<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RAY(^o^)

d0093462_23313564.jpg

HAPPY BIRTHDAY!!

9歳 これからも張り切っていこーっ
[PR]
by buddy-ray | 2013-03-24 23:31 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(8)

テニスボールは

d0093462_0584288.jpg

この黄色いモフモフを剥がすのが
サイコーに楽しいんだよね〜♪
[PR]
by buddy-ray | 2013-03-24 00:57 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

かっぱえびせん 地域の味

“限定販売”って書いてあるお菓子は絶対に買ってしまいます(笑)

先日スーパーで見つけたかっぱえびせん

d0093462_18365867.jpg

地域の味 だって!
調べてみたら去年の2月に販売されてるから もう1年も経ってて初めて見かけた^^;
カルビー ニュース
ワタシとしたことが・・かなり出遅れている


裏書を見ると・・・
d0093462_18371811.jpg

‘東日本ではおなじみののりしお味’ってあるけど、 西日本ではのりしおはあまり食べないの??
ちょっとカルチャーショック(笑)

で、ほかの味はどうなのかぁ~と思い 他の方のブログをいろいろと見てみたら
“やめられない とまらない♪♪”
でおなじみのフレーズが

九州版だと “やめられんばい とまらんばい!”
北海道版だと “やめられないっしょ とまらないっしょ!”
中部地方版だと “やめられんがね とまらんがね!”
中国・四国版 “やめられんねぇ とまらんねぇ!”
近畿地方版 “やめられへん とまらへん!”

って パッケージにそれぞれ印刷されてます
やるね~ カルビー(笑)

あっ 
かっぱえびせん のりしお味は
もちろん期待を裏切らない美味しさでしたよ♪

今度 また遠征した時にスーパーのぞいてみようっと
[PR]
by buddy-ray | 2013-03-22 18:36 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

奇跡です!

2年前くらいかな
バディさんの左肩にイボができてしまいました(> <)
組織検査したところ良性だったのと、その時は小豆よりも小さかったのでそのままにしておいたんですが
だんだんと大きくなってしまい、病院に相談しにいったところ
やはり全身麻酔で取るしかないんだけど、歳も歳だし そのままにするか
でも 万が一この先もっと大きくなるようだったら、それから取るとしたらもっとバディに負担がかかるよ・・と。
どうするかは飼い主さんにお任せしますと^^;

まっ とりあえず神頼みかな(笑) と今年のお正月に大口真神さまにお願いしてきたんですが
   その時の記事がこちら
“これ以上 イボが大きくなりませんように・・” と形代に念を込めてお焚きあげしてもらったんですが


それが

な、なんとっ

ここ最近になって キレイに取れたんです~っ!!!



以前その祈願に行ったときの写真
d0093462_0495345.jpg


拡大すると
d0093462_0502462.png


解りずらいかもしれませんが、直径2cmほどの大きさまで育ってしまっていたんですよ(T T)



それがね 今では
d0093462_1001944.jpg


ほらっ すっかりキレイになっちゃってるでしょ!!!

なぜイボがなくなってしまったのかは不明ですが
先端のほうが少しずつポロポロと壊死していたんですよ。
それが この間、イボのまわりの毛が伸びていたので切ろうとしたら組織?がポロポロと毛についていて
それをカットしたら こんなにキレイになってましたーっ♪

真神さまのお陰かな。
今度バディさんと共に お礼参りに行ってきます

良かったー♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2013-03-16 09:59 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

パスタ デ ココ

先日キャンプで 名古屋名物 『あんかけスパゲッティ』 を食べたんですが
あのカレー屋さん‘COCO壱番屋’が展開しているあんかけスパゲッティ専門店があるって知ってました!!??
愛知では有名らしいんですが、東京では全然聞いたこともなく知りませんでしたよ^^;
(調べたら 東京には新橋に1店舗、神奈川には店舗なしみたいです)

で、どんなものか ものすごく気になり
先日 岐阜に行ったときにお店を見つけて行ってきましたよ!!

d0093462_7412653.jpg


メニューはほとんどあんかけスパゲッティ(笑) 具のバラエティがあるんだね
オーダー方法などはココイチと同じような感じ。頼み方がイマイチわからず(汗)

d0093462_7415311.jpg


カレーを食べるみたいに 最初からソースを混ぜて食べる方と、その都度混ぜながら食べる方と分かれる!!??
ソースの辛さが選べるんだけど、辛みはピリッと胡椒の辛さね。


遠征好きな皆さま
愛知県近辺に行く際は 是非食べてみてください!
我が家は結構好きな味です♪♪ハマるかもぉ~

パスタ・デ・ココ
[PR]
by buddy-ray | 2013-03-13 07:41 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

覚書

バディ 25.3kg
レイ 23.5kg
アルド 17.5kg

d0093462_11535150.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2013-03-12 11:51 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

コタツdeきゃんぷ!

今年2回目のキャンプへ テコ家と行ってきました~!!@ 富士山のおひざ元
今までテコ家とは数回キャンプしてるんだけど90%の確率で雨が降る・・・ーー;
前日(金曜日)も雨が降っていたんですが

d0093462_2340968.jpg


今回のキャンプはとーっても気持ちの良いお天気に恵まれましたーっ イェーイ♪
でも お天気は良いと行ってもさすがにまだ寒い・・テコ家がストーブ・コタツ・ホットカーペットを持参^^
家の中より暖かいテントの出来上がり~(笑)

d0093462_23472761.jpg


名古屋名物『あんかけスパゲッティ』 ほか、ウマウマのつまみ類をてこよめちゃんが用意してくれて至れりつくせり!(特に砂肝がうんまかったぁ~!!)

コタツに入って美味しいご飯とお酒と犬談義
これはヤミツキになりますよ

翌朝もキレイな朝日が富士山の背中から現れて

d0093462_2337469.jpg


みんなで張り切って投げ練!!

d0093462_23365924.jpg



あぁぁ~ 楽しかった♪♪

d0093462_23555043.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2013-03-06 23:36 | キャンプ | Comments(6)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧