイとリフトを乗り継いで黒岳の中腹まで行ったんだっけか

ほんのり色づき始めた木々がキレイでした

で、その後 車を東に走らせ美幌峠へ

道の駅『ぐるっとパノラマ美幌峠』 からの景色
この360℃のパノラマは写真じゃ伝わらないので動画で♪



レイくん 吠えてます(笑)

その後 屈斜路湖まで下りて‘クッシー’に会いに^^

いましたよ!クッシー
2013@北海道 3日目後編_d0093462_9565629.jpg


友達の子供いわく、クッシーはデカいナメクジみたいなんだって(汗)
本物はこんなんじゃないみたいだよ
でも・・・デカいナメクジって 想像したくない(爆)

ココ ‘砂湯’は屈斜路湖畔の砂浜?を掘ると温泉がわき出てくる。
皆さんスコップなどで掘って足湯してましたよ!
本当に砂を掘ると温かい水がわき出てくるの。でも湖に入ると冷たい(そりゃそうか:笑)
2013@北海道 3日目後編_d0093462_1052716.jpg

でも、湖の中に入って 砂の中に足を突っ込むと温かい・・イヤ 場所によっては火傷するくらい熱い!!
アツっと言って足を出し、湖の水で冷やし また砂の中に足を入れて・・と楽しんでました(バディさんはカナリ迷惑そうでしたが^^;)

そんなこんなで時間が経ち 宿泊先の道の駅へ
途中、スーパーで買い出しし、今夜の晩御飯は 豚丼~♪♪
2013@北海道 3日目後編_d0093462_1092383.jpg
2013@北海道 3日目後編_d0093462_1093940.jpg

奮発した豚肉  柔らかくてメッチャうまいっ!!
     ※あっ 道の駅じゃお皿が洗えないからサランラップひいてます。ちょっと見た目が悪いね^^;

ぷはぁ~ サイコーですね
暗くなってご飯食べて、やることないから9時には就寝。なんて健康的なんでしょ(笑)
by buddy-ray | 2013-10-08 09:58 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray