人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご~るでんうぃーくレポ① つづき

=================================

‘丸子朝市’ は、その最奥にある高さ2m程の滝の上に、
丸子城の武田信玄の守り本尊、愛宕山大権現のお堂と不動明王堂があります。毎月の不動尊縁日には、沿道に野菜や花を売る丸子の朝市が並びます。

=================================

と、朝市メインではなく お不動さんの縁日で毎月開催されているのですね。
クレMに1円玉 たーっくさん持ってきてね♪と言われた意味がようやくわかりました(笑)


ご~るでんうぃーくレポ① つづき_d0093462_7491973.jpg

ずーっと登り坂を上がっていくと ありました!

ご~るでんうぃーくレポ① つづき_d0093462_7511962.jpg
ご~るでんうぃーくレポ① つづき_d0093462_7515072.jpg
ご~るでんうぃーくレポ① つづき_d0093462_7523458.jpg

さまざまなお地蔵さんがたくさんいて、お賽銭をあげていく

ご~るでんうぃーくレポ① つづき_d0093462_7535467.jpg
ご~るでんうぃーくレポ① つづき_d0093462_7543268.jpg

一応 一人100枚持って行って、残ったのは数枚。

滝の上にあるお不動さんに上っていくのに マイナスイオンたっぷりの静かな安らぐ場所でした。
もちろん朝市に来た方々はみなさんお参りされるのかな?
あっ ここのお参りがメインで朝市はサブか??・・・^^;

ここへ行くには1本道
朝市の並ぶ道を往復です。
もちろん行きも帰りも試食しながら満腹(笑)

でも何だかんだで往復3時間!? ま、ゆっくり買い物しながらだったが 車についたらどっと疲れが(苦笑)それでもまだ10時前
待っていてくれたワンズたちを放牧すべく広場へ移動。

遅めのお昼ご飯は楽しみにしていた焼き肉!!
韓国人のお母さん(オモニ)が自宅のガレージを改築して作ったレストラン!?というか小屋??(笑)

ここでオモニお手製のキムチやらお肉が食べ放題!!
自宅裏の畑からとってきた新鮮野菜をたくさん食べて 頭から顔にも肉のオイルミストを浴び(爆)
身もお腹ももうこれ以上入らないというくらい大満足
         もうちょっと涼しくて換気が良ければもっと食べれたかも・・^^;

もうね 写真撮らずにモクモクと食べてましたよ
だってキムチもよく冷麺が入ってるような銀のどんぶり?に山盛りくれるんだもん(笑)
お野菜なんかはタライにどーんっと(爆)
でもね これがまたなくなるから不思議です(^m^)


食後に海までお散歩し、 朝からまたまた満腹ツアーでした006.gif
by buddy-ray | 2012-05-07 07:57 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray