<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

JFA富士吉田

雨・雨・雨・・・
そして寒いっ!!!

かなりの重装備でのぞんだ大会でしたが、とにかく寒かった(> <)

そんな富士吉田大会でしたが
会場はきれいな芝で、コートは水はけもよく
泥汚れの心配も無く快適に過ごせました。
そして、心配していたF1渋滞もなんのその。。行きも帰りもスイスイ
いつもより混んでないんじゃないの??ってな具合
ちょっと拍子抜けしちゃいましたよ(^^;)


さてさて、今日は兄弟犬チェスの大会でびゅ~♪♪
ビギナークラスにエントリー
初めて立つコートに美味しそうな匂いが・・・やっちまいましたライン喰い(^m^)
でも、心配してた脱走もなくきちんと呼び戻しでき
気持ちを切り替えてディスクレトリーブができました(^^)/
でびゅ~戦 まずまずなんじゃないのぉ!!
レイのでびゅ~の時のほうがもっとひどかった(大汗)

そしてレイ
チャレンジクラスにエントリー

1R目4投中1キャッチ 8P
2R目3投?中1キャッチ 7P   計15Pで終了。。。

1R目はとぉちゃんミススロー×2 
練習のときは調子よく投げれるのにホント本番に弱いのよね

2R目はなかなか良いスローだったんだけど
やっぱりレイがディスクを見失い、キャッチできず
今回は投げ出しをとりあえず早く!と頑張ったんですが
レイがかなりの勢いでディスクを追いかけ(ここまではちゃんとディスクを見ている)
そして失速できず、ディスクをいつのまにか追い越してしまい見失う・・・

7-8エリアまで飛んだディスクをまたもや裏取りキャッチ炸裂だし・・・
いくら投げ出しを早くしても、レイはそれだけ余裕で追いついているって事だよね
うぅ~ん どうしたものか
d0093462_902315.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-09-30 23:41 | 大会 | Comments(6)

明日は

JFA富士吉田大会に行ってきます♪
厳密に言うと今夜発なんだけど・・・

30年ぶりに富士スピードウェイで開催されているF1グランプリ
日曜日の来場者数は23万人との情報。。。
どれだけの人があのあたりに集結し、どれぐらいの車の混雑具合か
まったくもって想像もつきませんが
怖いもの見たさもあり!?頑張っていってきます(^^)/

なんてったってチェスのデビュー戦だからね♪
ワタシまでキンチョーしてきたYO(--;
チェス&かおるさん 頑張ってねぇ!!
d0093462_115846.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-09-29 10:50 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

フリバカキャンプっ

今年7月に予定されていた“フリバカキャンプ”が台風で流れ
待ちにまってようやく実現しましたっ O(≧∇≦)O

フリバカキャンプ
=フリー大好きなディスク中毒のディスクのためだったら何処へでも!!なおバカな人が集まって合トレするキャンプ
↑こんな感じですか???(爆)

光栄にも我が家もフリー中毒に認定され
お誘いを受けて参加してきました♪♪
d0093462_7454570.jpg

夏の参加数よりかなり人数は減ってしまいましたが
今回ご一緒させていただいたのは楽ッ嬉家・クレジェミ家
諸先輩方に色々とご指導いただき
楽しくほどほどに!?(^m^) 合トレしてきました
d0093462_7484975.jpg
d0093462_7493153.jpg

いやぁ~ それにしても朝から晩まで飲んだぁ食ったぁ・・・
フリバカキャンプ=でぶぶ~ずへようこそ( ̄w ̄)Ψニヤッ
d0093462_7545732.jpg

そんな暴暴会(いわゆる暴飲暴食会:クレPさんより)のレポートは
→ こちらのDIARYにて
飲ま ヽ(∀`●ヽ)飲ま(ノ●´∀)ノ飲ま。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪
[PR]
by buddy-ray | 2007-09-24 23:35 | 練習 | Comments(4)

まだまだ暑いっ

秋 はよ来いっ!
毎日暑いではないかっ!!

今週末はかれこれ半年前ぐらいから待ち望んでいたキャンプぅ(≧∇≦)ノ イェイ♪

そして、来週末は30日(日)のみ
Jの富士吉田へチャレンジクラスエントリーしました(^^)v
F1渋滞は気になるが
なんとっ!30日にレイの兄弟犬“チェス”が大会でびぅします

ふふっ♪楽しみ(^m^)
ご一緒いただける皆様
よろしくお願いいたしマス
[PR]
by buddy-ray | 2007-09-20 11:10 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

展覧会

ファインパパさんのところにあったのでチョット遊んでみました♪

d0093462_85522.jpg

d0093462_8551223.jpg

d0093462_8552429.jpg

d0093462_8553569.jpg


ちょっとした展覧会みたい(^^)♪

みんなもどう? →こちら(^^)v
バディさんの笑える写真は →こちらのDIARYを(^m^)
[PR]
by buddy-ray | 2007-09-19 23:53 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

そして・・・

3連休 最終日は・・・

家で引きこもりっ(爆)
家族全員 昨日でかなりお疲れモードです
栃木は断念しました(^^;

昨日のオフ会でしゅっぽっぽさんが撮ってくれた写真
d0093462_9481473.jpg

素敵っ!
レイくん カッチョイイねぇ~♪♪

しゅっぽっぽさん ありがとうございます(^^)

そして
スーパードッグなレイのほう(^m^)
d0093462_950139.jpg

すっげージャンプだよ(> <)
せっかくカッチョイイ写真の後ろでは
茶坊主相手に格闘している夫婦がっ(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2007-09-17 09:52 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

オフ会

d0093462_9273122.jpg
今日は千葉賢犬倶楽部のオフ会に
倶楽部員でもないのにズーズーしくも参加させてもらいました♪

d0093462_9275139.jpg午前中は模擬大会
フリースタイル・レトリーブ大会・ディスタンス大会
茶坊主もレトリーブに参加したんですが
やはり咥えたおもちゃを離さず(ーー#)

お昼にはディスクターゲットで“参加費100円総取り対決っ!!”
見事 賢犬代表が持ち去っていきました(≧o≦)

午後はフリーセッション
個々に練習をし、お互いにアドバイスをしあい
楽しく練習できました(^^)
d0093462_9361970.jpg

↑ とぉちゃん vs おーちゃん
おーちゃんの勢いに負けてたよ(^m^)ぷっ


かなぁ~り日差しの強い暑い一日でしたが
人もワンも楽しく一日過ごさせていただきました

賢犬の皆さま
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
そして次回も是非参加させていただきたいなと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします
 
    P.S. クリスマスカップ 頑張ってください!
        我が家も必ず参加します(^^)v
[PR]
by buddy-ray | 2007-09-16 23:24 | 練習 | Comments(2)

今日は応援っ!!

d0093462_21134492.jpg
今日から3連荘で行われる
NDA山中湖に応援に行ってきました♪

何度も言うようですが 今回はみんなの応援です!
だって・・・最近のとぉちゃんダンゴに好かれちゃってて(ディスタンスでOが並ぶ)
ろくに練習もしていないから、今回出てみても同じだろうという結論に達しました(^^A
そんな理由で・・・かなりヨワ造です(汗)


それにしても相変わらずの社長出勤で
到着した頃には みんなの出番はおしまい(> <;)ヤバッ


それなのに それなのに・・・

本当に応援をしに山中湖に行ったのかっっ!? (↓ ^^;)
d0093462_21153226.jpg

    みんなの応援ではなく水遊びがメインになっちゃったような・・・ ゴメンナサァ~イ
[PR]
by buddy-ray | 2007-09-15 21:17 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

悩み中・・・

今週末のN山中湖
結局事前エントリーはしませんでした。

えっ?当日エントリー??
悩み中です・・・だってお天気悪そうなんですもん(汗)

ちなみに16日は千葉ポで犬賢の練習会があって
17日はRDPのキックオフが栃木であります。。
両方共に気になるし・・・


うぅ~ん 悩める乙女♪です
・・・ってワタシが悩んでも、やるのはとぉちゃんなんですがっっ(爆)
d0093462_1852446.jpg

レイくんも “こいつらなんだ??” と悩み中(爆爆)
[PR]
by buddy-ray | 2007-09-11 18:07 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(10)

AWI 5th HEAT

今回は早起きしましたよっ!(爆)  ・・・って冒頭にそんな話題!?
みんなから “あれ~?今日は早いじゃんっ” っと(^^A

そう、会場には7時前に到着
珍しく早起きするから レイのCD忘れたり ワンズのう○P袋忘れたりと・・
朝からボケボケでした


そんな今回の大会は一週間ぶりのディスク
とにかく、『競技中にディスクを咥えながらウロウロさせないっ!!』を目標に頑張りました。
ウロウロする前にとぉちゃんがレイの前に走りこんでムービングを中心とする内容
(いまだにルーティンがないペアです^^;)

そして、『一瞬一瞬で動きを止める! メリハリのある動き!!』

相変わらず身近の技がないペアですが
動きのあるダイナミックな演技で勝負
そういう動きのほうがレイも燃えるんですよね。

なんとかレイもキャッチしてくれて
まぁまぁの内容だったんじゃないかと思います。(ちょっとスローの数が少なかったかな?)

しかぁ~しっ

2ラウンド目 0ポイントというショッキングな出来事がっ!!!

やっぱりレイとのタイミングが合わず・・
とぉちゃんは上手く投げれているから余計に悔しい
投げ出すタイミングが遅いんだよね。
たった1秒・2秒だと思うんだけど・・・
そしてレイは相変わらずディスクを見て追わないし。。。

うぅぅぅ ほんとにディスタンスは難しいですよね(^^;


結果
5位でした。
ああ 2ラウンド目1キャッチだけでもしてくれていたら・・
フリーの得点は今までで我がペアの最高の得点でした。


今回の大会で、フリーの内容はだんだんと目指す方向が見えてきた感じ。
この悔しさをバネに更なる練習をしてください♪

d0093462_863931.jpg


          今回唯一撮った写真
          後ろ姿だし しかもボケてるし(爆)


これだけしか写真が撮れなかったのに凹んでいたら
ディルパパがカッチョいい写真を撮ってくれました♪
買ったばっかりのカメラ 盗みに行こうとしたら
肌身離さず持っていたのでチャンスが巡ってこず チッ
d0093462_20512728.jpg

でも、こんないい写真を撮ってくれたので盗むのは勘弁しておきましょう(爆)
次回もお願いしまぁ~す♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2007-09-10 08:14 | 大会 | Comments(6)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧