<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あっ!と

気がつけば 2007年もあと1日
TVでは10年前の歌謡曲が流れてる・・・ついこの間のように思い出せるのに、実は10年前(苦笑)

 あぁ~ 今年も大掃除は終わらない
  あぁ~ぁ 今年も年賀状まだ出してない

相変わらず毎年学習しないなぁ
10年前から現実逃避ね(^^A)

d0093462_3302334.jpg

変り種のお供え餅出現っ(^m^)
こんなかわいい顔に誘われて・・・今日も1日グータラです(爆)


2008年も皆様にとって良い年になりますように。。
そして どうぞ来年もよろしくお願いいたします♪♪♪

d0093462_3332724.jpg

レ、、レイくん
白目むいて寝ないでください! コ コワイカオ...


みなさま 良いお年をお迎えください・・ネ (人´㉨`)♡
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-31 03:35 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

ありゃりゃ?

↓のCKKCクリスマスカップの記事で
レイ&とぉちゃんのプレイがリンクされてなかった(ーー;
まぁ それほど皆様にお見せできる内容でもないのですが。。。
下にも書いてしまったし・・・

・・・なので
お時間のあるかた、最後の追い込みで大掃除・年賀状作成中で一息中の方
気分転換に 改めてど~ぞっ!!!

       こちらから         
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-29 09:56 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

今日

テレビ東京 『ポチたま スペシャル』18:30~ で
I師匠&ラス様の特集やりますよぉ~!!!


皆様 お見逃しなく o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-28 08:54 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

今年も(^m^)

NDA夢の島@番外編

去年、ファインパパの姪っ子amiちゃんが大会会場へ遊びにきてくれました。
はじめましてのamiちゃん
来年小学校に入学するとか・・・

そんな“はじめましてから”1年ぶりの再会♪♪
今年も夢の島へ遊びに来てくれました(^^)
背も大きくなってたし、少しお姉さんになったかな

そして去年amiちゃんから素敵なクリスマスプレゼントをもらいました
d0093462_839316.jpg

ディスクの裏に書いてもらったレイの似顔絵
かわいぃ~でしょ(^m^)

そして今年もお願いしちゃいましたよ!
d0093462_8403945.jpg

どお?
よぉ~く特徴捉えてるよね!!
去年のドロボウ顔からは(笑)上手くなったかしら

ありがと ami画伯
また来年もよろしくねぇ~♪♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


そんなamiちゃん 去年も今年もファインとキッズに出場し2年連続入賞!!
ディスクの腕前もなかなかです!
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-27 19:35 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

Japan Dog Festival 2007

2ワン連れて 行ってきました♪パシフィコ横浜

ほんとはドッグショーが見たかったんだけど22日のみだったので残念
でもアジ・フラボー・ドッグダンスと見て周り
一番お目当てのサンプルをたんまりともらい・・
なんてったって2人でリュックしょって行きましたから(爆笑)
空のリュック×2はパンパンになりましたよ(●^皿^●)ウヒヒ

そして、おやつだけ買って帰ってきました♪

2ワンも試食など食べ放題でウホウホ
これも食べれる? あっちも??
と、そりゃもうバディさん大変よ(爆)
レイくん人気者で写真撮られちゃってるし(^m^)プッ


そうそう!前から見て気になっていたドッグスポーツのコーナーもありました!!
dockdogs
ただ単に飛び込み台からプールに向かって飛び込んで高さや距離を競うゲームなんだけど
単純だからこそ面白そうなスポーツです
来年には初めて日本で大会が行われるそう。。
参加してみたいなぁ♪なんてネ
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-24 08:34 | おでかけ | Comments(14)

今日もクリスマスカップ@レイ編

d0093462_7592395.jpg

今回はCKKC主催の大会ということでD1に初参戦
いつも参加しているD2は90秒なんだけど、D1は120秒
ジャッジの採点方法も大幅に違います。
こんな時じゃないとD1なんて参加できないからね...恐れ多くもがんばってみましたヨ(^^A)
しかも普段のAWI大会でジャッジしてくれている方々が見てくれてたので、どんな結果になるのかも楽しみ♪

まずは久しぶりのとぉちゃん&レイのプレイを(^^v

昨日、NDAで120秒の演技は体験済みだったので時間的には足りないくらいだったんだけど
またもやルーティンメチャクチャ(> <;)
でも気楽にコートに立てたせいか、のびのびとプレイできたと思います。

そして、D1クラスの各プレイヤーはプレイ終了後に
それぞれにHIROさんからのありがたいコメント&アドバイスをいただきました。
レイはやっぱり “リーピングを生かしたルーティンをもう少し!” って
そうなのよね(^^; 
オーバーもボルトもまだ入ってくるのに躊躇するため
大会ではまだまだ出来ない・・・
来年の課題は見えたよね!!

d0093462_8262250.jpg

そして、肝心のディスタンス
今日はとりあえず思いっきり投げる!に専念しました。
そうしたら・・いつも見ていてくれる方々は想像できるかもしれませんが
1投目 力が入りすぎて刺しちゃってるよ(ーー# あ~ぁ
これが無ければ、、2・3投目はナイススローで褒めてあげたのに(笑)
結果 3投中1キャッチ
1本はとぉちゃんが刺しちゃったからキャッチできなかったんだけど
もうあと1本は、やはり思いっきり遠くへ投げてもレイのほうが早すぎて追い越しちゃってるパターン
途中でスピードを落としてディスクを探すってことが出来ないのよね(^^;
“GO!”って言ったらそのままバビュ~ンと猛ダッシュ
ディスクを見ながら追いかけているときも
何故かディスクを追い越してしまう・・だからいつも振り向きキャッチになっちゃうんだよね。

とぉちゃん まじめにディスタンスの特訓やらないと!!!
このままタイミングが合わないとポイントとるのは難しいぞ


ということで
千葉賢犬倶楽部主催のクリスマスカップ
雨も午前中であがって、夕方には晴れ間も♪
そんな中、とっても楽しく1日過ごすことができました(^^*)
CKKCの皆さま そしてNPA・Hiro Style・(株)HEROの皆さま
とても盛り上がった素敵な大会を開催していただきありがとうございました

                             写真 : しゅっぽっぽさん
                                ありがとうございました♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-23 23:55 | 大会☆ | Comments(0)

今日もクリスマスカップ@茶坊主編

昨日に引き続き、今日もクリスマスカップ♪♪
千葉ポートパークにて行われる千葉賢犬倶楽部主催の大会に参加してきましたぁ


朝から雨が・・・そしてかなり寒いっ!!
そんな中、かなりの人数の方たちが。。。やっぱりみんな雨でも“そんなの関係ねェ~!!”ですね(^m^)
この3連休は方々でディスク大会が開催されてるし・・ネ
開会式が終わって少ししたら雨も上がってきましたよ♪

今日はフリースタイルD3クラスがなかったため
D1(120秒)にとぉちゃん&レイ D2(90秒)にかぁちゃん&茶坊主
そしてレトリーブ大会にかぁちゃん&茶坊主エントリーです。

フリースタイルのジャッジは特別にNPAスタッフの方々が見てくれるとの事。
シビアに採点してくれるというので、とぉちゃんD1のジャッジでどう点数がつくのかも楽しみの一つ♪

d0093462_6463724.jpg

まずは茶坊主のフリースタイルから。
90秒間も走れるのかっ!?・・と、とりあえず茶坊主との格闘だけ考えていたワタシ。。(前回出場したときがそうでしたから^^;)
ところがどうしたっ! 
コートに入場したときに、とぉちゃんの姿を探して爆走したけど
曲が始まってからはやる気マンマン
とぉちゃんのところにも1回だけしか挨拶に行かなかった!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
思わず茶坊主が逃げなかったので、かぁちゃんアタフタ(爆)ルーティンなんて考えてなかったし
とりあえず投げて かぁちゃん転んで(笑) ハイ終了 チーン
( ゚д゚)ァラヤダ せっかく茶坊主やる気になってくれたのに何にもできなかったヨ 
      ゴメン・・・バディ あれもやりたかったし、これもやりたかった・・反省

そして、ビデオ見て反省しようと思ったら
とぉちゃん撮影失敗してるし(*´Д`)=3  途中で電源切っちゃったんだって...
なんだよぉ~!!!

そして、2R目
こちらも茶坊主やる気マンマン!!! 
そしてかぁちゃんも神が舞い降りたかのようなナイススローっ!(滅多にお目にかかれないかも・・プッ)
こちらをご覧ください♪

その前にレトリーブ大会に出て、バディさん少しお疲れな様子(^^A
でもここまでディスクを追ってくれたらOKでしょう!
レトリーブ大会は投げるのは何でもオケ。持って帰ってくればオケのルールでしたが
バディさんあえてボールではなくディスクで挑戦!
↑の映像のような感じで60秒に4投でき、すごい勢いで走ってくれました(^^)/
d0093462_7345016.jpg

茶坊主サンタのすごい顔♪(爆笑)
これは来年からマジで茶坊主大会出場 検討するか!?

                            写真:キティ父さま ありがとうございます
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-23 06:33 | 大会☆ | Comments(4)

N.D.A. クリスマスカップ in 夢の島

NDAはサマキャン以来の参加デス(^^A
久しぶりの参加だし、場所取り合戦でいつもの出勤はタブーのため
今回は張り切って朝起きしたよ! (ホントは前夜入りしようと思ったんだけど寒くて・・ネ^^;)

そして小雨降る中 大会スタート
今回は3コートで開催のため、あっちこっちと急がしかったぁ(汗)

d0093462_19141545.jpg

                            レイの動きに追いつけない我が家のデジカメ(ーー

さすがG1ゲーム フリースタイルエントリーは総勢16チームでした。
さて、とぉちゃん&レイチーム
途中ルーティン抜けてアワアワして、ラスト30秒(いつもは90秒しかやっていないので)ネタ切れだし・・・
しかもその事をみんなに突っ込まれてるし(爆)
わかりやすい性格でして・・・ハイ ε-(;-ω-`A)


そして向かえた2ラウンド目は
絶不調のディスタンス お得意のダンゴでございます( ≧ヘ≦)
タイミングが合ってないんだよなぁ~

結果16頭中15位
ポイントも去年とさほど変わらず・・・
まぁ そんなもんでしょ
久しぶりに皆様の演技を見せてもらってお勉強させていただきました。
NDAでは相変わらず点数が上がらない。
原因は解っているんですが・・難しいですよね
特にレイみたいに技の持ち数が少ないのはキビシ~(> <)
もっと頑張らないと!

まま、そんなことより
今回は久しぶりにNDA参加組にもお会いできたし
仲間たちととっても楽しく1日過ごすことができたし
大満足な1日でした。
ご一緒いただいた皆様 ありがとうございました & ご馳走様でした☆☆
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-22 19:00 | 大会☆ | Comments(2)

お手紙

NDAからお手紙がきました@メンバー更新のご案内


考えてみたら今年1年NDAに参戦した回数4回!?(たぶん・・)
特にジャパンカップを目指しているわけでもないし・・ていうか目指しても無理だしっ(爆)

ということで更新はご遠慮させていただくことにしました。
たぶん年会費を払うより一般で参戦するほうがTOTALで安かったり(^m^)

あっ! もちろん近場での大会参戦はこれからもさせていただきますよ♪

ということで、22日夢の島 メンバー時代最後の大会←大げさっ
とぉちゃんには存分にがんばってもらわねば。。。。。
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-20 12:20 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

こんなのみぃ~っけ☆

『あなたと愛犬の相性を診断しよう♪』
コチラから


早速診断した結果(^^)b

とぉちゃんとレイの相性診断
ふむふむ... “しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ” そのとぉ~り!!
相性は77%だけどまぁまぁだね。

かぁちゃんとバディの相性診断
“賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう” 
これが出来なかったのよねぇ(^^A だからこんなんなっちゃったのか・・・反省
“しつけも熱心に行いますが、だめだとわかっていながらも、ついついあまやかしてしまう一面も。 ”
へへっ(ーー;
でも相性は93% v(。・ω・。)♪


結構あたってるかもよ!
みんなもぜひど~ぞ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-19 10:40 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧