人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JFA ジャパンファイナル in 富士吉田 2日目

いつの話だか・・・(笑)
かなりブログネタが溜まってきました008.gif



さてさて
大人な呑み方をした翌日は スッキリサッパリ(爆)
気持ちよく朝練開始です!!
きょうは93チャンも喰い倒れイヤイヤ 朝練に参戦!
   このあとにとんでもない所に連れて行かれるとはつゆ知らず(笑)


本日のルーティンは決まっていて すでに時間押し気味037.gif
朝練もホドホドにまずは1軒目の喰い倒れスタート!!
  もちろん93チャンも強制連行(笑)

夢にまで見た!!?? しぞーかおでん1号店にやっと入ることが出来ましたっ!!!
ここのお店 おでん鍋?を囲んで8席くらいしかない小さなお店。
今までに2回?3回??お断りされ やっと入れたお店
JFA ジャパンファイナル in 富士吉田 2日目_d0093462_1053778.jpg

JFA ジャパンファイナル in 富士吉田 2日目_d0093462_10532068.jpg

ここの名物は ↑“アキレス”と“ふわ”
アキレスはコリコリ♪  ふわはおでんマスターに教えてもらった 豚の肺
名前のとおりふわふわした食感に甘ウマなおでん汁が浸みていてこれまた絶品♪♪

これからメインを食べに行くと言うのに ついつい手が串を探してる(爆)
コレで最後!!と決めておきながら もう1本お皿に増えているのはしぞーかおでんの七不思議!?のひとつかな


腹も5分目になったところで(すでに食べすぎ??)
ちょっと遠征!
目指すはファイナルが行われている富士吉田の吉田うどん♪
本当は富士宮に寄って焼きそばを食べ、その後にうどんのルーティンでしたが
うどん屋さんが早く閉まってしまうのと、その前に麺がなくなり次第終了!ということで
焼きそばは断念 ザンネン無念

途中、渋滞がひどくて移動にかなりの時間を要してしまった。。(お陰でお腹は空いてきたけど)
結局 閉店ギリギリの時間に駆け込み
最後の客としてうどんを堪能してきました!
JFA ジャパンファイナル in 富士吉田 2日目_d0093462_119543.jpg

本場の吉田うどんは初めて食べたっ!
やはり行くならっ!と 老舗中の老舗 「はなや」の吉田うどん
手打ちの麺で シコシコプリプリ♪
あごが鍛えられるくらいの弾力に お腹もズッシリ(笑)
うどんの味を堪能してもらいたいと メニューはあっさりとした内容だがこれまた納得!
こりゃ 焼きそば食べなくて正解だわ026.gif
by buddy-ray | 2009-12-06 11:06 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray