<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アジリティー大会♪

土曜日はアジリティー大会の見学に行ってきました!!
d0093462_1032823.jpg


会場に着いてみてビックリ!
我が家 アジのブロック大会って初めて見たんですがすごい盛況っぷり005.gif
駐車場にはかなりの数の車に アジのコートは3面
タープの数はもちろんのこと、人が多いっ!!!!!
しかも 全国からみんな来てるんだよねぇ
こりゃJのファイナルなんて比じゃないねーー;

今回参加しているキャラパパさんに色々と説明してもらい、何とかアジを理解出来てきたかな。
一言で言うと すごい!(笑)
いやぁ~ ディスクも奥が深いですが、でもアジの人口がこれだけいるのは解る様な気がする
シープもそうでしたが、アジも勉強させられる事がたくさんっ

d0093462_10144862.jpg

        キャラちゃんのお姉ちゃん チョコちゃん♪

今回 まじまじと見学させていただきましたが
やっぱりアマちゃんの我が家には無理かな(苦笑) 
“走れないからぁ~”なんて言ってるけど、その前に犬とこのコートに立つということ自体に自信がない008.gif
何の自信??と聞かれると色々だが、、やってもいないのに諦めるのはイヤですが・・・・・たぶん無理っ(爆)
ほんとキャラパパさんを尊敬しますよ

でも 今度練習にお邪魔して 少し教えてもらいたいなぁ~とも思ったり(^m^)

キャラパパさん お忙しいときにお邪魔してしまって
色々とお付き合いいただきありがとうございました~!!
本当はキャラちゃんに会ってすぐに帰る予定だったんですが。。。
アジのすごさに圧倒され 結局長居をしてしまいました^^;
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-29 10:23 | おでかけ | Comments(0)

そうそう!

レイくんのお誕生日ディナー♪♪ 

d0093462_9485815.jpg

張り切ってローストビーフでご馳走006.gif

d0093462_949987.jpg

レイくんもたまらずにオヨダちょうちんがっ(爆)




・・・・・
もうちょっと味わって食べて欲しいものです。。。042.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-29 09:51 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

全国的スター☆

・・・とは言いすぎか!!??037.gif

d0093462_122479.jpg




なんてかわいいんでしょう016.gif
かおるさんのところから 写真を拝借m(_ _)m
d0093462_125261.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-03-26 01:21 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

Happy Birthday !!!!!!!!!!!

24日はレイの6歳067.gifのバースデーでした024.gif

d0093462_6444531.jpg


バディさんを迎えて 私たちにとって初めての犬との生活に毎日バタバタし
たくさんの友達が出来て、いろんな事を相談したり遊びに行ったり。。
(さく家ともこの頃に知り合ったんだもんね♪)
そうして 縁合って友人より紹介してもらった レイくん
会いに行ってその日の夜にレイを迎えることを決めたっけ(笑)一目ぼれですね012.gif

小さい頃からイタズラもせずに、本当によい子でした♪♪

1歳になった頃からディスクをキャッチするようになり
“すごぉぉぉ~いっ!!” と私たちは調子に乗り(^m^)
そこから今のディスク生活が始まったんだよね!

ディスクを通じてたくさんの方々と知り合いになり、
いろんな事があって、みんなに支えられて
ここまでくることが出来ました。

レイくん ありがとっ!   バディもね006.gif
d0093462_64602.jpg



モモちゃん はなちゃん レイラちゃん スター チェス
お誕生日おめでとーっ!!
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-24 23:43 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

きょうわ

とぉちゃんお仕事代休でお休みでした006.gif
本当は昨日から『アルドととぉちゃんの絆を深める旅』に出る予定だったのですが、、諸事情により(^m^)お出かけせず(やっぱり一人の夜は寂しいみたいでした026.gif)

なので 今日は男衆4匹で朝から広場にお出かけしてきたみたいです


d0093462_2081837.jpg


早々にこの通り(笑)
みんな楽しく遊べたようでよかったです003.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-23 20:08 | 練習 | Comments(0)

今年初

d0093462_2072999.jpg


暖かい週末
バディ隊長 今年初水泳大会でした( ̄∀ ̄)

何だかキチャね~(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-22 20:07 | 携帯速報♪ | Comments(2)

ANIMA

d0093462_8572398.jpg


3週間前くらいから使っている『ANIMA』
ペット用の乳酸菌サプリです。

*********************************
腸内環境が整う事により皮膚病やアレルギーになりにくい体質に改善され、下痢、便秘が解消し、便臭が緩和されます。
免疫機能が高まるので毛艶が良くなり、病気への抵抗力がつきます
*********************************

腸が弱いレイくん
フードを変えてからは 断然ンコがコロコロ&少量になり
去年の夏も足の指?の間がグチョグチョにならなかったし、口の周りや耳の裏側が茶色く変色する事もなくなりました。
フードを変えてこんなにも変化したのには驚きでした!

そして7歳・・いわゆるシニア世代に突入したバディさん
今まではアルドと同じフード(以前はレイもみんな同じものを食べてました)をあげていたのですが
やはり高カロリーなのか、歳をとったからなのか
去年の秋位から 胃があれるようになってしまった(> <)
ので、レイと同じフードをあげるようになってからは 調子がよくなりました。

レイとバディ
同じフードをあげているのですが、ンコの色が全然違うの008.gif
バディはチョコレート色なんだけど、レイはカフェオレ色。。
腸の弱い子はンコが白っぽいと言われたのですが、これ本当でした。

軟便ではないのですが、どうにか消化&腸内を元気に保ちたいと思い ANIMAを試す事になったんですが
3週間使っての感想は
それほど劇的な変化はないのですが、レイのンコがやや茶色くなってきたかな・・という感じです。
匂いが多少軽減されたような気はしますが、固さはそれほど変わらない。
我が家は毎日カスピ海ヨーグルトを与えているんですが、それだけでは足りなかったのかな。。

という感じで ま、それほど飲ませる前とは変わらないような気がしますが
これは長く続けて効果が表れるんでしょうね。
値段もそれほど高くないですし、3週間 3頭で使ってまだ半分くらい残っているので
これからもずっと続けていこうと思います。
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-19 08:57 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

K9 Disc Japan in 宮ヶ瀬

4月から本格的に始動する新しいディスクドッグの団体 K9DiscJapan  のプレイベントに参加してきました!


とぉちゃんが仕事になってしまったため かぁちゃんのみの参加。
でも宮ヶ瀬だったら一般道で1時間もかからない場所だから かぁちゃんドライブでも心配ないかな。。
ということで レイとフリースタイルトライアル
アルドとディスタンスオープンに参加してきました!006.gif





いやぁ~ レイとのフリー
今見直すとよくこれで3位になれたなぁ~と(汗)
家に帰ってとぉちゃんに動画を見てもらったら
『こんな内容に負けたチェスママがかわいそう。。。』 だって(爆)
いいも~ん♪ 唯一チェスママに勝った!という事が自慢なんだもんっ004.gif
もうこんな事はないと思うからね 今のうちに優越感にひたっとこう(笑)

たぶんPP(ポインターポイント)の差だな023.gif

2R目のディスタンスは
ディスク5枚までコートに持って入っていい。とのルールだったので
ドロップの悪いレイとは 遠慮なく2枚持ってやらせていただきました(^^)
でも、帰ってから良くルールを見ると
『破損したと思った場合に交換する』と記載があった(汗)
ということは ディスクを交互に投げるのはルール違反!!??
ま、とにかく今回はたくさん投げれて レイもキャッチできてたので満足です♪♪

先週も結局かぁちゃんがレイとアルドの相手をしましたが
今週はお天気も良かったし、大会の雰囲気ものんびりとしていたので
皆と楽しく過ごすことが出来ました♪
お世話になった皆さま ありがとうございました~003.gif


                  アルドの結果はコチラのほうで006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-16 08:13 | 大会 | Comments(2)

気持ちの良い週末

土曜日は爆風でしたが アルちゃんととぉちゃんでJつくばに参戦!
バディ隊長とレイはかぁちゃんとおうちでマッタリと日向ぼっこですごしました012.gif


そして日曜日
かぁちゃんとレイアルで K9 Disc Japan のプレオープンイベントに参加!!
またしてもバディ隊長はお留守番。。。ゴメンネ 宮が瀬は搬入が大変なんだよ007.gif
d0093462_11114539.jpg


そしてそして
なんとレイくんがフリートライアルで3位入賞しましたーっ024.gif

詳細は夜にでも。。

d0093462_11125427.jpg

おやつは 家で応援してくれていたバディにぃちゃんにあげようね♪
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-15 11:13 | 大会 | Comments(2)

今週末は、、

日曜日 とぉちゃん仕事になってしもうたーっ007.gif



ということで

土曜日 ARDととぉちゃんで単身Jつくば参戦
日曜日 かぁちゃん単身 K-9のプレオープンイベントに参加してきます。
宮ケ瀬・・・搬入が大変なんだよなぁ~(泣)

ご一緒させていただく皆さま ヨロシクお願いします040.gif
d0093462_833063.jpg

      時期はずれの写真(笑)
      よぉ~く見てみると 後ろにヒツジさんもいます(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-12 07:58 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧