<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

隊長 vs 末っ子

毎朝 激しいバトルが繰り広げられています

d0093462_10114765.jpg
d0093462_1012246.jpg
d0093462_10121788.jpg


バディ隊長・・
完全に末っ子におちょくられています015.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-10-27 10:13 | 俺・・・バディのつぶやき

ずいぶん

d0093462_1450038.jpg

寒くなりましたね〜

犬たちも冬支度かな♪(^0^ )
[PR]
by buddy-ray | 2010-10-25 14:50 | 携帯速報♪

貸切ドッグラン

d0093462_11465152.jpg

d0093462_11465197.jpg

週1回は利用させていただいてますm(_ _)m
レイ家地方、こうやって自由に遊べる広場がないから重宝してます♪(ま、どこの地方でもあまりないとは思いますが…)
年1回の更新登録制。
講習会を必ず受けて、年2回のボランティア参加必須。
これだけしっかりしたドッグラン利用登録…マナーを守って、大事に使っていきたいと思いますo(^-^)o

こういった施設がどんどん増えるといいね!


ちなみに、足場は砂利と雑草なので
ディスクやボール遊びはなし。
1時間、アルドはひたすらレイをハーディング(笑)
持久力アップで走ってもらいましょう(^w^)

あっ、、バディさん
ボールが出来ないのが不満らしく
ずっとボーッとしています(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2010-10-21 11:46 | 携帯速報♪

ご無沙汰・・・で ウホウホ☆

かなり放置してしまいました008.gif

先週の3連休はJFAのファイナルに参戦してきたのですが
レイくんJFAには参戦していないので当然ファイナル権もなく。。。
ただ付き添いもかわいそうなので、
土曜日の夜に行われた『ナイター記念大会』に参戦してきました!!

レイ 大会出場が半年振り!!??
もーね かなりウホウホ☆テンションマックスでございましたよ026.gif
いつも大会はARD中心だったから、かなりふてってたんだよね~(苦笑)
ゴメンヨ・・・でもね、、 レイがくるくる回ってディスクをキャッチする気がないんだもん021.gif
(・・・それは言い訳!? レイに合わせるディスクが投げられない飼い主が一番悪いーー;)

こんなに喜んでるんなら たまには出してあげないとね
6歳半、、歯も削れてきちゃったので ほどほどに006.gif


そんなウホウホ☆レイくんをどうぞっ!



[PR]
by buddy-ray | 2010-10-19 07:56 | 大会

走ってきたじょー♪

先日 登録を行って、
今日初めて貸切ドッグランに行ってきました006.gif

d0093462_20244090.jpg
d0093462_20245715.jpg


グラウンドは砂利なので ディスクやボールでは遊べませんが(我が家の坊主達 激しいのでね^^;)
3頭走り回るのには充分な広さ

レイくん 草むらのバッタさんに夢中で(^m^) どこからかでボール拾ってきてるし


d0093462_20265910.jpg


これから涼しくなるし
みんなの筋力UPのためにも まめに通わせていただきます!!
[PR]
by buddy-ray | 2010-10-06 20:27 | 俺・・・バディのつぶやき

隊長:追記

バディ隊長・・・
小さいころからモンローウォーク(腰振り歩き)だったので
この子は絶対に股関節が悪いだろう。。。と思って(レトリバーは多いですからね^^;)
1歳過ぎたころから今まで、あまり体重は増やさないように気をつけてきました

悪いだろう!と決め付けていたので検査等も何もしなかったのですが
今回のCTで確認したところ、、、、、


先生から股関節バッチリ♪お墨付きをいただきました005.gif
しかも、ラブの中では珍しいくらいキレイにはまっていて、これはエクセレント級かもって006.gif


今回一番驚いた事件かも(爆)


ま、腰は良くても肩がダメなので 運動制限はかわりませんが(苦笑)




そんな隊長の今回の検査で諭吉さんが10人もいなくなってしまった042.gif
ケド、、結果的には色々とわかって
先生にも親切にしてもらい お安い検査では???と大満足な我が家でした。

これからガン年齢にさしかかってくる時期
大型犬は血液検査と同時に超音波検診も薦められました。。
[PR]
by buddy-ray | 2010-10-05 08:10 | 俺・・・バディのつぶやき

隊長~

d0093462_743304.jpg


いきなりスミマセン(笑)
先日の検査入院でこんなことをやってきました


じつは
先日の21日あたりから バディさん首を倒したり、横になって寝返りをうったり、起き上がろうとする時に痛みが伴うらしく“ヒャンッ”と泣いて かなり辛そうにしていました。
あのバディさんが2,3日 お散歩はいいやぁ。。。という感じで元気もなく007.gif

病院へ行って触診してもらったら もしかしたら首が悪いのかも。。と
それも先日急に腫れだした右側を痛がる。

とにかく消炎鎮痛剤で痛みをとるしか今はできないとのこと。

お薬を4日分もらって、週末にはだいぶ落ち着いていつもどおりにまで回復したんですが、
でもまだわずかに痛みはあるみたい。。

レントゲンだけだと原因が特定できないので CTを撮る事にしました。それが↑の写真(笑)


そしてCTでわかった事は
まず、首・・頚椎に軽度のヘルニアが2箇所
腰椎に軽度ヘルニアが1箇所
この3箇所は特に今は痛みはそれ程感じてはいないはずと先生がおっしゃられてました。

問題は右肩

前回右足が腫れた時に撮影したレントゲンに 白い小さな塊が2コ写っていたのですが
特にそれ程重要視することではない。。と判断されたのですが、、、

d0093462_7554282.jpg

↑ まず1箇所 これは先天的な骨格形成不全だろうと。一部が欠けてしまってます。
それに対して、無駄な稼働域をなくすために 骨が自分で形成し、と出した部分がある。

写真左側の白く写っている部分は 上腕二とう筋を支えている腱が石灰化してしまっている。
これはいわゆる“腱鞘炎” 人間でよく言われる四十肩だそう008.gif
これは手術をしない限り 痛みはずっと伴うらしいです(泣)


d0093462_82237.jpg

これもCTの映像なんですが
右肩・・・げんこつ部分がかなりゴツゴツボコボコしてしまってます。
(左肩のげんこつはツルンとしてかなりキレイなものでした。)
このボコボコが今度は五十肩を伴っているらしい(大汗)

今回の痛みはココからきているのだろうという診断になりました。


バディ隊長・・・四十肩と五十肩
一生この痛みと付き合っていかなくちゃいけない結果になってしまった。。
もちろん もう大好きなラグビーボールさんとは遊べません007.gif

かわいそうだけど・・ 
中年に似合った生活をこれからはゆったりと過ごしていこうね
[PR]
by buddy-ray | 2010-10-01 08:07 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧