<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

図書館で

d0093462_22442189.jpg


こんな本を借りてきた006.gif

2004年5月発行のこの本に あの先生が載っててビックリ!!
アジリティの基本の教え方を紹介してくれている(^m^) しかもmio先生・・まだ旧姓だ(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-30 22:44 | 俺・・・バディのつぶやき

懐かしい・・

懐かしい動画を発見!

2009年11月15日
このときはそう思ってなかったんだけど、結局これがレイのフリースタイル大会最終戦になってしまった^^;

今から2年半前かぁ~ 若いな(笑)



[PR]
by buddy-ray | 2012-05-29 00:57 | 俺・・・バディのつぶやき

飛ぶ犬

ハードルを飛ぶ犬たち・・・
d0093462_1183974.jpg


アジリティーを撮っているカメラマンさんたちのブログでよく見る光景なんですが

ワタシ ハードルを飛んでいる時のこの前足が大好きで(笑)

その子によって前足の出し方が違うんです!
ボーダーは上の写真のアルドのように前足をたたんでいる子が多いかな。
たたんでいるだけの子もいれば、アルドみたいに手がクロスしてる子もいる(笑)

コーギーちゃんなんかは足が短いので だいたい‘ショワッチ’と前足をまっすぐ伸ばして飛んでいます。(小型犬も多いかな)

でも撮るタイミングとかハードルの入る角度とかで前足のスタイルは変わってくるのかな?

でね、 私の好みは ‘ショワッチ’派なの
あごの下に揃えて前に手を伸ばしている子なんてサイコーにカワイイ♪
たまに足の指が開いちゃってる子がいたりして そんな姿はかなり萌え~♡です




前置きが長くなりましたが・・・(笑)

今回私の最上級のお気に入り姿の写真が撮れたのっっ!!!!!


d0093462_11221569.jpg



コレっ

キャラちゃん かなりカワイイでしょ~
この一生懸命のお顔もたまらないっ016.gif




最後にも一つ好きな姿が コレ

d0093462_11264298.jpg


肉球全部見え~(笑)

ワタシって単なる肉球フェチなのかしら?? ^^;
普段走っていて チラっと見える足の裏もカワイイ

普段見えないところが見えるチラリズムがいいのかも!
ヘンタイだ(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-28 11:14 | 俺・・・バディのつぶやき

大人買い(^_^)v

d0093462_22183671.jpg

今日 ダ○ソーで色々と物色していたら
こーんなかわいいアクリルたわしを見つけましたーっF650.gif
どれか一つが選べずに全種類大人買い(笑)

アクリルたわしは
犬たちのご飯皿のヌメヌメと、ディスクについたアル汁をキレイにしてくれますF6D2.gif
使ったことがなければ是非お試しあれF65A.gif
あの洗剤でも取れないヌメヌメが一発でキレイさっぱりF7F3.gif結構衝撃的ですよ
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-23 00:18 | 俺・・・バディのつぶやき

神秘的だったね

金環日食

東京都M市の我が家
朝から雲がどんよりしておりまして、7時前には雨も降ってきてたりしてどうなることかと思いましたが
d0093462_7485350.jpg
d0093462_7485668.jpg


一応グラス持って家の前で待機していたら・・

d0093462_7493566.jpg

                                    (7:34 撮影)

ちょうど雲の切れ間から きれいなリングが見えましたーっ!!
アルドは別に興味ないらしい^^;

どうせ撮れないだろう・・と、カメラは持ち出してなかったので携帯で一生懸命撮影したが(笑)
d0093462_7502026.jpg

これが精一杯でした^m^
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-22 07:51 | 俺・・・バディのつぶやき

こーいう季節ですねぇ

d0093462_0595156.jpg


これで左ももだけ(苦笑)

どれだけ蓄えているのやらーー;
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-20 01:00 | 俺・・・バディのつぶやき

スケスケ~(笑)

ごままケアに通って 自分でもなんとなぁ~くケアしているつもりなんだけど
よく考えてみると犬ってどういう骨格してたっけ? とか
アルちゃんが一時肝臓の数値が高かったんだけど、肝臓って犬はどこにあるの?? とか
意外と知らなかったんだよね (勉強してないだけともいうが^^;)

そこで こんなものを見つけましたっ
d0093462_75049.jpg



d0093462_751536.jpg


プラモデルみたいになっていて 自分で組み立てていくんですが
一つ一つがかなり精巧に出来ていて、骨の組み合わせから内臓の模様?まですごく良く出来てます。
ちなみに犬の肝臓って6個に分かれてるの知ってた??

d0093462_8102414.jpg

こ~んな感じ ちなみに口もパカパカ動くよ
良く出来てるでしょ?

d0093462_8113288.jpg

出来上がりはコレです
一応 ラブかゴールデンの体格っぽいけど^^
とぉちゃんには気持ち悪いと不評なので普段は棚にしまっております(笑)

d0093462_8145857.jpg

生き物って 神秘の世界だよね~
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-17 08:16 | 俺・・・バディのつぶやき

GRTA in 蓼科牧場

d0093462_7392838.jpg


この会場 ちょうど1年前に初めてGRTAに参加した記念すべき会場です!
2シーズン目 今回で5回目の大会参加。
区切りでもあって、自分なりに練習もしてきたので結構気合いは入っていたのですが・・・


d0093462_742298.jpg


結果は 大撃沈~(T T)


撃沈というか 本来の競技になっていなかったと言うほうが正解かも。

d0093462_820648.jpg


4種目競技があるのですが、
3種目目にようやく出来たって感じ。このときはいつもの練習と変わりなく、上手くできたと思う

残りの3つに関しては
ダミーが投下されレイを送り出し、まっすぐにダミーに向かって走って行って
ダミーも見失ってないし、こちらも安心してレトリーブしてくるのを待っていたら・・
まさかのダミーをまたいで通り過ぎ、そのまま楽しそうに逃走(滝汗)
4種目目には呼び戻して2回送りだしたんですが、同じく2回ともダミーの脇を通り過ぎて行ったーー;

絶対にダミーがそこにあるのはわかってるし、そこに真っすぐに向かう意欲もある。
ただ、ダミーを持って帰りたくない。そんな感じがしました
1種目目に逃走したときには 朝イチでの走りこみが足りなくてガス抜きが出来てなかったのかな?とも思いましたが
でもダミーを見つけている時点で練習では必ず持ってきてたから。

d0093462_7541774.jpg


たぶん・・だけど
練習しすぎて キツクあたり過ぎてたのかも
当日のかぁちゃんの気合いもプレッシャーだったのかな。

知らぬ間に ‘ダミーを持って帰ってきて褒められて楽しい♪’ という競技じゃなくなってしまっていて
やれ 持って帰ってきたら 目の前に座って手渡しして!だ
早くダミーを離して!だ
最近はレイにとってダミーを持って帰ってきても全然いいことがなかったのかも。

先日の練習会の時にキャンパパさんが
レイの場合、まずダミーをもっと好きになってもらうために持って帰ってきたらまず大げさに褒めましょう♪と
すぐに戻ってくることとか すんなり手渡しすることとかも、あれもこれもいっぺんに教えるのではなく、1つ1つ丁寧に。
今日はこのコマンドを教える!としたら、他は失敗してもいいからそのコマンドが出来たことに対して褒めましょうって。

思えば 練習会の時も逃げて地面を嗅ぎまくってたし、兆候は表れていたんだよね。
1週間後に大会が控えていたので、焦って練習して レイの気持ちに全然気がつかないバカ飼い主でした

まだこの競技に出始めて1年。練習始めたのだってその半年前くらい
何とかレイが頑張ってくれていたからここまでこれたけど、結局全部レイに甘えていたんだよね。
基本のキの字もやっていなかったんだなぁ~と。かなり反省

レイはそんな事を私たちに教えてくれました。

d0093462_8102613.jpg


ごめんね~レイ
焦って 上達しよう!とキツク練習してたもんね。
別に大会に出て良い成績を取らなくたって、楽しく競技が出来て レイは会場の広い所でノーリードで楽しくダミーを見つけて走れればそれでよかったのにね。

現に大会が終わって その場で練習をさせてもらったら
もういいよ。とこっちが言うくらい 何本も集中してダミーをレトリーブしてたからね。
ダミーレトリーブは嫌いにはなっていないみたい。良かった

次回の大会は10月
基本に戻って 楽しく無理なく練習して行こう

バカ飼い主 反省。。。
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-16 08:18 | GRT

the 80TOYS

じゃぁ~ん♪♪

d0093462_805132.jpg


エイト父ちゃんにお願いしていた‘80HOOK’ が出来たってー^^v
今回もわざわざ家まで届けてくれました! しかも自転車で^^;(30分の道のりだってヨ)ありがとうございましたm(_ _)m

d0093462_87745.jpg

こーんな感じで リアのナンバープレートにつけられる
ワンコのう○ち掛けです^^

一応 ハイエース200系用に作られた形なんだけど、他の車種でも対応してくれるらしいのでプレートの形状などを写真で送って要相談で。


d0093462_8101630.jpg


可愛くってう○Pなんて掛けられないよね~(笑)




80HOOKは →コチラ

ポインターグッズをお探しの方 必見!!
わが子の模様に合わせて写真を見ながらペイントしてくれる世界で一つだけのオリジナルグッズだよ♪
ポインターのグッズってあまり見かけないから貴重だよね~ →ストラップ ポインター

その他 さまざまな犬種を作成してくれてますので
ぜひ エイト父ちゃん制作のオリジナルグッズを見てください♪
『the 80TOYS』 色々と新作が出てますよ~ →コチラ
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-15 08:17 | 俺・・・バディのつぶやき

タダな日

土曜日は気持ちのよいお天気

湧水を汲んで美味しいコーヒーを入れて
広場でまったりしたり~
d0093462_12492519.jpg

d0093462_12492534.jpg


工場見学でアイス食べたり~
d0093462_12504633.jpg


間欠泉を見て 足湯に入ったり~
d0093462_12492568.jpg


最後にドッグランで爆走したり~(写真なし)


と、タダでお財布にやさしい1日でした^^v
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-14 12:49 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧