<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あと一歩

今日とぉちゃんが久し振りに早く帰ってきたので
夕方暗くなる前に広場でディスクの練習が出来ました♪

新しいルーティンを紙に書いてきたので実際にレイとあわせる・・・
いやぁ~ これが思うようにいかないんだよねぇ(^^;

レイが右から、左から
入ってくる向きが違かったり、レイの動きが速すぎてとぉちゃん追いついていなかったり

あれもこれもと考えていたが実際に1分間では出来ることが限られてしまう。
1分・・・短いね

水戸大会まであと2週間あるから
このルーティンでバッチリ決めていこうネ!!


そして、我家の茶坊主
広場に着くと、まずボールが入ってるか必ずバックの中をチェック
一通り探して“ナイ”と解ると ショボボ~ンと辺りをウロウロ(^^A

でも今日はいつもの名付けて『ダースベーダー攻め』・・・(コォォォ~と言いながらディスクでバディをバシバシ叩く(^m^))
これをやったら一発でスイッチが入りましたっ!!!

そこからは時間の勝負
飽きる前に何投できて何投キャッチできるか。
そしてかぁちゃんの体力が続くか・・(爆)

そして、結果
かぁちゃんのスタミナが先に切れちゃいました(大汗)
ジョギングでも始めないとかな

でも茶坊主ディスクドッグへの道もあと1歩!!
と感じさせてくれる今日でした(^^)v
d0093462_8381571.jpg



帰りにコストコへ

NEWアイテムゲットしましたよぉ~♪
『炉ばた大将 デラックス』

7日の朝霧では焼き鳥パーティー決定(≧∇≦)/
ネッ!!さくにこ家(^o^)
          ・・・密かに悪魔の囁き(爆)
d0093462_842718.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-03-28 08:22 | 練習 | Comments(8)

NPAのポイントランキング

発表されましたねぇ~

ファイナルまで残すところあと1戦!!
どのクラスも熱い戦いが繰り広げられていますね

前回の大会でD3のランキングも大幅に変わり
ポイント差もかなり詰め寄られてきましたよ(‐-;

年間ランキングトップを目指すには
次の水戸大会で確実に入賞をしないとありえない・・・


とぉちゃんヤバいぞっ!!!
[PR]
by buddy-ray | 2007-03-25 16:23 | 練習 | Comments(8)

今日も大会♪(爆)

18日・21日 と続き 今日(24日)も大会♪ ・・・ハイ “ディスクバカ” です(爆)

行ってきたのは 朝霧F.D.G  Mt.FujiCUP (*^^*)へへっ

今日はチーム芹沢&ちびび~ずの面々が大集合!!!
えぇ~と・・・
パパゲーノ先生・ROSA・サリー・サラ・天真・ファイン・ココ・チャラちゃん・POP兄さん・Latteちゃん・ジャスミンちゃん・さくら・にこ
あと マリンちゃん・ライトちゃん・クララちゃん・サラちゃん・ナッツちゃん

忘れている子はいない??
大賑わいの大会(タープ?)でしたよん(^^)v


さてさて、
今日はレイくん3歳のお誕生日です おめでとぉ☆
そして、かぁちゃん&バディが大会出場!!
(1年半前に1回だけローラーに出たことあるけど・・・記憶から消し去りたいので今日が“初”ということでっ!!)

バディさん いかにテンションを上げられるかが勝負の決め手になるんだけど・・・
その前に、今回のコートラインも小麦粉を使用とのこと
ダメじゃぁ~ん!! 
テンションを上げてディスクキャッチさせる以前の問題にぶち当たりました(泣)
絶対にライン食いに走るよ(^^A はぁ~・・・


バディの出番15分前位から とぉちゃん・かぁちゃんでテンション上げ上げ作戦開始☆
ディスクでバディの顔をパシパシ叩いたり
ジャンプしたり、抱え込んで体を逆撫でして
一緒に辺りをダッシュしたりで・・・
出番になる頃にはかぁちゃんフラフラ(大汗)

でもバディさん ラインを食べることもなく何とかディスクを追っかけてくれましたよっ!!
ギャラリーはバディのライン食いを楽しみにしていたでしょうに(^m^)残念でした ぷっ

結果、1ラウンド目 7投中1キャッチ 4ポイント
    2ラウンド目 9投中3キャッチ 7ポイント  計11ポイントでした♪

やっぱりテンションにむらがあるけど
でも、ディスクを追いかけてくれたから今回は大満足!!
あとはかぁちゃんのスローを正確に、バディとのタイミングを計らないとね

d0093462_1641237.jpg

            バディも疲れたろうケド かぁちゃんもっと疲れました(爆)


さて、お誕生日のレイくんは。。。
1ラウンド目 5投中1キャッチ 8ポイント
2ラウンド目 6投中1キャッチ 8ポイント  計16ポイントでした。

とぉちゃんのスローはまぁまぁだったんだけど
レイとのタイミングが合わず、こんな結果でした。問題のドロップはいつもより早かったかな

ディスタンスの練習しなきゃです(^^;

d0093462_1684322.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-03-24 15:14 | 大会 | Comments(6)

AWI 16th大会

d0093462_21121590.jpgディスク中毒に侵されつつある我が家(爆)
今日もディスク大会です


今日はおなじみの千葉ポ。
ファイナルまで残すところあと2戦というともあり
今回もエントリー数は多く
前回同様2コートで行われました。

D3エントリーは23組
結果・・・先に言っちゃいますと4位という成績におさまりました

反省点は多数・・・(>_<)
でもこの内容で4位という結果はラッキーだったと思います。
1・2ラウンドが終わってからは
夫婦間に異様な空気がながれてたのは言うまでもありません・・・ぷっ
“さぁて、この次の大会はとぉちゃんにいつも以上に頑張ってもらいましょう!!”

今回もレイくんのカッチョイイ姿を動画で撮っていたのですが
かぁちゃんカメラマンは所々ついつい肉眼で見てしまい
カメラに何も収まっていない状態がチラホラ・・・(汗)
んな訳で 今回はあまりにもお見苦しいので動画アップはナシっ!(爆) ゴミンナサイ・・


d0093462_21234853.jpg今日はとぉちゃんの会社の大先輩が応援に来てくれました♪
その先輩、ボーを飼い始めてあまりの暴れん坊に手を焼いているとか(^m^)
6ヶ月のチビボー『すこっぷ』です☆

ひやぁ~ メチャメチャかわいかったぁ(*^_^*)

そしてそして!!
今日は嬉しい表彰式となりました(^O^)/

TFRオープンでさくぱぱ&にこちんが3位入賞~!!
そして、D3ではmichikoさん&ジャスミンが3位入賞っ!!!

おめでとぉ~っ\(≧▽≦)丿 感動の表彰式でした☆



d0093462_21341796.jpg


俺も・・・
週末の大会に向けて猛特訓させられました


“このぐらい当日も頑張ってくれよなぁ~!!!”
            切実な叫び@かぁちゃん(´A`)
[PR]
by buddy-ray | 2007-03-21 21:40 | 大会 | Comments(8)

AWI 15th(メジャー)大会

行ってきちゃいましたよぉ~ 岐阜☆
当日の朝まで“岐阜は諦めました”宣言してたのに(爆)

とぉちゃん会社へ見送った後にメールで
  かぁ:“やっぱり岐阜行かない?”
  とぉ:“いいよ!”

けってぇ~い♪♪ いえいっ


とぉちゃん帰ってきてから急いで家を出て、
中央高速のる直前に
“そういえば、高速道路チェーン規制とかやってない??”って・・・
そうだよね南アルプスを超えていくのに・・・調べてなかった(汗)
最近寒いし、雪降ってたらアウト
何にも考えずに出かけましたが
何とかたどり着けましたよ ふぅ~

急いで準備したから忘れ物多数(^^;)

d0093462_11354433.jpg


風が強かったけど、雲ひとつ無い青空の中大会開始!!

レイ&とぉちゃんの1ラウンド目

私が言うのもなんだけど サイコーっ!! 
1夜漬けのルーティンだったけどバッチリだねv(^^)v
みんなからお褒めのお言葉をいただき
とぉちゃんも満足いく結果だったみたい。

新技①と②は入ったけど
考えたルーティンを最後までできなくて
新技③は時間が無くて出来なかった・・・残念

d0093462_12154376.jpg


さくちゃん&にこちんも大健闘
↑このさくちゃんのディスクに対する姿勢はすごいよねっ!! バディに少し分けてください(爆)

さく☆にこ家とも大盛り上がりで楽しい時間を過ごせました♪
前夜、あまりの寒さに酒盛りできなかったのが心残り(^m^)また今度ネ


結果
D3 1位をいただくことができました\(≧▽≦)丿やったぁ~
レイくん大健闘でディスクもよくキャッチしてくれたお陰です。
そして、今回はじめてパフォーマンスポイントもいただくことができました

岐阜まで来た甲斐があったね♪
とぉちゃん&レイ おめでと(^^*)
岐阜大会に参加された皆様 お疲れ様でした
そして関東遠征組の皆さま お疲れ様でしたっ♪
d0093462_12222676.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-03-19 12:26 | 大会 | Comments(15)

天気は良いが…

d0093462_12185542.jpg

風が強いっ!
今回の会場は中部大学の陸上グラウンド。まわりは山で囲まれていて静かないい所です


さて、今日のD3エントリー数は12チーム
新技を披露すべく1R目…
まず新技①からはじまり、途中勢いよく新技②をやったは良かったが…
またとぉちゃん右足捻挫してしまいましたよ(´A`)
あちゃぁ~
[PR]
by buddy-ray | 2007-03-18 12:18 | 携帯速報♪ | Comments(4)

ぎ・ふ・ふ・ふっ♪

d0093462_22222918.jpg

やっぱり来ちゃいました…岐阜\(≧▽≦)丿

もうほんとに行くか行かないかギリギリまで悩んで(正確には今朝の10時まで)
こんなに悩むんだったらいっちゃおうよ!と一念発起o(^-^)o
とおちゃんが午前中だけお仕事だったので、帰ってきてから出発!

赤紙呪縛にかかっている我が家はチョ~安全運転でやっと岐阜県恵那市に到着です。しめて310km・4時間半の旅。
星空がキレイ ミ☆…なぁ~んて思ってたらさく・にこ家がいるではありませんかっ!!(^m^)
今日のセミナーから参加してたんだって。


写真は夕方6時頃の八ヶ岳(^_^)
雪がまばら…
[PR]
by buddy-ray | 2007-03-17 22:22 | 携帯速報♪ | Comments(0)

すっげーっ!!!

ROSAママがレイの似顔絵を描いてくれました☆
すっご~い!! スポットの入り方までおんなじっ
ほっぺたの“おてもやん”も頭のてっぺんのスイッチボタン(?)もちゃんとある(^m^)
ROSAママありがとうございマス(^^*)

オリジナルディスクが欲しくなるね

でも・・・
JディスクとHEROディスクとどっちで作るか??

d0093462_17585060.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-03-16 17:59 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

新技

明日は雨だって言うし
ルーティンを決めに&特訓をしに
“いつ行っても貸しきり広場”(^m^)へ行ってきました。
やっぱり今日も貸切♪♪

d0093462_728384.jpg
バディさんもここではディスクやってくれましたよ
ただ、走るの遅~い(^^;
ずっとボールで遊んでたから、上に飛んでるディスクはあまり萌えないみたい
ローラーやるとかなりの勢いでとんでいきます


d0093462_7282268.jpg
これ新技①
前回の大会で最後に決めたかったんだけど
レイが入ってこなかった・・・
テイクキャッチになっちゃうからD2だとポイントにはならないのかなぁ














そして新技②
とぉちゃん回転しながらアンダースロー

これは出来たらカッチョイイかも!!
もうちょっと練習してみてネ(*^-')ノ


そしてそして 新技③
とぉちゃんの上をオーバー

ぎゃはははっ(≧▽≦)大爆笑っ!!!
レイはかっこいいけど、とぉちゃん・・・ドスッて・・・(; ̄_ ̄)=3
この動画何度見ても笑える
とぉちゃんはいたってまじめに練習してるんだけどね ぷっ

この新技③は・・・もう少し痩せて体が軽くなってからにする??(爆)


そんなこんなで爆笑の連続
ルーティンなんて決まりやしないρ(..、)
結局、家でやりたいことを全部書き出してから
特訓に望もうという結論に・・・(最初からそれをやってろよって!?)


しばらくしたら
NPAでいつもお世話になっているウィンディくんが登場!!
d0093462_756925.jpg

ここの広場を教えてくれた人

ウィンディパパさん、近いトススローは全然キャッチしてくれないの・・・
と嘆いておりました(^^;
みんないろいろと悩みがあるのよね・・・
ちょっとした簡単なことで治るかもしれないのに
それを暗中模索している状態

あぁ 犬語が話せたらなぁ~
[PR]
by buddy-ray | 2007-03-10 07:25 | 練習 | Comments(8)

この間の大会・・・

NPAのHPにて
年間のポイントランキングが発表されていましたね♪

前回ディビジョン3(一番下のクラスね(汗 )で4位だったのが
な、なんと  1位  になっているではありませんかっ!!
やったぁ~(^o^)/


あと残すところ2戦 (岐阜と水戸)
このままだったら岐阜は行かなくても大丈夫そうな気がします。

そして今回の大会のポイント
うぅ~ん 前回から進歩してないかも(^^a
やっぱりプレイヤーの点数がいまいちなんだよね・・・

まぁまぁ この間の1stラウンド見てやってくださいまし

ラストの10秒でレイがドロップせず
とぉちゃんも待っちゃっているから・・・かなりもったいないことをしています。

あれもこれもやりたいことを決めてきたのにね(^^;
途中でコケて全て忘れたみたいだよ(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2007-03-07 18:39 | 大会 | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧