<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日は

d0093462_1336180.jpg

      (アルちゃんの六花ちんバージョン:笑)


久しぶりの大会なのに…春の嵐とかF7F5.gifF3EF.gif
風と雨が強いんだって。最悪F6BF.gif

チェス 雨の中走れるかF3F0.gif
メグもせっかく遠征してくるのにね〜
[PR]
by buddy-ray | 2012-03-30 13:36 | 携帯速報♪ | Comments(3)

ケーキ教室

d0093462_0141951.jpg

d0093462_0141933.jpg

オレンジのシュークリームとケークサレ

他に ココアシフォンケーキとワンコ用クッキーを焼いてきましたF65A.gif

今回2回目でしたが(前回はすっかり写真を撮るの忘れたのF7CE.gif)
朝からみっちり 盛り沢山の内容でしたF7EE.gif
あの甘い匂いに囲まれてる幸せ感F650.gifストレス解消だわぁ〜
[PR]
by buddy-ray | 2012-03-29 00:14 | 携帯速報♪ | Comments(4)

8歳~♪

レイくん 3月24日で8歳のお誕生日を迎えました~024.gif

d0093462_1239884.jpg


自慢のおてもやん模様もすっかり白くなってきた(笑)
8歳とはいえまだまだ元気で走り回ってるよ!

レイのお陰で我が家はドッグスポーツの世界に入ることができ
たくさんの友達ができ、たくさんの経験をさせてもらいました

d0093462_12504733.jpg

これは何年前だろう(笑)

もう飛んだり跳ねたりは怖いお年頃なので
これからは平地で走ってもらいましょう^^
我が家のエース レイくん♪
まだまだ一緒にいろんなことにトライして 頑張っていくぞー006.gif

d0093462_12543861.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2012-03-24 23:36 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(14)

ガンドッグレトリーブトライアル

今シーズン初大会!
レイくん GRTの競技会に参加してきました~@静岡キャンプ場

d0093462_10434468.jpg


今シーズン初戦だからか、開催場所が集まりやすからか
大盛況の50チーム超え!!

こりゃ気合い入れて頑張らないと と張り切っていたんですが・・・
レイくん 4種目中1種目ダミーを見つけられずに失格(T T)うぅぅ
あっ 失格といっても競技終了なわけではなく
4種目合計点数で競われる競技で、失格は-120ポイント。

d0093462_10511930.jpg


草むらの中に入っているわけでもなく、人間が目視できるところにダミーが投げ込まれているのですが
レイくん 近くまで行ってたのに惜しかった(泣)

一緒に参加していたGRTの師匠 Y先生曰く ‘マーキング力が弱い’ とのこと。
落ちたダミーを目指して走っていくのではなく、大体この辺りに落ちたよなぁ~と感と鼻を頼りに走っていってる感じかな。
これは数をこなすしかないね^^;
あと一番の課題がダミーの受け渡し。
4種目共に すんなりと私の前に戻らず、1周してからホレっ取ってみろと ーー;
これも練習あるのみ(苦笑)

d0093462_10584936.jpg


そんなドタバタな内容で相変わらず上達しないペアなのですが
1つだけ!先日の講習会でティナママさんに教えていただいた‘ロースト’のコマンド
その辺りにダミーがあるから探して!!というコマンドを教えたのですが
今回それが上手くいってたかな^^v 
‘ロースト’と声をかけた際にレイが首を地面に下ろして探す仕草が見えた。実際にそれでダミーを見つけてきたし!それだけでもかなり嬉しい♪

実は 前日に不覚ながらもかぁちゃん風邪をひいてしまい、
競技が終了してすぐに失礼させていただきました(> <)
本当は皆の競技が見たかったし、Y先生のハンドリングも見たかったのですが・・・残念

滞在時間2時間半(苦笑)
あーバカだねぇ

お付き合いいただいたバディ・アルドも静岡の地でトイレして、次にケージから出た時は家の前だった(笑)
本当にスマンっ
かぁちゃんは行き帰りも荷台でグッスリ 往復トンボ帰りで運転してくれたとぉちゃんに感謝。


最後に ノービスクラス3種目目 30mダブルダミーの動画を♪



レイがダミーを見つけて咥えて帰ってくるときの姿が美しくて嬉しくて
毎度の事ながら感動してしまうのさ(親バカ)
なので見惚れてしまいドロップコマンドをかけるのが遅くなるのかも(^m^)

d0093462_10592370.jpg


よーっし! 次回の大会は1ヶ月後
練習ガンバルぞー
[PR]
by buddy-ray | 2012-03-19 11:17 | GRT | Comments(2)

とぉちゃんからの

d0093462_21253986.jpg

ホワイトデーは
石川県満喫セットF37E.gif
[PR]
by buddy-ray | 2012-03-14 21:25 | 携帯速報♪ | Comments(4)

大工事

我が家の玄関前の階段から漏水しており
昨日、家の前を封鎖して 朝から`ドドドーっ’っと階段を崩す大工事(と言っても水道管のところだけだけどF7CE.gif)が行われました

朝から夕方までかかった工事…
私が気が気でなかったのは、早くしないとコンクリがかわいちゃうっF3F1.gif

そうF6CF.gif
絶対にみんなも同じ事考えてるでしょーF485.gif




d0093462_8153063.jpg



これこれF7EE.gif

d0093462_8161216.jpg



やっぱり少し固まってきてて上手くパウマーク出来なかったけどF394.gif
お決まりだよね~(笑)

今度 うちに来たときに見てくださいF7C3.gif
[PR]
by buddy-ray | 2012-03-13 08:18 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

ある日

3匹を店先に繋いでいたときのこと。

若いカップルが店から出てきて、

『わぁ〜F7B2.gifカワイイ』→レイ

『こっちもかわいいねF650.gif』→アルド

最後にバディを見て










『うわっ すげーヨダレ…』




(爆)F652.gif
[PR]
by buddy-ray | 2012-03-11 20:26 | 携帯速報♪ | Comments(2)

あーあ

おととい あんなに積もった雪も、昨日の暖かかった1日ですっかり溶けてしまった。
夢のような雪国模様でした

d0093462_738912.jpg


おれは 雪遊びより、毛布にくるまって寝るのが一番だと思うけど・・・
[PR]
by buddy-ray | 2012-03-02 07:39 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧