<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GENKI☆くん

d0093462_1310582.jpg


にゃは~053.gif このカワイイ顔♪
我が家の第2の故郷 SHIZUOKAの親戚宅!!??(笑)で産まれた待望のBABY

一人っ子のボクちゃん その名も 『GENKI☆』クン
d0093462_13161549.jpg


ヤンママのお乳を独り占めし、まんまるに成長中~
もう かなり激しく動くので写真もブレブレ(笑)

ちょうど生後14日・2週間
後ろ脚も力強く立ち上がらろうとしていて、コロコロ動き回っては休憩~ ウニウニと這ってみては休憩~
と ずーっと見ていても飽きない!
目もまぶたが動いていて よぉく見ると薄目が開いているような

d0093462_13213511.jpg


じぃじとばぁばに手伝ってもらい ヤンママのおいしいお乳をたくさん飲んで
もっともっと大きくなぁ~れ



ちなみに 我が家がアルちゃんと初対面したのは生後23日でした
目もパッチリ ヨタヨタ歩いてたよ!
d0093462_13235153.jpg

でも まだお鼻はまだらにピンクだし、肉球もまっピンク(笑)

さすがGENちゃんデカBABY
来週になったらもうこのくらいの大きさになってるのかもね!
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-27 13:24 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

そうそう!

先日の山登りの際に

行き道に誰にも会わなかったので、 もしかして1番乗り!!?? なぁ~んて期待をしていたら
やっぱり頂上広場には先客がいました。

その方々は・・・

d0093462_21491544.jpg


お仕事の方々!!

早朝より リュックをしょって草刈り機を担いでここまで草を刈りながら登ってきたんだってーっ!!!

ビックリ

いまから山頂の草を刈って、そのまままた下山しながら草を刈っていくんだって。
そうだよね こういう方々がいるからこそ 登山も安全に楽しめるんだよね

ご苦労さまです&ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-26 21:52 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

つきました!

d0093462_11464142.jpg

作業時間 3時間F65A.gif

取り付け完了〜F7C3.gifお疲れ様でした


追記・・
ちなみに作業時間内
チョコパパは アッという間に車の配線終了~機械の設置まで全部一人でやっていただいている間に
とぉちゃんは事前に寸法を図って切り出しておいた板を箱状にして、バッテリーボックスを作った。
・・・えぇ 箱を組み立てるだけに一生懸命3時間かかってましたよ(爆)
d0093462_2145181.jpg

慣れないことはするものではありませんね^^;
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-25 11:46 | 携帯速報♪ | Comments(0)

朝から

d0093462_8123574.jpg

d0093462_8123577.jpg

電気工事F6CD.gif

初めて車に穴開けた(笑)
ハイジにサブバッテリー取り付け中F3A1.gif
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-25 08:12 | 携帯速報♪ | Comments(0)

山登り

お金をかけずに有酸素運動→山登りに行ってきました~!!@先日の日曜日
ほらっ ダイエット本気モードだからね(笑)

目指すは 神奈川県南足柄にある『明神ヶ岳』
選抜1頭だれか連れて行こうかと思ったが、今回は初めての山ということもあり ヒトのみで行ってきました!

『大雄山 最乗寺』 の駐車場に車をおかせてもらい
朝6時半 しゅっぱーっつ
d0093462_141281.jpg


ここのお寺さんものすごく立派! 天狗さんがかしこにいました
まずは ご本堂にて無事の山登り祈願
d0093462_14131337.jpg



d0093462_14141018.jpg
d0093462_14143324.jpg
d0093462_1415829.jpg


一般的な登山口はお寺の入り口付近にあるのですが
今回は行き道に “奥の院”ルートを選択
d0093462_14154586.jpg

奥の院へ行くのに まずこの心臓破りの階段が待ち受けてました^^;

奥の院でもお参りし、ここから登山道スタートです!
d0093462_14184564.jpg

途中、鉄塔の下をくぐるところがあったり、草ボーボーで足元見えないところがあったり
d0093462_14222886.jpg
d0093462_14224872.jpg
d0093462_14231020.jpg

すごいキノコがはえてたーー; このトゲトゲ・・相当怪しい

途中 大きな段差をよじ登るところや、倒木で寸断されたところや、傾斜が半端ない道をヒーヒー言いながら登っていくと・・・
ついに 目の前の木の間から青空がっ!!!!!
d0093462_14283310.jpg


やっと視界がひらけたー!
d0093462_1432634.jpg

あいにく富士山は雲で隠れちゃってますが 青い空が近いっ!
d0093462_14323236.jpg

うわー♪ 最高に気持ちがいいっ
山を登る人はこれが見れるからやめられないんだろうなぁ~

ここから尾根沿いに歩いていきます
d0093462_14314477.jpg

d0093462_14345314.jpg


ついに山頂に到着~
d0093462_14391573.jpg

登り2時間半
ここまで来るのに誰一人と会いませんでしたが
山頂でお茶を飲んでいたらポツポツと単身の登山者が何名か・・・っていうか 中にはトレイルランニングの方!!??
私たちが重装備で臨んでいるのに ランニング用靴にランニング・短パンの方も(驚)
こっちがヒーヒー言いながら必死で登ってきたのに、この方たちは全然楽勝な顔して下りなんかも身軽に走って降りられてました。
私たちが走って降りたら たぶんそのまま止まれないな・・きっとそのままコースアウトしてさようならだ
すごいなぁ~

と感心している矢先に 雲がどんどん山頂にもかぶってきたので、早々に下山
下りは王道ルート?? 来た道と違う道で帰ります
d0093462_14464691.jpg
d0093462_144795.jpg

このような錆びたリフトの跡が点々と。これ何に使われてたんだろうな

d0093462_14484328.jpg
d0093462_1449056.jpg

途中で冷たい湧水が
d0093462_14493951.jpg


もうね 足がガクガク
道は高低差がはげしい段差が続いて、前日まで大気が不安定で雨が降っていたのもあり
ドロドロ ヌメヌメの道が続いていて 滑らないように歩くのが一苦労^^;
ここからは写真を撮るなんて余裕はなし(笑)
足元に集中して 放心状態で必死に下山しましたよ
いやぁ~ ここを走って下っている人にすれ違いましたがすご過ぎ(> <)

結局 下りは3時間
最後にご本堂にお礼をし、車へ帰ってきたのが12時でした。
5時間半の山登り
ガイドブックには初級編とありましたが 全然初級じゃないよー!

翌日はご想像通りに全身筋肉痛でしたとさ。
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-24 14:18 | おでかけ | Comments(4)

10年ぶり!?

かなぁ~り久しぶりに登場の防具たち

d0093462_952831.jpg


押入れから引っ張り出して天日干し
なんだかカビ臭いよ(^^;)

とぉちゃん 頑張って痩せて、またアイスホッケーやりたいんだって!
この防具を着ていた時から かれこれ10年?? 今から何キロ痩せなければいけないのか(笑)
体重落さないと怪我するしね~

あっ! ちなみに かぁちゃんの防具は今でも余裕で着れたよv(´・∀・`*)v
まぁ 今ではもう氷の上は滑れないとおもうが(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-21 09:12 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

俺・・・バディ

とーちゃんとかーちゃん
今年の夏はダイエットじゃーっ!!! と 張り切ってて
なんだかたくさん歩き始めました。 まっ 俺たちにとってはお散歩たくさん行けるしいいんだけど
暑い時間のお散歩だけは勘弁してくれよなー

先週も今週も 朝から2時間歩きました

d0093462_756972.jpg
d0093462_7562833.jpg


車で20分くらい走れば こ~んな気持ちの良いお散歩ができるんだよ!
東京在住でも かなり田舎です(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-18 07:53 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

2012夏休み回顧録 最終回

おぉーっと
やっと最終回にたどり着きました(かなり間があきましたが^^;)


ぶらぶら旅の最終地点は結局いつものところ(笑)
水曜日夜はPA泊で木・金曜日と本栖湖で1泊
・・・とその前に 本栖へ向かう前に 人生初の桃狩り~!!!

犬OKなところを選んで行ってきました♪
d0093462_7193640.jpg

農園の方に 柔らかいのと硬いのどっちがいい?と聞かれ
硬い方!と 即答(^m^)
だってスーパーなどで出ている桃はみんな柔らかいんだもん
d0093462_7213799.jpg

サックサクで甘ぁ~い♪
山梨の地元の方々はこのサクサク桃を皮を剥かずに食べるんだって!
試してみたらこれがまたおいしい^^
皮と実の間が一番甘いんだよね
d0093462_7234950.jpg
d0093462_7242119.jpg
d0093462_7244959.jpg

農園の方が傷ついて出荷できない桃を犬たちに持ってきてくれて
犬たちもそれぞれ1個ずつ(あっ バディさんは3個くらい勝手に拾って食べてた:笑)
人間たちは 計12個くらい!? もうお腹いっぱいだよ~というくらい食べてきました(爆)


そのあと 湖へ移動
d0093462_7284099.jpg

泳ぎまくって
d0093462_7293936.jpg

カヤック借りて遊んで
d0093462_73017100.jpg
d0093462_7304583.jpg

本当は週末までこのまま残ろうか・・と思っていたんですが
あいにく天候が悪くなりそうだったので、夏休み2日残してそのまま帰路につきました。

あっ!
そのまままっすぐ帰るのはもったいない!と、おバカな夫婦は
帰りがけにヤクルト工場見学して ジョアを飲ませてもらってお土産もらってから帰ってきました(爆)

これで夏休み日記はおしまい。お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-17 07:15 | おでかけ | Comments(0)

2012夏休み回顧録 7/18編その2

ワンズたちに満足していただいたあとは移動~

近くで行ってみたことない涼しい所へドライブしよう♪ということで 志賀高原へ
特に何があるってわけじゃないのよね。スキー場くらい?

あいにく曇り空でスカッとした景色は拝めなかったものの
さすがに涼しくて気持ちがいい♪
d0093462_22122485.jpg

山道の頂に国道の最高地点がありました。


グルグルと走り、途中でこんなところが!
d0093462_22201457.jpg

立ち寄り湯に寄らせていただいたお宿の人に聞いたら
今 見ごろだよ~! ということで、夕方までそのまま待つことに。
明るい時間に一度下見に行きました。
d0093462_22212368.jpg

さすがに夜の蛍の写真は撮れませんでした^^;
観光用に少し整備されたところで、それほど広くはない場所だったんですが
もう乱舞と言っていいくらい
満天の星空の中に自分が歩いている。そんな感じがするほどの蛍でした
一度にこんなにたくさんの蛍の光を見たのは初めて!!
感激でした♪♪
さすがに人出もすごかったですよ

d0093462_22302210.jpg

志賀高原 何にもないなんて言ってゴメンナサイ
心が洗われる場所でした~^^
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-05 22:30 | おでかけ | Comments(2)

2012夏休み回顧録 7/18編その1

すでに忘れつつある夏休みの記憶・・・--;ヤバイ
今年も回顧録は途中で終了か!!??


さて、キャンプ場をあとにし 一路ナウマンゾウの湖へ!
実は・・2日前にもここで泳いだんだけど、その時にレイ家お得意の忘れ物をいたしまして(苦笑)
バディさんの相棒 ロングリードを忘れてしまい、それを取りに来たんですが やはりナシ^^;
そのまま流されたか どなたかが拾っていただいたか。
あぁ~ バディさんの幼少の時より愛用していたロングリードがぁ(T T)

ま、しょうがないですね 忘れるのが悪い


気を取り直して せっかく来たのだから!と、またまた水泳大会~
キャンプ場にて泳がせていただきました。
ここ 桟橋があって面白かった♪ 見て!このレイの華麗なるジャンプっ
d0093462_21472795.jpg
d0093462_21483561.jpg
d0093462_21482972.jpg
d0093462_21493225.jpg

ジャンプしているときも手足をかいてる(笑)


アルちゃんも最初のうちはバンバン飛び込んでいたんだけど
ある時におなかを打ち付けたのか、それから飛び込まなくなっちゃった^^;
d0093462_2150082.jpg
d0093462_21503191.jpg

ちょっと ショボアル(笑)


d0093462_2155423.jpg
d0093462_2155346.jpg
d0093462_21592247.jpg


1時間の集中水泳大会でした~♪
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-05 22:00 | おでかけ | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧