<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あっちぃ~

毎日ムシムシ暑いですねぇ~

d0093462_11493497.jpg

d0093462_11501937.jpg

バディ:7歳4ヶ月と28日
レイ:6歳3ヶ月と6日

バディ&レイの中年にぃちゃんズも毎日ジトジトしています^^;
暑いからお水を良く飲むようになり、
バディは前からなんですが、レイまでもが寝ている間にポトポトとお漏らし?(パッキンがゆるんでるみたいに。。)
するようになってきちゃいました(> <)
夜寝る前もトイレに行くんですが、それでも少し出てくるかな。。

このジメジメジトジトした中でのお漏らしはキツイですよね008.gif
布団を洗いたいのに洗えない。。。


尿検査しても血液検査でも特に異常はないんだけど
これってやっぱり歳のせいなのかな?

レイくん 今からまた家の中でのトイレトレーニング頑張ろうかしら???
[PR]
by buddy-ray | 2010-06-30 11:41 | 俺・・・バディのつぶやき

低燃費少女ハイジ



日産のHPで公開されているムービー
毎話楽しみで 何回も繰り返して見てたんだけど(爆)
今回最終話を迎えてしまいました・・・サミシーっ007.gif大好きだったの

↑ は7話(最終回)なんだけど、1話からストーリーになってるので
気になる方は日産のHPかユーチューブで見れるよ♪

アルドもこの音楽が流れると すっとんで見にきます037.gif

“低燃費ってなぁに~??” と思わず口ずさんでますよ(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2010-06-29 08:09 | 俺・・・バディのつぶやき

手作り酵素

ロゼママのところで“手作り酵素”を作ってて
簡単にできるよ~♪ との事だったので挑戦してみました006.gif

色々調べると
発酵を助ける液体などを使わないと出来ないと書いてあるところがほとんどでしたが
その液体がまた高いのよね008.gif

で、ケチなかぁちゃんは昆布さんに頑張ってもらいましょう♪と
作ってみました!

d0093462_7551090.jpg


d0093462_7551056.jpg

↑ は漬けてから3日後の写真。
  けっこうブクブク泡が出てきてるんだよね
  となりの瓶はキウイを漬けたもの。こっちは6日(この時に)経っているのに依然として泡は出てきていない(> <)

d0093462_7551071.jpg

 ↑ 9日目に実を漉してジュースの完成!!!


梅で作ったからもちろんオイシー016.gif

キウイさんはここにきて(12日目)かすかに泡が出てきたかな???
こっちはもう少し様子見で006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-06-28 07:55 | 俺・・・バディのつぶやき

K9 Disc Japan in 寒川~♪ レイ編

行ってきました1ヶ月ぶりのK9!!

今回はレイくん ディスタンスのみの参加。
だってね、、こんなに暑い中でフリーすると とぉちゃん絶対に倒れる(爆)
ってことでオープンクラスで頑張ってきました006.gif

d0093462_14424219.jpg
d0093462_14425249.jpg

                  写真:かおる姉さん☆
                       ありがとうございますっ!^^

レイ・・相変わらずキャッチできないんだよね~
ディスクも良く見て ココだっ!!という時に普通の子だったらジャンプキャッチするところを
レイは何を思うのかクルっと回ってしまう021.gif
もちろんディスクダウンか もしくは背中の上にディスクがのる(苦笑)
そこまでいってるのにね~ オシイっ

“キャッチ” とか “アップ(そこでジャンプして取る)” のコマンドは理解してると思うんだけど
でもそれがディスタンスでは通用しないんだよね~008.gif
ディスタンス用の新しいコマンドで教えていくしかないかなーー。。
この問題がクリアしないと NPAもいつまでたっても参加できないよ!
レイを先行させたり、投げ出しを早くしたりと色々試行錯誤はしているんですが
でもなかなかドンピシャには投げられないんだよね

ま、犬が人に合わせられるのが先か 人が犬に確実に合わせられるのが先か・・・・・
レイくん まだまだ我が家のNO.1ディスクドッグとして頑張ってもらいますよっ


“チームDDP”
なんとっ! ニーナちゃんが急遽大会デビューを果たしましたぁ~024.gif
前回(1ヶ月前)でのK9講習会の時には ディスクにもあまり興味を示さなかったのに、、
コートに入ったらやる気マンマン!!!
この1ヶ月間での変わりようには本当に驚きました
しかもナイスキャッチ連発で あの大激戦のトライアルクラスの中上位にくい込んでるし!

チェスはいつもどおりの100%キャッチ率で頑張ったんですが・・大姉御のFF(笑)で残念っ037.gif

イヤイヤ チームDDPは頑張ってますよ!!
もともとのポインター同盟のフラウちゃんもディスク大会で優秀な成績をおさめてたし
ポインターという犬種の素晴らしさを
みんなに伝えられるように これからもみんなで頑張っていきましょう~♪
       ・・・・・レイくんも足を引っ張らないように頑張ろうね(滝汗)

d0093462_15104389.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-06-26 14:39 | 大会

でかパピくん☆

d0093462_10201791.jpg


このピンクの肉球見てっ♪
まだお外を歩いた事がない ポニョポニョの肉球
やっとこさ ワクチン接種が終わってこれからお散歩デビューが楽しみな ぼんちゃんですが、、

d0093462_10201733.jpg


・・・・・・・デカ過ぎやしませんか??(爆)
足なんかは もうすでにアルドより太いし008.gif


d0093462_10201785.jpg


けっしてバーニーズのパピちゃんではありませんっ(爆)

もーねー
デカくってふわふわでかわいくって クリクリお目目のやさしいお顔をみてるだけで和みましたよ
そして、ぼんを抱っこしているごままを見て 
あまりの大変さに大笑いしてしてしまったワタクシであります(笑)失礼しました~
[PR]
by buddy-ray | 2010-06-24 10:20 | 俺・・・バディのつぶやき

かわいこちゃんたち☆

d0093462_8113350.jpg
d0093462_8111073.jpg
d0093462_8115380.jpg
d0093462_8121133.jpg


ファインパパ ごまま
サイズが小さくなってしまってますが
お写真よろしければ持っていってくださいな☆
[PR]
by buddy-ray | 2010-06-21 08:13 | 俺・・・バディのつぶやき

K9

in 寒川~♪

いやぁ~地元の大会会場っていいですね(笑)
しかもこのK9さんの団体がまたホンワカとしていていい感じ012.gif

当日エントリーなしって言うから、トッププレイヤーの方々も結構参加するのかな??と思いきや
オープンクラスのエントリー数はそれ程でもなく、
逆にトライアルクラスがビックリするほどの参加頭数でした!!!
神奈川の潜在選手ってたくさんいるんですねぇ~005.gif
もちろんボーダーコリー以外の犬種もたくさん参加していました♪♪
そんなところも楽しいよね016.gif

d0093462_7555537.jpg


今回も DDP(ディスクドック・ポインター)たちはコートを走り回りましたよ(笑)

詳細は夜にでも。。
[PR]
by buddy-ray | 2010-06-21 07:55 | 大会

今週末は

AWIのファイナルが那須で行われますね♪
我が家は今シーズンはすっかりご無沙汰をしております008.gif
とにかく まだまだお子ちゃま体型のアルちゃんの体つくりのほうが大切ですからね。
あっ もちろん小技は練習しております037.gif
先日、何も教えなくてもニーボルトが出来ました。

あわせてレイくんもディスタンス強化のシーズンに徹底しました。
といっても JFAの参加費が高いのでレイくんはあまりJの大会には出してあげれてないのですが(苦笑)

ということで、今週末はK9に参加してきますよん^^v
もちろん!レイくんもオープンクラスに参戦します
あっ・・・フリーはね。 この暑い中とぉちゃんの体力がもたないので今回はお休みします(笑)

雨の予報なんですが大盛況なようで、当日エントリーはナシだって!
K9はほのぼのとして良い雰囲気なんだよね。
本当に これからディスクドッグを始めてみよう!! 愛犬と一緒に遊ぼう!!! というチームが多いです。
そんな中で参加すると こっちも忘れがちな事が再確認できて素直な気持ちになれる!!??って感じかな012.gif
今回もチェス・レイで兄弟対決 頑張ってきます!!

、、、隊長は 今回はお休み(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2010-06-17 08:15 | 俺・・・バディのつぶやき

週末は

土日でJFAつくばに参戦してきました!
今回は家族総出で(^_^)v バディ隊長とレイ中佐は応援部隊です

かぁちゃん 久しぶりの2日参戦
あっイヤ、何もしてないんですがね(汗)かなり疲れた〜(^_^;)
そして、何もしてないのに何故か足が筋肉痛(爆)
衰えを感じる今日この頃(ρ_;)


大会レポはアルちゃんblogにて♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2010-06-14 08:47 | 携帯速報♪

JFAファイナル

d0093462_8462861.jpg

今年のJFAファイナルは
例年より1ヶ月早く、10月9・10・11日で
新潟県長岡で開催だって(≧∇≦)
会場はまだ決まってないみたいですが場所は決定らしいです♪
[PR]
by buddy-ray | 2010-06-12 08:46 | 携帯速報♪

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧