<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

琵琶湖~♪

夏休み日記の途中ですが・・・

週末 毎年恒例のARDファミリー会@琵琶湖に行ってきました~
いつも大渋滞にはまるので、今回は頑張って夜中に走り
オリンピックの開会式を見ながら朝7時に到着!
朝から泳ぎまくり(笑)

最近おっさんになってきたバディさんも、四十肩にひびくから 普段は激しい運動させてあげられないんだけど
泳ぐのはOKだって先生も言ってたからね!
夏季限定の運動で なまった体を鍛えてもらいところですね

d0093462_7362679.jpg

d0093462_7365660.jpg
d0093462_7372334.jpg


琵琶湖の水はまぁまぁキレイ
足元も見えるし 小魚がたくさん泳いでます。本栖湖と変わりはないかな?
水も人間が入ってちょうど良いくらいのぬるさ。

広くて解放感バッチリ!で 私はココ好きだなぁ~
近かったら毎週でも通うんだがーー; なんせ我が家から6時間以上はかかるからなぁ
年に1回のお楽しみということで(笑)

d0093462_7414798.jpg




↓ 下の日記の 湖畔で見つけた鹿の頭
  角だけ持って帰りたかったんだが そう簡単に取れるわけではなく^^;
  頭蓋骨付で持って帰るのはチョット気が引けたので断念(泣)
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-31 07:42 | おでかけ | Comments(4)

オレって わいるど〜

d0093462_372396.jpg

湖畔でこんなもん見つけてきたよF65A.gif

わいるどだろぉ〜
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-30 03:07 | 携帯速報♪ | Comments(0)

2012夏休み回顧録 7/16-18編

楽しかったSheepDog Camp と 夢のような山荘をあとに、一路北上

行ってきたのは無印良品 津南キャンプ場
平日利用だったから貸切状態~^^v

d0093462_6562282.jpg

ここ最近の異常気象なのか、この場所30℃以上あがるのって毎年片手で足りるくらいの日数しかないのに
今年はすでにもう3日ほど30℃超えてるってーー;
この先が不安です・・・とキャンプ場のスタッフさんたちが嘆いてました
私たちが行った時もかなり暑かった(> <)

でもさすがに朝晩は涼しくて快適~
人もいないから静かだし、星空もキレイに見えて蛍も見れました♪
サイト周辺には蕨ジャングル(笑)

d0093462_713596.jpg
d0093462_72272.jpg


2日目の午後は石窯さん利用
d0093462_733783.jpg

平日で誰も使ってないから 窯が温まるまでに2時間以上かかったぁ~(泣)

その間に アルちゃんはどこからか巨大枝を見つけてきて
d0093462_752871.jpg
d0093462_76235.jpg

‘投げて♪’ とアピール^^;
イヤイヤ それはデカすぎですからっ

そんなこんなで ピザ生地はいつでもいいよー!と出番待ち
d0093462_774893.jpg

d0093462_783387.jpg
d0093462_79053.jpg


結局 焼き始めたらあっという間。
アツアツを立ち食い(笑)
ここまで時間かけて温めた窯 2人分のピザを焼くだけじゃもったいないね。
でもパン焼いたって ほかの料理したって、結局食べきれないからね。無念

そんなで 2泊キャンプ
石窯を利用した以外はなぁ~んにもせず、テントから離れませんでした
d0093462_7132567.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2012-07-27 07:13 | おでかけ | Comments(0)

シープ動画

アルちゃんブログ
先日のシープ講習の動画を載せましたー♪

ぐるぐる周ってるだけだからつまらないかもしれないけど
ペンの練習を2回させてもらって、1回目に比べると2回目(動画)のほうが格段に良くなってる!!!

シープの何がはまるのか?と良く聞かれるんですが
私たち自身がまだ‘シープドッグとは?’を理解していない^^;
なのでここがいい!とまだハッキリ言いきれないのですが

羊さんを初めて追いかけさせてもらってから、 よし!次も行こう と思ったのは

犬が自分で考えて本能で行動する
その美しい姿と、考え成長していく姿を見るのが好きだからだと思います^^♪

いまのところはね
上達してくれるのは嬉しいけど、アルドのあの目・あの姿を見れるだけで充分だと思ってしまう(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-26 07:52 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

2012夏休み回顧録 7/14-15編

毎年 夏休みレポをまとめようと思いつつ・・夏休みが終わって現実に戻った脱力感というか喪失感というか
あまりにもやる気が起きず、そのまま日がたって内容を忘れるというスボラなかぁちゃん^^;

よしっ!
忘れないうちに書こうかな。
でも、今年は遠出もしなかったし 特に観光もしなかったので書く話題がそれほどない(爆)
予定をしていたのは最初の2日間のみ。
あとは行き当たりバッタリの放浪の旅でした^^


さてさて
まずは土日でお泊りトレーニングに参加してきました~♪
メインはこれ↓ 
d0093462_11151978.jpg

d0093462_1116821.jpg

川遊び

・・・じゃなくて

d0093462_11173543.jpg

アルちゃんのシープトレーニングでした。


泊まらせていただいたところは動物たちがたくさんいる素敵なところ☆
d0093462_1119367.jpg
d0093462_11194535.jpg



夜はみんなでBBQして シープのDVDを見て
d0093462_1120574.jpg

とーっても充実した楽しい2日間を過ごすことができました!!

アルちゃんのトレーニング成果もバッチリ見られたし^^v
羊さんは無理だから、鴨さん飼いたくなったねぇ(笑) うちに連れて来たら風呂場か!?^^;

ご一緒いただいた皆様 ありがとうございましたm(_ _)m
山荘の管理人様 掃除もせずに帰ってしまってスミマセンでした(汗)おまけに忘れものまでしてるし
先生 これからもアルちゃんをご指導くださいませ!

またこのようなトレーニングキャンプをやってください!
次もぜーったいに行きますからっっっ!!
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-24 11:27 | おでかけ | Comments(2)

帰ってきちゃった…

d0093462_2044431.jpg

夏休み7日目
初めて天気が悪いなぁ〜
おまけに寒かったF3EF.gif

今朝はキャンプ場をチェックアウトし、そのままカヤックF7EE.gif

その後、ヤクルト工場見学に行き(←最近、工場見学はまってます:笑)
あまりの天気の悪さに帰ってきましたF64C.gif
(サラパパから悪魔の誘いがありましたが断念F485.gif)

夏休み最後の土日はウダウダ過ごしますデス
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-20 20:04 | 携帯速報♪ | Comments(0)

そして

d0093462_15584956.jpg

d0093462_20374056.jpg

d0093462_15585019.jpg

swimmingF6CD.gif

夏休みが土曜日から始まり(火曜日だけ除いて)5日間連続で泳ぎまくり〜F7F3.gif

やっぱ夏はこれだよね
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-19 15:58 | 携帯速報♪ | Comments(0)

今日は

d0093462_1555499.jpg

d0093462_1555440.jpg

桃狩り〜F7EE.gif
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-19 15:55 | 携帯速報♪ | Comments(0)

普段より

豪華な夜ご飯だったり(笑)

昨日は地元産の野菜たちとパスタ
d0093462_2063324.jpg


今日は石窯を借りてピザF6D2.gif
d0093462_2063327.jpg


2日間ともにイタリア~ンな夕食でしたF7F3.gif

あっ
蕨は美味しかった~F7EE.gif
今日もたんまりと収穫しましたよF485.gif

昨晩はキレイな夜空で
気持ち悪くなる位ある数の星を眺め
蛍が1匹、フラ~っと遊びに来たりと優雅な夜でしたF650.gif


いいだろ~
羨ましいだろ~(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-17 20:06 | 携帯速報♪ | Comments(8)

いやっほ〜い♪

d0093462_18372235.jpg

キャンプサイト近くにワラビ発見!!!
豊作じゃ〜(≧∇≦)
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-16 18:37 | 携帯速報♪ | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧