<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★がでた!

d0093462_5485427.jpg


昨日のこと

レイくんがいつものように大きなクシャミをした時に
(“ヒィッヒィッ ぶぇっくしょ〜ん” とオヤジなみ(;^ω^))

そう。その時にね
ちょうどワタクシの頭があったのですよ。

ぶぇっくしょ〜ん とした時に
レイの下顎が私の頭をかち割るようにふり降ろされたっ!!

もうね
頭抱えて あまりの痛さにのたうち回りましたよ。゜(゜´Д`゜)゜。

みるみる大きなコブが出来て、血がにじみ出てきたよ(泣)

あー 痛かった

石頭 ならぬ 石顎ーー; 恐るべし
[PR]
by buddy-ray | 2013-01-21 05:48 | 携帯速報♪

K9 EastDiv.GAME28th

今年 初投げ大会は K9 EastDiv.GAME28th 神奈川県川崎市東扇島~っ!!!

本当は土曜日に参戦したかったんですが、ゆっくりしていたらエントリー締切(T T)
泣く泣く日曜日に・・・(だって日曜日は開始時間が早いんだもんっ)

と言うことで、今回もチームDDPメンバー(チェス・ニーナ・レイ)で走ってきました^^v

〈ニーナ〉
d0093462_17434641.jpg

〈チェス〉
d0093462_17445762.jpg

〈チャールズくん〉 今回初参戦で土日ともに優勝!!素晴らしい
d0093462_1745356.jpg


レイは今回はとぉちゃんとプラクティスクラスへ参戦!!
d0093462_17494147.jpg

レイにいかに合わせてピンポイントで投げれるかが最大のポイント(笑)
キャッチする気がないわけではないと思うんだけど、どうしても最後の最後でディスクから目を切っちゃうんだよね^^;

今回はとぉちゃんの投げが良くて
1・2R 計4キャッチ♪ レイにしては上出来!
そんな 頑張っているレイくんの1R目を動画でどうぞ~



この動画 ゆきっちゃんに頂いたタブで撮影しました!
良く撮れてるでしょ♪ 大活躍です ありがとーっ

お天気も良くて風もそれほどなく
cocoちゃんも応援に来てくれたりと、サイコーに楽しい1日となりました♪
レイもあまり無理せず これからも楽しくディスクやっていければいいね

チェス トライアル2位おめでとーっ
ニーナは土曜日惜しかったもんね

これからも皆に笑いを届けられるよう(^m^) すっとこどっこいポインターズ 頑張りましょう☆
[PR]
by buddy-ray | 2013-01-15 17:48 | 大会

大雪!

なんでも10年ぶりの大雪だとか!
レイ家地方 20cmは積もってましたよ

そんな中はしゃいでいるのは人間だけ!!??^^;

d0093462_1793129.jpg


実家の庭で遊び
d0093462_1793187.jpg


家の前でかまくら作って遊んだ(笑)
d0093462_17123366.jpg


バディさんは普通に歩いてるんだが
レイは時折上を見上げて 降ってくる雪を食べようと二足歩行でパクパク(笑)
アルちゃんは 私たちが歩いてたまに蹴り上げる雪が気になるらしく
ずーっと人の足元ばかり見て歩いてました^^;

ちなみに3ピキとも 雪をパクパク食べながら遊んでいるんだけど
問題はこれから!

バディさんとレイは 一度雪が溶けてまた固まった氷が大好物(汗)
これからしばらくお散歩時は要注意です(> <)
[PR]
by buddy-ray | 2013-01-14 22:09 | 俺・・・バディのつぶやき

10歳 健康祈願へ

今年で我が家の長男 バディさんが10歳になります。
どーしようもなく毎日怒られるようなことばかりのダメ犬っぷりを発揮しておりますが^^;
そんなでもやはりカワイイ長男。

これからも元気でいられるように初詣に行ってきました!

d0093462_8265478.jpg

切符を買ってケーブルカーへ
d0093462_826228.jpg

d0093462_827377.jpg


登った先は 『御岳山』
d0093462_8281761.jpg


d0093462_8291071.jpg

ここから歩いて約30分
「武蔵御嶽神社」を目指します!
d0093462_834320.jpg
d0093462_8343586.jpg


d0093462_8324892.jpg
d0093462_8332082.jpg

ちゃんと犬用の手水まで用意されてる(笑)

ここに祭られている 大口真神 が、通称‘おいぬ様’ と呼ばれていて(ホントは日本狼なんですが・・)
それにちなんで 犬連れの参拝客が多いそうです。
ちゃんと愛犬祈祷までやってくれるんですよ^^
d0093462_841257.jpg

ケーブルカーの発車時刻ギリギリで焦って車から準備したら 2人ともクロックスできてしまった(苦笑)
でもずーっとキレイな舗装路でそれほどアップダウンもなかったので良かった

d0093462_8435521.jpg

こんな立派な狛犬は見たことないよ!

みんなで揃って参拝し、バディの健康祈願を。
ここに‘犬形代’がおいてあり、悪い所をさすってこの形代にうつし お焚きあげしてくれる
d0093462_8465743.jpg

早速 バディさん 右肩の五十肩と 左肩にできているイボがこれ以上大きくなりませんように。。


d0093462_8492857.jpg
d0093462_8524869.jpg
d0093462_8532411.jpg

d0093462_8563812.jpg


d0093462_8574438.jpg
d0093462_8583483.jpg


来年はレイくんの番だね!
[PR]
by buddy-ray | 2013-01-10 08:36 | おでかけ

年末年始キャンプ~☆ 後編

翌朝の初日の出を楽しみに23時前にはすっかり爆睡のみんな

・・・・・


d0093462_7443461.jpg



夜はキレイな星空だったのにー(T T)
あいにく海の上に雲がかかって 日の出は拝めず。

d0093462_7454861.jpg


でも水平線を上がれば きれいな朝日がサンサンでした♪ こんな初日の出もありかな

d0093462_7464531.jpg


そのあとは
もっちろん ‘かんぱ~い♪♪’

d0093462_7474044.jpg


3日間 ずーっと食べていたような印象が^^;
でも食べて犬たちと遊んで食べて・・・を繰り返していたので、寝正月にはならなかったヨ(笑)

d0093462_7492561.jpg
d0093462_7494268.jpg


翌 1月2日
いちおー 日の出は“初”ということで
みんなで合掌


たまにはこういう年越しもいいね☆
チェスター家の皆様 お付き合いいただきありがとうございましたーっ!!!
そして年明けから爆笑の話題の数々 ありがとうございます(^m^)
メッチャ暖かくて楽しかった(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2013-01-09 07:55 | キャンプ

年末年始キャンプ~☆ 前編

d0093462_749876.jpg

ぼくちん チェス様だよ♪
最近顔に白いものが増えてきちゃって、余計にちょいワルおやじでかわいい~!ってファンが増えてしまって困ってます
チェスター家とレイ家でこの寒空の中キャンプに行ってきたよ!



ということで

おバカな家族たちは年越しキャンプへ行ってきました@九十九里

もうね 防寒対策はバッチリよ
d0093462_7514475.jpg

キャンプ場で電源かりて、石油ストーブに電気ストーブ コタツまでセッティングして
もう間違いなく我が家の中より温かい(苦笑)

d0093462_7563827.jpg

たき火をつけて別荘設置完了!

さて
あとは飲んで食べて たまに犬と遊んで 寝るだけ(^m^)

すごいよ~ キャンプ場は満員御礼
キャンカー利用の方が半分くらいいたけど、みんな好きだねー(笑)

ここのキャンプ場
大みそかにイベントを行ってくれて、翌朝には九十九里の海から上がってくる初日の出を拝めるというロケーション。
混むわけだよね
d0093462_862748.jpg

d0093462_854551.jpg


年越しそばと芋煮。ドリンクも振る舞ってくれてこれで夕食いらないくらいのボリューム!
  (ここで飲んだネギ焼酎が美味しかったなぁ~)
d0093462_87765.jpg


d0093462_88544.jpg

d0093462_892172.jpg

ライブを聞いて ビンゴで盛り上がって
20時にはもうお腹いっぱいで コタツで温まって出来上がっている状態(笑)

そんなんで


やっぱり 年越しカウントダウンまでは起きていれず(汗)
翌日も朝早く起きないといけないし・・で 早々に就寝


                            つづく
[PR]
by buddy-ray | 2013-01-07 08:00 | キャンプ

謹賀新年

d0093462_1561446.jpg


本年も 家族一同ヨロシクおねがいいたします♪
[PR]
by buddy-ray | 2013-01-01 15:06 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧