<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

岐阜城

d0093462_19571998.jpg

天守閣より( ̄∀ ̄)
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-29 19:57 | 携帯速報♪ | Comments(0)

GRTA競技会

週末 行ってきました@富士見高原

d0093462_21545100.jpg


前日の土曜日はポカポカ陽気で良いお花見が出来たんですが、翌日曜日はうって変わっての雨模様
風もピューピューで本当に寒かったです(午後4時 道路の温度計は5℃でした ヒョエー)

今年2回目の競技会
先月は不甲斐ない結果に終わってしまったので 今回はリベンジ!
かぁちゃん&レイペアを確立するために、チョコチョコと練習はしてきましたよ。

d0093462_2212879.jpg


前回よりはうまくいったと思う。
でもまだまだ改善点が山盛りーー;

d0093462_2264093.jpg


リベンジは一応成功かな?
今回は4種目共にクリアーできました^^v

d0093462_2285083.jpg


前回よりは内容的にも上手くいったような気がするが、単に草丈が短かったせいでレイがダミーを見つけやすかったのもある。
それにしても1種目づつの点数が低いのは 細かいところでかなり減点されているからだろう・・・
最重要の受け渡しは4種目中2種目なんとかできたかな
あとは レイの待っている間のピーピー要求吠えを何とかしなければ^^; これ来シーズンには失格になっちゃうかも・・(泣)
あとは今更だけどヒールウォークね。

あぁ 何とか頑張らないとレイがどんどん歳とっちゃう(苦笑)ま、無理なく続けられるのでこの競技を選んだんだけどね♪
楽しみながら頑張って練習だーっ!!
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-23 22:22 | GRT | Comments(6)

桜を追いかけて…パート2

d0093462_10132774.jpg

日本三大桜のひとつ
『山高神代桜』
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-21 10:13 | 携帯速報♪ | Comments(2)

備え

d0093462_7575755.jpg


中身を見直しました。
あれもこれも・・と詰め込むとかなりの量になっちゃうね^^;

ドライのドッグフードは常に備えがあるから大丈夫だと思うけど、水が貴重な災害時にはドライフードはのどが乾いちゃうからあまりお勧めしないんだって。
缶詰は保存がきくからいいんだけど、大量に使うとゴミの処理が困るということで
一番使えるのは人用のチンするご飯なんだって!
これだったら保存も利くし 犬も人も重宝するからね。

缶詰と薬の期限が14年なので 再来年にまた見直し。
それまでこれを必要とする時がこなければいいな
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-20 08:05 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

ディスクドッグ界での有名人

アレックス スタイン氏
d0093462_7313652.jpg




ピーター ブルーム氏
d0093462_732979.jpg





我が家のお宝写真でした^^
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-18 07:33 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

桜を追いかけて・・

水戸まで行ってきました

d0093462_10242541.jpg


d0093462_10244318.jpg


桜が目的でないことはバレバレかも知れませんが(笑)
でも、1週間開花が遅い水戸では ちょうど桜が満開で綺麗でした♪
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-16 10:26 | おでかけ | Comments(0)

レイの特技!? その2

d0093462_8465816.jpg

ベッドで一緒に寝ているレイくんF485.gif
冬は寒いからずーっと布団の中で丸まっているが
だんだんと暖かくなってきたこの頃、
横に寝転がりながらそのままモゾモゾ…モゾモゾ

布団から顔だけ上手に出す術をマスターしました(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-13 08:46 | 携帯速報♪ | Comments(2)

フィールドトライアル つづき写真編

d0093462_201632.jpg
d0093462_2013658.jpg
d0093462_2021496.jpg


先日のFT大会のお写真
EポインターとEセターの大集合!

d0093462_20444100.jpg


メグと腹違いのロックくん カッコ良かった~!!!
若犬クラス 優勝おめでとーっ ↓

d0093462_205358.jpg

d0093462_2071262.jpg
d0093462_2074851.jpg


ちゃんと風下でポイント
飼い主が来るまでジッと身をひそめてます
d0093462_2095342.jpg


飼い主さんの指示で草むらに飛び込み 鳥を出す
d0093462_20113933.jpg


この ポイント→鳥を出す  これで点数を競います


気高くて カッコ良くて 美しい
みんな 惚れ惚れする走りでした。

d0093462_2014978.jpg
d0093462_20144338.jpg




えぇっと・・・
d0093462_2019688.jpg

そこに座っているお方! 同じ犬種には見えませんが(苦笑)

うわー真っ白♪ 毛が柔らかい~♪ 柔軟剤使ってる~(笑)
と 大評判でした^^v

イングリッシュポインターの中でも英系と米系に分かれていて、今回 見に行った大会は英系のみが参加出来る大会です。
ちなみに レイは・・米系
この子だったらショーに出れるよ!と お褒めの言葉をいただきました^^v

この大会は暑いうちはやらなくて、次の大会開催は10月ですって!
また見に行こう♪
突然お邪魔しましたー
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-11 20:07 | おでかけ | Comments(6)

4月9日

d0093462_2331109.jpg


本日は レイのお母さん ベティの1周忌でした
姿が見れなくなってからもう1年が経つのか・・・早いな

いつでもそばにいてくれる気がするけど、でも姿が見れないのは寂しいね


オレも もっともっとベティ母ちゃんに甘えたかったなぁ~

でもたぶん母ちゃんは 今頃甘えん坊(暴れん坊!?)の子供たちから解放されてスッキリ♪
ムート親爺と一緒に走り回ってるんだろうね。

昨日の日曜日
トライアルの方々から、シービーの子なんだ!!とビックリされ(父ちゃん有名犬だね!)
この子まだ若いでしょ?と2人から聞かれ(^m^)
立派な身体だね!とたくさんの方々から褒めてもらった♪

それもこれもベティ母ちゃんが丈夫に産んでくれたお陰だね ありがとう

オレは立派な父ちゃんと母ちゃんを心から誇りに思ってるよ!
お空からいつでも見守っていてください



P.S. まさお君にも挨拶してきました
d0093462_23422717.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2012-04-09 23:42 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

フィールドトライアル

d0093462_717289.jpg


飼い犬がグーンと増えた昨今
ドッグスポーツも盛んに執り行われてますよね

我が家も ‘訓練競技会’‘K9ゲーム’(←ここまでは我が家の隊長の出番でした) ‘ディスク’‘アジリティー’‘レトリーブトライアル’‘シープ’
さまざまな競技に手を出し(笑) 広く浅くすべて中途半端にやってます^^;

そんな色々な競技がある中で 本来の犬の姿、本来持って生まれた作業犬としての能力を競う競技(ボーダーコリーで言うとシープね)そんな競技も多種あります。

現在 レイが参加させていただいている競技は‘レトリーブトライアル’
これは猟に出て、飼い主が撃ち落とした獲物を藪の中でも水の中でも飼い主の指示した方向に獲物がいるから持ってきて♪ という競技です。
なので今出ている団体では9割方がレトリバー種ね。

ポインター本来の作業としては 上記の回収作業のその前
猟に出て、飼い主よりも先に山の中を走り そこに獲物がいるよ♪ と飼い主に教える
これが本来のレイのお仕事なのですが

これに見立てた競技が ‘フィールドトライアル’
レイのお父さんも兄弟もこの競技を頑張ってます
もう7年前くらいかなぁ~ 一度兄弟が出るので見に行ったことがあります。
(もう一度 4年前にも見に行ったことがあったけど、到着した頃には競技が終了してた・泣)

そのフィールドトライアルの競技会が週末に行われていたので見に行ってきました!!

d0093462_748256.jpg

d0093462_7501016.jpg


この団体は参加できる(正確に言うとポイントをつけられる)犬種が決まっています。
なのでほとんどが イングリッシュポインターとイングリッシュセター

我が家にとってはウホウホな光景053.gif

競技の流れからいうと
2頭(2ペア)ずつ行われていくんですが
スタートからゴールまで(距離は不明^^;) 各所にホワイトボブという鳥(生きている鳥ね。あまり飛べない鳥なので事前に放鳥しておくことができる)を隠してあります

簡単に言うと その鳥をゴール地点までに何羽見つけることが出来るかを競う競技。(もちろんそのほかにもジャッジ基準はありますが)

2ペアと審査員が一緒にゴールまで歩いていきます。
そしてギャラリーは・・・

d0093462_754577.jpg


これ(笑)
トラックの荷台に乗り、後ろからついて行って犬の動きをみることができます

d0093462_822538.jpg


こういう感じですね。

とにかく犬の動く距離が半端ないので、上からの観察です。

d0093462_8124879.jpg


                           つづく
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-09 07:43 | おでかけ | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧