<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ベティ母さん お誕生日おめでとぉっ!!!

本日 めでたくベティ母さんが14歳のお誕生日を迎えましたーっ003.gif!!!
d0093462_12242979.jpg

         歳とともに 麻呂マユがかわいいベティ母ちゃん016.gif
         チェスのところから拝借m(_ _)m

ちょっと今はお薬飲んだりしているみたいだけど
元気も食欲もアリ♪♪
この暑い夏を乗り切れば 少しは楽になるからねぇ~ (あっ!その後は雷の季節か^^;)
のんびりゆっくり過ごしてくださいね056.gif

つきましては 
来る9月4日(土)にベティさんのお誕生日会を開きます!!
ベティの子供たち&孫たち ポインター組で集まり みんなでお祝いをしたいと思ってます♪
別途 ご連絡のつく方にはメールにて詳細をご連絡させていただきましたが、
お店の予約の関係で出欠(人+犬の数)を27日(金)までに返事をいただきたいと思います。

できるだけ多くの方々にお祝いしてもらいたいと思うので
このブログを見ていてくださる方の中で“是非っ!!”とご参加いただける方は
コメント欄にてご連絡くださいませ006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-08-25 12:13 | 俺・・・バディのつぶやき

暴暴キャンプ

d0093462_8423050.jpg
d0093462_8423843.jpg
d0093462_8424776.jpg
d0093462_8425595.jpg
d0093462_843485.jpg


・・・・・
に参加する予定だったんですが
諸事情により不参加に007.gif

あまりにも悲しいので 写真だけでも♪とクレPのところより勝手に写真拝借しましたm(_ _)m 
この写真を見て 行って食べたつもりになっております037.gif

唯一味が想像できないのはKENGOシェフのコーラ煮!!!025.gifうむむ。。
[PR]
by buddy-ray | 2010-08-25 08:47 | おでかけ

あぁぁ・・・暑いーー;

何だかんだで ココ1週間
パソコンを開かない日が続き、抜け殻のような生活をしておりました^^;

夏休みも終わってしまったし、何だか張り合いがなくてね~

いっそのこと夏バテして痩せればいいのに・・・って毎年言ってるような気がする(爆)


ビールで重たくなった体を そろそろ動かさなくちゃっ042.gifヤバイ。。。
[PR]
by buddy-ray | 2010-08-24 08:07 | 俺・・・バディのつぶやき

旅レポ 広島編

まず 旅の最初の経由地 『広島』

広島でも
ポニョで有名になった鞆の浦 &尾道 に立ち寄るか
それとも 広島市内にするかでまず悩み・・(時間的に両方はムリ)
やっぱり広島に来たからには原爆ドームに行かなければっ!!と
結局、呉&広島市内の観光に決まりました


呉では まず大和ミュージアムに立ち寄り。
ココでは 入り口入ってすぐに、10分の1スケールの戦艦大和がお出迎えしてくれます
d0093462_18273924.jpg

呉市での造船の歴史~大和の建造~戦争
多彩な資料の展示やVTRの数々に 端からじっくり見学したら半日じゃ足りないかも!!??な内容で
車にワンズを残している我が家は ゆっくりと見学できないわけで。。。。。(; ;)
ココは是非 ゆっくりと見て廻ってもらいたい場所でした。



そして 大和ミュージアムの隣にある 海上自衛隊呉史料館
ここでは建物正面に 実際に使用されていた潜水艦「あきしお」が鎮座している。
史料館には機雷などの展示もあり、実際の除去シーンがあったりと
現在でも続いている除去活動が報告されていたり、、と



戦争で培った技術があるけど、代償に多くのものをなくした 
当時はどんな状態だったのか検討がつきませんが
展示されていた 人間魚雷「回天」や、遺品の手紙などの数々
胸が苦しくなるばかりでした。
でも実際にあった出来事で、目をそらしてはいけない真実で、、
圧巻の大和やあきしおを見ていると “かっこいー! すごーい!!”などと つい口に出してしまいますが
その背景には戦争があったこと。そして多くの方々が犠牲になった事。


その足で向かった 平和記念公園
原爆ドームを目の前にして 慰霊碑に手を合わせ
忘れてはいけない現実を目の当たりにして 
現在の幸せを改めて感謝しました


重たい話になってしまいましたが 旅から帰ってきてすぐに
8月6日 広島原爆投下の日
8月9日 長崎原爆投下の日
そして、8月15日 終戦の日
今年で65年目を迎えましたが いつまでもこの悲惨な出来事を忘れることなく平和を願っていこうと強く思った昨日(8月15日)でした。。
[PR]
by buddy-ray | 2010-08-16 18:31 | おでかけ

今週末は

さくにこ家とチェスター家ときゃんぷぅ♪ でした001.gif



・・・・・・・・・・って
参加したのは とぉちゃんとアルドだけ021.gif
バディさんはもう大丈夫なんだけど、でもココで無理して連れて行っても
絶対に大人しくしてられないしねーー;

みんなは 早朝から夜まで遊びとおしだったんでしょうね。いいなぁ~
ホント行きたかったぁ007.gif
次回は是非っ!! 近いうちにまた さくぱぱ土日お休み取ってー!!!
ということで、皆さま とぉちゃんとアルドのお世話ありがとうございました040.gif



バディさん 頼みますよぉ~
昨日もお散歩中に 腫れた右前足が ちょうど側溝にあった穴にズボッと入ってしまい
前につんのめった時に顎を地面に強打(> <)
幸いにも右足と顎を擦りむくくらいですみました。。
ヲイヲイ ちゃんと前見て歩いてくださいね008.gif

ってな感じで 本犬はいたって普段どおりの元気な生活です(笑)

もらっているお薬が今日で終わって 安静期間も一応終了となります
でも、一応 肩に爆弾を抱えているようなものなので
今後もボール遊びなど激しい運動は控えめに
水泳は体重の負担がかからないから 少しだったら大丈夫かな??


今回は泣く泣く自宅待機したので、
今週末に予定しているキャンプには 大人し目に参加できるかしらん?012.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-08-16 07:51 | キャンプ

旅レポ ①

やっと重い腰!? 手!! が動きました(笑)

いやー 今回の旅は盛りだくさん!
移動距離が長かったので、基本的には 昼間⇒その場で遊び&観光 夜⇒移動 って感じで周遊しました006.gif
九州なんて滅多にいけないところだから・・と欲張って色々回った結果
テントも積んでいったんですが 基本は移動しながらのSA・PA泊^^;
今考えれば かなり慌しかったなぁ~

《立ち寄った場所》

滋賀県*琵琶湖で水泳のみ
広島県*呉で観光→市内 広島焼堪能♪→平和記念公園
長崎県*佐世保バーガーのみ
佐賀県*伊万里観光→呼子で偶然の花火大会
熊本県*熊本ラーメン→熊本城観光→阿蘇
福岡県*リアンくんに会った(笑)
大分県*九重観光→別府の足湯→フェリー
兵庫・京都付近??(笑)でお泊り


・・・・・
こうやって書き出すと 特に大したことしてないよね(苦笑)
今回の旅は それほどご当地喰い倒れも出来なかったのだ007.gif

でも 九州は鹿児島・宮崎以外 なめる様にして回ってきて(笑)大満喫”!”
そう!今回の九州旅行はリアンくんに会うのが目的だったので
撮った写真を見返すと リアンくんの写真が大半だし(爆笑)

あと、かなりの数のSA・PAのドッグランも巡ってきましたよ037.gif
そのレポも徐々に。。
[PR]
by buddy-ray | 2010-08-15 01:37 | おでかけ

ふいぃ~

旅のレポにとりかかれない~!!
いや 旅の疲れはないんですが、、お休みを取った分 仕事が忙しくてネ008.gif


それと・・・

バディさんがオカシクなってしまいまして・・・(汗)


いやね
土曜日の夕方に帰ってきて 普通に過ごしていましたが
日曜日の午後辺りからアレっ?? と気がつきまして
夕方に病院に駆け込んだんです。

右前足が急に腫れてきて(肩から足首まで全体に) 2倍の太さになってしまいまして
胸(前足の付け根のところ)が タルタルに!!! 皮下注射をしたときみたいになってしまってるではありませんか

いつもどおり普通にお散歩するし、食欲もあるし、特に外傷も見当たらないと言う事で先生に診てもらいましたが原因が良く解らず。。

翌日また病院へ連れて行き 血液検査やらレントゲンやらを撮ってもらいましたがイマイチ不明。
第一に バディさん自身があまり痛がっていない事。(いたって普段どおり008.gif)

お薬もらって 通院3日目
ようやく腫れもひいてきました。

先生の診断では
簡単に言うと炎症がひどくなった状態。
細菌感染とか、打撲して内出血をおこしているとかそういった類ではなさそうという事。

レントゲンで見ると ↓
d0093462_163428.jpg

d0093462_16195580.jpg


2枚目の丸印2箇所に 白く小さい破片のようなものが写っているのですが
たぶん骨がかけてしまっていて (たぶん今回の旅ではなく、以前からあったもののよう)
これが何らかのきっかけで 炎症を起こしてしまったのではないかと言う事でした。

これから先 ビッコをひくようになれば手術で取り除くが、バディさん 全然普通に歩いているので
今は特に取り除く必要もないでしょう。。と

あと一つ考えられるのが(これは飼い主の憶測ですが)
今回の旅でバディさんの両肘に寝タコができてしまったこと。
ケージ内での生活が多かったから??
このタコからバイ菌が入った??とも思ったのですが、、これは可能性低いかな?
とにかく、今回の腫れの原因とは別としても 今後バディさんのケージ内はVIP待遇で低反発クッションでも入れてあげようかと思います。



ただ、しばらくは安静だって042.gif
今週末に予定していたキャンプは かぁちゃんとバディさんはお留守番(泣)
来週末のキャンプは家族みんなで行けたら良いが・・・先生の“ヨシ”のコマンド待ち状態です(大泣)


7歳6ヶ月 シニア世代のバディさん
気持ちだけは若いが、体はついていけてないのか??
もっとゆっくり遊べるように 気持ちに余裕をもたないとね(笑)

あっ!!
バディさんはいたって普通に過ごしております。元気も食欲も充分すぎるほど(汗)
なんでこう毎日病院に行かなくちゃいけないんだっ!と恨めしい目でこっちを見ます025.gif


色んな意味で 泣きたいのはこっちだよぉ~っっっ!!!!!021.gif

d0093462_16433491.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-08-11 16:03 | 俺・・・バディのつぶやき

無事に

土曜日夕方
家に帰ってきちゃいました。。。

先週の木曜深夜から出発だから・・8泊9日の車旅か。
今回の旅は盛りだくさん(笑)
d0093462_21545146.jpg

しめて 2987Kmの旅でした♪ ハイジお疲れ様~
旅の途中でお世話になった皆さま ありがとうございました!!!


徐々に写真など アップしていきたいと思います017.gif
とりあえず・・・疲れた~(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2010-08-08 21:58 | おでかけ

金曜日は

d0093462_1619082.jpg

川遊びっ!!

アルちゃん 実家のメンバーに加わると
メチャメチャ楽しそうなんだよね(・o・)
今回も張り切りすぎて
両前足のパットが少しづつ剥けてしまいました(∋_∈)
[PR]
by buddy-ray | 2010-08-07 16:19 | 携帯速報♪

こっち方面にきたら!

d0093462_16103649.jpg

やっぱりアルド実家ファミリーと合流でしょ(笑)
お仕事お休みしてくれて、1泊2日で小旅行してきました(*^o^*)

アルド実家ファミリーのニューフェイス♪
トト君とひめちゃんもこんなに大きくなりました
[PR]
by buddy-ray | 2010-08-07 16:10 | 携帯速報♪

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧