<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久し振りの大会同伴

週末は 今年最後の大会ということで
家族総出でJFAつくばに行ってきました~!!
と言っても バディとレイは応援部隊でしたが008.gif


えぇっと、、 前回みんなで来たのが10月のファイナルでしょ。
その前は・・・ 6月??
その前は・・・・・12月???

ってことは
今年ワタシがJFAに同伴したのは 3回しかありませんでした002.gif

今年は とぉちゃんとアルちゃんが大変おせわになりました040.gif
アルちゃんがココまで成長できたのも、とぉちゃんの上達??っぷりも ひとえに皆さまのバックアップのお陰です♪
ホントーに皆さまには感謝です。ありがとうございました012.gif


もうちょっと にぃちゃんたちと大会中ウダウダできる場所があればいつも一緒について行くんだけどなぁ~。。
今度 会場の片隅にでもテント建てて過ごすか!!??(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2010-12-29 01:17 | 大会 | Comments(0)

おっ!

d0093462_11492091.jpg

今 ペプシについているオマケ
ガンダムシリーズなんだけど、よく見るとアムロ・レイって‘RAY’なのね〜!!
我が家のレイくんと一緒だわ♪


……
おぉっ!



‘アムロ’と‘アルド’
って子音が一緒
試しに‘アムロ’って呼んでみたらアルちゃんしっかり反応した(笑)

この際 ‘アムロ’に改名するか(^w^)

別にガンダム好きではないが…(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2010-12-27 11:49 | 携帯速報♪ | Comments(2)

メリークリスマス☆

d0093462_513787.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-12-25 05:01 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

NEWアイテム♪

d0093462_1392233.jpg

入手しました〜!
GRTA(ガンドックレトリーブトライアル)のダミーです(^O^)

レイくん 新たな試みで頑張ってみようかと♪
先日‘入門編’をクワンパパさんにご伝授いただいたので、頑張って練習します!!
[PR]
by buddy-ray | 2010-12-22 01:39 | 携帯速報♪ | Comments(2)

かぁちゃんのつぶやき。。

今話題のあの本が15日に発売されましたね。
ちょっと興味があり わが町の図書館に予約依頼(今はネットで順番待ち予約ができるんです!!)をしたんですが・・・


209番目・・・008.gif
一昨日はまだ入ってなかったから 昨日か、、
1晩で209人も予約をしたんだぁ
(朝時点で209人だったのが、今見たら268人になってた 汗)

しかも こんな話題になってるのに 現在市内で1冊のみ。。
1人2週間借りれるので 単純計算して 
   208人×14日=2912日
   2912日÷365日=7,9年

な、、なんとぉーっ!!!!!
予約したものの、ワタシの手元に来るまでに約8年かかるってこと!!??002.gif



M市の担当者様
もう少し冊数を増やしてください!おねがいします040.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-12-19 01:30 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

ばぢ2号

d0093462_892526.jpg


できました053.gif

1号は・・・アルドに破壊されたからねーー; 今回は大事に護っていこう。。
[PR]
by buddy-ray | 2010-12-16 08:10 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

撮影成功っっっ!!!

レイくんの特技 “THE 布団敷き”(笑)

ついにっ! 撮影に成功しました~024.gif
         最初、、とぉちゃんのヤラセがありますが その点は気にせずに(爆)




どうですか? ちゃんと自分で毛布かぶってるでしょ??006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-12-14 20:14 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(8)

またもや・・静岡参戦っ(笑)

すでに“親戚化”しているとの噂がある!!?? 毎度の静岡ツアーです037.gif
前回から1ヶ月。。かなりの参戦確立だよね(笑)

さてさて 今回は 『富士山を見に行こう!!』 ツアーでした006.gif
我が家からチビーっと見えている富士山は山梨側
静岡側の富士山はまたちょっと違う。 コレを“表富士”と“裏富士”と呼ぶが、、、どっちがどっち??となると波紋を呼びそうなので(爆)

d0093462_8565644.jpg

こっちが山梨側の富士山
足元まで結構雪が積もってます。

d0093462_8575139.jpg

そんで こっちが静岡側の富士山
雪は少なめかな。やっぱり静岡のほうが暖かいから??


ま、お目当ては富士山だけでなく もちろん2日間食べつくしましたが(爆)

d0093462_903283.jpg

B級グルメで有名になった富士宮焼きそば。外では何度も食べた事があるが、お店に来て本場を食べるのは初めて!!
d0093462_914880.jpg

こちらが変り種 しろやきそば♪
これがまたおいしかったぁ~!!

場所を移動してからも 食べたり飲んだり037.gif

あっ!
お初と言えば・・・

d0093462_94337.jpg

コレ 活きた桜エビ
普段は海の深いところに住んでいるので、こういう形で水槽の中で元気に泳いでいられるのも1日、2日くらいなんだって!!
かなり貴重な体験をさせていただきました006.gif


そして、薩埵峠(さったとうげ)
d0093462_9124675.jpg

東海道五十三次にも書かれている場所。
d0093462_9132293.jpg

本当は・・このように見えるのですが・・・・・
d0093462_9135538.jpg

雲がかかって 富士山が見えなかった~ザンネン。。
 ・・・でも、またリベンジに行こう!!と思えるような道中ではなかった015.gif これまたザンネン(爆)


今回も2日間良く食べたな(爆)
毎度お世話になりました006.gif
d0093462_9315744.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-12-14 09:15 | おでかけ | Comments(2)

K9寒川

d0093462_7422675.jpg


週末は久し振りに家族総出でディスク大会に参加してきました~003.gif
そして、これまた久し振りのレイくん大会参加です!!

レイくんね~
ココ最近特に アルド中心に練習しているせいか、意欲が強くなりすぎて(汗)
今までもそうだったんですが さらに空回り状態008.gif
ちょっと一生懸命になりすぎているような。。。
ま、楽しく遊んではいるんですが♪

今回は とぉちゃんとかぁちゃんとWエントリーなレイくんは
4ラウンドで結局 1キャッチづつ015.gif
う~ん 本犬は楽しそうに走っているのでいいんですが、どうしてもスピードに乗ってディスクを追い越してしまうのね。
もうちょっと落ち着いて出来るといいんだけど
また3月にリベンジね006.gif

チームDDPはもちろんっ!みんな頑張ってましたよ~024.gif
チェスもニーナちゃんも かなり上手に♪ レイくん置いてかれてるよ~
その他 お友達ワンコも大活躍

やっぱ大会で こうやってみんなとおしゃべりしてワイワイ参加するのは楽しいね006.gif
皆さま お疲れ様でしたーっ
[PR]
by buddy-ray | 2010-12-07 07:42 | 大会 | Comments(4)

レイの特技☆

冬の風物詩!!?? ともいえるレイくんの特技
“自分で毛布を掛けて寝る!!”


これね~ 本当に上手いんですよ。
近くにある毛布を引っ張ってきて 上手に自分に被せるの。
いつも動画を撮りたいなぁ~と思いつつ、いつもその瞬間を眺めて終わっちゃってるんだよねーー;
皆さんに是非お見せしたい。今年の冬は撮影出来るか!!??


d0093462_810693.jpg

↑たまに近くに毛布がないときは クッション咥えて引っ張ってかぶろうとしながら寝ています(爆)
コレはこのまま寝てるからいつでも撮れる037.gif

そんなに家の中寒いかねぇ~
[PR]
by buddy-ray | 2010-12-02 08:14 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧