<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒い大晦日。。

皆さまにとって 来年も健康第一で良い1年になりますように。。
d0093462_23535234.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2009-12-31 23:54 | 俺・・・バディのつぶやき

朝練

“今日はやる事あるし、早く帰ろうね~!” なぁ~んて練習場へ行く途中の車内の会話。。
これ毎回なんだけど 結局練習が楽しくて何だかんだで帰りは遅くなり・・・
練習後はビールでしょっ!!と 帰って早々にプシュッと^^;
はい コレで1日がおしまい チーン

毎回学習しない我家ですが でもワンズの満足そうな寝顔を見れるのが一番ですね006.gif


そんな 楽しい練習は
d0093462_2144360.jpg
d0093462_2145140.jpg

毎度のチェスター家と ディスタンス強化練習です♪

 
いやぁ~ 
実際に距離計って、タイム計って お犬様にお相手をお願いすると上手くいかないもんですなぁ(笑)
コレが1エントリーだと思うと・・・ あぁ 恐ろしい(爆)

“練習では出来るんだけど 本番だとね~”  という言葉をあちこちで聞きますが037.gif
コレって永遠のテーマですね


d0093462_2191416.jpg

            俺らはいつでも準備オッケーだよ!!!
[PR]
by buddy-ray | 2009-12-23 20:59 | 練習

そうそう・・

この週末にもいっこ話題。。

土曜日・・呑んだくれて帰ってきて リビングで爆睡してたら




ちびばじ がアルちゃんの餌食に!!??033.gif


いつの間にか 後ろ足2本と尻尾が喰われてました。。。。。




あ~・・・    悲しい054.gif
短い命だったなぁ
また作ってあげるからね。。
[PR]
by buddy-ray | 2009-12-21 11:44 | 俺・・・バディのつぶやき

さぶ~い

週末は各地で雪が降ったらしいですね~
わが町は 雪こそは降りませんでしたが、バケツの水は凍ってましたね。
土曜日は熊谷で初雪が観測されたそう。。。
と言うことで 今週末のJ熊谷は我家は不参加ということで(笑)
来年の3連休つくばから参戦します!!


我家の土曜日は
歩いて10分 鍋がちょっと冷める距離!!??(笑)のご近所さんと練習&忘年会♪

d0093462_1132196.jpg

ラグビーボール2個分のこのお方(笑)

トイプーでディスクやらせたら日本一!! ←ちょっと言いすぎ??(^m^)
な B.B & J.C家と遊んできました006.gif

d0093462_1136888.jpg


広場へ行ってしこたま遊び
一旦 家に帰ってから 近所のお店で忘年会♪
いやぁ~ 楽しかったねぇ
もちろん! 始終ディスク話で盛り上がりましたよ
           1月の3連休は是非Jへ017.gif(悪魔の囁き)
[PR]
by buddy-ray | 2009-12-21 11:39 | 俺・・・バディのつぶやき

ちびばぢ

d0093462_2318979.jpg

なんかさぁ~
かぁちゃんが 今日一生懸命何か作ってたんだけど・・・


d0093462_23185132.jpg


全然 ばぢに似てニャイ007.gif
ま、初めてにしてはまぁまぁの出来栄えかな!!??



また 暇なときにリベンジっ!!!
[PR]
by buddy-ray | 2009-12-16 23:20 | 俺・・・バディのつぶやき

JFA 2010シリーズ開幕戦! in つくば

d0093462_592949.jpg


行ってきました 今年最後!!??の大会♪
Jの参加は何年ぶりだろう・・・(汗)

土曜日はアルド*チャレンジクラス
日曜日もアルド*チャレンジクラス

事前エントリーはアルドだけだったんですが、やっぱりレイくんも出してあげたいね!ということで
日曜日にかぁちゃん&レイでチャレンジクラスにエントリーしました!
初の兄弟対決037.gif

レイくん
1R目 4投中2キャッチ 10ポイント
2R目 5投中2キャッチ 9ポイント
合計19ポイントで 9組中5位終了~♪

やっぱりディスクを追い越してクルっと回っちゃうんだよねぇ。。^^;
目の前にあるディスク そこで前にジャンプすれば届くのに・・なぜ回るのか(苦笑)
ま、かぁちゃんのディスクも安定しなかったのでしょうがない
4キャッチできただけでもヨシです006.gif

兄弟対決の結果は アルちゃんの勝利!!!
アルちゃんおめでとぉーっ024.gif
そんなアルドの結果は アルちゃんブログにて♪


いやぁ~
久し振りのJ大会
ディスク仲間と久し振りに一緒の大会 2日間たくさんおしゃべりをし、たくさん笑い楽しかった!!
そして ごまま&サラパパのご飯もおいしかったぁ♪
J初心者の我家は2日間みんなにお世話になりっぱなし008.gif
サラテン家 タープに居候させてもらいありがとうございましたっ!
次回はもっと早くの到着目指します(爆)

また とぉちゃんも夜の投げ練再開か!!??(笑)
皆さま またいろいろとご指導くださいませ^^
[PR]
by buddy-ray | 2009-12-14 09:28 | 大会

3度あれば・・・

なんとやら??(笑)

唐突な入り方ですが037.gif
今週末はJつくばに行ってきます!

そぉそぉ!
とぉちゃん お仕事今日から復帰しました。
何とか週末は大丈夫そうかな?
ご心配頂いた皆さま(そんなに皆に心配は頂いていないかとは思いますが:笑) ありがとうございました♪




ってね
唐突ですが 3度あれば・・・ と言うのは
我家 Jサンには良い思い出がないのですよ!!

今までに参戦してきた中で振り返ると


①これはレイくんのディスク大会デビュー戦でありました。
 我家はなぁ~んにも知らず、ただただレイがディスクを楽しそうにする♪と言うだけで 大会に行ってみようか!!
 という話になり 初めて会場に出向いたのがJの佐野でした。
 誰も知り合いはいないし、まわりの皆は和気藹々としてるし。。うちらはどうして良いのやら!!??と不安な気持ちで1日過ごしましたよ。
 今思えばかなりの冒険ですね(笑)
 そんな中で レイくん 1R・2R共にやってはいけないフンニョー(泣)
 まわりの“シーン”とした空気が張り詰めたのは言うまでもありません(苦笑)

 これでJには行くこともないだろう・・という暗黙の了解が我家ではありました。。



②そんなある日に(それは何年も経ってから)
 年明け早々に友人とJに行く!という話が持ち上がり、行きました Jつくば
 そこで・・・・・

 やってしまいました  “高速道路の見張り番でピカッ!!!”・・・っと。。
 
 新年早々ですよ・・014.gif
 
 お陰さまで赤紙は結局来なかったんですが。(ラッキー♪♪)
 それからは 安全速度を守っておりまする。。


③赤紙来なかったし♪とルンルンで
 レイの兄弟犬 チェス がJに出るとの事で 一緒に参加しよう!!と思い J 富士吉田に参加
 
 前日入りし、富士吉田の道の駅で夜を過ごし 朝を迎えたとき・・
 見事にインキーをしてしまい 同じ“j”でも 初めてJAFサンのお世話に(泣)

 ハイ、、雨の降る寒い中で1時間外で待ってましたヨ

 大会の受付にはギリギリ間に合いましたが 結果も散々だったかな。。
 

・・・と
レイくんディスク大会デビューから なんだかんだで約4年
その間に たまぁ~に参加したJには良い思い出がなく。。。008.gif


これからは 心機一転
会員になったことだし 良い思い出だけ残せるように アルちゃんに頑張ってもらいます!!!006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2009-12-09 22:03 | 俺・・・バディのつぶやき

行く気マンマンだったのに・・・・・

土曜日はいつもの広場に朝練にGO!!
レイもアルドも明日に向けてバッチリ練習してご満悦♪
雨がポツポツしはじめたので お昼に撤収

その後、お昼ご飯を食べ
レイの音楽を変えようかな・・と TSUTAYAへ


そんなこんなで大会に向け準備をしていた矢先に



とぉちゃん “具合悪いかも・・・025.gif

なぬ~っっっっっ!!!

夜になればなるほど容態が悪化(泣)

大会はザンネンだけどキャンセルさせていただきました


よりによって大会日和の気持ちの良い日曜日じゃないっ!
結局、家族みんなでどこにも行かずに家の中で過ごしておりましたとさ。。015.gif
[PR]
by buddy-ray | 2009-12-06 23:43 | 俺・・・バディのつぶやき

JFA ジャパンファイナル in 富士吉田 2日目

いつの話だか・・・(笑)
かなりブログネタが溜まってきました008.gif



さてさて
大人な呑み方をした翌日は スッキリサッパリ(爆)
気持ちよく朝練開始です!!
きょうは93チャンも喰い倒れイヤイヤ 朝練に参戦!
   このあとにとんでもない所に連れて行かれるとはつゆ知らず(笑)


本日のルーティンは決まっていて すでに時間押し気味037.gif
朝練もホドホドにまずは1軒目の喰い倒れスタート!!
  もちろん93チャンも強制連行(笑)

夢にまで見た!!?? しぞーかおでん1号店にやっと入ることが出来ましたっ!!!
ここのお店 おでん鍋?を囲んで8席くらいしかない小さなお店。
今までに2回?3回??お断りされ やっと入れたお店
d0093462_1053778.jpg

d0093462_10532068.jpg

ここの名物は ↑“アキレス”と“ふわ”
アキレスはコリコリ♪  ふわはおでんマスターに教えてもらった 豚の肺
名前のとおりふわふわした食感に甘ウマなおでん汁が浸みていてこれまた絶品♪♪

これからメインを食べに行くと言うのに ついつい手が串を探してる(爆)
コレで最後!!と決めておきながら もう1本お皿に増えているのはしぞーかおでんの七不思議!?のひとつかな


腹も5分目になったところで(すでに食べすぎ??)
ちょっと遠征!
目指すはファイナルが行われている富士吉田の吉田うどん♪
本当は富士宮に寄って焼きそばを食べ、その後にうどんのルーティンでしたが
うどん屋さんが早く閉まってしまうのと、その前に麺がなくなり次第終了!ということで
焼きそばは断念 ザンネン無念

途中、渋滞がひどくて移動にかなりの時間を要してしまった。。(お陰でお腹は空いてきたけど)
結局 閉店ギリギリの時間に駆け込み
最後の客としてうどんを堪能してきました!
d0093462_119543.jpg

本場の吉田うどんは初めて食べたっ!
やはり行くならっ!と 老舗中の老舗 「はなや」の吉田うどん
手打ちの麺で シコシコプリプリ♪
あごが鍛えられるくらいの弾力に お腹もズッシリ(笑)
うどんの味を堪能してもらいたいと メニューはあっさりとした内容だがこれまた納得!
こりゃ 焼きそば食べなくて正解だわ026.gif
[PR]
by buddy-ray | 2009-12-06 11:06 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧