<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良好っ^^v

レイの傷口は良好に治りつつあります。
一応、感染したり傷口が開いちゃうのも怖かったので
この週末は引きこもり(笑) 
お散歩も少しの歩き散歩だけなので
病院で借りてきたエリザベスがボロボロになりつつあります(苦笑)

そして 今日も通院へ。
レーザーで傷口を治療してもらい(このレーザーをあてると傷口が早く治るんですって!!)
次は3日後。。
状態がよければそのときに抜糸が出来るみたいです^^
そうしたら 週末にはやっと遊べるね♪♪

早く エリザベス凶器から抜け出したい(笑)

d0093462_10562247.jpg

                               写真は海人777さん ありがとうございます♪
[PR]
by buddy-ray | 2009-02-23 10:54 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

ちゃまちゃま

今日 術後の経過診断に行ってきました。
傷口は良好^^v

先生が 昨日取ったちゃまちゃま見せるの忘れたんだけど見る??って(笑)
はい~~っっっ♪
写真撮ってもいいですか?って言ったらみんなに笑われた037.gif

でもレイくんの大事なものだからネ。
レイくんの分身を冷凍保存しておきたいくらいだったから(爆)

持って帰る?って聞かれたんだけど 保管できないから残念だけどお断りしました007.gif

たて5㎝ 幅3㎝ 位の立派なちゃまちゃま
先生もこれだけのものを見るのは久し振りだって!

4年と11ヶ月 お疲れ様でした045.gif
[PR]
by buddy-ray | 2009-02-20 15:20 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

無事に帰ってきました

d0093462_8423627.jpg
d0093462_8423679.jpg


昨日、無事に手術も終了し
夜7時頃に家に帰ってきました。
やっぱりまだチョット麻酔が残ってて具合が悪いのか
家に帰ってきてからずっとこの恰好で
スースーピーピー鼻を鳴らしながら休んでいます。
目をあけるのも億劫に見える様子・・・ かわいそうに007.gif


今朝はようやく元気を取り戻し、エリザベスをあちこちにぶつけながら歩いています(笑)

そしてバディさん
エリザベスが怖いのか レイが近づくと ウゥゥ~ と小さいうなり声
エリザベスがバディに当たろうものなら “ワンっ” っと吠えながら後ろに後ずさり037.gif

バディもレイも 早くエリザベスがとれれば良いね
[PR]
by buddy-ray | 2009-02-20 08:46 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

バイバイ

d0093462_946397.jpg

                        Photo by : Sports Photograph Studio.さん

レイくんのちゃまちゃま
木曜日にバイバイしてきます。。

レイの場合、発情することもなく
今までに女の子に対しては問題なく過ごしてきたのですが
来月で5歳になるレイくん。
いつかは病気予防のために去勢も考えなきゃなぁ~と思っておりました。
全身麻酔も歳とるとそのぶん負担も多くなるから・・・

ということで決断しました


それまでは 毎日おさわりセクハラしております(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2009-02-17 09:43 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

あれあれ???

昨日は買い物DAYだったので ワンズはお留守番でした。
その埋め合わせに今日は朝から晩までお外で♪

ものすごく久し振りに(笑) Wレイで合トレ!!!
ウィンディー チェスターも合流し、皆で意見を言い合い 楽しい合トレとなりました。
師匠・・約2時間半の旅 お疲れ様でした。
またまたお出かけくださいませ^^
そして そろそろまじめに練習しましょう(爆)

夕方も広場へ。
帰ってきたらワンズはピクリとも動かず(笑)
6歳になったバディさん そろそろ無理は禁物なお年頃かな?

夕方・・・諭吉くんに会えなかったのが無念です・・・007.gif
また是非ご一緒してください♪
[PR]
by buddy-ray | 2009-02-15 20:53 | 練習 | Comments(2)

DISC DOG SUMMIT 2009

d0093462_2024079.jpg


先日より発表されていた JFA・Hyper-flite Japan・The NPA の合同開催大会


「DISC DOG SUMMIT 2009」   
           ~All Japan Dream Competiton~

がJFAのページにアップされてましたね。
詳細はコチラ
[PR]
by buddy-ray | 2009-02-12 10:06 | Comments(0)

AWI 11th HEAT !!

かなぁ~り風の強かった日曜日
行ってきました@千葉ポートパーク
去年の春一番が吹き荒れていたときとどちらが強風だっただろう・・・(笑)
でも、常に爆風で有名な会場はもっとたくさんあるから008.gif 一応“強風”ということで(爆)

毎度の大盛況の大会
とぉちゃんはD1初挑戦でした!!

d0093462_17354937.jpg

                兄弟犬のチェスが応援に来てくれました♪ありがとっ
                さぁて どっちがレイだ(笑)
                チェスもハイパーフライトで活躍してるんだよぉ!!


さてさて結果は・・
散々でした002.gif
風のせいで・・・と言い訳したいところだが
今回はそうはいかない内容となってしまった(泣)さすがに凹んでますよ とぉちゃん

久し振りのとぉちゃんとの参戦だからか、それとも気合入れすぎたか
レイのディスク放さない病が炸裂っ!!!
その前に ディスタンスでもココっというところでターン・・・おいおい そのままジャンプすればキャッチできる距離なのに 何故にターンか?????
まぁ とぉちゃんのスローも安定していなかったのは確かだが。。


結果 レイが悪いのでなく
飼い主がレイに指示が出せていないということで057.gif
要するにコマンド強化だよね。。

セグメントのつなぎがいつも悪い
ミドルから帰ってくるときの次が入らないんだよね。。
そこのところは前から練習はしているんだけど

それに120秒間 なんとなくレイの集中力ももたなかったみたい。。
普段からこんなに1クール長く練習していないからね
こちらももう少し練習方法を考えよう
D1に上がってからジャッジの点のつけ方も変わったし
今回はいい勉強として次につなげましょう!!

 

ケド・・・レイくん
ディスク咥えてウホウホ楽しそうなのはいいんだけど
でも もうちょっと他の投げ出されるディスクにも興味をもってね♪
毎回レイの気分に振り回される飼い主です008.gif
まぁ楽しそうだったからいいか(爆)


お恥ずかしいのですが
一応動画 アップしておきます(笑)
皆さまの辛口コメント&アドバイス ヨロシクオネガイシマス040.gif


[PR]
by buddy-ray | 2009-02-10 17:52 | 大会☆ | Comments(9)

練習日和♪

いよいよ明日は大会です!
受付時間が遅くなったから、準備も荷物も最低限でおさえないと・・・

とぉちゃんとレイくん
先日の練習会ではメタメタな内容・・・全然息が合ってないし、とぉちゃんの動きにも切れがない(汗)
年末からワタシがレイくん借りて 練習しちゃってたからね。。。
今日1日練習し、だいぶ勘も取り戻せた!!??

明日はD1初挑戦ですが
まぁ 皆の胸を借りるつもりで、やりたい事をやってみてくださいな!!
がんばれ~


あっ!
話は変わりますが、チェスのブログで紹介されていた
先日にテレビ放送された『アインシュタインの眼』
今日、再放送があったんですけど
かなぁ~り面白かった!!

いやぁ 改めて 犬はすごいっ005.gif
[PR]
by buddy-ray | 2009-02-07 14:52 | 練習 | Comments(0)

追いかけっこな練習会@茶坊主

2月1日 風が吹き荒れる中行って来ました@賢犬&ピンプー 合同練習会

大会形式だったので、久し振りにバディも出てみる??ってことで
約8ヶ月ぶりにディスクやってみました。(去年のAWIファイナルから一度もディスクしてない^^;)

普段はまったく興味を示さないバディだが
今までの大会ではコートに入ればスイッチが入る=大会限定な男  でした。
今回はコートのまわりの柵もないし、どうだろなぁ~なんて心配しましたが
やはり “大会限定男” は健在でありました(爆)

まずはTFR
かぁちゃんのスローがヘボかったけど、1ラウンド目なんとか 1キャッチしてくれました。
いいじゃぁ~ん♪♪なんて思っていたら
次の出番がD3のフリー
これは・・・いつもどおりの笑点っぷり(笑)
追いかけっこになってましたよ
でもドロップは素直にしてくれてたかな。。ってかあんまりやる気がなかったか008.gif

TFR 2ラウンド目は・・・
もう最悪(T T)
スタート前に自分のタープに戻り
どこかに食い物がないかあさり
よっぽどお腹が空いていたのか
競技中 ディスクをくわえながらよそ様のタープへ “何か食べ物ありませんかぁ~?”と乱入(大汗)
幸い、食べ物はなく 置いてあったバッグの中をクンクン
しばらく物色し、諦めてテケテケと出てきましたよ
     クッキーちゃん家の皆さま 失礼しましたぁっっっ!


そんな TFR2ラウンド目の動画がコチラ


最後 D3のTFRはもう大会スイッチ切れ
投げても追わずな結果でした(笑)


バディさん 2種目の出場は疲れただろうケド
お前さんを追いかけるかぁちゃんのほうがよっぽど疲れたよ。。。。。

これでまた しばらくバディのディスク姿は見ることがないだろう(爆笑)
[PR]
by buddy-ray | 2009-02-04 12:10 | なんちゃってフリー!? | Comments(4)

鬼は・・・食う??

我家の豆まきは毎年ボーロまき(笑)
ワンたち  豆は消化しないからこれで代用
d0093462_11294469.jpg

鬼さんは匂いが嫌いとの事で
“ゴマ入りなんちゃってボーロ”作成♪
水分が多すぎてしぼんじゃったけど そんなのは気にしないっ!(爆)
大きめに作らないとどこに投げたか解らなくなるからね。


ってことで 今年もいきますかっ!!!!!
d0093462_11335052.jpg


我家の鬼役たち
“オレに投げろぉ~っ!!” とそりゃもう大変です(笑)


こんなんでいいのか? 豆まき。。
鬼なんか退治できないよね^^;




あっ! 拾い食いの原因にもなりますのでほどほどに(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2009-02-03 11:28 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧