<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Dog Festa 番外編(^m^)

ショーに出演しない かぁちゃん’ず は(←’ず ってことはワタシ一人じゃありませんよぉ~(^m^)ムヒッ)
Dog Festa&ヴィーナスフォートを堪能してきましたよ♪

まずは朝一から集合している利として
フォトコンテストの整理券を片手番号内でGET!!
プロのカメラマンが写真を撮ってくれて
後日、上位に抜粋された写真はペットシティ内に展示されるらしい。。

d0093462_20493993.jpg1日目はバディさん
おぉ~ いいお顔だねぇ(^^*)


d0093462_20501759.jpg2日目はレイくん
レイは敷いてあるゴザのカサカサっという音にビビって、大人しくできなかった(^^;

















さて、お次は
シティドッグをめざしてエレベーター&エスカレーター体験っ!!
d0093462_2054987.jpg

これは難なくクリア♪
お次のエスカレーターでは・・・

d0093462_20551358.jpg

ぶははぁ~~っ!!!(≧Д≦)
バディのへっぴりっ! かなりのビビリ顔 硬直してます
バディさん そんなんじゃシティドッグにはなれないよヾ(^-^;)
レイは全然平気だったね


そんなこんなで かぁちゃんは
サンプルもらい~の ショップでお買い物し~の
バディ&レイとショップ内を闊歩し~の
お台場を満喫してきました♪

何しに行ったんだぁ~!!って怒られそう・・・
ショーに出演していた方々 暑い中、雨の中お疲れ様でした。
ワタクシこんなに遊びほうけていて申し訳ありませんでした
[PR]
by buddy-ray | 2007-06-26 21:01 | おでかけ | Comments(3)

Dog Festa (2日目)

行ってきました~!  ってか
参加してきましたぁっ!! Dog Festa in お台場(*^-')ノ


つづいて2日目。。。


昨日とは打って変わっての雨模様
朝は大丈夫だったのですが、11時のディスクショー開始と共に雨がぱらぱらと・・
昨日、お天気が良すぎて文句を言ったからか!?


応援隊長のバディさんのために
家を早めに出て、お台場会場近くにある公園へ♪
まだ雨は降っていなかったんだけど 草っぱらは湿気でムンムン(>_<)
暑かったけどかなり走りこんで満足していただけました
d0093462_91487.jpg
今日も1日バディは応援隊だからね☆


さてさて、1回目のディスクショー

雨が降ってステージのスポンジ?ウレタンマット?がすべるすべる(´A`)
ヒトはいいんですがワンが。。。すべりまくりでひっくり返ってる!!
危険なので早い動きもさせられず、ジャンプさせることもできず
見ているこっちもヒヤヒヤものでした(゜Д゜;)
レイくん 本番でちっこしちゃうし・・・オバカ 最悪だよ・・・雨が降ってたのが救いでした


それにしても 今日は朝からすごい人っ!!
それは・・・
d0093462_918164.jpg

特別ゲストの富士丸くん効果でした(^^)

少しディスクで遊んでもらい
富士丸くんもウホウホ楽しそうにディスクを追っかけていましたよ♪
d0093462_9272499.jpg



2回目のショーでは
ちょうど雨も止み、観客もMAX状態での最後のステージ
心残りなく みんな素晴らしいプレーを披露してくれました


今回一緒のステージに立てて 一緒にプレイさせていただいた
MPDCの皆さま 代表のチップ家・ペコ家・アリス家・クッキー家・さくにこ家 大変お世話になりました
我が家をこのようなショーにお誘いいただき、参加できたこと大変嬉しく思っております。
おちっこマンですが(爆) これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします♪

そして、1日目・2日目と応援に来ていただいた皆様
ありがとうございましたぁ(≧▽≦)丿
[PR]
by buddy-ray | 2007-06-24 09:08 | おでかけ | Comments(6)

Dog Festa (1日目)

行ってきました~!  ってか
参加してきましたぁっ!! Dog Festa in お台場 (*^-')ノ


まずは1日目。。。

梅雨なのに 梅雨なのに・・・なんていいお天気♪
週初めの天気予報は土・日ともに雨の予報だったんですが
日頃の行いがいいのか!?お日様カンカンでした
     (これがワンにとっては嬉しいような悲しいような・・・ですね^^;)

会場はダイ○ントラックをメインステージとし
その前に10m×10mくらいのスポンジマット(?)を敷き詰めたショーステージが設けられました
d0093462_8373568.jpg

1日2回のドッグショー

1回目はお客さんもチラホラ・・という感じでした。
プレイヤー&ワンズは初めてのショーということで意気込みバッチリでしたよ!
d0093462_841790.jpg


午後からは
最強の応援隊が到着し
2回目のショーはかなりのキンチョーモードに(爆)
d0093462_8424223.jpg

気温もかなり上がり
ワンズも暑い中頑張ってくれました♪
ギャラリーもかなり多く、2階の歩道?からの見学者も
皆さまからの温かい拍手を受け
大盛況で終わりましたよ(^^*)
ただ、かなりの暑さでワンズも人も思うように動けず
ちょっと消化不良だったかしら(^^A

                  ・・・・・2日目につづく♪
[PR]
by buddy-ray | 2007-06-23 08:31 | おでかけ | Comments(5)

やばいかも

最近 “You Tube” にハマリ気味のワタシ・・・
面白映像がないか放浪している(^m^

あっ!! 言っておきますが、初めはドッグダンスやらフリスビーフリースタイルやらで
海外でのプレイはどんな感じなんだろう・・・というお勉強から始まったんですよ!!

海外のフリースタイラーの技やトリックスロー、ルーティンなどは
新鮮で見ているだけで楽しいし、勉強になります。
特に我が家のレイくん 日本人特有の!?繊細なルーティンやトリックが通用しないので
海外のプレイヤーの大胆な演技が参考になります。


またまた放浪していて見つけた新鮮な映像
アイスホッケーならぬ“アイスフリスビー??”
いかにも発想が海外らしいですよね(^^A
それにしてもこの観客動員数はなんなんでしょう!!
メジャーなスポーツなのかしら???

うちのとぉちゃん
今ではあんな体型だけど(ぷっ)若い頃はアイスホッケーの選手(もちろんプロではないわよっ!)だったんですよ!
ちなみにワタクシもとぉちゃんと付き合いだした頃、アイスホッケーにはまり
一応道具は一式持っています♪今となってはタンスのこやしになってますが・・・(爆)
氷の上って気持ちいいんだよねぇ~!

・・・あっ 話がそれました(汗)

本題(^^*)↓

普段ナイスなスローをされている方々で
氷の上っていうのは大変なので
バスケットボール@フリスビーバージョンっていかがかしら??
バスケットゴールのかわりに的を置いておくの。
的が大きいと1投で狙われやすいから小さいものを
トラベリング(なつかしぃ~)、そんなルールも当然ありかもよ(^^)b


そんな人間だけの競技 夏のシーズンにどうかしら??
普通のプラのディスクだと怪我人が出るかも。。。


=====追記=====
とぉちゃんにこの映像見てもらったら
NHL(ホッケーリーグ)のリンクで行っているから
ホッケーの試合の前座じゃないの? だって。
そっかぁ~ だからこんなに観客が多いんだ・・・
[PR]
by buddy-ray | 2007-06-22 18:38 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

世界。。。

NPAのメンバーがオランダのディスクドッグショーに遠征に行っていました。

ショーは大盛況に終わったとのことですが
その模様がYou Tubeにオンエアされてます。

japans disc dog demo team bestdog event 2007


1枚のディスクが・・・パートナーが
自分の世界を広げてくれます。

ものすごくステキなことですね。


えっ? レイ??

      世界なんてムリムリムリムリムリ・・・・・(^^A
                                      飼い主が(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2007-06-21 09:13 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(3)

Dog Festa in お台場♪

今週末 6月23日(土)・24日(日)
お台場 ヴィーナスフォートにて Dog Festa が開催されます。
その中で、12時と15時の2回 パレットプラザ中央 メイン会場にてディスクドッグショーが開催されます!
なんとっ!! MPDCのメンバーに混じって レイも参加することになりました♪
さくちゃんももちろん参加(^^)v


今日はその打ち合わせとして
相模湖ピクニックランドにみなさん集まって練習してきました
d0093462_814016.jpg

d0093462_815275.jpg


さく☆にこ家のニューフェイス 六花ちん
ほよほよでかぁわいいねぇ~
それにしてもボーダー恐るべしっ!! この月齢で早くもディスクレトリーブをしているよ(^^A
d0093462_894330.jpg



今週末はお天気微妙ですね...
でもめげずに頑張ってきますので、皆サマお暇でしたら(爆)会場にいらしてくださいまし(*^-')ノ
[PR]
by buddy-ray | 2007-06-17 23:56 | 練習 | Comments(10)

ぷぷっ

さくまま♪が面白い(?!)写真を送ってくれた

さくまま♪いわく“一世風靡セピア”みたいだって! そんなカッコヨクないけどね(^^A
d0093462_15272879.jpg

“タァ~タ タァ~ララ タァ~ララァ~♪♪”ってアタマん中音楽が流れたら
きっとあなたも同年代!! セイヤッ (≧m≦)ぷっ
[PR]
by buddy-ray | 2007-06-14 15:31 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(5)

1st HEAT 結果発表!

アップされておりました♪

いやぁ~ ディビジョン2のフリーポイントはみな接戦ですね。
まさしく2Rのポイントで順位がかわる感じ・・・ひえぇ~(>_<)

あとは投げた投数とキャッチがそのまま点数に反映されるので
我がレイチームはフリーポイントを伸ばすんだったらまずそこが狙い目かな(^^;

いやぁ~結果を見て
ますます面白くなってきましたね☆

d0093462_7172923.jpg

                  Photo by : yama@mutekiさん♪
                           ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by buddy-ray | 2007-06-13 07:18 | 大会 | Comments(7)

07-08シリーズ開幕戦 AWI 1st HEAT

いやぁ~ 雷&雨すごかったです
思えばこんなひどい天気の中で大会に参加したのは初めてかも・・・
選手はもちろんスタッフの皆さまが大変そうでした(>_<)
ビチョビチョになりながらのディスク回収 お疲れ様でした

そんな07-08シリーズ開幕戦でしたが
初戦だし、お天気悪そうだし 参加頭数も少ないかな・・・なんて思っていたんですが
とんでもないっ!!
やはり皆さま気合がはいっていますね(笑)

今回参加したD2はキャンセルもあり結局22組だったのかな??
D3には初参加の面々もあり
初戦ということもあり? キンチョー感漂うフィールドでした

d0093462_6483071.jpgさてさてレイくん
今日はとぉちゃんも緊張気味
でも前回のファイナルでは後ろ髪引かれる内容だったので
今回は気合充分です!!


フリーの内容はまずまずかな。
やっぱりレイのドロップは遅いものの
なんとか次のディスクをキャッチしてくれていました。


2ラウンド目 不調のディスタンスで心配だったものの
3投キャッチで5ポイントゲットできました♪
点数は低いけどキャッチできたことの喜びと
今回初めて45秒で4投まわせたことが一番の収穫っ(p≧w≦q)
      ・・・最後の1投 ドロップさせようと首輪をつかんだら
          レイくん “キャンっ” って言ってた オオゲサな(; ̄_ ̄)=3



結果は5位
大満足な結果です(*^^*)


今回はちゃらままとROSAママにタープ居候させていただきました♪
いろんな話が聞けてたのしかったぁ~

POP兄さん TFRオープン参加でしたが
途中、雷さんで疲れ&待ち時間が長かったので
ちょっと兄さんとしては不満足だったかしら?
次回はD3参加を期待してます(^m^)

D2に参加のROSA
見事なボルトを決めてくれ
雨のビチョの中 気合の寝っころがりを披露してくれたROSAママ
2ラウンド目が惜しかったものの
充分表彰範囲内ですっ!!
早く上へあがっっちゃってくださいっっ (強敵を減らす イヒヒッ)

それにしても体力有り余っているヲダレ兄妹 恐るべしっ!!!


そして今回 初参加にしてD3 2位という結果になったにこちん!
おめでとぉ~ すんばらしいっ(≧Д≦)!!
こっちのタープに逃げ込んできて、座り込んで草をむしっていたさくぱぱも
これで今週は安心して家の中で寝れるかな??(大爆笑)
[PR]
by buddy-ray | 2007-06-11 07:33 | 大会 | Comments(9)

大会速報

もうすぐ5時…やっと今、D1決勝戦が始まりましたよ。

午前中、D3・D1のメンバーはかなりの雷雨の中でもみんな頑張って演技し、
D3が始まった頃にはようやく雨が上がりました。

レイの1Rはまずまずの内容。
2Rは5Pをゲット!レイ頑張ってくれました(*‘‐^)-☆

ルールが新しくなり、ジャッジする人も大変そう…いつもより遅い進行です。
でも、1Rが終わった時点でフリーの点数表を本部に貼り出してました。
これには嬉しいような…微妙(-.-;)
結果がわかっちゃうと最後の表彰式がつまらなくなっちゃいますよね☆
[PR]
by buddy-ray | 2007-06-10 17:02 | 携帯速報♪ | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧