<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いよいよ!

d0093462_881496.jpg

茶坊主くん
涼しくなってきたし いよいよフリースタイル特訓開始ですっ!!
新カテゴリ『なんちゃってフリー!?』も作ったし、こりゃ頑張ってもらわねばです(^m^)


この間の嵐の日
1分間のルーティン@茶坊主バージョン を作成しました。
なんせこだわりのある男なので“本日の1枚”でフリースタイル勝負(笑)
なので1分間でも10投しか組めず・・・10投もできるか???
と、頭の中で回想

翌日
気持ちの良い秋晴れの空の下
初めて(ホントに初めて)昨日考えた“なんちゃってフリー”を茶坊主とあわせてみた。。

結果・・・
ヤツめなかなかディスクを離さず 1分間で投げたディスクはたったの4枚(>_<)
組んだルーティンを全てこなしたら2分もかかってた。。

そりゃぁ~ かぁちゃんの動きはどんくさいですよ(^^A
でも、1枚しか使えないんだから
とりあえずディスクをドロップしてくださいよぉ~(泣)

家の中で
キャッチ→ドロップ→おやつ
と練習してみたら
おやつだけしか見ず、作戦失敗(ーー;)チクショー
[PR]
by buddy-ray | 2007-10-30 08:22 | なんちゃってフリー!? | Comments(6)

今日こそは♪

昨日の嵐が去り
きょうは台風一過のさわやかな秋晴れ♪
朝早起きしてアサレンへGO(^^)/
d0093462_8231893.jpg

昨日の分まで走り回り
暑くなってきたので早々に退散

夕方は久しぶりのseriへ
みんなにも会えてたのしかったぁ♪
久しぶりに見たTIM造 デカくなってた(>_<)
我が家は相変わらずの重役出勤ぶりに
みんなはすぐに解散・・・

いつも通り!? 我が家だけ残り ヨルレン頑張りましたよ。
レイくん 真っ暗の中のディスタンス
キャッチ率90%くらい!! 
すごいじゃんっ
真っ暗でも見えているのか・・それとも見えない分、耳を使ってキャッチしているのか

明るいときよりもキャッチ率がいいとは・・・しばらくナイターで耳をきたえるか??


バディさん
レイがとぉちゃんとディスクをしていたら
“オレとも遊べっ!!!”とレイのディスクを横取りしようとしてるっ!
これってすごい快挙だよねっ(≧▽≦)
ディスクに対して欲がかなり出てきたらしい
そのおかげか最近ドロップしないし(^^A

よぉ~しっ! このまま頑張るぞぉ(^O^)
d0093462_8354138.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-10-28 23:13 | 練習 | Comments(2)

こんな日は…

d0093462_162366.jpg

昨日、突如として発生した台風20号
今週末はキャンプに行きたかったのになぁ~(*´Д`)=з

雨・風共にかなり強くなってきましたよっ!

こんな日は
愛車スージーの健康診断!?(定期点検)に急遽お出かけです。

1時間ちょっとの待ち時間…
ノートとペンを持参でルーティン作成に勤しみますo(^▽^)o
この場で実際に体を動かせないのがちと難点かな(^o^;
[PR]
by buddy-ray | 2007-10-27 16:02 | 携帯速報♪ | Comments(2)

チームJAPAN

先週に韓国で行われたワールドカップ
みごとチームJAPAN 北海道のガイアチームが優勝!!!
I師匠&ラスティーが2位という快挙!
その他の参加されたチームもそれぞれ素晴らしい成績をおさめたとのこと

お疲れ様でしたぁ~♪

韓国のスタッフの方は日本のレベルの高さに脱帽していたとか・・・


そして、
来週はついにAWIのワールドカップがアリゾナで開催されます!!

JFAも1ヵ月後にジャパンファイナルを迎えます。

我がチームにはどちらもまだまだ程遠い世界・・・
でも、焦らずゆっくりと楽しく 
結果がついてきたら“ラッキー☆”って感じで
頑張っていこうね♪♪

参加される皆様 頑張って楽しんできてください(^^*)

レイくん 白目むいてキャッチしている場合じゃありませんよ(笑)
d0093462_8454939.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-10-26 08:46 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

決定♪

d0093462_1259381.jpg

ついにフリーの曲が決まりました♪

…えっ??
レイじゃないですよ


我が家の隠し種
バディさんのですっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

フリーが出来るかどうかは別として
とりあえず曲だけ(^m^)ネ♪

でも今シーズンは
たくさんのおチビたちがD3でブイブイいわせてるので
しばらくは様子みますケド(^ε^)
あと、かぁちゃんのダイエット次第かしらん(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2007-10-23 12:59 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(5)

今さら

今さらな技なのですが。。。

レイくんフリップが上手くいきません(>_<)
基本的には落ちてくるのを待ってからキャッチする傾向があります。

トスを高く上げすぎるとダメですね
後ろ向きに後退しながらキャッチします。
逆に低い早いトスをだすと
うまく体がねじれません
d0093462_1062911.jpg

こんな感じで びよぉ~んと^^A

テイクでやるとうまくねじれるんですけどね・・・
あと、何枚かの流れの中で
“あれ?できちゃった??”みたいなのはたまにあります

ディスクを追いかけるのは得意なんですが
どうやら浮いたディスクをすぐにでも奪い取ってやる!!みたいな執着心はないようですね
オーバーのトスも落ちてくるのを待ってしまうのでうまくリーピングがだせません
そこは鳥猟犬の特性なのかしら
それともレイのガッツが足りない??
あっ! トスが悪いのが一番かしら(大汗) 
投げ手の誘導の問題よね(ーー;) レイごめん...

“どんなディスクでも無駄にフリップして取るんだよね~”とたまに聞きますが
とてもうらやますぃ~(**)
d0093462_10134728.jpg

“あ~ら よっとぉ!”
・・・って なんてかっこ悪いんでしょ(^^;


そんなこんなで
今さらの技に試行錯誤中です(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2007-10-20 10:20 | 練習 | Comments(6)

レイのブツ(^m^)

先日の大会で
ジャスミン家の4女??デジイチちゃんが大会でびゅ~を果たしました♪
その写真たちが届いたので早速お披露目(^^*)

撮影者:michikoさん さんきゅ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
d0093462_7421379.jpg

d0093462_7425876.jpg

d0093462_743922.jpg

どう? 素敵でしょ♪
d0093462_7433572.jpg

これはピントは合ってないけど
構図がすっごく好き
d0093462_74427100.jpg

そしてバディさんも♪
唇がヘンになってますけどぉ~(^m^)

いやぁ~ いいねいいねO(≧∇≦)O
動きの早いワンたちを撮るのは難しいと思うけど
みなさまホントに素敵な写真を撮ってくださる
michikoさんもはまりだして
いつのまにかyamaさんの隣で指導受けてたりして(≧m≦)

でも自分のこの手でもいい写真を撮ってみたいのよねぇ~!!
はぁぁぁ...毎日のビールをやめてデジイチ買っちゃおうかしら
                                たぶんムリッ(自爆)

michikoさん また宜しくお願いしまぁす


     P.S.先日キース父さんにもらった写真たちが見れないのぉ~(TOT)
[PR]
by buddy-ray | 2007-10-19 07:59 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

韓国ワールドカップ

10月19日、20日に韓国の大邱(テグ)にてdisc dogのワールドカップ・チャレンジが開催されます。

大会は大丘愛犬産業EXPO(ペット博)と共催で、決勝は2002年のワールドカップが開催された大邱ワールドカップ競技場で開催されます。
参加チームは、韓国・アメリカ・日本・台湾・オランダ・ドイツ・オーストラリアなど各国から。
競技はWorld Cup Challenge、FreeStyle Championships、Distance Championshipsの3部門に分かれて行われますが、メインとなるWorld Cup ChallengeはFreeStyle+Distanceの総合で争われます。
日本からも数チームが参加、A.W.I.Japanからは11チームが選出されすべてWorld Cup Challenge部門にエントリー。またA.W.I.Japanからはジャッジを2名派遣いたします。
Hero discは本大会のスポンサーとして協力し競技用ディスクを提供。
そして、Hero discは日本チームを応援します。
これを機に世界のdisc dog大会がさらに盛り上がりをみせて参りました。
みなさん、どうぞお楽しみに。

以上、(株)ヒーロー HPより抜粋です


選手の皆さんは明日の出発予定ですね。
日本から2時間半
かかる時間にすると まぁちょっと遠くの大会への遠征!?
ってな感じですけど...
でも“外国”なんですよねぇ!!

I師匠はワールドカップ直前の調整で・・と先日の大会でも
みごとにさらっと優勝してましたし(^m^)
N師匠も気合充分??

その他、知り合いの面々が出場・・・あぁ!見に行きたいっ!!
だって2時間半で着くんだよ! 日帰りでもOKな距離じゃないですか
飛び立つものに余裕があれば・・・ですが
残念ながら我が家にはナイ(号泣)


ワールドカップ出場の皆さま
頑張って日本チームで上位を独占してきてくださいっ!!!


大会運営のHPはこちら↓
KOREA FRISBEE DOG ASSOCIATION
[PR]
by buddy-ray | 2007-10-17 09:30 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

デジイチ

今回の大会でmichikoさんが撮ってくれた写真
d0093462_7162660.jpg

レイの表情がクッキリっ!
MPDCのバナーとかぶって(^m^) いい写真♪♪
michikoさん ありがとぉ**


はぁ・・・またしてもデジイチ欲しい病が発生中
昨日電気屋さんに下調べに行っちゃいました(ーmー)ムヒッ
でもパソコンも買い換えたいし、ビデオカメラも欲しい・・・

誰かワタシにプレゼントしてくれないかしら(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2007-10-16 07:24 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(8)

AWI 7th HEAT 結果報告

昨日の大会は2コートで開催のため
D2クラスはディスタンス競技よりスタートとなりました。

3投中2キャッチとレイ頑張って4ポイント獲得!!

それなのにそれなのに・・・

結果 16エントリー中 5位

しかも6ヶ月のチビボー に負けたっ(ToT)

くやしぃ~っ!!!



今シーズン 4戦参戦中 5位・6位・5位・5位 と続いている。。。
この順位から抜け出せない...(* _ω_) ショボーン

前日に練習しに行ったときには
かっこいい技がどんどん決まって
“この流れでいって” “この技もいれようね”
なんて話をしてたのに、本番では決めた技の半分もはいってないし・・・

とぉちゃん 次こそは絶対にルーティン決めて大会に挑んでください!!
お願いしますっ!!! (毎回終わるごとに言ってるのにぃ~)

そして・・夢のお告げであったお掃除はむなしく
微妙な位置につけました(笑)
d0093462_653671.jpg

レイくん毎回頑張ってるよぉ♪

レイの走る姿、ジャンプする姿
そしてディスクを追い込んでキャッチする姿
とぉってもカッチョよくって 毎回見るたびに惚れ惚れしてます(ーmー*)

“勝ちたい”のはやまやまですが
まずはレイに上手にキャッチしてもらいたい!(めざせノーミス!)
そしてレイのカッコイイ姿をみんなに見てもらいたい!!


michikoさん 写真期待してるよぉ♪♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2007-10-15 06:58 | 大会 | Comments(8)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧