<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドロップ♪

かぁちゃんとレイ
ここのところ“カム”と“ドロップ”の集中特訓をしてました。

と言っても仕事を明るいうちに切り上げられた日に
近くの広場で・・・
ホントはとぉちゃんと練習して欲しいんだけど
毎日夜遅いからね(^^A


“カム”はなんとかって感じ。
1声符して‘え~’って感じでチラ見するだけ・・・
それで私がアーっとか言うと仕方なく来る感じ(^^; まぁ徐々にね

でも“ドロップ”はなかなかの出来栄えよっ!!
ちゃんと真正面にディスクを置いてくれるようになりました♪
まだすぐにではないけどね
キャッチ率はいまだに悪し(>_<)


レイはおやつ作戦効かないのよ(汗)
ディスクやってる時はぺッて吐き出すほど

それに、良く『ディスクを上手く持って来なかったらその場でおしまい』って言うけど
レイの場合その場でディスクをおしまいにしたら
そのうち諦めて回遊魚と化する
何があるでもなく地面の匂いをとりながら辺りをクルクル回る・・・
これは犬種的にしょうがないよね


上手くいかないときもあるけど
ゆっくり頑張ります(^o^)/
[PR]
by buddy-ray | 2006-10-31 20:46 | 練習 | Comments(0)

絶不調

今日はNPAのセミナーの日だったのですが
お天気が悪そうだったのでやめちゃいました!  かなりのダメ家族です(爆)

・・・実は、土曜日の夜に雨が振ってきたのでその時点でセミナーは諦め日本酒開封(^m^)
翌日撃沈コースをたどりました



でも・・・
朝は雲も厚かったのですが
だんだんと晴れてきたではないですかっ!!

よしっ!こうなったら自主練ですo(^^)o
中津の広場へ


最近、レイ君ロングのディスクが上手くキャッチできません
ちょっとでも上がってしまうとクルクル回り出す・・・

気がついたとしてもディスクの真下に入ってしまい
鼻でつついてキャッチミス。。。

かなり悪いキャッチ率であります(>_<)

代わってフリーの近いトスのディスクはキャッチ率高しっ!!


こりゃぁ ショート・ミドルの投げに慣れてしまって
ロングの取り方が分からなくなってしまったかもっ ヤバイ
そういえば最近、キャッチするときのジャンプの高さが出てきた気がする・・・


ただでさえ1投して逃げ帰ってしまう今にしては
この1投が貴重であり、これをミスしてしまうと痛いことになってしまうぅぅ(T T)
ここのところフリーばっかり練習しすぎたかなぁ~

私たちが帰る頃にMPDCのOさんが来たっ♪
素敵なフリーの練習姿を拝んで帰ってきましたよ(^^*



↓これはキャッチできるでしょぉ~って感じなのに・・・下に入り込んで×
d0093462_20585110.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2006-10-29 20:59 | 練習 | Comments(0)

大会結果

AWI-JAPAN メジャートーナメント 10thHEAT in 千葉ポートパーク
ディビジョン3に参戦してきました!!
太平洋側にある台風の影響か 風が強かったです


今回はディビジョン1にラスティとレイ
ディビジョン2にパパゲーノ先生
そしてディビジョン3にうちのレイが参戦です。
サラちゃんも応援に駆けつけてくれました。

今回の大会はエントリー数が多い(>_<)
D3でも16組エントリーです


実況中継は↓の投稿のとおり・・・

いやぁ~ 1ラウンド目は良かったんですよっ
1回だけディスクを咥えたまま放浪してたけど
すぐに立ち直り、プレイを続行できました。
出来るだけテントに近寄らないように、スローも逆側に投げるようにしました
そして、1分間の競技を無事に終えることが出来ました

MCも競技終了後 "いやぁ~安心しましたねぇ~!!" なんて(^m^)

キャッチ率もなかなかで このままいけばもしや・・・なぁ~んて思っちゃったりもしました



そして2ラウンド目はディスタンス

1投目投げて、戻りも良し
とぉちゃんレイを迎えに行って このままスタートラインまで呼び戻し・・・
と思いきや
スタートラインで急転回
テントに向かって一目散(>o<)ひぇ~

なんなんだよぉ~

なんとか呼び戻して2投目投げるも無効スローで
結果 2ポイント(泣)

くぅぅ・・・くやしぃ~っ!!!
d0093462_925284.jpg


↑これが証拠写真 この後テントに・・・

とぉちゃんの必死な顔はあえて隠さずです(≧m≦)



もちろん入賞なんてありえません


今回ありがたいことに
会場にていろんな方がアドバイスをしてくださいました
"気持ちの持ちようだよ"っておっしゃっていただくんですが
気落ちしているとぉちゃんにはちょっと難しいみたい・・・

レイを飽きさせないように、曲にのって
リズミカルにプレイするといいよ!って


Iさんは
まずは基本に戻ってレトリーブを完璧にすればって。
ディスクでもボールでも きちんと足元まで持ってくること。
持ってこなかったら、もう遊ばない。
家の中でもできる距離で基本をしっかり身につける。

そうだよね。
"持って来い"のコマンドがすべてにつながるかも

今日からの課題として次回のセミナーまでに頑張ろうo(^^)o



こうやってコメントを書いていても あくまでもプレイするのはとぉちゃんだし
私の思っている事と、とぉちゃんの考えは違うかもしれない。。。

でも、ここで諦めずに
レイと楽しく続けていってほしいと願うから

頑張って一つずつ壁をクリアしていこうね♪
[PR]
by buddy-ray | 2006-10-16 09:26 | 大会☆ | Comments(8)

夕焼け

d0093462_17142281.jpg

只今 決勝ラウンドです。
もう暗くなってきちゃったよ…
残るはあと5組

表彰式の時には多分真っ暗だね(^_^;)


レイの2ラウンド目は...... ( ̄□ ̄;)!!
またまたやってしまいましたよ

ふぅ…詳細は帰ってからにします(T_T)


決勝ラウンドにはもちろんラスティとレイが残ってます。
[PR]
by buddy-ray | 2006-10-15 17:14 | 携帯速報♪ | Comments(0)

1ROUND目 終了♪

なんとか逃げずに1分間を終えることができましたっっ\(≧▽≦)丿ヤッター!!


キャッチ率もなかなか良かったよ♪
ある時テントに逃げ込む事を覚えてから苦節4ヶ月(-д-;)
大会では初めて逃げずに終了できました!
この調子で2ラウンド目のディスタンスでも頑張ってね(*^-')ノ
[PR]
by buddy-ray | 2006-10-15 11:16 | 携帯速報♪ | Comments(0)

AWI 10th大会

d0093462_10332674.jpg

千葉ポートパークにきています。

今日は涼しくて大会日和o(^-^)o
出場頭数が多いね
サラちゃんも応援にきてくれました☆頑張らなくちゃ!


まずはパパゲーノ先生
ディスタンスに出場
1ラウンド目は14ポイント

さて、これからレイの出番です!
お願いだから逃げてこないでよぉ(´A`)
[PR]
by buddy-ray | 2006-10-15 10:33 | 携帯速報♪ | Comments(0)

レイばっかり

俺・・・バディです
今週末はNPAの大会だって。

とぉちゃん 練習頑張ってたけど、やっぱりレイの逃げ癖は不安が隠せないよねェ~
でも、鹿ふん広場では1度もテントに逃げ帰ってこなかったみたいだよ!!
大会会場ではどうかね

レイ、俺はいつでもテントで見守ってるぞっ
なんちって

今週末は本当に頑張らないと
とぉちゃん本気で泣いちゃうかもよ!!



それにしてもレイばっかりカッチョいい写真撮ってもらってるんだよね~
やっぱりプロの写真は違うよね!
俺も今度ペットモデルにでも登録しようかな。。。
d0093462_20592444.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2006-10-12 20:59 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(1)

大雨通過

昨日は大雨すごかったですね。d0093462_17542688.jpg

我家は雪の日でも嵐の日でも
頑張ってお散歩に出かけています。
でもさすがに昨日は風も強くてキツかったぁ



日曜日以来 レイくんディスクに触ってないね(^^A

今日はのんびりしちゃったから
明日はどこかへお出かけしよう♪


長岡で大会参加している
ファイン・ジョイさん・ROSA
ガンバレ~!!!
[PR]
by buddy-ray | 2006-10-07 17:56 | 練習 | Comments(0)

マザーカップ

11月23日に開催される マザーカップディスクドッグ大会にエントリーしました。
とぉちゃん:オープン   かぁちゃん:レディース

10月も申し込もうとしたんだけど、かなりの人気ぶりであっと言う間にエントリー締め切り(>_<)
11月は逃してなるものかっ!!と
1日からエントリー受付で今日FAX申し込んだんですが
ギリギリセーフ!!
もうエントリー締め切りだって

みんな早いねぇ~

1ヶ月先だけど
レイ頑張ってくれるかな

とぉちゃんのやる気も起こさせないと・・・
[PR]
by buddy-ray | 2006-10-03 08:30 | 練習 | Comments(0)

今度はっ!

NDA大会 ノービスクラス
ココちゃん 3位!!
d0093462_7551099.jpg
 おめでとぉ~(^o^)/

NDA出るのは初めてなのに
3位入賞ってすごいよね♪

パパさんキンチョーしいだからビール飲んでほろ酔い気分になったのが良かったのかしら(^m^)
いつもの練習のように出来たのかな

ほんと ファインといい、ココといい
現場でお祝いできなかったのが残念(>_<)


うちも負けないように投げ練頑張らなくちゃ!!
[PR]
by buddy-ray | 2006-10-02 22:47 | 大会☆ | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧