カテゴリ:なんちゃってフリー!?( 11 )

追いかけっこな練習会@茶坊主

2月1日 風が吹き荒れる中行って来ました@賢犬&ピンプー 合同練習会

大会形式だったので、久し振りにバディも出てみる??ってことで
約8ヶ月ぶりにディスクやってみました。(去年のAWIファイナルから一度もディスクしてない^^;)

普段はまったく興味を示さないバディだが
今までの大会ではコートに入ればスイッチが入る=大会限定な男  でした。
今回はコートのまわりの柵もないし、どうだろなぁ~なんて心配しましたが
やはり “大会限定男” は健在でありました(爆)

まずはTFR
かぁちゃんのスローがヘボかったけど、1ラウンド目なんとか 1キャッチしてくれました。
いいじゃぁ~ん♪♪なんて思っていたら
次の出番がD3のフリー
これは・・・いつもどおりの笑点っぷり(笑)
追いかけっこになってましたよ
でもドロップは素直にしてくれてたかな。。ってかあんまりやる気がなかったか008.gif

TFR 2ラウンド目は・・・
もう最悪(T T)
スタート前に自分のタープに戻り
どこかに食い物がないかあさり
よっぽどお腹が空いていたのか
競技中 ディスクをくわえながらよそ様のタープへ “何か食べ物ありませんかぁ~?”と乱入(大汗)
幸い、食べ物はなく 置いてあったバッグの中をクンクン
しばらく物色し、諦めてテケテケと出てきましたよ
     クッキーちゃん家の皆さま 失礼しましたぁっっっ!


そんな TFR2ラウンド目の動画がコチラ


最後 D3のTFRはもう大会スイッチ切れ
投げても追わずな結果でした(笑)


バディさん 2種目の出場は疲れただろうケド
お前さんを追いかけるかぁちゃんのほうがよっぽど疲れたよ。。。。。

これでまた しばらくバディのディスク姿は見ることがないだろう(爆笑)
[PR]
by buddy-ray | 2009-02-04 12:10 | なんちゃってフリー!? | Comments(4)

明日から雨(T_T)

d0093462_1141262.jpg

土曜日までお天気が悪いんだって~

雨の中のWCですか(〒_〒)ヒエ~


仕事中に茶坊主ルーティン作成
…ルーティンと言うか、できる技のレパートリーか。。
                                        今さら…(爆)

曲も決まってない(^_^;)




ヤバっ
[PR]
by buddy-ray | 2008-05-28 11:41 | なんちゃってフリー!? | Comments(2)

週末は・・

お天気が悪そうですね007.gif
ファイナル前の土日で 我家も含め、皆さんも練習したいところでしょうに・・・


チーム 笑点のメンバー 茶坊主さん
ファイナルに行われる “UFO” の大会に頑張って出場しようかと思っていたのですが
大会の詳細がアップされたら・・・なんとっ!1カテゴリ120秒の演技となっ!!!

ムリムリムリっ!!!!!!!

120秒なんて かぁちゃん茶坊主とそんな長い間戦えませんっ021.gif
しかも1カテゴリなので普段の上手な方々も多数参戦される中、一緒の舞台には立てないなぁ~

でも、あの素敵なグラウンドで一度でいいからプレイしてみたいっ♪(内容はともかくね^m^)

と言うことで
かなぁ~り悩んだんですが。。。

茶坊主さん   D3 ワイルドカードに挑戦しますっ!!!

勝ち負けはともかく、あのコートに立つだけで満足です。
そして、カメラをお持ちの皆さま
茶坊主さんの雄姿を写真撮ってください(爆) ←記念の写真・・これが一番の目的だったり037.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-05-23 23:44 | なんちゃってフリー!? | Comments(2)

結成!!

その名もっ

チーム 『笑点』


先月の千葉ポの大会時に発足させていただきました(笑)

その名のとおり
フリースタイルを楽しみたいんだけど、結果にはこだわらず 愛犬と楽しく遊びたい!!
そしてみんなを和ませる!?笑わせる!!?? プレイスタイルをモットーに(爆笑)
なんて、、やっているプレイヤーは真剣なんですが、何故か笑をとってしまう。。といったチームになると思います008.gif
要はフリースタイル初心者の集まりです

チームといっても名ばかりだけどね037.gif

現在 4ペアが会員となっております♪♪
(プリプリエンジェ・回遊魚さくちゃん・マイペース熊・茶怪獣)
         あっ、、熊はこの間スッゲープレイしてたからなぁ~・・・まぐれか??

現在も会員募集中です(笑)
我こそはっ!! と思う方 ぜひ一緒に楽しみましょう♪♪♪
もちろん 真剣に上手になりたいと思っているプレイヤーの集まりですよ!

上手になって どんどん脱会していってください
d0093462_8234291.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2008-05-22 08:23 | なんちゃってフリー!? | Comments(6)

着々と・・・パート2

そしてこちらも(笑)準備中・・・というか、準備できているのかも不明ですが・・・・・(ーー;
茶坊主さんもディスク練習してます。

この間は “バックボルト” なんぞを練習してみました。  っんが!!!
こりゃまた大変008.gif

かぁちゃん 土台を潰されるは、頭の上をオーバーして膝蹴りをくらうわ(あまりの痛さに笑いしか出なかったヨ)
茶坊主の弾丸アタックをご覧下さい(動画です  ヒンヒンとレイの声がうるさいですが・・・)

これじゃ 命がいくつあっても足りないかも025.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-04-24 19:02 | なんちゃってフリー!? | Comments(4)

オレもっ!

たしか・・前回ディスクをしたのは賢犬のクリスマスカップ以来か・・008.gif
大会出場に向けて!?練習してきましたよ(^^v
d0093462_863932.jpg

このギコチナイかぁちゃんの姿・・(爆)
自分では “カッコイー!!” って思ってやってるんだけど、、、
d0093462_814698.jpg


“はい バディ次っ!”
“きゃ~ バディかっこいい♪”
“上手ぅ~♪”
“はい こっちきてぇ~”
“早く!ドロップ”

などなど・・コマンドにつく形容詞?が多いし(--;

こんなんじゃ また今度もお笑いフリーかな037.gif

d0093462_851250.jpg

オレはこのボールが一番好きなんだけどなぁ~
[PR]
by buddy-ray | 2008-04-21 08:05 | なんちゃってフリー!? | Comments(10)

俺・・・

またもや
かぁちゃん vs 茶坊主
フリーできるかどうか頑張ってみます@23日 千葉賢犬倶楽部主催 クリスマスカップ

d0093462_2175112.jpg


d0093462_2181699.jpg


なんだっ! その顔はっ!!!
かぁちゃんがもっと走れってか!?

頼むから前回のビリッけつ&60秒間で5投は超える内容でありたい。。。(祈)

      

                  photo by : (上から)ディルパパ&キティ父サマ さんきゅ♪です
                  それにしてもバディさん 写真写りも最高よのぉ(≧y≦*) カワエェ
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-12 21:15 | なんちゃってフリー!? | Comments(10)

今週末は

いよいよ茶坊主でびうです♪
はっきり言って、茶坊主とは全然練習出来てません(大会会場限定犬なので^^;)
ルーティンは一応考えてますが そのとおりに出来たことは一度もありません・・(大汗)
なんせ60秒で4投坊主ですから・・・(滝汗)

まぁ なんとかなるでしょう(爆)

ようはかぁちゃんが60秒間ハイテンションを保って、走り続けられるかどうかがミソなのです
           自信ないケド(笑)

頑張れワタシっ(笑)
あっ、バディさんはキャッチしてドロップしてワタシに付いてきてください♪
なぁ~んて大きなこと言っておりますが
ここ数日 ベットに入ってルーティンを瞑想していると心臓バクバクで眠れません(笑)

そして今週末
JFA組はジャパンファイナルっ!!!
神奈川ユース組 1年間戦い続けた成果を出し
日本一目指してがんばれっ

NDA組は御前崎
めざせウィンドマスター! 風に負けるなっ!!

それぞれでお仲間たちの吉報をお待ちしておりマス♪

そして
レイ&とぉちゃんペア
水戸での悔しい思いをバネに思うとおりのプレイができるよう
そして、悔いなく楽しめるよう・・   がんばれっ!!!


d0093462_7144095.jpg

この間の大会会場で購入したHEROのキャップ
ワタシはすかさず茶系をゲット!!(なんか茶系に手が伸びてしまう ププッ)

後で気が付いたんだけど、とぉちゃんのと少しデザインが違う・・・
ワタシのキャップには横に『Injects my soul  into my throw』
そう!! 1投入魂  
なぁ~んだ 茶坊主のためのキャップじゃないっ(≧▽≦)
(本当はディスクゴルフ用なんだって・・)
[PR]
by buddy-ray | 2007-11-22 07:25 | なんちゃってフリー!? | Comments(8)

どうしたものか・・・

バディガジラ
かぁちゃんディスクを2枚持ち、家の中でコツコツと練習してます。
どうにかして2枚・3枚とディスクを次から次へキャッチしてくれないかと・・・

いろいろ試してみました
  キャッチしたらおやつ→おやつしか見ず、ディスクには興味なし
  ディスクにご飯を塗ってみた→ディスクを喰われるかと思った(^^;
  とりあえず顔めがけて何枚かトスしてみる→見事に今まで使っていたディスクしかキャッチせず
                        それ以外は避けるでもなく、顔面でディスクを受けていた(笑)

今、バディに使用しているディスクはすべてバディ臭がついているディスクです。
なので“自分の匂いと違うから”っていうのはちと違うと思う。。

“今日の1枚”と決めているのか。
でもその1枚を隠し、違うディスクで遊びをけしかけるとハゥハゥ言いながらのってくる
そこですばやく隠していたディスクに切り替えると、まったくもって興味を示さず・・・
さっきまでこれで遊んでたじゃぁ~ん(怒)
今までウガウガハイテンションだったのが一転
もうディスクしませんモードに
ON OFF のはっきりした怪獣です(ーー;

どうやら“今、遊んでいた1枚”なのか!!
フレッシュな匂いがついているものがいいのかっ!!!

右・左と2枚のディスクを差し出すと
決まって100%の確率で今まで使用していたディスクを咥える

どうしてそこまでこだわるのか 理解不能である。。
ディスクは1枚でしか遊ばないルールを勝手に決めてしまったのか・・
それであれば私たちの最初の教え方がまずかったのだろう・・・


どうしたらいいんだぁ~っ!!

小憎らしいかわいい怪獣です(笑)
d0093462_1629241.jpg

この間のMPDCセミナーでも
バディさん OFFモードになっているときに
Oさんが「この状態からどうやってディスクモードに切り替えるの??」と聞かれたので
「ディスクでバシバシ顔をたたきます♪」って言ったら苦笑いしてた(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2007-11-16 16:31 | なんちゃってフリー!? | Comments(6)

怪獣 バディガジラ

むふふ(^m^)

岐阜大会 本日申し込みをいたしました
そう!
バディさん D3でびぅです ヾ(*≧∇≦)〃キャッ ♪♪
d0093462_1118174.jpg

                    生まれて2ヶ月と5日のバディガジラ
                       この時から悪い顔してたなぁ~(^^A


1枚しかディスクやらないのに、60秒で4投しかできないのに   
      無謀だよぉ~!!という声も聞こえそうですが
そんなの関係ねぇ!!です(爆)

バディと一緒に楽しくコートに立てればそれでいいのです(^^)


この間の日曜日にも練習してみましたが
やっぱり60秒で5投しかできず・・・
ディスクを追いかけてキャッチはするのですが
その場でディスクを抱え込んでガジガジ
ドロップも頑なに拒否(汗)

怪獣 バディガジラ!!
岐阜でご一緒できる皆様
我がチームの “格闘プレー” をしかと見届けてください(爆)
           ROSAママには負けるが ボソッ

最後にこんなかわいい時期もあったんだなぁ~のバディさんをどうぞ♪♪
    昔の携帯で撮った画像なので虫眼鏡が必要かも(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2007-11-13 11:38 | なんちゃってフリー!? | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧