<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

素晴らしい生き物

以下 『忘れられない名犬たち‐6つの真実の物語‐』 著:綾野まさる
の 前説より抜粋


犬たちは、時には我が身を顧みずに、飼い主である主人の危機を救ったり、命を賭けて助けようとまでもする。
…… いじらしいまでの純粋無垢な行動は、我々並の人間には、なかなか真似の出来ることではない。しかも犬たちは、その捨て身の行動をした後でも、決して何かを要求したりはしない。



いや 自分ちの犬たちもこういう立派な犬になってもらいたい。。と思うよりも
犬にここまで思ってもらえる飼い主になりたいと心からそう思います。
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-27 17:26 | 携帯速報♪ | Comments(0)

血液検査

今年も恒例の血液検査してきました!

バディもレイも特に問題なし006.gif
レイに関しては 膵炎の疑いの出る数値も正常。
ま、一般的な検査項目のみなので それほど深くはさぐってないのですが^^;
特にこれからも異常がなければ また1年後の検査でよいとのこと。
バディさんも中年だからね(汗) 少しは気を使ってあげないとかな042.gif

ただね、白血球の数値が2人共にかなり低いのよね。
先生は特に問題なしと言ってはいたが、この数値を上げるにはどうしたらいいんだろう。。。
ちょっと勉強します

ちなみに、、
    アルド 10500に対して  バディ5300 レイ4200 
2人共に アルドの半分しかないのよ(> <)
白血球が低いと免疫力が弱くなってるんだよね?? 
細菌感染だと数値が上がって、ウィルス感染だと数値は低くなるんだって。。

ま、全体的に見れば問題ないので すぐにどうこうという事はないんだけど
でも注意しておきます

   
      体重: バディ25,3kg
           レイ 22,4kg

d0093462_811568.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-05-26 08:01 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

思い立ったら・・・

おでかけ(笑)

朝、見たいテレビがあって ゆっくりと過ごしていたんだけど
あまりのお天気の良さに “お出かけする??” ということになり037.gif

急遽 泳ぎに出発っっ!!!


出かけたのが遅かったのと、案の定渋滞にはまり
到着したのは14時(笑)
でもワンズは関係ないもんね~
思いっきり楽しんできました♪
d0093462_81522.jpg
d0093462_82328.jpg
d0093462_821966.jpg


2時間ほど泳いだ後に いざ広場へ!!

d0093462_831035.jpg

レイ&アルドは程ほどにディスク☆
バディさんは鹿フン食べるのに一生懸命(苦笑)

さてさて 暗くなってきたよ~と帰路へ

いつものお肉屋さんに寄り、閉店時間ギリギリに飛び込み
もうすでにお惣菜もお肉も片付けられていたが^^;
ワン用馬肉をゲット!(在庫がほんの少ししかなく、全部買い占めてきました006.gif)

そして!人間様の夜ご飯はココ
d0093462_87288.jpg

さすがに2人だったので かき揚げは頼まず(笑)
かき揚げ・・丸から四角い形に変わってたよ!! 相変わらずのデカさでした


・・・とまぁ
ここで温泉に入って帰るのがゴールデンルートなのですが
今回は時間も遅くなってしまったので そのまま真っ直ぐ帰ってきました。
帰りの時間も良かったのか、高速もスイスイ^^
かなりのハードスケジュールでしたが、1日・・イヤ半日か(笑) 久し振りのお出かけ楽しんできました~♪
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-24 08:10 | おでかけ | Comments(10)

写真

かおる姉さんから 先日のK9の写真をいただきました~♪

d0093462_16334655.jpg
d0093462_163358100.jpg
d0093462_16343716.jpg
d0093462_16351113.jpg


ありがとうございましたぁ003.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-21 16:31 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

K9 レイ編

レイくんは とぉちゃんと久し振りのフリーに参戦しましたよ~!!

オープンクラスにエントリーしようかとも思ったんですが、とぉちゃんが120秒動けないっ!!!とのコトで
90秒のトライアルにエントリー^^

結果 1位げっとぉ~っっ024.gif
d0093462_20483474.jpg

                     レイ・・ちょっとヘンな顔^^;

・・・と言っても 3組しかいませんでしたが(笑)
しかも 内1組はチビッコギャングのACE
7ヶ月のチビッコに6歳のレイくん こりゃ負けられないでしょっ!!044.gif
   って ACEがディスタンスでコケてくれたので ギリギリ1位でしたが(苦笑)


レイとフリーをやるのは かなり久し振りのとぉちゃん
タイミングも合わず、練習不足が目に見えてわかる008.gif
レイくんはハッスルしすぎて とぉちゃんのTシャツに穴開けちゃったし。。。
とぉちゃんの動きもキレがないねぇ~

でも、フリーをやっているレイは本当に楽しそう♪
これからもちょくちょくフリーの大会にも出れるといいんだけどね。
今回90秒動いたとぉちゃんは
“もうフリーは体が動かないっ”と悲鳴をあげておりました008.gif
誰か そんなとぉちゃんに喝を入れてください(笑)


そんなレイのフリーYouTubeです



そして
バディ隊長のぜんぜんやる気のないディスタンスYouTube(爆)
        本当にこんなんで出場してよいのか!!??と言われそうな内容です015.gif



K9の次回の神奈川大会は
6月19・20日に寒川で行われるらしいですよ~♪
もちろん 我が家は次回も参加予定です006.gif
          ・・・・・バディ隊長は たぶん・・イヤ 絶対に次回は出場しないと思います(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-18 20:51 | 大会 | Comments(8)

K9

d0093462_9295696.jpg

The 7th Game In KANAGAWA MIYAGASE へ行ってきました!!

すでに前日の講習会でお疲れ気味の我が家(笑)
まま、お天気も良いし 気軽に楽しみましょー♪
ということで
今回は家族全員参加です006.gif


まずは ディスタンストライアルに参加したバディさん
ヤツはねー 
コートに入るとやる気出すんですが・・今回はまったくもってディスクに興味を持ちませんでしたよ013.gif

1R目
コートへ入って 隊長のスイッチを入れるために抱え上げたり回したりとしたんだけど
地面に落ちている鹿さんのんこに気をとられて まったくやる気ナシ(苦笑)
でも2度ほどディスクを追いかけて1キャッチ 4P

2R目
またも同じくスイッチ入れをするが、1R目よりもっとやる気ナシ008.gif
結果、、1分間 隊長と追いかけっこで終わったよ
途中でかおる姉さんのところへ行って “おやつちょーだい♪” ってしてたし(爆)

ま、バディさんはこんなもんかな(^m^)
1キャッチできたのでビリではなかった・・・が、
もちろん チェスとの対決は惨敗に終わりましたよ(笑)

とぉちゃんには後ろでバディの呼び戻し係
チェスママとカッキーさんには 隊長が逃げたときの捕獲隊&撮影 
     お手伝いありがとうございました^^

d0093462_9541470.jpg

                       チェスのところから写真を拝借しましたm(_ _)m

さぁ これでバディ隊長の次回のディスク大会参加は何年後に見られるかな!!??029.gif
でもねー バディは迷惑かも知れないんだけど、
バディと追いかけっこする大会がかぁちゃんは楽しいんだよね~♪ (アホか:笑)
もうちょっと付き合ってよ023.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-18 09:25 | 大会 | Comments(2)

K9 Disc Japan 講習会に行ってきたよ!

今日はディスクドッグ・ポインター組の チェスとニーナちゃんと講習会に参加してきました!!

朝から青空が続き、都心より少し気温の低い宮ヶ瀬で 最高のディスクドッグ日和となりました~006.gif

朝から  犬の管理についてのお話~みんなでスローイングレッスン
そして、ミニゲーム方式で各チームの問題点を挙げ
午後からは3チームに分かれて個人レッスンでした!

とぉちゃん・アルドペア
かぁちゃん・レイペアで参加した講習会は 朝から夕方までミッチリの内容でございました(大汗)

d0093462_2118547.jpg

       チェス

d0093462_21194156.jpg

       ニーナ


あ~ 疲れたねぇ
今夜は一旦家に帰ってきて、明日はまた同じ会場でK9大会に参加です!!

チェス・ニーナちゃん 今日は本当にお疲れ様でした003.gif
えーと
  明日は疲れて動けなくて、月曜日には筋肉痛で動けなくなるかな??(笑)
チームDDP(ディスクドッグ・ポインター) これからも頑張っていきましょうね006.gif
      ↑勝手にチーム名になってるし(^m^)
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-15 21:24 | 練習 | Comments(4)

ふぬぬ、、

今日 かな〜り久しぶりに美容院へ行ってきました♪
お会計…Jユースの1エントリー代よりも高いっっ(゜∀゜;ノ)ノ






…って、
生活全ての価格の基準がエントリー代になっている私の頭っていったい(苦笑)
イヤ 私だけではなく、ディスク中毒患者の奥様方は皆そうか??037.gif

外食するにしても
“この値段を払うんだったら 大会に出るほうがいい!” と
ある意味 節約になってるかな(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-14 00:15 | 携帯速報♪ | Comments(4)

おしゃしん

d0093462_7564117.jpg
d0093462_7565050.jpg
d0093462_7565959.jpg
d0093462_757915.jpg


先日のハイパーで
レイくんのカッチョいい写真を撮っていただきましたぁー!!

チェスのお友達のそら君のパパさん♪ ありがとうございました016.gif

嬉しいなぁ~ 最近大会での写真がなかったので本当に嬉しい053.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-12 07:58 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

ハイパー参戦!

レイくん 久し振りの大会参戦です001.gif

d0093462_2331045.jpg

1R・2R共に4投中2キャッチづつ
相変わらず飛んでいるディスクを目の前にして クルっと回ってしまうんだよなぁ~(泣)
このクセ どうにかならないものか008.gif

d0093462_23352934.jpg


出来れば もっとキャッチさせてあげたいんだけど、、
レイくん器用なほうではないので、もうちょっとレイの好きなディスクの軌道や距離を研究しないとね(^_^;)
これがまた難しいんだ(苦笑)


そしてっ!
今回もニーナちゃんが応援に駆けつけてくれましたー016.gif
d0093462_23455422.jpg

ニーナちゃんのお姉ちゃんのあいちゃんも(-^〇^-)‥写真なかった ゴメンナサイ

一緒に参戦したチェス!
毎回キャッチ率抜群で高得点マークなんだけど
今回のビギナーはレベルが高かったね~(*_*)
また今週末もヨロシクです(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-10 23:35 | 大会 | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧