<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レイくん

お薬飲んで だいぶ赤茶に変色した箇所も色がひいてきました。。

d0093462_2141069.jpg

     でもまだ変色しているのわかるかな・・・

あんまり痒そうにはしてないんだけどなぁ~


そうそう
うちが通っている病院で今回シャンプーについて聞いてみた。
そうしたら、犬用のリンスにはいいものと悪いものがあるので
レイみたいに乾燥肌の子には 
人間用の入浴剤 エ○リカをお勧めしているらしい。
他に フェ○ゼアもいいそうだが
要は “セラミド” という成分が入っているのがいいみたい。。
それを30倍程度に薄めて流し、そのままタオルドライだって



早速試してみたが
毛質はフワフワサラサラになったかな。
乾燥肌は・・・うぅ~ん まだわからないや

でも来週の月曜日
またレイくん お風呂だよ!

早く良くなろうね006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-07-31 21:17 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

おろろ~ん

レイくんにまたもや災難がっ!!
飼い主の怠慢が原因か…??(;_;)


ここ2週間前くらいに両頬・首の前・耳の付け根
の皮膚の色が変わってきた?って思い
シャンプーしました。
んがっ 色は落ちず…

特に痒がる様子もなかったので、そのうちに色もひくかな~
なんて思っていたのですが
なかなか良くならない(・_・;)
…ので、きのう病院へ行ったら


アトピーの症状だって!(゜□゜)


アトピーって3歳~5歳での発症が一番多いんだって。
レイ 昔から皮膚は弱い方みたいで
乾燥肌とも言われてた。
シャンプーに負けちゃうこともあったから
なるべく水洗いですませてたんだけど…
アトピーの原因特定は難しいらしい。
草や花粉、食器や化学繊維
う~ん。確かにレイ春先はくしゃみ連発なので花粉症ではあるんだよなぁ~

でもさぁ
野山で走り回るポインターがアトピーかいっ!
たくましく育てているつもりだが…まだまだ過保護すぎ?

とりあえず、週1回のシャンプーとお薬で様子見です。
[PR]
by buddy-ray | 2008-07-29 10:52 | 携帯速報♪ | Comments(4)

ハイパーフライトジャパン

d0093462_208225.jpg

レイ??   イエイエ  兄弟のチェスです(笑)
                               Photo by : 海人777さん


先週末(20日)に行われた ハイパーフライトジャパンの定例大会に
レイの兄弟犬チェスが 参戦してきました!!!

そして・・

なんとっ! レトリーブ大会・レギュラー で見事 2位!!!024.gifオメデトー

大好きなボールを追いかけて ロングリード外しても集中していたみたいだしっ!
すごい進歩~005.gif
ディスクでもきっと同じように集中できるよ


おめでとう チェス!!
d0093462_20182245.jpg

                          写真 チェスのブログから勝手に拝借037.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-07-25 20:19 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(7)

ヤバいっ

d0093462_12444054.jpg

今週末はAWIの2戦目…でも、我が家は家でグータラ予定f^_^;

んがっ!!

そんないつまでものんびりしている場合ではなかった(→o←)

昨日、ワクチンを打ちに病院へ
レイ 太ったなぁ~とは思っていたが
ビックリ!
前回、5月6日に体重を計ったときには23,4キロ
まぁ大会モードでかなり運動してたからね…
しかし、昨日は
な、なんと 26,0キロ(゜□゜)
なにぃ~! 2,6キロも増えてるじゃんっ

これはヤバい…かなりヤバイ・・・・・

これから体力強化!& ダイエットだっ!!
とぉちゃんも一緒にね♪



                          あっ…かぁちゃんもかっ(爆)



メモ: バディ 26,4㎏
    スコップ 13,0㎏
[PR]
by buddy-ray | 2008-07-24 12:44 | 携帯速報♪ | Comments(4)

今日も練習練習っ!

今朝もさくにこ家と練習に励みました045.gif

朝5時に集合してもすぐに暑くなっちゃうね008.gif
ワンとの練習はほどほどに まずは基本の投げ練で

d0093462_12582136.jpg

昨日の練習帰りに100均で購入した竿(笑)
投げ練する際に、高さ調整しながら位置確認して投げてみようという魂胆
広場だと広すぎて目標物がなく 距離も高さも解りづらいからね

みんなで鬼の投げ練(爆) おぉ~ みんな頑張ってるよ

d0093462_1301312.jpg

そして夕方はランで走り回って レイの筋力アップ作戦!!

徐々に緩んだ体も心も なじませていかないとね 037.gifぷっ
[PR]
by buddy-ray | 2008-07-21 13:03 | 練習 | Comments(8)

早朝練

今日はとぉちゃん仕事の予定がキャンセルに。。
んなもんで、今朝は寝坊しつつも(汗) ゴメンッ
さくにこ家と早朝合トレしてきました!!

朝5時半にグラウンドについても暑い暑いっ002.gif
イキナリは無理させないように、ゆっくりとトレーニング

d0093462_22471340.jpg

こちらはボール組のお二人(笑)

レイくん・・・相変わらずのディスタンス絶不調です008.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-07-20 22:48 | 練習 | Comments(0)

三男ボー(笑)

今日(19日)より8月末まで 約1ヶ月間
我家に三男ボーがホームステイにきています

d0093462_22232617.jpg


9月で2歳になる男の子 『スコップ』 です♪

暑いし、スコップに無理させてもいけないしと言うことで
今週末も来週末もしばらく慣れるまでは家でゆっくりしたいと思います。

・・・って言うのは言い訳!?
来週末の大会 練習不足だし、今シーズンのビジョンが未だ見えていない今日この頃。。(大汗)
いい加減にスイッチONしないとですね008.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-07-19 22:21 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

そろそろ

大会シーズンに向けて本気でがんばってもらいましょ066.gif
まずはイメージトレーニングから??(爆)

d0093462_18404611.jpg

d0093462_18411664.jpg

d0093462_1842156.jpg

                        Photo by : ちえさん ありがとうございます♪

レイの筋肉も落ちてしまった。。。
イメトレの次は 筋トレか
[PR]
by buddy-ray | 2008-07-16 18:49 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(7)

腑抜けです(笑)

楽しみにしていたフリバカも終わってしまい
一気に普通の生活に。。。

それにしても暑すぎるっ008.gif
こんな中での練習は難しいですね
せっかく 燃え始めた炎もこの暑さで消えてしまいそう(爆)

さてさて、7月の大会どうするかぁ~
19日が申し込み締め切りなのだが・・・
行きたかったJDDNも確認したら今週末だったし。。

わがチーム
目指すカタチがぜんぜん出来ていない気がする(大汗)
先シーズンから 少しでもステップアップして大会に臨みたいと思っているのだが

どうするかぁ~
[PR]
by buddy-ray | 2008-07-15 08:01 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

FURIBAKA

d0093462_942589.jpg

第4回FURIBAKAに参加してきました♪
前回は12月だったから・・・約半年ぶり
時期的に天候が気になりましたが、雨男R父ちゃんさん不参加のため??(笑) それとも晴れ女が多数参加のため???
若干1名 雨男疑惑がかかるCれPも晴れ女に封じ込められたかっ(爆)
普段の良い行いも生じ、土日共に天候に恵まれました003.gif ってか暑いっ058.gif

d0093462_944620.jpg


コートを貸し切って練習練習っ!!
コレがメインですからねっ (裏メインのためにもココで頑張って汗を流す:爆)
もちろん プシュッ シュワシュワー は厳禁(笑) 
でもこの暑さ クーラーボックスを開ければついつい手が伸びてしまいそう025.gif
そこをガマンガマン

トッププレイヤーから普段ディスタンスでは大活躍だがフリー挑戦初心者の方まで
総勢14名 19ワンコ 集結っ
皆 熱い方々ばかり
この炎天下でも投げ練頑張りました
そしてみんな みるみると上達~
トリックスロー バシバシ投げれるようになってましたよ
素晴らしいっ

日曜日は午前中のみのコート貸切予定でしたが
みんなの熱いフリバカぶりに 午後まで延長(笑)
みんな暑さで頭やられたかっ!!っていうくらいの熱心さ

これぞ “フリバカ” サイコーっ!!!!!049.gif

d0093462_9173667.jpg


今シーズンも フリバカ度 加速中です(笑)
そしてフリバカ病がかなり広まってきています041.gif


                     →裏メインのレポは こちら  
[PR]
by buddy-ray | 2008-07-13 23:47 | おでかけ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧