<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を〜

d0093462_2053656.jpg

我が家は旅に出ています

皆さま 良いお年をお迎えください〜☆
[PR]
by buddy-ray | 2012-12-31 20:53 | 携帯速報♪ | Comments(0)

メリクリ☆

d0093462_7413680.jpg


おやつ目の前にして チョー真剣な3ピキ(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2012-12-25 07:42 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

Jackson5

d0093462_12544421.jpg

あれれ?(爆)

隊長のコスプレはまだ続く…
??
[PR]
by buddy-ray | 2012-12-22 12:54 | 携帯速報♪ | Comments(6)

まいどの

d0093462_12191988.jpg

d0093462_12191910.jpg

d0093462_12192014.jpg

d0093462_12192063.jpg

しぞーか(^o^)丿

由比『浜のかきあげや』にて
桜えびの沖漬け丼(←新商品!)&桜えびのかき揚げ&桜えび味噌汁セットで1000円!!

沖漬け丼はお好みで備え付けてある昆布だし汁をかけてお茶漬けに(*´∀`*)

桜えびは春と秋の2回漁期で
朝採りたてを食べれるのはこれでしばらくお終いだね。

はぁー 美味かった

さて、犬達を遊ばせに行くかな( ・∀・)
[PR]
by buddy-ray | 2012-12-22 12:19 | 携帯速報♪ | Comments(0)

リラックマ

d0093462_22231663.jpg


あれ?(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2012-12-20 22:24 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

やまのぼり

快晴の日 登山に行ってきました~@大山

今回はワタシの弟夫婦と4人で♪

d0093462_21515361.jpg


朝9時前に到着したのに もうケーブルカーの駅にはたくさんの人!!
紅葉が終わったから 少しは空いているかなぁ~なんて期待していたが^^; 全然でした

d0093462_21542189.jpg
d0093462_21545886.jpg

登りはケーブルカーを使わずに 『女坂』コースから

d0093462_2156886.jpg

もう2週間早ければ 見事に真っ赤に染まった景色が拝めたでしょう

d0093462_21582625.jpg

d0093462_21585980.jpg


下は快晴だったのに 上へあがっていくうちに雲がぁ(> <)

途中、きれいに富士山が見えるスポットでは見事に雲に隠れていて残念
d0093462_2215930.jpg


2時間半かけて頂上到着~!!
d0093462_226378.jpg


なんとっ
下界はあんなに晴れていたのに 頂上には雪雲が!
初雪を体験できましたよ~ それにしても寒いっっ
d0093462_227137.jpg

頂上でお昼を食べたんですが 温かい豚汁がサイコーでした^^

寒くてあまりのんびりもできず(笑)
食べ終わったらサッサと下山

d0093462_2294423.jpg


d0093462_22102650.jpg


下りはさすがにケーブルカーに乗って帰ってきました。

行程時間 計4時間半

それほどキツクなく、景色も楽しみながらの登山だったので みんな気軽に来れる良いお山でした♪
[PR]
by buddy-ray | 2012-12-09 21:49 | おでかけ | Comments(4)

‘力芝’にご注意!!

‘力芝’ チカラシバ と読む
秋に良く見かける ネコじゃらしの大きいバージョンの草
d0093462_2116439.jpg

↑ これ よく見かけるでしょ?

こいつがね 要注意なんですわ

私たちもつい最近知ったんですが
この草の実って本当に厄介で、鋭い硬い茎で皮膚を貫通し
そのまま身体の中に入り込んでいくんだって!
耳の中に入ったものなら 鼓膜を突き破る勢いらしい

このトゲトゲがまた引っかかってとれない(> <)

ポインターたちは毛が短いので、
怪我はしていないのに手足や体の部分が腫れてきて、その部分を切ってみると中からこの種が出てくるってあるみたい


この力芝が福島の家の庭の一部に群生していたらしく
走り回っていたアルドとレイが体にいっぱいつけて帰ってきた(T T)
アルドはもう毛にまとわりついて 取るのが大変だった
さすがに毛が短いからレイには付いてないね~
と 話をしていたら

翌日 目の中からこのデカい実が出てきたっ!!!

もう片方も見たらこっちはまだ入ってる! ヒエーッ
何とか取ろうとしたが奥に入り込んでしまい、どうしても取れない・・・どうしよう

2日後 見ても全然姿がないけど 目が赤く充血してるので病院へ行った。けど先生も実は確認できず
もう取れたのかなぁ~と思っていたら


3日後 出てきたーっっ!!!!!

d0093462_21123548.jpg

こんなのが3日も目に入ってたんだよ~
痛かったろうに・・ごめんねレイ


d0093462_21123645.jpg

‘力芝’ は 特に要注意ですが
秋の草の実には気を付けましょう


・・・ って いまさら書いても遅い!!??
もう 草も枯れて 実も落ちている時期になってしまった^^;
[PR]
by buddy-ray | 2012-12-01 21:12 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(12)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧