<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ポイント発表!!

d0093462_8331234.jpg

                                    Photo by : michikoさん 感謝っ♪
NPAのHPに早くも先日の大会のポイントが発表されてましたね
早くにアップしてくれるとありがたい(^^) だって内容忘れちゃうんだもん(笑)

さてさて とぉちゃんは・・・
なんとっ! フリーのポイントが思っていたよりか高いっ(驚)
今回は身近のプレー(ボルト・オーバー)を主にやるっ!!っていう目標で
いつものプレイスタイル(とぉちゃん&レイが走り回る)ではなかったので
なんだか見ている側も競技が終わったレイも不完全燃焼な感じだったんです025.gif

プレイヤーポイントはディルと共に1位
あとはとぉちゃんとレイの絡みの問題なんだよね。←これ いつもだけど・・
いかにスムーズにプレイが出来るか。
やっぱり、ルーティンの再構築をして とぉちゃんもレイも体に染み込ませないとっ!!!
そうしたら必然的にキャッチ率も上がってくるだろうしね♪

年間のポイントランキング下がるかと思ってたら ラッキーなことに4位に上がってた(笑)
でも、以下の方々ともそう大差ないんだよね(汗)
そして、今回のD2は30点オーバーが2名 続く29点台がなんと6名もっ005.gif
いつ誰が入賞してもおかしくない内容です。
フリーの内容もそうだけど、ディスタンスの点数が大きく左右される状態
今4位だからってウカウカしておれません

ファイナルキャップ 今年も手にできるように頑張ってよねっ!!
d0093462_842586.jpg

                ↑去年のD3ファイナルキャップ♪ 今年D2は赤色もらえるかしら
[PR]
by buddy-ray | 2008-01-31 08:42 | 俺・・・バディのつぶやき

AWI 11th HEAT

d0093462_1871095.jpg

さぁっ! 今年初の大会です
そしてシーズン戦後半も追い込みの大会♪

今年の目標どおり・・・しょっぱなから挫けたらヤバイッ!と
朝は頑張って コートがまだ設営されていない時間に現地に到着しましたよ(^^)vぶいっ
そして久々のコートサイド場所をゲット♪♪  それでもギリギリだったなぁ~ みんな早すぎです

今回もディビジョン2に参戦006.gif
総勢22エントリーでした。

さてさて、内容は・・・まずはこちらの動画をどうぞ
                      (↑You Tube でびぅしちゃいましたよん( ̄▼ ̄*) )

お天気は良かったんですが、朝方までガチガチに霜が降りたグラウンドが解けてグチョグチョ。。
そんな中 1R目はディスタンスからのスタート
1投目キレイに弾いてくれました(泣)
3投目はこんどとぉちゃん足元崩してミススロー(大泣)
お互い様でしたね(ーー;

2R目
とぉちゃん 途中からまた記憶がないって(笑)
自分が何やったか覚えてないらしい・・・042.gif

でも、今回の大会に向けての目標は
①ディスタンスでの受け渡し(できれば45秒で4投なんて・・夢)
②特訓したニーボルトを2回は入れる   です

①については
今まで戻ってきてから、とぉちゃんの周りをグルっと一周してたのを止めさせて
正面手渡しでドロップを練習してました。
ドロップに少し手間取ったけど、今までよりはドロップ時間が短くなったと思います。
やっぱり4投は入らなかったけど・・・ネ   練習のときはもっと早いのにぃ~

②はバッチリ決まりましたね♪
オーバーも特訓し、今回は身近な技でジャンプ系を取り入れようと頑張りました。
その為に全体的に動きがなかったので何だか不完全燃焼ですが
本番でもタップで入ることが出来ることがわかったし、次回はテイクじゃなくてトスでのボルトを決めたいね!!

今回の結果 22チーム中8位でした


ファイナルまで残すところあと4戦 (岐阜も入れてね)
ファイナルの出場権を獲得出来るのは上位10チームです。
現在の順位は5位だけど、今回でまた下がっちゃったかな(> <)
次回の大会まで1ヶ月
キチンとルーティンを練り直し、競技中頭が真っ白になっても体が自然と動くよう
るーてぃんが体に染み込むよう頑張ってもらいましょう!031.gif

ルーティン表を何枚もコピーしていたるところに貼り付けようかしら(爆)
d0093462_17574099.jpg

       写真はCKKCクリスマスカップのとき michikoさんありがとっ♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2008-01-27 23:03 | 大会

明日は大会だってのに...

とぉちゃん 夕方から結婚式に出席でした。
まぁ、これはおめでたいことなので良いのですが
ついでに・・と朝から会社に行ってしまいました(ーー;
先週の日曜日からとぉちゃんディスクに触ってないし、レイもディスク咥えてない・・・
大丈夫かぁ~??? なんて考えていた矢先に
さくままから055.gifがっ!003.gif

そして・・
d0093462_1827467.jpg

さく☆にこ家の練習にお邪魔しちゃいました(^^)v
今日はとぉちゃんいないし、家でまったりかぁ?なんて思ってたから
2ワン 思いがけずの公園に大興奮♪


d0093462_18302065.jpg

レイはさくぱぱにみっちり投げ込んでもらいました
良かったね053.gif





そして・・・

そらちゃん。レイのことを気に入ってくれてありがとう
d0093462_18342047.jpg

一方レイは・・・“何かついてる??” 

そらちゃんゴメン。。気がついてないみたい
女心のわからない野郎でほんとゴメン。。。。。

その前に
そらちゃんに “この姿 みんなに見せないでよねっ!!” と横目で訴えられていたが
ブログネタにしてしまったレイの飼い主・・・

親子ともども失礼ですんまそっ(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2008-01-26 18:35 | 練習

ビックゲスト!!

な、なんとっ
NPAファイナル戦にビックゲストが来日されるって005.gif

↓以下 NPA BBSより抜粋

アレックススタインとアシュレイ(ウィペット)。
世界で初めて犬と(フリスビー)ディスクでプレーをしたのがこのペアである。

アレックススタインとアシュレイは、犬とディスクとのパフォーマンスを広めるための活動を行なっていたが、これを受け入れられることは容易ではなかった。
しかし、1974年8月に起こした行動によりアレックススタインとアシュレイのパフォーマンスは一気に認知を高めることになる。

このペアはドジャーススタジアムのグランドに飛び出した。それも野球の試合が全米に中継されている最中の7、8回の間に。そして、アレックススタインが逮捕されるまでの8分間にパフォーマンスを行なったのだ。これを、偶然野球観戦に来ていたアーブランダー氏が見ることになった。
そこからディスクドッグの歴史が始まりました
AWIの創立者アレックス スタインが5月31日 6月1日のJapanファイナルに来日いたします

[PR]
by buddy-ray | 2008-01-25 23:39 | 俺・・・バディのつぶやき

ビョーキが治ってきた!?

レイが我が家に来て
2005年の秋にディスクデビューを果たしました@レイ1歳7ヶ月の時
それからディスク生活も早3年目です。

1年目はチョット距離が遠くても仕事で疲れててもなんでも
とりあえず大会に毎週のように行きまくりました。
まずレイが続けられるのかが不安でしたから・・・
後半はフリースタイルにも挑戦するようになり
少しずつペアとして出来上がってきたのかな?

2年目はフリースタイルを中心として、それでも月に2・3回は大会へ行ってましたっけ
この年はレイが飼い主に試練を与えるがごとく
さまざまな難題に・・・そりゃ~頑張りましたさ(大げさ ^m^)

そして3年目
NDAも脱会し、今はどこのクラブ(今までもそうでしたが)にも属さない風来者として皆さまの恩恵を授かりながら過ごしております。
ここ最近では大会熱も冷めてきた!? ビョーキが治ってきたみたいです(爆)
家計にやさしくなってヨカッタヨカッタ♪

ということで
今年もNPAとFDGを中心に
気が向いたら近場の大会参加♪でのんびり楽しみたいと思ってます(笑)
...けど、大会に行ってみんなとおしゃべりして
楽しい時間を過ごし、悔しい思いをすると・・・

また大会行きたくなっちゃうんだよねぇ~(^^A


まずは今週末 今年初となる大会に参戦してきますo(^ ^)o

===================================================
朝霧FDG Mt.Fuji CUP の今年のスケジュール

       3月22日★開幕戦
       4月 5日 ★第2戦
       5月17日★第3戦
       6月28日★第4戦
       9月 6日 ★第5戦
      10月18日★第6戦
      11月 8日 ★ファイナル戦

今年からエントリー代が変更されるそう。。。

皆勤賞狙って頑張ろうね024.gif茶坊主さん♪
[PR]
by buddy-ray | 2008-01-24 18:02 | 俺・・・バディのつぶやき

やたーっ

先日はちょっと肩透かしくらっちゃったけど
今日は期待通り♪♪
うっすら雪がっ003.gif なんだかワクワクしちゃうよね
d0093462_8391961.jpg

あれ? バディさんは嬉しくなさそうね。。。
[PR]
by buddy-ray | 2008-01-23 08:40 | 俺・・・バディのつぶやき

工作DAY♪

きゃわゆいカエルちゃんのリード&カラーを作成っ(^^)v ヘヘッ
d0093462_21112860.jpg


実は、クリスマスプレセントにかおる姉さんからいただいた手作りカラーもあるのだっ(^m^)ムフッ
それは かおる姉さんの勝負強さにあやかって大会用に♪
カエルちゃんはお散歩用に♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2008-01-22 21:16 | 俺・・・バディのつぶやき

キレイさっぱり!?

今日は予想していたより暖かく穏やかな日でしたね。

来週の大会に向け特訓してきました♪
肝心のとぉちゃんは
先日手直ししたルーティンをキレイさっぱり忘れ
しまいには “あぁ・・・体が重たい” とな008.gif
頼みますよぉ~

一方 やる気マンマンのレイくん
ディスタンスでははじきまくり(>_<)
大丈夫かよぉ042.gif
d0093462_2211234.jpg

ものすごい格好です(汗)
影だけ見ると・・・連れてこられた宇宙人!? コワイ...

d0093462_22123568.jpg

茶坊主はんは・・・今年もディスクに興味なしです(爆)
まぁ 本番に強い男なのでかぁちゃんの腕次第ということで。。
とりあえずはFDGで頑張ろうかな




d0093462_2216164.jpgそうそう、
今日、広場に着いたら赤いディスクがっ!
見たら“ウィンディー”と(笑)

しばらくすると
ゲートボールの練習に来たおじさんがディスクを1枚持ってきて
『これ拾ったんだけどお宅の?』と。。
見たらまたまたウィンディー(爆)
ありがとうございます。と預かったら
『もう1枚拾ったのが車にあるから持ってくるよ』との事。

ウィンディー忘れすぎっ! と笑いながら話していたら
おじさんが持ってきてくれたディスクは・・・

な、なんと うちのじゃないですかっ!!(滝汗)

忘れ物大将はやっぱりうちみたいです040.gif
皆様にご迷惑をおかけしております。。。
[PR]
by buddy-ray | 2008-01-20 22:21 | 練習

キャンプレポ

もう1週間経っちゃうね008.gif

やっとこさで キャンプレポのアップです(笑)

ちょっとしょぼいレポなんだけど
お時間のある方は→こちらからどうぞ
今回のキャンプは寒さとカメラの調子の悪さに写真少な目です(^^A
まぁ もともと家族のみのキャンプなのでそんなに写真も撮らないんですがね。。イイワケ??028.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-01-19 12:20 | おでかけ

たまには・・・ネ (^m^)

“昼からビールを楽しむ主婦の会”=昼ビーの会(^m^)
おいしい豆腐料理
と生中2杯
お供は古くからのワン友 もちろんワンはお留守番(爆)

そんな不良かぁちゃんたち
飲むは食うわしゃべるは・・で気がついたらもう夕方

いやぁ~ 気兼ねなくバカっ話
楽しかったね♪


ただでさえ暗くなって帰ってきたのに
かぁちゃん 創作意欲に燃えちゃったらしく
2階にこもってミシンをカタカタ.....

d0093462_8182831.jpg
d0093462_8184221.jpg


いい加減にしてくれぇ~っ!!
とバディさん 切れておりましたっけ。。008.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-01-18 23:08 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧