<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク 前半戦つづき

青空の清々しい中 早朝散歩を終えた後
今回の前半戦 サブメインのイベントへGO!

ココ
d0093462_14384824.jpg


ゴールデンウィークと言えばキャンプシーズン突入!でしょう
この時期になると色んなものが欲しくなるんだよね~

先日もヘキサタープ買ってしまったし^^;

d0093462_14404041.jpg


実はね 
三角テントが欲しいの(笑) もういらないじゃん~って感じなんだけど
今回の小川キャンパルさんの展示会で実物を見させてもらい、メーカースタッフさんから色々な話を伺え、
やっぱり欲しいなぁ(爆) ←メーカーさんの思うつぼ^^;

今持っている大型テントがもう寿命!? たぶん7~8年前に買ったものなんだよね。
細部でシールが剥がれてきたり、防水が弱くなってきてたり・・・
でもまだまだ使えるし もったいない!

欲しいものがたくさんあって困るわぁ



                ぜんぜん関係ない話なんだけど
                ↑の  “ほしいもの” と打って変換したら 
                初めに “干し芋の” と変換された(T T)
                どんだけ食いしん坊ブログを書いているかがわかるわぁ~ チョットショック(笑)

d0093462_15214623.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2013-04-29 14:43 | おでかけ | Comments(0)

ゴールデンウィーク 前半戦

今年のGWはなかなか連休の取りにくいカレンダーですね^^;

ということで、我が家は前半・後半の2部制でお出かけ予定~


まずは前半戦
朝からお出かけした先は

d0093462_1343272.jpg
d0093462_13432271.jpg


小田原城♪
いまさら感たっぷりですが・・・というか、近くまで行ったついでといっては何ですよね(苦笑)
でも小学生の時に来た以来!?
もっと大きいイメージがあったんだけどなぁ

d0093462_13462826.jpg


↓ 下の写真 どこかに何かが隠れてます!解るかなぁ??(^m^)
d0093462_13472980.jpg














これで わかるでしょ(笑)
d0093462_13481159.jpg

あてにならない番犬(爆笑)

d0093462_13494245.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2013-04-29 13:49 | おでかけ | Comments(0)

岐阜のモーニング Part3

金・土・日と3日連続モーニング~(笑)

ここで4店舗目

d0093462_712134.jpg


コーヒー 380円 
トースト(ここは小倉がのってなかった!)・サラダ・温泉卵orゆで卵・フルーツ・ヨーグルト

ここはちょっと洋風?
コーヒー(@100)とトースト(@150)のお替りができる!
男性だとトースト半分だけじゃ足りないもんね

今までいった喫茶店は主に男性客中心だったんですが、ここは女性客のほうが多かった!



また 新たな喫茶店発掘しなくちゃっ
岐阜遠征がさらに楽しくなってきたー(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2013-04-25 15:00 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

FTトレーニング

ここ最近 放置のブログ^^;
夢と思いたいが現実のことで・・いつまでもそこにいると思っていたのが突然にいなくなってしまい・・・
楽しい思い出も何故か涙が出てくる
そんな1週間でした。

でも 楽しいことはやっぱり楽しい!
前を向いて笑顔で突き進もう!!(笑)
絶対にそう言われるにきまってるから^^


さてさて
先々週になってしまいましたが^^;
FT仲間のトレーニング見学に行ってきましたよ

d0093462_644494.jpg
d0093462_6454938.jpg
d0093462_6454725.jpg


大先生と一緒に草むらを歩き回り
ポインターのカッコよさと素晴らしさに感激

d0093462_648448.jpg


大先生の有難いお話を伺い
どの競技も根底にある基本的なことは すべて一緒なんだなぁ~と再確認。

犬のかわいがり方も千差万別
外飼いだろうが 室内飼いだろうが、愛情に差はないし
ワーキングドッグとして粗雑に扱われているかと感じるかもしれないが 滅相もない!(笑)

一見イカツイおじさまたちも 自分たちの犬がかわいくてしょうがない(^m^)
楽しそうに走り回っているポインターたちを見て 顔をほころばせてましたよ

d0093462_6475924.jpg


目いっぱい ポインターを満喫した週末でした♪



あれ? レイくん??

わが家のお坊ちゃまポインターは鳥に興味ないポインターなので
d0093462_6563466.jpg

楽しく走らせていただきましたよ(笑)

でも、大先生から フィールドワークはバッチリ♪ と太鼓判を押してもらいました^^v
みんなにディスクやってるポインターも見てもらったしね!

レイくん 頑張りました
[PR]
by buddy-ray | 2013-04-25 06:58 | FT | Comments(4)

岐阜のモーニング Part2

土曜日は違う喫茶店にトライ!

d0093462_7593713.jpg

コーヒー 300円
小倉トースト・ゆでたまご・バナナ

ここのお店 駐車場に車がいっぱい止まってたから入ってみたんだけど
昨日とは打って変わって暗い感じのTHE喫茶店って感じ。

昔流行ったインベーダーゲームのテーブル?もあったし
店内は怪しい絵とここは中国?という飾り物と 天井にイルカがぶら下がってた(笑)
しかもっ! 流れている音楽はド演歌!!!(爆)
それでも馴染みのオジチャンたちで満席状態でした^^;

うぅぅ~ん ここはもう行かないな。



で、暗い・怪しい・タバコくさい喫茶店を早々に出て
まだ待ち合わせまで時間があったので
次のお店へGO(笑)

スマホで調べて、少し場所が離れるんだけど良い雰囲気のお店ということで行ってみた

d0093462_7393399.jpg

コーヒー 400円 
小倉トースト・サラダ・茶わん蒸し・メロン・しるこサンド(笑)

ここは一軒家を改装してのいわゆる “家カフェ”
雰囲気の良いこじんまりとしたところで、マスターもママもいい感じ
カップを選らんでくれて、ハンドドリップで丁寧にコーヒーを入れてくれた。

お値段は少し高いけど ここはリピート確実かな。
ここもマスターに “コーヒーのお替り頼んだら、このセットまた全部出てくるんですか?” と聞いたら
“もちろん!” と即回答が^^;
[PR]
by buddy-ray | 2013-04-13 07:58 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

岐阜のモーニング

この週末は岐阜〜003.gif

岐阜には何回か来ているけど、昨日初めて喫茶店のモーニングに入りました。
そうしたらビックリ!!
東京ではありえない(笑)


d0093462_725726.jpg

昨日入った喫茶店
席に座るなり“ホットでいい?” とオバチャンが。
しばらくするとコーヒーとたくさんの品々!
小倉トーストとサンドウィッチ、茶碗蒸しとバナナ(笑)
これ全部コーヒーについてくるサービスなんだってΣ(゚Д゚)

ちなみに、コーヒーのおかわり頼んだら
おんなじこのセットが出てきた(爆)
もう食べれないからコーヒーだけでいいです!って言ったら おかきがついてきた(爆笑)

岐阜の人の良さに朝からホッコリです001.gif
[PR]
by buddy-ray | 2013-04-13 07:21 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(8)

ベティ母ちゃん

9日はベティ母ちゃんの命日でした

なんだかね 
いつもすぐそばにいてくれていると思ってるけど
実際に姿が見れないのはやっぱり寂しいね。。。

レイも9歳になったよぉ~

d0093462_7202781.jpg


母ちゃんにご挨拶してきました
ムート親爺にもね♪


ベティ母ちゃん超えにはまだまだほど遠いけど
兄弟姉妹 みんな元気でやってるからね
天国のモモちゃんも みんなのこと見守っててね♪

d0093462_7173350.jpg


ぷりちー母ちゃん いつまでもみんなのマドンナだよ~
[PR]
by buddy-ray | 2013-04-11 07:18 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

おNEW♪

d0093462_7143417.jpg


新しいヘキサタープをGETしましたっ!!!

前まで使っていたのは15年くらい活躍してくれて、重宝していたんですが先日の風で真っ二つに(> <)
以前より欲しいけど高いなぁ~と狙っていたタープをやっと購入する決断ができました(笑)

レクタと迷ったんだけど、アレンジのしやすさなどからやっぱりヘキサかなと。

これからの季節 大活躍間違いなしでしょう^^v
[PR]
by buddy-ray | 2013-04-04 07:18 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

旨いっ!

むふふふ〜♪

週末、とある所へ食事に行ってきましたーっ003.gif
久しぶりの食レポ…でもないか(笑)

去年に教えてもらってからずーっと行きたかったんですが…

d0093462_1739548.jpg


↑これ。

ただのお刺身定食ではありません!
な、なんとっ

『お刺身“食べ放題”定食』です(爆)

静岡は清水にあるお店。
もちろんお刺身は新鮮です!!
ちなみに、ご飯とお味噌汁もおかわり自由@1280円

d0093462_17423235.jpg


いやぁー メチャクチャ美味しかったです(^ム^)
ただ 思ったよりも食べれなかったなぁ〜

2皿づつと、最後1皿を2人で食べてもう大満足(;´Д`)
ネタが選べないのが残念ですが、でもどれも美味しかったから充分です!

また行きたいなぁー
[PR]
by buddy-ray | 2013-04-02 17:35 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

見送れる幸せ

皆さまから 温かいコメントをいただいていたにも関わらず
そのまま放置してしまい申し訳ありませんでした・・

実は先日 私の実家の犬が亡くなりまして

つい半年前に母犬を亡くしたばかりで、娘犬が残っていたので皆家族も救われていましたが
その娘犬もあれよあれよという間に心臓が弱くなり
ついに余命宣告まで

11歳という短い命でした。
火葬の方も やはり多頭飼いのワンちゃんで後を追うケースは多いと言っておりました。
まさにそんな感じの急変っぷりでした

いよいよ危ないかも!という朝に実家より連絡をもらい
父も母も私も 3人して会社をお休みし(笑)
一緒についていました。

愛犬の死に際を看取るのは本当に辛かったし
今でも目をつぶるとその時のことを思い出してしまいますし
あの辛そうな姿を見なかった方が楽だったかなぁとも思いましたが、
でも最後に息を引き取るとき ‘大好きだよ ありがとう’ と言って送り出してあげられるってことは
犬にとっても飼い主にとっても、幸せな事かなぁ~と今ではそう感じます。


私の両親はすっかりペットロス状態^^;
自分たちの犬にもいつか来る現実。
色々と考えさせられた1週間でした
[PR]
by buddy-ray | 2013-04-02 08:04 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧