人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>

今回の夏休みキャンプ 1場所目は 

無印良品南乗鞍キャンプ場
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_12325054.jpg

                         <乗鞍岳>
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_12332860.jpg

                         <御嶽>

子ノ原高原にある かなぁ~り広大な敷地のキャンプ場です
いくつかのサイトに分かれているのですが
その中でもペット同伴エリアはA・C・Dサイトと限られています。

今回我家が泊まったのは D-4サイト
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_12393995.jpg


このような感じで木々に囲まれ
1サイトごとに仕切られているので プライベート感はたっぷりです♪
他のA・B・Fサイトなんかは平原のサイトっぽかったな。

とにかく高台にあり、眺望は抜群!!! (今回はチェックアウトのときしか晴れなかったので景色を堪能する時間はありませんでしたが。。> <)



7月12日(日)1泊目
日曜日の泊りだし、夏休み前ということで Dサイトは我家だけ(汗)
ま、前日の車中泊でゆっくり出来なかった分
今日は早めにお休みしましょ
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_12483227.jpg

この道の駅で買った“味噌チーズ”が本当に美味しかった!!!
どこかで売ってないかなぁ~

夜はさすがに寒いと前情報があったので
焚き火台と厚めの寝袋を持ってきたのですが
コレが大正解っ!!
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_12505950.jpg



7月13日(月)2泊目
この日は朝から雨(> <)
そしてかなり寒いっ!!!
持ってきたものを何枚も重ね着し、フリースまで着てても寒いくらいっ
ず~っと焚き火の前を陣取り
まったりと過ごしていたら、午後からようやく雨が上がり
施設内にあるドッグランへ♪
ここのドッグランは30分 1家族貸切制
利用するときに管理棟までいって鍵を借りるシステム。もちろん時間がきたら また鍵を管理棟まで返しに行かなくてはいけません^^;
管理棟まで遠くて とても歩いてはいけないので
いちいち車を出す。 その点がちょっと面倒だったかな
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_1301291.jpg
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_1302266.jpg

                       ※ 写真は3日目に撮影したものなので晴れています^^;

ドッグランは2箇所 隣に作られており
どちらも林間のラン。 ディスクやボールはちょっと我家のワンズは危ないかな(汗)まわりを見ないのでね。。

程よくワンズも疲れたところで
人は管理棟にあるお風呂へ。。
昨日は訳あって入れなかったの(キチャナイ ーー;)

それはね。。


夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_13102479.jpg


じゃ~んっ!!

露天風呂なのです♪(ちなみに内風呂はナシ:笑)
昨日は夕方から雨が降ってきたので断念。ま、雨の中でもいいんだけどね
これって晴れていたらサイコーに気持ちがいいだろうに・・残念
でも貸切でのんびり入れたので満足でし^^

夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_13135084.jpg

夕食は材料全て 地元の道の駅で購入したもの♪
これこそ旅の醍醐味だよねぇ~


7月14日(火)チェックアウト

やっと晴れた~!!!
キレイな景色が拝めました♪♪

今日は移動日だから早々に撤収

最後にランで爆走して
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_13211411.jpg
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_13212423.jpg
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_13213226.jpg

      あっ レイくんはもう一つの林のランで一人で爆走してたので 写真はナシ
      だって、木が邪魔で写真が撮れないんだよぉ~
      レイはこの林間ランがかなぁ~りお気に入りのご様子です(爆)


いやぁ~ キレイで気持ちよくて良かった!
ここが夏休みのオンシーズンになると サイトが全て埋まる位の繁忙ぶりなんだって
今回はほぼ?貸しきり状態で利用できたので
大満足の3日間でした
夏休み 回想 <無印良品南乗鞍キャンプ場>_d0093462_13233789.jpg

by buddy-ray | 2009-07-29 13:02 | キャンプ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray