<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あぁ。。。

今週もディスク練習しなかった。。(汗)

いつになったらディスクモードに切り替わるのか?

土曜日には体力強化の旅に出かけてきました001.gif
レポはコチラで

d0093462_2301644.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2008-06-29 23:05 | 俺・・・バディのつぶやき

BS熱中夜話

BS2にて放映されているBS熱中夜話
『ワンだふるナイト』として愛犬家30名が集まってトーク番組が行われました♪

今回は前編として “衣・食・住” をテーマに

皆さん 親ばか?犬ばか??(失礼っ) で楽しい内容でした012.gif

愛犬家の方々の中には
いつもディスク大会でお世話になっている ぽっぽママさんをはじめ
タレント犬・コーシングでも活躍しているアイラちゃんのママさん
いつも素敵な写真を撮ってくださっている ホームズパパさん
レバーフラットと独ポインター(我家と同じ 茶色同盟でもあり、ポインター種同盟でもある^m^) レトリーブトライアル&ディスク大会でも活躍している シャドフラパパさん
そして、バディさんの小さい頃のお友達 りんごちゃんのママ Mieさんも参加されてました♪♪

いやぁ~ 改めて犬っていいですよねぇ016.gif


     犬バカ ばんざぁ~いっ035.gif


また、来週7/3 深夜24時から後編が放映されます
忘れないようにしないとっ!
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-27 06:58 | 俺・・・バディのつぶやき

THD CUP <番外編>

これで THD CUPレポも最後(笑)

当日はアトラクションも用意されてました♪
まずはバナーをターゲットにし、ディスクをあてる競技。
とぉちゃん・かぁちゃんももちろん参戦!&惨敗(爆)

そして、実は・・・
フリースタイルのデモをお願いされていたんです008.gif
みなさまにお見せできるものでもないのですが
レイチームを見てもらい フリーをやる励みになればと(笑)
だが、雨がかなり強くなり グランドコンディションも悪くなってきたので
残念ながら見送りとなってしまいました。


そしてそして、ラストのアトラクションで『ペア大会』を開催♪
バディとレイと両方で参加!

まずはバディさん
1・2投目 2人が投げるディスクをお見事ジャンプキャッチ!!
しかしっ 疲れていたのか戻りが悪いし・・・途中で止まったと思ったら

やっちまったぜ フンニョー

即退散でした(汗)
まぁまぁ コレだけディスクやったんだからお疲れさんと言うことで。。

そしてレイ
かぁちゃんの投げるディスクは距離が伸びないのでクルクルまわってディスクを見つけられない・・・
反面 とぉちゃんの投げたディスクは これがレイにとってちょうどいい飛行となり(高さ&タイミング)
一度もクルクルすることなくランニングキャッチ 10ポイント取ってました。

なんだよぉ~ これをいつも投げてくれればいいのに・・・021.gif


なにはともあれ
午後にはひどい雨となってしまいましたが
クラブ員でもないのに 参戦させていただき、馬肉のサンプルまでいただき(嬉)
とぉ~っても楽しい1日を過ごさせていただきました♪♪
主催者のチーム ホットドッグの皆さま
雨の中の大会開催&運営  お疲れ様でした!
そして楽ッ嬉家の皆さま お世話になりました     ありがとうございましたぁ003.gif



帰りは温泉に立ち寄り
美味しい馬肉を入手し、ホクホクな1日を送ることが出来ました♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-25 23:51 | 大会

THD CUP <BUDDY編>

続いて バディ編
いつもどおり かぁちゃんと参戦!!

練習一切ナシのぶっつけ本番だが、毎回大会に出るごとに
コート立つと必ず“大会モードスイッチ”が入るようになった。
   ・・・以前は出番15分前位から、テンション↑↑するように
   ちょっとダッシュしたり、2人でワホワホしたり
   ディスクでバディの顔をベシベシたたいたりで
   コートに立つ前にはゼーハー息切れしてたのに(笑)
それでも、コートに立つ前まではディスクには一切興味なし008.gif
ホントにやるの??と不安になるくらい。。

でもでも、以前より捜し求めていたバディさんのディスクスイッチ 発見したんです!!!

コートに立って 
バディを一度抱え上げ、放り投げる(爆)


これで一発 ワンワンと“ディスクを投げやがれっ!!”と ディスクドッグに変身006.gif
ちゃんと投げられれば レイよりもキャッチ率がいいんだよね


1R目 (華麗なジャンプキャッチ・ジャンプキャッチ・突き刺し)
2R目 (華麗なジャンプキャッチ・タイミング合わずフリップしてスカ・スカっとび炸裂)

と練習していないかぁちゃんのスローもまずまず。(自分で言うなって!?笑)
もうちょっと距離が出せればなぁ~と思う今日この頃です

そんなバディさんの2R目 動画はこちら
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-24 23:28 | 大会

THD CUP <RAY編>

d0093462_2264794.jpg

NPAファイナル後 初大会参戦です♪
いまだに腑抜けな我家ですが、どうにかしてレイのディスタンスを克服したい。。。
先日 お師匠たちからアドバイス&ディスタンスを1から教える方法を伝授していただいたので
それも試しに・・
って、ほとんど練習できてないんですけどね008.gif

まずは投げ出す前に“ウェイト”をかけて、レイを足の下をくぐらせないでスタートする。
その方がディスクを投げ出す瞬間から見られるから

投げる距離&ディスクの飛行の高さが・・これが微妙なんですが
まぁ いろいろと試してみました。
・・・がっ!

1R目 (おハジキ・低めのスロー なんとかランニングキャッチ・左エッジアウト・突き刺し)

2R目 (突き刺し・スローはいいが クルリン回って見失い・クルリン回って上手くキャッチ・キャッチしたがわずかに右エッジアウト)

ちょっと~!!!
8投中4投も投げミスしてるじゃんっ013.gif
レイの特訓もそうだけど、その前にとぉちゃんのミスをなくさないとっ!!
いろいろと試してみたいのに チャンスが半分になってるじゃんっ033.gifムキーッ


これからは鬼の投げ練をしてもらわなければ


そんなこんなのRAYの2R目の動画はこちら
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-23 23:24 | 大会

チャレンジ2R目

レイ*4投中1キャッチ 8ポイント

バディ*3投中1キャッチ 6ポイント(うち、スカットビ×2(>_<))


むふっ…むふふっ♪

トータル
レイ*13ポイント
バディ*14ポイント!!
見事バディの勝利~っv(^-^)v
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-22 13:40 | 携帯速報♪

チャレンジ1R目

レイ*4投中1キャッチ 5ポイント

バディ*3投中2キャッチ 8ポイント

やたーっ(^~^)
1ラウンド目はバディの勝ち♪


雨がかなり強く降ってきました…(*_*)
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-22 10:25 | 携帯速報♪

今日は

d0093462_859535.jpg

久しぶりのディスク大会にきています(^▽^)
チーム ホットドッグ主催の『THD CUP』
朝霧は朝から霧雨がたまに降るかんじ…
今のところお天気ももちそうです。


アットホームな大会なので、おもいっきり楽しんできます♪
ちなみに
とぉちゃん&レイ
かぁちゃん&バディ
で共にチャレンジクラスに参戦です!
我が家のホープ バディさん
レイに勝てるかな(^m^)
今日は夫婦対決っ(*^o^*)
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-22 08:59 | 携帯速報♪

うっひゃぁ~♪

久しぶりのラス様016.gif

全然ディスク咥えてない・・と話してたが
やはり “ラス様 健在っ!!!” って感じでした(笑)

d0093462_2344421.jpg


とぉちゃんのお尻にもようやく火がつきはじめたかな???



いやぁ~
それにしても梅雨時期なのに・・暑いね
d0093462_2352077.jpg

                          ...あのぉ バディさん お鼻に何かついてますよ(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-16 23:07 | 練習

やる気度ゼロ(爆)

かぁ : “今日、夕練に行く???”
とぉ : “行かない・・・”

な我家 土曜午後のマッタリ時間(笑) そんなんでいいのかっ!!!

やっとこ ファイナルの動画アップしました029.gif

いまだにとぉちゃんは
ファイナル終わってから 一度も自分のプレイを見返していない。。。

もう一度言うが・・ そんなんでいいのかっ!!!!!



いつになったら やる気をおこしてくれるのか・・
明日は早朝練習会! ファイナル後初めて真面目な練習になるかな
コレを機に頑張ってくれるかしら。
だって、
早くも1ヵ月後には来シーズン戦 2nd Heat が始まるんだぞぉ!!

誰か とぉちゃんのお尻を叩いて下さい(笑)


そそ、動画はこちら↓ いつものゆーつーぶでし006.gif

RAY D2セミファイナル

RAY UFO大会

BUDDY D3ワイルドカード
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-14 14:09 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧