<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただいまー

とりあえず 無事に家にたどり着きました
恐れていた警察の御用もなし(^_^)v

みんなお疲れさま〜

d0093462_23363077.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2013-09-20 23:34 | おでかけ

やべっ

ブログの更新が3日目で止まってる( ゚д゚ )
これぞまさしく『三日坊主』(苦笑)

いまはもう 帰りのフェリーの中です

あぁ… さようなら北海道
また絶対に来るからね〜!
d0093462_18403516.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2013-09-19 18:35 | おでかけ

2013@北海道 つまみ食い編

さてさて 北海道ならでは!なものがたくさんありますが

まずはコレでしょ!
d0093462_9581760.jpg


同じ飲み物編でいくと
d0093462_9574343.jpg


ソフトカツゲンのレモン風味
これはね…小さい頃に食べた駄菓子の味がした。
あの 味のついた粉をストローでチューっと吸うやつの味(笑)

そしてコレ
d0093462_20445552.jpg


今度は洋なし風味!
これは美味しい( ´∀`)

で、一緒に写っているのがセブンのホットスナックなんだけど
“ザンギ”と“ふわふわロール”
ザンギは唐揚げのことだよね。でも東京で売っている唐揚げとはもちろん違う味!
少し生姜がきいてるかな。
ふわふわロールはこっちに来て初めて見た( ゚д゚ )
どこにもないよね?
お魚のすり身と豆腐だって。カマボコのような形だけど、ふわふわでこれまた美味しい!
2日連チャンで食べてしまった(笑)

で、やっぱりセブンのザンギじゃなくて本物が食べたいよね!
ということで、お店まで行って食べるのも大変なので 街の精肉店で揚げたてを購入〜
d0093462_2043960.jpg


うわっ!めちゃくちゃウマイ!
コロッケも具がゴロゴロ入っていて美味しいし
ザンギもセブンのものとは比べ物にならない(当たり前かww)
甘めの味付けに少し生姜がきいてる
お腹いっぱいでもついつい手が出てしまう一品です(笑)
この味付けの唐揚げは食べたことないなぁ〜

あとは
d0093462_1022457.jpg

これ “オランダせんべい”
硬めのワッフルなんだけど、ほんのり甘い黒糖風味で 噛めば噛むほど味があって
これも美味(*´∀`)
[PR]
by buddy-ray | 2013-09-15 20:25 | おでかけ

2013@北海道 3日目前編

今朝は早起き!
d0093462_23344036.jpg

d0093462_2335242.jpg

d0093462_2335983.jpg

そうしたら まわりの山に雲海が走り、朝日が登る素敵な光景に(*´∀`)
はぁー 朝から気持ちがいいなぁ
ココに住んでいる人は、これが日常で 特に感激もしないのだろうか…羨ましい

早起きをして向かった先は『層雲峡』
断崖絶壁が続く道を走り、
黒岳の5合目まてロープウェイで。
d0093462_23394791.jpg

そのあとに7合目まではリフトで
d0093462_23404516.jpg

所々で紅葉が始まっていてキレイ!

d0093462_2342827.jpg

d0093462_23422697.jpg

もーっと山々が連なり、180度ひらけた景色なんだけど 写真じゃあまり伝わらないね^_^;

その後は美幌峠へ
眼下には屈斜路湖が見えます
d0093462_23451545.jpg

d0093462_23453412.jpg



素敵な景色がたくさんあり、写真をみんなにたくさん見せてあげたいので
後編へ続きます(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2013-09-14 23:32

2日目 夜ご飯の巻!

食い倒れ旅の夜ご飯は
近くのスーパーで買い出し!

d0093462_1723224.jpg

朝とれイカ刺しと トウモロコシ

d0093462_172541.jpg

生のほっけ!!

あと 忘れてはいけないのが北海道限定のサッポロビールね(^o^)v

トウモロコシ めちゃくちゃ甘くて美味しい
ほっけも脂がジューシーでウマイ!
生のほっけって食べられないからね。

やっぱ 地元の食材は美味しいね〜
北海道 サイコーっっ
[PR]
by buddy-ray | 2013-09-14 17:18 | おでかけ

2013@北海道 2日目

昨夜、函館に上陸し そのまま目指すは旭川へ
d0093462_16544230.jpg


今日のメインは『旭山動物園』!!

…と その前にこれは食べなくちゃでしょ
d0093462_16552664.jpg

旭川ラーメン( ´∀`) ん〜 うんまかった♪

d0093462_1657127.jpg

なんだかんだで午後になってしまったが^_^;
それでも動物園大満喫!
いやぁー 楽しかった
やっぱり朝からゆっくり2周くらいしたいかな。
手作りの展示物などもたくさんあり、本当に楽しかったです
ぜひオススメ!大人でも楽しめます

d0093462_175528.jpg

オレたちも見に行きたかったなぁ~@旭山動物園 東門より(笑)


ステキな夕日 明日も晴れるかな
d0093462_1765898.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2013-09-14 12:51

無事に

昨夜 北海道上陸!

世界三大夜景のひとつ
函館山からの夜景を見てきました
d0093462_9202331.jpg

d0093462_9205325.jpg


何度か見てるけど、いつ来ても綺麗だぁ〜(*´∀`)

そして、朝ごはんは昨日買っておいた“ハセガワストア”の やきとり弁当♪
やきとりと言っても豚肉(笑)
冷めてもお肉が柔らかくて美味しかった
それと、忘れてはいけない ソフトカツゲン ね(^_^)v
d0093462_9301255.jpg



↓ 左側が「有珠山」 右側のとんがっているのが「昭和新山」
d0093462_9314396.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2013-09-12 09:17 | 俺・・・バディのつぶやき

夕日

d0093462_1755357.jpg

d0093462_17555618.jpg

d0093462_17562290.jpg

少し雲がかかってますが、フェリーより
綺麗な夕やけ
[PR]
by buddy-ray | 2013-09-11 17:54 | おでかけ

海を渡ります

d0093462_18282427.jpg


いよいよ本州を離れますよ
フェリー 乗船開始!!
d0093462_16194462.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2013-09-11 16:18 | おでかけ

エコ運転

d0093462_11583374.jpg

順調に花巻を過ぎました。
青森のフェリーターミナルまであと200km
17時発のフェリーだから余裕で到着できるかな(^_^)v

80キロのエコ運転できてるから、リッター12km走行!!
エンジンオイルとバッテリーを替えて
タイヤの空気を入れ直したから なおさら燃費がいいのかな(^-^)
[PR]
by buddy-ray | 2013-09-11 11:50 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧