人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心も体も寒かった(泣)

アルちゃん いつの間にか本当に大人になってたよ。。。
だって あんなに早く走れるようになっちゃったんだよ!!!
かぁちゃんがいなくても フツーに過ごしてたって言うし。。。。。

なんだか サミシーっ(T T)

ここのところ 本当にさくままの気持ちが良くわかる (泣きはしないけどね^m^)




・・・っていきなりスミマセン008.gif
何だか心が寒い3連休でした。

そんな アルちゃんのいない間に思ったこと

「灯油売りの車は どうしていつもサミシイ曲(♪かぁ~さんは~夜なべ~をして~ とか ♪カ~ラ~スぅ~なぜなくの~ とか)を流しているんだろう。。」と
んで 考えた結果

寂しい曲=心に隙間風が・・=次第に寒く感じる=灯油を買って暖かくなるっ!!
という方程式かと(笑)

そうかと思えば
焼き芋やさんは ♪ほっくほく~のホッカホカ♪♪やっきいもぉ~♪ なんて 暖かい明るい歌をしてますよね。
これはどうして??と考えてみたが、

結論!! 
暗い曲の流れる焼き芋なんて 冷たそうで美味しくなさそうで食べたくないですよね!


う~ん 
常日頃に耳に入り込んでくる音たちも
私たちの季節感や心情に深く入り込んできてるのね。。   


と、話がかなぁ~りまとまりない結果に(笑)
by buddy-ray | 2010-01-12 21:01 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray