カテゴリ:おでかけ( 118 )

本栖湖 うまうま編

デイキャンプといえば やっぱりBBQでしょうっ!!!
と思っていたのですがこの夏の時期。さすがに暑いよね~と敬遠していたんですが

d0093462_22403444.jpg

さすがっ 焼き焼き隊長のニーナパパ
炭を持ってきてくださり これが寒い今日にはありがたいうまうまBBQとなりました♪
やっぱり炭で焼くお肉は別格ですね049.gif

見よ!この黄金色っ
d0093462_22421818.jpg

地元産のトウモロコシ めちゃめちゃ甘くて実がプリプリでおいしかったぁ~

d0093462_22445263.jpg
d0093462_2245149.jpg


お腹いっぱい食べて 犬たちはたくさん泳いで
満足満足043.gif

d0093462_22461081.jpg

d0093462_22461877.jpg

d0093462_22462546.jpg

d0093462_22463370.jpg


またみんなで遊びに行こうね~♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2011-08-23 22:47 | おでかけ

本栖湖 水泳編

それにしても8月中旬と言うのに 寒い1日でした。
予報では最高気温が21℃くらい??
こんな寒い日に湖遊びなんか誰も来ないよね~なんて言ってた割には 皆さまいらっしゃいましたよ(笑)
みんな考えている事は一緒なのね026.gif

それでも犬たちは元気元気!
d0093462_22275831.jpg

d0093462_2228751.jpg

d0093462_22281646.jpg

d0093462_22282432.jpg

d0093462_22283475.jpg


メグ・・
今まで足の届くところまでしか水に入ったことが無く、今回が初水泳だったのですが
一回足の付かないところまで連れて行き、自分で泳げちゃったらあれよと言う間に楽しくなったらしく(^m^)
まだおもちゃ投げる前から自ら飛び込んでいくし、他の子と競い合って泳いでいったり
かなり得意げな顔・・・イヤ 必死な顔!!??(笑)
d0093462_22324879.jpg

もうおしまい!と言うのに “まだ泳ぐ!!” と頑張ってました006.gif

d0093462_22351266.jpg

d0093462_22352055.jpg

d0093462_22352841.jpg


人間も一応は水に入ってみたが・・・寒かったね008.gif
[PR]
by buddy-ray | 2011-08-23 22:36 | おでかけ

水泳大会@本栖湖

土曜日のあの雨の降る寒い中 行ってきました水泳大会(笑)
今回はポインター軍団でデイキャンプ!
チェスは残念でしたが、ニーナちゃんとメグちゃんのオレンジシスターズと♪♪

前々から天気予報は雨だったので、空いてていいかなぁ~と037.gif(これだけ寒くなるとは予想外でしたが・・・)
案の定 キャンプ場利用は半分くらい?
幸い水温はぬるく、犬たちが泳ぐのには問題なし^^v
ヒトは・・・一度水に入ったら寒くて出れないくらい 水の中がお風呂状態でした(笑)


泳いで食べて泳いで・・・・・
あっという間に時間は過ぎていきましたよ。あぁ~やっぱりお泊りがいいよね!
[PR]
by buddy-ray | 2011-08-22 17:51 | おでかけ

ぐるっと東北の旅

早めの夏休みをとり、
どうせ出かけるならば大した額ではないが それでもお金使うなら東北で!と考え
ぐるっと東北の旅へ行って来ました!!

総走行距離 2698km 7泊8日車中泊の旅
距離から言うとそれ程でもないが、宮城→秋田→青森→秋田→山形→福島と
今回太平洋側は回りませんでしたが 初めての東北(1回かぁちゃんは修学旅行で行ったけど。)を堪能してきました003.gif

お天気はずーっと曇りやら時々雨やらでピーカンに晴れた日は無かったんですが
でも犬連れの我が家には願ったりかなったり!
綺麗な景色を拝む事は出来ませんでしたが、お陰で犬を車中お留守番させても涼しいので 心配する事も無くいろんな所を見て回れたので人間様大満足(笑)

色々と回った中でココ♪という1箇所づつ おいおいに書いていきたいと思いマス006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2011-08-08 11:38 | おでかけ

夏はやっぱり

人も犬も水泳に限りますね!(・・っと言っておきながら 夫婦共にかなづちですが^^;)
d0093462_85351.jpg
d0093462_883524.jpg
d0093462_810558.jpg
d0093462_8113750.jpg
d0093462_8174892.jpg
d0093462_8221717.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2011-07-22 08:30 | おでかけ

寿命が10年縮まった。。

週末は とぉちゃん代休で金曜日にお休み取れたので、2泊3日でいつもどおりのぶらり旅をしてきました~♪

でね

今回の旅は初めから何だかヘンな感じだったのだが・・・

当初 木曜日の夜発で検討していたのが、仕事のつかれもあって金曜日の朝出
何とかかんとか準備して やっとこさ家を出る
朝のお散歩をしていないワンズを 東名:足柄SAのドッグランで遊ばせて
“さぁ ここからどこ行くかぁ??” と話をしていたら


車の鍵がナイっっっ!!!!!



ハイ かぁちゃんズボンのポッケにしまった鍵をどうやら落としてしまったらしい(> <)

それから延々と1時間くらい捜索
悪い人に拾われて車盗られてもまずいので とぉちゃん&3ワンズは車の近くで待機
かぁちゃん一人で探すも 焦ってるから見つけられないのよね。。 で、途方にくれて探し疲れてグッタリしていたところへ
『車の鍵落とした方いませんか??』と 通りがかりの人がっ!!!

聞けば 何度も往復して探した道の真ん中に落ちていたらしい(泣)
絶対に道に落ちれば音で気がつく!と草むらばっかり探してたんだよね。

あぁ~ 見つかって良かったよぉ007.gif


そんなドタバタで始まった今回の旅
帰ってきて気がつけば 写真1枚も撮ってなかったーー; この撮影魔の私が3日間で1枚も撮ってないってありえないっ!!
やっぱどーかしてたんだな コリャ


土日は OMAEZAKIでメグ一家とキャンプ♪
生憎の雨模様でしたが メグ一家 忙しいスケジュールの合間をぬって遊びに来てくれました^^
これで晴れていたらサイコーだったんだろうケド、犬にとっては雨降ってても涼しいほうがいいからね♪
人もたくさんおしゃべりして ワンズもたくさん遊べて大満足でした

雨でテコヨメちゃん眠れなかったらしいケド、これに懲りずまたキャンプお付き合いくださいね!
今度はチームDDPでみんなでBBQでもしましょっ006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-20 12:16 | おでかけ

GWぶらり旅 最終日

5泊6日 車中泊ぶらり旅の最終日は


JFA奈良橿原に参戦(爆)

More
[PR]
by buddy-ray | 2011-05-28 16:37 | おでかけ

GWぶらり旅 5日目

島根県をあとにし、宿泊場所へ@かなりお世話になっております道の駅(笑)
ここ 泊まった道の駅は かの有名な『因幡の白ウサギ』の言い伝えが残る場所だったと翌朝気がつきました^^;
       →『因幡の白兎』ウィキペディア参照

d0093462_12412.jpg


More
[PR]
by buddy-ray | 2011-05-28 12:24 | おでかけ

GWぶらり旅 4日目 その3

4日目は山盛り(笑)

灯台登りでヘロヘロになった夫婦は
“島根に来たらココでしょっ!” と、

d0093462_7413898.jpg

じゃんっ

d0093462_7513882.jpg

境港~♪♪

More
[PR]
by buddy-ray | 2011-05-27 07:49 | おでかけ

GWぶらり旅 4日目 その2

さてさて すーっかり記憶も薄れてきたこのごろ(笑)
すでに夏休みを心待ちにしているかぁちゃんですが、、ぶらり旅レポの続きを001.gif


朝早くから(犬たち車に置いて行くので 暑くなる前に行動!!) 出雲大社へ御参りに行ったので
そこから足を伸ばし 一路『日御碕灯台』へ

その途中に 国譲りの話し合いがもたれたと言う 神話の浜『稲佐の浜』に立ち寄り
d0093462_22415669.jpg


More
[PR]
by buddy-ray | 2011-05-26 22:50 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧