<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

充実した日々

バディが家族になって レイが家族になって・・
ここ最近では 趣味は何ですか?と聞かれたら

『ドッグスポーツ(ディスク競技)です!』 

と自信を持って即答できます

縁あって、身近にパートナーとディスク競技をしている方々がいて
誰でも出来るんだよ!っと きっかけを教えてくれ
色々なディスク競技の団体がある中で
我家はNPAという団体にめぐり合い パートナーとの遊び方を教えていただいた。

そして今日では
どうしたら上達するか
どうしたらもっとパートナーとの絆を築くことが出来るか。。
さらに技術面でも 挫けることなく上を目指すことが出来ています。

それもこれも
まず日本人が世界に通用するレベルにいると身をもって教えてくれた方々がいるから


そんな方々が近くにいてくれて
幸運なことにアドバイスをいただける。
同じ目標を持って一緒に頑張れる仲間がいる。。
陰ながら支えてくれて、応援してくれている方々がいる。。。

バディとレイが導いてくれた “縁” 
これからも大切に、そして更なる向上を目指して頑張っていきたいと思います。


感謝・・・そして これからもよろしくお願いいたします
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-30 22:45 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

訂正 You Tube→MyTube!!

PCで見るときは 『You Tube』
携帯から見るときは 『My Tube』 なんですって!!

ちなみに先日の水戸大会の動画は↓から見られると思います。(まだ確認してないから不明・・・)
          この動画を携帯で見る
      ※携帯用アドレスなのでPCで閲覧の場合 My Tube のトップページにリンクされます

こちらからだとDoCoMo以外の携帯からも見られるみたい・・・
ただし、パケット料がかなりかかるらしいので、その点だけご了承くださいネ034.gif

                          協力:ファインパパ ありがとです♪
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-27 13:15 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

携帯電話での You Tube 閲覧

現在は imode (904シリーズ以上)のみ対応しているようですが
携帯電話からでも You Tube が閲覧出来るらしいです♪ (ファインパパありがとっ)


まずは
m.jp.youtube.com に(こちら)アクセスし

我が家の動画は “ディスクドッグ レイ” とキーワードをいれていただき 検索すれば出てきます012.gif


ドコモの携帯をお持ちの方 是非試してみてください!!
そのほかにもたくさんのディスクドッグの映像が登録されています
結構楽しいですよぉ049.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-26 18:01 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

写真

さくまま♪が先日の水戸大会の画像を送ってくれました003.gif
d0093462_17373195.jpg

d0093462_17374834.jpg

d0093462_1738477.jpg


おぉ~ レイくんかっこえぇ~!!!

d0093462_17383673.jpg


みんながこのように写真を撮ってくれるから
我が家のデジイチ入手の願望は現在薄れてきております(笑)
だってみなさん 写真撮るの上手なんだもぉ~ん038.gif

これからもよろしくお願いします053.gif ←かなりズーズーしい(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-25 17:41 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

You Tube

今回の大会のプレイをYou Tubeにアップしました。
よろしければレイの勇姿を見てやってくださいマシ010.gif

AWI 13th Heat
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-24 16:55 | 大会☆ | Comments(16)

AWI 13th HEAT 水戸メジャー大会

d0093462_1055161.jpg

水戸会場では良い思い出がなく、気が重たい中なんとか前日の夜出発。。。
行ってきました♪ 水戸偕楽園 13th メジャー大会!!!


日差しは暖かく、風は冷たい春の陽気
気持ちの良い中 一般ギャラリーもたっくさん!
↓にも書いたように今回も1stラウンド ディスタンスからのスタートです。
今まではレイのドロップが悪いので3投勝負
3投しかできないのであれば 出来るだけ遠くに投げてポイント稼ぎ!(ジャンプキャッチポイント期待できないので・・・)と、頑張ってきました。
でも最近は必ずといっていいほど1.5ポイントエリアで左に1回転してしまい
見失ってキャッチできないケースが多発008.gif

いろいろとアドバイスをいただき、まずは1.5ポイントを目安にショートで3投全キャッチを目指すことに焦点をおきました。
前日までの投練ではとぉちゃんのスローにブレがあり(刺してしまう確立多しっ!)
かなりの不安を抱えていたのですが
本番では3本ともナイススローっ!!!!!



そしてフリースタイルでは
まず基本に戻り、レイにディスクをキレイな姿でキャッチしてもらう!! を前提に頑張りました。

その結果、
ジャグリングで1投 口からこぼれてしまいましたが
その他のトスは全投キャッチ!!!!!!024.gif すっごぉ~い! レイよく頑張ってくれました♪
かぁちゃん的にはもう少しダイナミックなレイの走る姿を見たかったけど
でもレイのジャンプキャッチはここ最近ではキレイな滞空する姿を見せてくれるようになり
なにより一番は キャッチできているレイが一番楽しそうだから♪
かなり満足の結果でした。

今回の大会はレイの頑張りが1番だけど
レイのサポートのとぉちゃんのスローも全部良かった♪003.gif

2人ともホント頑張ったね♪♪


そのほか
お友達が多数大活躍! ほんっとに楽しい1日でした。
撮ったビデオを見返して、またまた感動の嵐!!!
みんなの頑張った姿を見て 朝からウルウル・・・007.gif

そして、レイの頑張った姿を見て そのたびにレイをムギューってして
映像の編集がぜんぜん進みません(爆)

ご一緒した皆様 お疲れ様でしたぁ
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-24 11:15 | 大会☆ | Comments(2)

やったー

“3度目の正直”になりましたぁ~(≧▽≦)

D2クラスで何とか3位入賞ができましたぁ!!
そしてD3クラスでエイトが優勝! 六花が2位っ!!

これからイチゴミルクで祝勝会です(^ε^)♪

とりあえずご報告まで
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-23 18:31 | 携帯速報♪ | Comments(10)

AWI 13th 水戸大会

d0093462_1233618.jpg

いいお天気(^▽^)
偕楽園の梅は残念ながら場所が違い
ここからは見れませんが
桜はチラホラ咲いています♪


風もほどほど
穏やかな気候です。
ワンたちにとってはだんだん暑い季節になってきましたね


さてさて
今回のD2エントリーは26チーム。
エントリー数限定とはいえ、さすがの参加頭数です。
一般ギャラリーも多数!!盛り上がっています(=^▽^=)

D2はいつも通りTFRディスタンスから。。
レイくん まだまだ苦手が克服できません(-.-;)
今回はロングを狙わずに、確実にショートに
そして4投を狙わず、タイミングをゆっくり合わせて3投を丁寧に…
出来ればエアバン気味のディスクが投げられれば最高!
…を目標に

そして、3投中2キャッチ 3.5Pゲットできましたv(^-^)v
目指す形のディスクは1投しか投げられなかったけど、でも2キャッチ出来たからヨシ
点数は…低いですが 次のフリースタイルで挽回ですっ!!
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-23 12:33 | 携帯速報♪ | Comments(0)

今夜は黄門さまのお膝元で…

d0093462_1331945.jpg

明日、水戸での大会参加です。家を22時過ぎに出発 今夜はSAで車中泊

お決まりの納豆スナックは早々にゲットしましたよ(^_-)☆


さて、今回の水戸会場
今までに2回参戦したことがあるのですが、
実は我が家 あまり相性の良くない会場なんですよ(^o^;)
1回目はとぉちゃんが風邪をひき
フラフラでの参戦。もちろん不甲斐ない結果に…
2回目の参戦もボロボロ 参加ポイントだけでした
ここ水戸で行われる大会はいづれもメジャー大会。ポイントがかなりつきます。
そんな中2回ともに大敗(*´Д`)=з

今回は?!
“2度あることは3度ある” ではなく
“3度目の正直”でありたい…
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-22 23:33 | 携帯速報♪ | Comments(0)

あ~ぁ 雨・・・

せっかくの祝日なのに雨・・雨・・・
とぉちゃん 雨なので練習できないし・・と会社へ行ってしまいました。


それに、レイくん 外耳炎になってしまいまして(; ;)
 
飼い主の不注意です ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
外耳炎は最初の治療が肝心なんですって。
お薬たんまりともらってきました。

でも、運動はしても大丈夫との事なので
今週末は頑張ります いやっ 頑張ってもらいます!!! ε=ε=(((((((( *・`ω・)
                               (あっ もちろんとぉちゃんにネ)
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-20 08:55 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧