<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

我家のGWは・・

引きこもり決定015.gif
まぁ おチビの教育に専念しますか(笑)

そんな中でもとぉちゃんとレイは練習に行ってますよ!!
ここ最近では おチビの教育をメインとして初歩から教えてもらってるんですが
コレがまた目からウロコの数々・・・
ここ最近はレイくんも初歩からやり直してます。
おチビ用のメニューですが、レイにも共通して教えられること。

とぉちゃんもかなり勉強になってるみたい♪

レイはまだまだこれから伸びていくと確信しています!!^^
みんなで成長して頑張って行こうね006.gif


最近・・ワタクシ子育てでレイくんの練習に一緒に着いていけません・・・
レイのカッチョいい姿も見れないし、写真も撮れない(泣)
ちょっと寂しいかぁちゃんです。。。。。
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-30 09:53 | 練習 | Comments(2)

チックン

2ワンの狂犬病・オシリ絞り アンド おチビのワクチンを打ってきました。

2ワンの注射は相変わらずの無反応。。
おチビは 騒ぐかなぁ~と思いきや、
素直に“何か?”ってな涼しい顔してワクチン打ちました(笑)
まだ何かわかってないのかなぁ~

レイくんのオシリ絞り 男先生に当たってしまい
指が太くてさらに嫌がってました(爆)
先生に向かって かなり後ろ蹴りが入ってたもんっ プッ

おチビのワクチン最終は1ヵ月後です006.gif


***メモ***

●バディ 25.5㎏
●レイ  24.1㎏
●アルド 3.9㎏
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-27 05:50 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

あれ?
















d0093462_9204773.jpg












あれれ??





























d0093462_92151.jpg














あれれれ~?????


































d0093462_9213132.jpg








むふふふふふふふっ


信じられませんが



我家についに3男ボーがきましたっ!!!024.gif





『ARD:アルド』 です012.gif
以後 ヨロシク~♪

d0093462_9231349.jpg




アルドの育児日記
コチラで奮闘中です→ 『大きくなぁ~れ』
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-26 09:21 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(10)

おめでと

昨日 20日はとぉちゃんの誕生日でした♪
本人・・・週末のごたごたなどで 本気で自分の誕生日を忘れていたらしい(笑)
そんな歳になったのかねぇ~

d0093462_22563956.jpg


大きいローソク3本と小さいのが4本
あー見えて 意外とまだ若いでしょ!!??(爆)


お誕生日プレゼントは・・
ワンたち用の馬肉で良いかしら?006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-21 22:58 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(8)

AWI-JAPAN メジャー 12th Heat Tournament

昨日 行ってきました!ひたちなか
初めての会場でしたが、芝生がきれいで設備も充分に管理されていて
気持ちの良い会場でした♪♪
お天気も良かったんですが、やはり海風が強かったですね~


さてさて、淡~い期待を胸に参戦してきたD2でしたが。。


結果  玉砕っ(爆)


まぁまぁ しょーがないですね。
みなさん上手なんですもん お手上げ状態です(笑)
ちなみに順位は12位でした。
これで刺されずにすんだかな


まずは 1ラウンド目ディスタンスからのスタートでした。
2ポイントエリアに投げるとレイくん必ず回ってしまうので(回った後にディスクを見失うパターン)
なので、1ポイントエリアに確実に投げられるように練習しました。
そして、練習では4投できたので 目指せ4ポイント!だったのですが・・
いやぁ~ 本当は6ポイント欲しいんですが欲は出さずにコツコツと。

そして、本番では皆さん期待通りのとぉちゃんの突き刺し病が炸裂し
4投中 2キャッチ 2突き刺し(怒)
1キャッチはレイくん 初のジャンプキャッチポイントをもらえました!!
トータル2.5ポイント。
今までのロングに投げて、レイが回って見つけてくれるのに賭けるスローより
今回の確実にキャッチしてくれるポイントのほうが見ているほうは嬉しかったな。

ま、とぉちゃんがレイの好きな低めのスローを確実に投げられるようになってくれればそれでいいんだが・・(笑)
投げ練 あるのみですね。。ガンバレ


2ラウンド目 フリースタイルでは
ちょっと、新たな挑戦というか
見方を変えてやってみようというか・・でも実際にはそんなに変わっていなかったのかな??
レイの良さをアピールできる “スピード” と “キャッチ率”
ここを重点に考えてみたんだが・・・
まだまだ荒削りでしたね。
要所要所では決まっていたんですが、やはりセグメントのつなぎの部分がね^^;

でも、特別賞をいただけたので
この内容は少なからず評価されたと思っています♪♪
Uコーチも良い方向に向かっていると言ってくれたし!



ファイナルのノミネートは果たせなかったので
次回の大会はどうなるかわかりませんが
これからも頑張っていきますよっ!!!006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-20 10:45 | 大会☆ | Comments(5)

今はまだ

d0093462_16101374.jpg

D1の2R目中

今日のレイくん
何とか頑張れたかな。
珍しく…と言うか初めてじゃないか
ディスタンスでジャンプポイントがつきました(≧∇≦)
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-19 16:10 | 携帯速報♪ | Comments(0)

大会

d0093462_13224453.jpg

d0093462_13224498.jpg

良いお天気(o^∀^o)
ケド… 風が強いっ
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-19 13:22 | 携帯速報♪ | Comments(0)

いよいよ

あさって 久し振りの大会です。
何だかドキドキ・ワクワクする毎日です(笑)

お天気良さそうだし ハイキング気分で♪♪・・といきたいところですが
そうはいかなさそうですね008.gif
みんな最終戦は殺気立ってるんだよなぁ~(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-17 08:02 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

ひょえぇぇぇ~

来週末に行われる AWIシーズン最終戦メジャー大会
昨日エントリーが締め切られてんですが
フリー全カテゴリ30チームオーバーだし・・
トータル132チーム?? のエントリーだし・・・(大汗)


すげぇ~っ
みんな気合入ってますね!!!


我がチームが参加するD2は33チームのエントリー
上位10チームがファイナル権を獲得できるのだけど・・・
レイくん 現在ポイントランキング15位。
びみょ~な位置にいます(笑)
もしかしたらっ!
という淡い期待を胸にD2にエントリーしたんですが^^;
競合揃いですからねぇ

もちろん表彰台に上がれるとは思っていませんが
1桁の順位に入れれば もしかしたらファイナル権獲得できるチャンスがあるかも!!??


ということで、とぉちゃんも張り切って
今朝は6時過ぎから練習に出かけていきましたよ(笑)



d0093462_7205022.jpg


↑写真は パパゲーノ先生vsデッキブラシ(爆) 暗くてわかりにくいね。。
うぉんうぉん言いながら 楽しそうに仙人様と遊んでいます

先日、 
『それでいーのかっ!先生!!』@仙人様コマンド語録 に続く新たな語録がっ!!
   
        ↑解説: 先生が仙人様の言うことを聞かないとき(ってあまりないんだけど) 
              “それでいいのかっ”と言われると  
               先生は “イヤ よくありませんでした。。” と素直に指示に従います(笑)


その新たな語録が・・

『うそっ♪』




ぎゃはは~ 大爆笑っ041.gif
なんじゃそりゃ!!!

こいつはヒレよりもロースのほうが好きなんだよ♪@仙人様談。と
デッキブラシで遊ぶとき “ヒレ”と“ロース”というコマンドで
“ロース”のときにしか食いついていかない(笑) 
      
そして、 “ロース!”でデッキブラシに食いつこうとする先生に 一言  “うそっ♪”

へっっ??? 
っと、先生目が点で 動きが止まります(爆笑っ!!!)


ディスクが投げられ 取りに行こうと走り出すときも
“うそ♪”のコマンドで 先生立ち止まります。 もちろん目は点っ037.gif


あぁ~ あの“うそ♪”と言われた時の先生の顔を
ぜひ皆さまにお見せしたい026.gif
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-12 07:38 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

あぢぃ~

d0093462_15114012.jpg

ここ数日…初夏の陽気がつづいてますね

今日もあつ~い!
朝早く練習へ出掛けようと思いつつ
もうすでに暑いし(^_^;)

でも、来週はシーズン最終戦っ!!
みんなも気合い入れて練習してるんだろうなぁ~
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-11 15:11 | 携帯速報♪ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧