<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まだまだ降ってる

d0093462_1225067.jpg

d0093462_1225088.jpg

お昼になってもやむ気配なしF65A.gif

我が家の柵にはテニスボール2個分の雪が積もってるよF7F5.gif

あ〜 ウズウズするけど出掛けたいのを我慢我慢F394.gifF3EF.gifF3EF.gif
アルちゃん ちょっとだけ狭い家の裏で遊びましたF7C3.gif

お仕事のみなさん お疲れ様ですm(_ _)m
[PR]
by buddy-ray | 2012-02-29 12:02 | 携帯速報♪

ゆきーっ

d0093462_818422.jpg

屋根の上 10cmは積もってるなF6BF.gif
まだまだやむ気配なしF7F6.gif

『ギク子(ギックリ腰の私のこと)は危ないから今日は仕事休んでいいよ〜F65A.gif』と 朝連絡をもらいましたF7C3.gifラッキー

ただ…せっかくのお休みも、この腰ではワンズと雪遊びは出来ないなF3EF.gif
かなり残念F394.gif
[PR]
by buddy-ray | 2012-02-29 08:18 | 携帯速報♪

まさか…

自分がこの状態になるとは予想もしてなかったんですが…



ギックリ腰になってしまったーF64B.gifF64B.gifF64B.gif

今朝、アルドを病院に連れて行って診察台に抱えて乗せようとした際に グギッF659.gif
‘これってまさかF3F0.gif’と自分が信じられませんでしたよF6BF.gif


鍼灸院行って、だいぶ楽にはなりましたがまだまだ歩くのは困難F394.gif
土日でとぉちゃんがいてくれるから良かったけど
こんな状態じゃ ワンズのお散歩行けないよ(泣)

皆さまもご注意を〜F65A.gif
[PR]
by buddy-ray | 2012-02-25 20:24 | 携帯速報♪

ごままケア

ニャンニャンニャンのネコの日
第2回 ごままケアに行ってきました!

前回教わったことを なんとなぁ~く家でもやってみた
そしたらごままに柔らかくなった♪と褒められた^^v

バディさんは相変わらず落ち着かなく
アルちゃんは最初から横になってウトウト~
鎧をまとったレイくんは
気持ち良いことを知ったか 最後のほうは横になって寝ておりました(笑)

そして、今回はレイの兄弟チェスも参戦!
レイより良い子にお座りし、ケアされている間 目がショボショボなってきて挙句には白目がちに(爆)
相当眠いの我慢してたんだね(^m^)

別にケアをする目的でなくても、普段から犬たちの身体を触ることは良いことだよねぇ
[PR]
by buddy-ray | 2012-02-24 08:06 | 俺・・・バディのつぶやき

そこまでして…

d0093462_21461812.jpg


ズカズカととぉちゃんの足の上に乗り、

d0093462_21461831.jpg


キレイに伏せ

d0093462_21461852.jpg


そうまでしてストーブの前に行くかっ( ̄○ ̄;)
[PR]
by buddy-ray | 2012-02-22 21:46 | 携帯速報♪

GRT

日曜日はガンドッグレトリーブの講習会があったので参加してきました!
d0093462_86495.jpg

素敵なお宅のお庭で行わせていただきました


d0093462_872484.jpg

参加人数が少なかったので 朝から夕方までみっちり練習
そして、ジャッジの方法など詳しく教えていただき
この競技は‘こういう事態を想定しての競技’ということを教わり
初心者の我が家にとっては 、ガンドッグレトリーブという競技をより深く理解するとてもためになった講習会でした♪

d0093462_8124795.jpg
d0093462_8132597.jpg
d0093462_814175.jpg



tinaママさんに色んなことを教わり、俄然やる気がみなぎってきましたよ!
3月の競技会までに何とか形になるといいなぁ~

d0093462_8143910.jpg


運営の方、事務局の方 tinaママさん
大変お世話になりました^^
[PR]
by buddy-ray | 2012-02-21 08:18 | GRT

ふじさ〜ん

d0093462_9571021.jpg

焼津港より

いつも見るのは山梨側の富士山なので、静岡側の姿は新鮮F37E.gif
[PR]
by buddy-ray | 2012-02-18 09:57 | 携帯速報♪

今週は

d0093462_22491789.jpg

久々に遠征ですF485.gif

車中泊…すっかりレイは自分だけ特別で、上の段で私たちと一緒に寝るものだと勘違いしてるF7CE.gifF7CE.gif

でも 気持ち良さそうだね〜
[PR]
by buddy-ray | 2012-02-17 22:49 | 携帯速報♪

366日

今年はうるう年!
ま、そのへんはあまり関係ありませんが(笑)

1月1日に1円
1月2日に2円・・と1日1円ずつを加算し、12月31日は366円と毎日貯金をしていくと

な、なんとっ


1年間に 67,161円も貯まっちゃう!!(今年は366日だからね)


奥さま 
こっそり毎日コツコツ貯金をすると年末には良いことがありますよ♪
今からでも遅くはありません!(ちなみに、2月10日今日までの累計は822円)

さぁ Let's try!!!006.gif



d0093462_9533634.jpg

                      まぁた そんなこと言って
                        かぁちゃん絶対に続かないから・・・ byレイ
[PR]
by buddy-ray | 2012-02-10 09:55 | 俺・・・バディのつぶやき

ごま家

週末に 友人のごま家へお邪魔してきました~

というのも

犬護舎(いぬごや)さんの・・・
     ※犬護舎さんとはコチラ→犬護舎とは
        犬護舎さんのブログをリンクさせていただきましたm(_ _)m 
        残念ながら 今年の3月末で閉院してしまうらしいです(泣)


その 犬護舎さんの集中講座を受け
この度、自宅を開放してケアをしてくれるようになったんですっ!!

いやぁ~ チョコチョコと話は聞いていたんですが
じっくりケアをしてもらうのは初めてで
これは行かねば!ということで 早速お邪魔してきました003.gif
(ごぱぱが大会頑張ってる留守中にお邪魔してすみませんでした。)


d0093462_1553272.jpg

モデルはアルちゃん
(にぃちゃんたちは 暴れはしないもののモジモジ動いて大人しくさせるのに大変でしたーー;)

いやね 一番年寄りのバディが一番悪いのかな?と思いきや

レイ<アルド<バディ 

でした

レイくんはとにかく全身がかたい!?って表現でいいのかな??
一番ごつごつしていて骨も触れるから大丈夫かなぁ~と思っていたけど
ごままに指摘されて 確かに全身が一皮被っているような感覚?
筋肉かなと思っていたけど、骨の上には筋肉はつかないもんね。

あまりやりすぎてもいけないので ほどほどに。でも毎日やるとイイらしいので、かぁちゃんビール片手にのんびり頑張るかね(笑)

バディさんはやっぱり肩周りかな。
アルちゃんも肩と首
d0093462_15142181.jpg


今回は左右後ろを良く見えるように首を念入りに(爆)

よっぽど気持ちよかったんだねぇ~
d0093462_15162856.jpg

爆睡(笑)

`お客さ~ん 終わりましたよ!’と ごままに言われても起きやしない037.gif


さする力加減と場所を大体聞いてきたので、自分でもやってあげれるかな。
でもポイントなどはぜんぜんわからないので またごまま先生にお世話になろうっと♪


医療行為でもドッグマッサージでもないけど
稼働域の向上とでもいえばいいのかな?
人間も肩がこってたりすると腕が上がらなくなったりするじゃない
筋肉を支える腱をゆるめてあげれば そのぶん筋肉も柔らかくなるって感じなのかな?

とにかく、現状のパフォーマンス向上はもちろんのことだけど
シニア犬になっても無理なく元気に毎日お散歩できるように 今からゆっくりとケアしていくのが大事ってごまま先生が言ってました。

ちょっとでも気になった方はごままに直接メールしてみるか
人見知り~な方は わたしに言ってくれれば仲介しますので!

とにかく 飼い主がいろんな知識を深めることでより良いドッグライフ&シニアライフが送れるならいいんじゃない?006.gif
ぜひ お勧めします♪♪


ごま家
[PR]
by buddy-ray | 2012-02-06 15:17 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧