<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おこぼれ待ち

d0093462_1305116.jpg

にぃちゃんズのご飯 家計にやさしい大袋で購入しております^^;
で、少しでも良い状態で!と思い
ジップつきの袋に小分けにし、出来るだけ空気に触れて酸化ないようにと詰め替えているんですが
これがまた大変な作業でして008.gif

この白い子だけは我慢ができるので目の前で安心して広げられるのですが、
茶色と黒いハイエナさんたちは危ないのでハウスに(笑)

 イヤ・・危ないとは 茶色と黒がこっちの静止を無視してご飯をつまみ食いするか
        それとも、つまみ食いをしてご飯の見張り番の白いのに襲われるか。。。   たぶん50×50だな(苦笑)



がさつなかぁちゃんなので 詰め替えの際に大量にこぼします(笑)
それを掃除機のごとく片っ端からキレイにしてくれるので
この詰め替え作業には白いのがパートナーとしてかなり役にたってくれてます006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-29 13:21 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

久し振りの病院へ

行ってきました。去年の秋以来だって008.gif
そうだよねぇ~ しばらく行ってなかったのでレイくんもオシリ気にしてたもんね(汗)
で、今回は狂犬病の注射に。
それと バディ・レイのオシリ絞り^^ (アルちゃんはゴットハンドを持つチェスママがいるからね:笑)

レイくん 前回より3㎏も体重が落ちてるってーー;
やっぱり冬はダメだねえ~ 
洋服とか着せててもどんどん体重が落ちてしまう。。 レイの場合膵炎でカロリー摂取を気にしなくちゃいけないのが難点だね
そんなレイくんは 22,6kg
バディ隊長は 26,2kg
ちなみにアルちゃんは 18,0kg

アルちゃん 体が小さい割には体重があるのよねぇ!


d0093462_12532987.jpg

この“犬”シール
1家に1枚あればいいんじゃない??   ・・と、毎年思う^^; (経費削減っ!!)
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-27 23:45 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

今週末は

d0093462_10373951.jpg

d0093462_10373965.jpg

d0093462_10373923.jpg

d0093462_10373967.jpg

人間様が楽しんだ週末でした(o^∀^o)

あっ!
もちろんお犬様に満足してもらった後にですが(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-26 10:37 | 携帯速報♪ | Comments(0)

シャムワオ

今 TVなどでも通販などでも耳にする 『シャムワオ』
我が家 かなり愛用させていただいてます006.gif


“ありえない吸収力っっっ!!!!!” とうたっておりますが・・・
d0093462_10533181.jpg

d0093462_10534870.jpg

確かに かなりの吸収力です(爆)
犬の体を拭くのにもサイコー♪


大会会場でみんなにコレいいよ~!とお勧めしようとしたら、、





皆さますでに愛用されておりました(爆笑) さすが情報通ですな037.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-19 10:56 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

いいかほり☆

d0093462_9591268.jpg


ワンズ用にと 友人に分けて頂いたお肉
細かく切って乾燥させようと思いベランダに干したはいいが・・・

とっても良いかほりがするようで、、、ワンズたち 2階から降りてきません(爆)
このかほり たぶんご近所迷惑なくらいキョーレツっ(^^;)
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-19 09:59 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

あのぉ~

d0093462_9595210.jpg


もう4月なんですが・・・
何で今さら雪!!??
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-17 09:59 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

ヘトヘト。。

週末は遊びまくりました♪
お陰でヘトヘト037.gif (出かけてた分 家の中は荒れ放題:苦笑)

d0093462_928329.jpg

レイくん 帰ってくるなりこの有様(笑)
ワンズが満足してくれるのが一番の癒しだね~♪


レイはパカランパカランとお馬さんのように走り、走る姿は美しい012.gif
レイの走る姿はいつ見てもうっとりしちゃう053.gif

・・・・・それに比べて
アルドは 暴走トラックのごとく
ドドドドドーーーーーっっ ってものすごい音を出して走ってます008.gif
あんなちっちゃい体で 良くあんな大きな走る音が出るなと感心するくらい(笑)

あっ?? バディさん???
隊長は無駄に走らないから(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-13 09:28 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

我が家の春の風物詩

d0093462_10244371.jpg


この紫色の花
我が家では “だいこんの花” と言われているんですが(かぁちゃん小さい頃に教わっていた名前)、正式名称は??

・・・・・で、調べてみたら
正式名称は“紫花菜(ムラサキハナナ)”
大根の花に似てるので、”花大根(はなだいこん)”とも呼ばれてるんだって

ま、間違いではなかったです(笑)


そう!この大根の花が我が家のワンズの大好物であります。

しかもそれぞれ味覚が違うらしく
バディさんは主に花の咲いている部分
レイくんは葉っぱ
アルちゃんは・・・にぃちゃんたちが美味しそうに食べているのを 一生懸命真似して食べてる(爆)部位はどこでもよさそう037.gif

さすがに花壇に咲いているものはまずいですが、道端に咲いているものは食べてもいいよね?006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-09 10:24 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

山が笑う

『お山が笑ってる』 と良く言われるこの季節
お散歩していても 車で走っていても
ピンク色を見つけると幸せな気分になりますよね~ あー日本人(笑)

d0093462_1013511.jpg
d0093462_10131543.jpg


我が家から車で15分くらい走ったところにある1本の山桜の木
桜の木の中央に 松が生えていて
緑とピンクでキレイな山桜。。
知る人ぞ知る!的な場所にあり、みんなお弁当を広げて春を満喫しておりました

d0093462_10172443.jpg


おたまじゃくしも たくさん泳いでおりました^^


    ここでも一応東京都ですが。。。。。都心より気温が低いのは気のせいではないな(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-08 23:15 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

サクラ咲く

d0093462_0281060.jpg

入学式で
ピカピカのランドセルを背負った子たちが嬉しそうに走り回ってた
おめでと〜(^∀^)ノ♪


かぁちゃんに花見に連れまわされて
ヘロヘロなバディさん(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-07 00:28 | 携帯速報♪ | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧