<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑いのに

d0093462_1632654.jpg

毛布かぶってハァハァ言いながら寝ている白いヤツ

誰よりも一番遅くに起きてきます(-"-;)
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-29 16:03 | 携帯速報♪

すっかり

忘れてた 狂犬病予防接種^^;
今日慌てて行ってきました

・・体重覚書・・
バディ:24.7kg
レイ:23.4kg
アルド:17.6kg

     アルちゃんが大きくなってるけど(汗) ま、許容範囲内??
     なにげにレイくんも増量してるよ
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-28 21:34 | 俺・・・バディのつぶやき

ふいぃ~

今日は遊んだね~ (土曜日はあまりの暑さで外に出たら干乾びちゃうくらいだったからね^^;)

そんな日曜日は 霧雨が時々降って気温もほどほどに気持ちの良い1日でした♪
d0093462_21594376.jpg

         注:寒さでツララがっ!!?? のワケはありません(笑)


d0093462_2205182.jpg
d0093462_221591.jpg



人もイヌも水分補給は充分にネ!
ハディさんは一味違うから

・・・・・

d0093462_2233761.jpg

『やっぱ ストロー使ってお茶を飲むのが上級犬としてのたしなみでしょう♪』・・と (^^;

d0093462_2245633.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2011-06-26 22:04 | 練習

the 80TOYS

エイト父ちゃんからthe 80TOYSの詳細を聞きました〜(^O^)


まず作成手順は
各犬種、一個目の原型を作ってそれを型取りして複製版を量産出来るようにしてます。
だいたいは頭と尻尾だけ原型を作って、身体は共通になってます。

形の変更ですが、量産品の頭を多少削ったり耳の形を変えたりしてます。
部分部分で形を変えるだけなら大丈夫ですけど、一から作り直さなければならないようなものだと、最初の原型を作るのと同じような手間になるので、金額が変わっちゃうかもしれません!
との事です(^_^)
多少の形リクエストは受け付けてくれるかも( ̄∀ ̄)
父ちゃんに要相談で♪


塗装は、アスファルトに落としたりしなければ、なかなかハゲにくいと思います。
間接のつなぎ目に小さい穴があるんですが、グリグリ動かしている間にそこから剥がれる可能性が一番高いかも!

車の塗料なので服にコスれるくらいじゃ薄くはなりません。

携帯に、付けても塗装はハゲにくいとは思いますが、ポケットに携帯を入れて良く出しいれする人だと、引っかかったりして、塗装よりも各部品をつないでるシリコンゴムが切れるかもしれません!

ですって♪
ま、デフォルメしてある手作りマスコットですので ある程度のところで勘弁してあげてくださいな(笑)
今後もどんどん新作犬種を作っていく予定みたいなのでお楽しみに(^_^)v
でもホント良くできてるよ〜♪

the 80TOYS
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-24 11:47 | 携帯速報♪

ほらっ

d0093462_813365.jpg
d0093462_821331.jpg
d0093462_825116.jpg


ねーっ♪
みんなソックリだし 本当にカワイイ053.gif053.gif053.gif

エイト父ちゃん わざわざ家まで届けてくれてありがとーっ!!!


the 80TOYS
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-23 08:05 | 俺・・・バディのつぶやき

にゅふっ♪

じゃんっ!!


d0093462_22402033.jpg



我が家の兄弟たち~003.gif

むふふ^m^ かわいいでしょ♪
ディスク仲間のエイト父ちゃんが新しく作り始めたのだ!! →the 80TOYS




今は ボーダーコリー・オゥシー・ラブラドール・プードル を作ってるんですが
今後は和犬なども展開していく?予定だって
  
           注:ちなみにレイくんは特注で作ってくれました!!


手足が自由に動いて ペイントはツヤツヤ☆
そして細かい作業っ(笑)
ストラップが付いているので、どこかにぶら下げていつでも一緒にお出掛けできるんですが・・・可愛すぎてもったいない(爆)

いやぁ~ ここだけの話なんですが
アルドの兄弟姉妹で7頭作ってもらったんですよ。
それがね 1つ1つ違う表情でスムースとロングコートもちゃんと仕分けされていまして、みんなソックリなわけですよ!

とにかく コレはすごいっ!!!


d0093462_2254117.jpg

     オレみたいに 全身茶色とかだと エイト父ちゃんも助かるんだろうケド・・(笑)
     ま、ボーダーコリーでも 全身の模様は無理だが
     顔の模様やクビの白の入り方なんかは写真見ながら作ってくれるらしいぞ!!



そんな 一つ一つハンドメイドのマスコットは
コチラ→ the 80TOYS
から 見れるよ~!

写真をメールで送って 1~2週間で仕上げてくれるって!
ミニチュア版の愛犬はいかがですかぁ~006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-22 22:56 | 俺・・・バディのつぶやき

最近はまっているもの

かぁちゃんが最近はまっているもの ↓コレ

d0093462_8293960.jpg


前からぬか床欲しかったんだけど、我が家お出かけ多いし お手入れ大変だし・・・
と思っていたんだけど

この間 スーパーで発見!!

このジップつきのぬか床に野菜を入れて半日たてば ホイ出来上がり♪ な品物

こーいうのって ヘンな調味料の味とかして美味しくないのでは??と思っていたが
これは美味しい003.gif

毎日ビールがすすみます(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-22 08:32 | 俺・・・バディのつぶやき

寿命が10年縮まった。。

週末は とぉちゃん代休で金曜日にお休み取れたので、2泊3日でいつもどおりのぶらり旅をしてきました~♪

でね

今回の旅は初めから何だかヘンな感じだったのだが・・・

当初 木曜日の夜発で検討していたのが、仕事のつかれもあって金曜日の朝出
何とかかんとか準備して やっとこさ家を出る
朝のお散歩をしていないワンズを 東名:足柄SAのドッグランで遊ばせて
“さぁ ここからどこ行くかぁ??” と話をしていたら


車の鍵がナイっっっ!!!!!



ハイ かぁちゃんズボンのポッケにしまった鍵をどうやら落としてしまったらしい(> <)

それから延々と1時間くらい捜索
悪い人に拾われて車盗られてもまずいので とぉちゃん&3ワンズは車の近くで待機
かぁちゃん一人で探すも 焦ってるから見つけられないのよね。。 で、途方にくれて探し疲れてグッタリしていたところへ
『車の鍵落とした方いませんか??』と 通りがかりの人がっ!!!

聞けば 何度も往復して探した道の真ん中に落ちていたらしい(泣)
絶対に道に落ちれば音で気がつく!と草むらばっかり探してたんだよね。

あぁ~ 見つかって良かったよぉ007.gif


そんなドタバタで始まった今回の旅
帰ってきて気がつけば 写真1枚も撮ってなかったーー; この撮影魔の私が3日間で1枚も撮ってないってありえないっ!!
やっぱどーかしてたんだな コリャ


土日は OMAEZAKIでメグ一家とキャンプ♪
生憎の雨模様でしたが メグ一家 忙しいスケジュールの合間をぬって遊びに来てくれました^^
これで晴れていたらサイコーだったんだろうケド、犬にとっては雨降ってても涼しいほうがいいからね♪
人もたくさんおしゃべりして ワンズもたくさん遊べて大満足でした

雨でテコヨメちゃん眠れなかったらしいケド、これに懲りずまたキャンプお付き合いくださいね!
今度はチームDDPでみんなでBBQでもしましょっ006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-20 12:16 | おでかけ

昨日

d0093462_1255407.jpg

雨やんだし、週末遊べなかったからドッグランへ!!

と、張り切って行ったものの…


泥んこハリーの出来上がり(ToT)

でも この笑顔にやられちゃうんだよね〜
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-14 12:55 | 携帯速報♪

俺・・・

バディ  8歳6ヶ月
d0093462_17393520.jpg

だいぶ白髪が増えてきて ダンディーになってきました。。 頭の中身は1歳のまんまですが
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-13 17:39 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧