<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

何よりも

重要なのは人の技術! 

今日は近くの広場にて人のみ特訓
投げ練に励みました。(主にかぁちゃん^^;)

ワタシ・・・地道にコツコツする練習って苦手
どっちかって言うと、密かに一人で練習して
ある時みんなをあっと言わせる そういうコソ練はスキ
でも長続きはしない・・・

はぁ~~~・・・
それにしてもなんでこんなに飛ばないんだろう 
地道に練習が出来ない・・・この性格が悔やまれる   性格の問題かっ!?

ごめんよぉ~バディ&レイ
やっぱりかぁちゃんは辛口ダメだし専門でいたほうがいいのかっ???
[PR]
by buddy-ray | 2007-04-30 21:00 | 練習 | Comments(4)

今年の

我が家のGWは・・・
山にこもって特訓じゃっ!!!@福島

そして各自の課題は↓
バディ:『かぁちゃんとやるディスク遊びはメッチャ楽しぃ~!!』作戦
ディスクを見せたらウホウホ飛びついてくるくらいに
レイ:『ボクだって飛べるんだぞ!!』作戦 
今さらながらトスでのオーバーを・・・(^^;

そして 
とぉちゃん・かぁちゃん:『脱・でぶぶ~ず!!!』 
早くも脱会宣言ですよっ!! 
山ごもりで心身の鍛えに精進料理・・頑張ってきまっすo(^^)o


いやいやまてよ・・・

山→田舎→周りには何にも無い→ワンズは放し飼い→お散歩行かない→飼い主はグータラ→やることもないので食べ放題・飲み放題
=会長の座をもGET”しかねない勢い?????

ヤバイっ ヤバすぎます(-д-;)......

d0093462_18381344.jpg

↑この時 生まれて初めてワイマラナーに出会って
バディを飼うまではワイマを飼いたかった私たち・・・@5年前

とぉちゃん・・・
この頃の体型はいずこへ(´A`)

○十㌔増えたか怖くて聞けましぇ~~んo(><;)(;><)o
[PR]
by buddy-ray | 2007-04-26 18:22 | 練習 | Comments(6)

初心に戻り

レイのドロップの修正をしています。
でも以前に比べたら断然ドロップ早いんです・・・ハイ(--A

ディスタンスでもフリーでも戻ってくるとディスクを咥えたまま
人の周りを必ずグルグル回ります。
そして後ろにディスクを置く・・・
これで5秒~10秒のロスタイム(>_<)

最近とぉちゃんが大会でも実行しているのが
レイが回れないようにバナーギリギリのところに座って待つ。
立っているとどうしても気が焦って、レイに対してかがみこんでディスクを取ろうとするから
レイも余計にディスクを離さなくなる
それの防止。座っていたらディスクを無理に取り上げることは出来ないからね。

最近はやっと一周だけしてドロップしてくれるようになりました。
ただ、とぉちゃんがスタートラインよりかなり後方にしゃがんでいるので
レイをGOさせた後、とぉちゃんがディスクを投げ出すタイミングがどうしても遅くなり
レイが先行して走ってしまうため、ディスクを見失って取れない・・・

水戸大会ではレイのGOと投げ出しのタイミングを早くするためにステップを踏まずに投げる作戦を実行したが
やはり遅いんだよね(^^;


前置きが長くなりましたが・・・
ここで初心に戻り “レイを回らせない!!”矯正リードを着用し
とにかく回るのを止めさせる練習を今さらですが頑張っていますo(^^)o
d0093462_9253533.jpg

                    Photo by : Sports Photograph Studio さん

つぎ投げてあげるから 早くドロップしてよぉ~!!!
[PR]
by buddy-ray | 2007-04-22 09:23 | 練習 | Comments(7)

幻の・・・

この間の大会結果が早々にアップされてました
はぁ~~・・・フリーの点数ひくっっ(> <)
           水戸大会       岐阜大会
Canine       7.4          9.2
Player        6.1          7.5
Team        3.7          7.7
キャッチ率      6.1          8.7
Inpression     6.1          9.2

Free        23.3       33.6


特にチームのポイントが(ToT)
やっぱり皆さまココが課題となっておりまして・・・
ワンはいいんです!やっぱり人が足を引っ張っておるのですっ!!!

以下NPAの競技規定より抜粋

■ 演出
① ジャッジに対してパフォーマンス・キャッチングをアピールことが重要視します
② プレイヤーが転んだり大きくバランスを崩したものは大きな減点対象です
③ ゲームの入り方・終わり方がスマートに表現しているものは高い評価とします
④ プレイヤーの表情や態度も評価の対象とします
⑤ ノンディスクパフォーマンスも評価します、さらにディスクが加わったトリックがコンビネーションされると高い評価とします
■ ボディーバランス 「オーバー、フリップ、ボルティング」など。
① ボルティング・トリックスローなどで姿勢やバランスが綺麗に表現できているものは高い評価とします
② プレイヤーが転んだり大きくバランスを崩したものは大きな減点対象です
■ パフォーマンス・リズミック・スタイリッシュ
① 楽曲とマッチしたリズムプレーは高い評価とします
② 犬とのポジションチェンジや移動時のステップシークエンスを重要視します
③ ノンディスクパフォーマンスも評価します、さらにディスクが加わったトリックがコンビネーションされると高い評価とします


まさしくこれですよねっ!足りないものは
いかにリズミカルに楽しく演技しているか

とぉちゃん・・・ダンスでも習いにいきますか?(爆)
その前に体を軽くしなくては・・・ 無理??

それにしても “幻の岐阜大会”であります(^^A)
[PR]
by buddy-ray | 2007-04-19 08:31 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(3)

AWI 17th(メジャー)大会 最終戦

今シーズン戦最後の大会となりました。
この大会で各クラス上位10チームが確定し
5月のファイナル戦に参加することができます。

そんな大事な大会前に風邪をひいてダウンしていたとぉちゃん・・・
なんとか熱は下がったみたいだけど体はだるくて痛いみたい(>_<)

代わって参加することもできないからね
頑張れ~とぉちゃん
d0093462_931847.jpg

           とぉちゃん出番まで寝ている間に・・・かぁちゃんとバディで散策
           水戸に来たからにはまず記念撮影を(^^*)パチリっ
    『水戸黄門様はかなりの食通と伺っております。
                俺は食べれるもんだったら何でも好きです。 byバディ』

さてさて
今回のD3参加チームは総勢28組 激しい争いになりそうです。
レイ&とぉちゃんペア
1ラウンド目のフリースタイル・・・やはりとぉちゃんの動きが鈍い・・・
スローも低いスローばかりでレイが追いつかないし
終わった直後のとぉちゃん さすがにグッタリでした(^^A

内容は・・・ふぅ~
レイともかみ合ってないし、単なる練習不足か。
とぉちゃん動けなくてもきちんと決めたルーティンの中でレイがちゃんとキャッチできるタイミングでトスできていればいいんだもんね。(また辛口コメント爆弾発射 ぷっ)
でも具合が悪い中、よく頑張ってくれました!

2ラウンド目は最近不調のディスタンス
これもレイとのタイミングが合わないんだよねぇ~
今回の注意点は とぉちゃん投げ出し時のステップをふまずにレイをGO!してから出来るだけ早く投げること
45秒で目指せ4投! そして全投キャッチ!!

d0093462_9202937.jpg
手首だけで投げるから距離が伸びず、全体的に低めのスローでした。
そして・・・やっぱりレイのほうが早くディスクが後ろから追いかける
レイくん猪突猛進型 前しか見てないから上に上がったディスクや後ろのディスクはなかなか見つけられないんだよね(^^;
前を飛ぶディスクを追う形が一番理想的。
結果3投中1投のキャッチ
うぅ~ん 難しいね。本当はアラウンドさせてから投げたほうがいいのかもしれないけど
まずドロップで時間かかってアラウンドで時間かかってたら4投なんて当然無理だし・・・
ちょっと低迷気味でし。。。

今回の結果は7位。
28チーム中だから上々の結果ではあるが、なんかスッキリしない内容でした。
単なる練習不足か・・・それとも技のバリエーションが少なすぎるか・・・
その前にレイのキャッチ率が良くない・・・
なんとなくとぉちゃんの体調不良を理由にはしたくないのでね。(かぁちゃん的意見です・・・とぉちゃんは辛かったろうけど)

ファイナルまでに猛特訓だね(っていつも次つぎっていってるような気が・・・大汗)


そうそう!!ファイナルですがお陰さまでD3・1位で通過することができました(^^*)
数多く参戦したこの1年間。中でも一番ビリっけつだったりトップをとれたりと
数々の波を乗り越えてきての1位なのですっごく嬉しいです(*´∀`)

最近はちょっと停滞気味ですが、もっともっと上を目指してこれからも頑張っていきましょう!!
d0093462_9323438.jpg

ファイナル権獲得な4人組

おめでとぉ~\(≧▽≦)丿
[PR]
by buddy-ray | 2007-04-16 09:33 | 大会 | Comments(10)

AWI水戸大会

d0093462_9363191.jpg

早朝にとぉちゃん叩き起こして大会参加しています。
熱はなんとか下がってるみたい…
体はだるくて痛いと申しておりますが大会来たからには頑張ってもらいましょうo(^-^)o

水戸と言ったら『水戸なっとうスナック』でしょ(*^-')ノ
これ美味しいんだよねぇ~
[PR]
by buddy-ray | 2007-04-15 09:36 | 携帯速報♪ | Comments(0)

やばいぞっ!

とぉちゃん かなぁ~り久し振りに風邪をひいたとさ・・・
朝から病院へ行ってお薬もらってきました(^^;

さぁさ そんな3匹で気持ち良さそうに寝てないで
とぉちゃん早くベットに入って休んでくださいっ!!d0093462_23582547.jpg
[PR]
by buddy-ray | 2007-04-13 23:59 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(5)

うふふ♪

d0093462_118930.gif
ちょっぴりニンマリなバディさん☆

ぬふふぅ~ かぁわいい(*^^*)♪


あの小憎らしい微笑みとつぶらな瞳・・・

ROSAママさん ありがとうございマス m(_^_)m



そして さっそく・・・
d0093462_113481.gif


バディさん お口閉じてるバ~ジョンっ!!!

書いていただきました♪
[PR]
by buddy-ray | 2007-04-12 12:51 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

やっぱり・・・

先日のMt.FujiCUPの結果がUPされていました。

バディ&かぁちゃんペア 
ビギナークラス 21Pで23頭中13位な結果
やっぱり・・・31Pにはなっていなかったか・・・(^^;

間違え計算の31Pで順位が上位になっていればなぁ~なんて淡い期待をしていたのですが
うそはだめですよねぇ ウソは・・・ρ(..、) ヾ(^-^;)

ちなみにレイ&とぉちゃんペアは
エキスパートクラス 30頭中24位
そのうちバディに抜かされちゃうよぉ~!!!(^m^)
[PR]
by buddy-ray | 2007-04-10 20:07 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

FDG Mt .Fuji CUP 第2戦

今回は同時にJとNが大会開催のため
いつもながらのアットホームな大会となりました(^^*)

さてさて、我が家の秘蔵っ子バディさんは今回もかぁちゃんとビギナークラスエントリーです。

d0093462_15433647.jpg1R目 6投中3キャッチ 10P
2R目 6投中3キャッチ 11P
でした♪
今回は出番前にテンションあげる戦法は一切ナシで大会に臨みましたが
GO!の掛け声ですぐにディスクを追ってくれました。
(1R目の第1投はローラーでバディのテンションをあげました それがよかったかも!)

何度か小麦粉をクンクンしておりましたが 1分半 集中も途切れずディスクを追うことができました(^^)v

それにしても
かぁちゃんのひどいフォーム(>_<)
お恥ずかしい・・・
バディのために ふわっと浮かせて短めの距離を。。
と思って投げているんですが
そうすると、体でふわっとおきに行っている状態になっちゃう(汗)
ぜんぜん手首をつかっておりません




←撮影:サラママ 
 ありがとうございます(^^)/



今回もミススローが何本もありました
せっかくバディが頑張って走ってくれているのにゴメンっ!!
とぉちゃんにも注意されました・・・反省
もっとバディの取りやすいスローを練習しないと
                                     

レイ&とぉちゃんペアは
前回に引き続きタイミングが合わず
得点もなかなか伸びず・・・でした。

大会が終わってから、ランで少し練習をさせてもらったら
とぉちゃんの投げる前のステップがタイミングをずらしている原因と判明。
やっぱりレイをアラウンドやスルーさせてから投げたほうがいいのか
こちらも要練習です。

そしてそして
本日のメインイベント!!!(^m^)
“焼き鳥パーティー♪”
d0093462_1651950.jpg

いやぁ~ どれも美味しかったです☆
ごちそうさまでした(*^^*)

そんな中、チーム芹沢大健闘でした
d0093462_16121670.jpgな、なんとっ! サリー父さんがエキスパートクラス3位!!
おめでとうございますっ(≧л≦) すごい!

その他 皆さまも上位にくい込んでおります
すばらしい!!
我が家も頑張らねば・・・


この大会では最後にジャッジシート?をそれぞれに配ってくれます。
これもまた嬉しいですよね♪
自分がどの辺りに投げて何ポイント取れたのか
私の場合 キンチョーでまったく分かりませんからっ(爆)
そのジャッジシート
バディさんのポイント計算間違ってるっ!!
やったぁ~ とぉちゃんに勝ったぁ~!!
これも頑張ったバディとかぁちゃんへのプレゼントかな☆
なんて表面上のポイントだけで大喜びしているかぁちゃんでした(^^
d0093462_16174840.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-04-08 16:18 | 大会 | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧