カテゴリ:おでかけ( 118 )

タダな日

土曜日は気持ちのよいお天気

湧水を汲んで美味しいコーヒーを入れて
広場でまったりしたり~
d0093462_12492519.jpg

d0093462_12492534.jpg


工場見学でアイス食べたり~
d0093462_12504633.jpg


間欠泉を見て 足湯に入ったり~
d0093462_12492568.jpg


最後にドッグランで爆走したり~(写真なし)


と、タダでお財布にやさしい1日でした^^v
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-14 12:49 | おでかけ

ご~るでんうぃーくレポ④ 最後

GW後半は4日間で田舎の福島に帰省しようと思ってたんです。
・・・だけどね あいにくの大雨予報ーー;

ギリギリまで悩んだんですが、結局止めました。
だって福島まで行って、4日間中3日雨予報じゃ全然遊べないもんね
しかも大荒れの天気ときたら車出すのも危ないし、結果 行かなくて正解だったかも。

で、急にお休みが空いてしまった(笑)
さてどーしようと1、2日目は家で大人しく

3日目の土曜日に千葉でGRTの練習会があると聞き、
お願いして参加させてもらいました~(^_^)v

d0093462_65899.jpg


朝から夕方前までみっちり練習!
d0093462_6591484.jpg


参加人数が少なかったのでたくさん走らせてもらえたのですが、レイがいまいち集中できなくて(ρ_;)
でも、悪いところが全部出て
それに対する対処法・練習法などが聞けたので逆に良かった!?(苦笑)

d0093462_6592280.jpg


今週末はまた大会があります!
ちょうど1年前の記念すべきデビュー戦の地。

d0093462_774867.jpg


焦らず楽しく 頑張ろうね♪レイ
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-12 07:10 | おでかけ

ご~るでんうぃーくレポ③

さてさて3日目

所変わって またまた静岡(爆) I love SHIZUOKA♡

おとといに続き 静岡支部長 イヤイヤ もうここまできたら静岡の親戚か!?(笑)にお付き合いいただき、お宝の眠るお山へGO!

おっと!その前に腹ごしらえ(^m^)
もちろん 毎度の満腹コースでしょう♪

ものすごく流行っているここのお店は 新鮮食材を取り揃えたバイキングレストラン^^
目の前で選んだ食材を天ぷらにしてくれたり、自分でワッフル焼けたり
すごく新鮮で甘い野菜スティックだったり・・・
d0093462_20484586.jpg

こりゃ流行るのわかります!! 食べ放題バンザイ
この後動くことを考え、腹11分目まで食べました(爆)


お腹いっぱいになった事だし、運動運動
d0093462_20284953.jpg


今日のお宝はコレ!
d0093462_20413638.jpg

春の山の幸よ~
タケノコ・ワラビ・タラの芽・アシタバ

山の恵みに感謝♪ ご馳走さまです
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-08 20:31 | おでかけ

ご~るでんうぃーくレポ②

翌日は岐阜へ移動

羊さんに会ってきました♪
d0093462_11515027.jpg

今日のメインはアルド
シープ講習を受けてきました。

羊さん・・やっぱりボーダーコリーの目は特別怖いらしい。
ボーダーコリーが近づくと 警戒態勢でジッと睨んできます
それが レイを柵の周りで少し遊ばせたんですが、レイが羊さんをジーッと見ても羊さんたちはひるむことなく平和に草を食べ続けてましたよ^^;
レイも別に興味なし(笑)
これも羊さんの本能なんでしょうね
あまりの違いに見ていておもしろかったです


暑かったこの日は講習終えたら川遊びへ
遠く 金華山の頂には岐阜城が見えました
d0093462_1234128.jpg



せっかく岐阜まで来たのだから・・と調べてみたら
なんとっ ゴールデンウィーク中は岐阜城が特別に夜間営業しているではありませんかっ!!
早速くり出してきましたよ
d0093462_1292864.jpg


お城自体はそれほど大きくないのですが、さすが 織田信長が天下統一を目指した場所。
『岐阜』をいう地名も織田信長がつけたんですって!

夜景も素晴らしかったですが、晴れた日の昼間の眺望は圧巻なのでしょうね。
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-08 12:01 | おでかけ

ご~るでんうぃーくレポ① つづき

=================================

‘丸子朝市’ は、その最奥にある高さ2m程の滝の上に、
丸子城の武田信玄の守り本尊、愛宕山大権現のお堂と不動明王堂があります。毎月の不動尊縁日には、沿道に野菜や花を売る丸子の朝市が並びます。

=================================

と、朝市メインではなく お不動さんの縁日で毎月開催されているのですね。
クレMに1円玉 たーっくさん持ってきてね♪と言われた意味がようやくわかりました(笑)


d0093462_7491973.jpg

ずーっと登り坂を上がっていくと ありました!

d0093462_7511962.jpg
d0093462_7515072.jpg
d0093462_7523458.jpg

さまざまなお地蔵さんがたくさんいて、お賽銭をあげていく

d0093462_7535467.jpg
d0093462_7543268.jpg

一応 一人100枚持って行って、残ったのは数枚。

滝の上にあるお不動さんに上っていくのに マイナスイオンたっぷりの静かな安らぐ場所でした。
もちろん朝市に来た方々はみなさんお参りされるのかな?
あっ ここのお参りがメインで朝市はサブか??・・・^^;

ここへ行くには1本道
朝市の並ぶ道を往復です。
もちろん行きも帰りも試食しながら満腹(笑)

でも何だかんだで往復3時間!? ま、ゆっくり買い物しながらだったが 車についたらどっと疲れが(苦笑)それでもまだ10時前
待っていてくれたワンズたちを放牧すべく広場へ移動。

遅めのお昼ご飯は楽しみにしていた焼き肉!!
韓国人のお母さん(オモニ)が自宅のガレージを改築して作ったレストラン!?というか小屋??(笑)

ここでオモニお手製のキムチやらお肉が食べ放題!!
自宅裏の畑からとってきた新鮮野菜をたくさん食べて 頭から顔にも肉のオイルミストを浴び(爆)
身もお腹ももうこれ以上入らないというくらい大満足
         もうちょっと涼しくて換気が良ければもっと食べれたかも・・^^;

もうね 写真撮らずにモクモクと食べてましたよ
だってキムチもよく冷麺が入ってるような銀のどんぶり?に山盛りくれるんだもん(笑)
お野菜なんかはタライにどーんっと(爆)
でもね これがまたなくなるから不思議です(^m^)


食後に海までお散歩し、 朝からまたまた満腹ツアーでした006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-07 07:57 | おでかけ

ご~るでんうぃーくレポ①

レイ家 今年の巷で言うゴールデンウィークはカレンダー通りのスケジュールでした。

ということでGW前半
28日(土)は 何ヵ月も前から予定をしていた‘朝市’へ繰り出しました~@第2の故郷:静岡(笑)

d0093462_20542282.jpg

ここです! 『丸子の朝市』 (注:‘丸子’と書いてマルコではなく‘マリコ’と読む!)
   その昔 東海道の丸子宿として栄えた場所・・・というウンチクは省いて

d0093462_20583251.jpg

その場所で毎月開催される朝市には色々なものが露店で売られている
d0093462_20595530.jpg
d0093462_2104211.jpg

朝6時ころから始り 人気のお店はすぐに売り切れてしまうほどの大盛況っぷり!

d0093462_214217.jpg

           アタチも一緒に行ってきたよー

d0093462_21144411.jpg

良い子にしていたアロちゃんは 朝市名物!?南天おじさんにイイコイイコされて

d0093462_21163782.jpg

食べて
d0093462_21172077.jpg

食べて
d0093462_2118148.jpg

すべて出来たてアツアツを食べまくって~ (他にも試食品 食べまくり^^v)

d0093462_21192613.jpg


もちろん お買い物も多数(笑)満喫~
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-06 21:01 | おでかけ

桜を追いかけて・・

水戸まで行ってきました

d0093462_10242541.jpg


d0093462_10244318.jpg


桜が目的でないことはバレバレかも知れませんが(笑)
でも、1週間開花が遅い水戸では ちょうど桜が満開で綺麗でした♪
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-16 10:26 | おでかけ

フィールドトライアル つづき写真編

d0093462_201632.jpg
d0093462_2013658.jpg
d0093462_2021496.jpg


先日のFT大会のお写真
EポインターとEセターの大集合!

d0093462_20444100.jpg


メグと腹違いのロックくん カッコ良かった~!!!
若犬クラス 優勝おめでとーっ ↓

d0093462_205358.jpg

d0093462_2071262.jpg
d0093462_2074851.jpg


ちゃんと風下でポイント
飼い主が来るまでジッと身をひそめてます
d0093462_2095342.jpg


飼い主さんの指示で草むらに飛び込み 鳥を出す
d0093462_20113933.jpg


この ポイント→鳥を出す  これで点数を競います


気高くて カッコ良くて 美しい
みんな 惚れ惚れする走りでした。

d0093462_2014978.jpg
d0093462_20144338.jpg




えぇっと・・・
d0093462_2019688.jpg

そこに座っているお方! 同じ犬種には見えませんが(苦笑)

うわー真っ白♪ 毛が柔らかい~♪ 柔軟剤使ってる~(笑)
と 大評判でした^^v

イングリッシュポインターの中でも英系と米系に分かれていて、今回 見に行った大会は英系のみが参加出来る大会です。
ちなみに レイは・・米系
この子だったらショーに出れるよ!と お褒めの言葉をいただきました^^v

この大会は暑いうちはやらなくて、次の大会開催は10月ですって!
また見に行こう♪
突然お邪魔しましたー
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-11 20:07 | おでかけ

フィールドトライアル

d0093462_717289.jpg


飼い犬がグーンと増えた昨今
ドッグスポーツも盛んに執り行われてますよね

我が家も ‘訓練競技会’‘K9ゲーム’(←ここまでは我が家の隊長の出番でした) ‘ディスク’‘アジリティー’‘レトリーブトライアル’‘シープ’
さまざまな競技に手を出し(笑) 広く浅くすべて中途半端にやってます^^;

そんな色々な競技がある中で 本来の犬の姿、本来持って生まれた作業犬としての能力を競う競技(ボーダーコリーで言うとシープね)そんな競技も多種あります。

現在 レイが参加させていただいている競技は‘レトリーブトライアル’
これは猟に出て、飼い主が撃ち落とした獲物を藪の中でも水の中でも飼い主の指示した方向に獲物がいるから持ってきて♪ という競技です。
なので今出ている団体では9割方がレトリバー種ね。

ポインター本来の作業としては 上記の回収作業のその前
猟に出て、飼い主よりも先に山の中を走り そこに獲物がいるよ♪ と飼い主に教える
これが本来のレイのお仕事なのですが

これに見立てた競技が ‘フィールドトライアル’
レイのお父さんも兄弟もこの競技を頑張ってます
もう7年前くらいかなぁ~ 一度兄弟が出るので見に行ったことがあります。
(もう一度 4年前にも見に行ったことがあったけど、到着した頃には競技が終了してた・泣)

そのフィールドトライアルの競技会が週末に行われていたので見に行ってきました!!

d0093462_748256.jpg

d0093462_7501016.jpg


この団体は参加できる(正確に言うとポイントをつけられる)犬種が決まっています。
なのでほとんどが イングリッシュポインターとイングリッシュセター

我が家にとってはウホウホな光景053.gif

競技の流れからいうと
2頭(2ペア)ずつ行われていくんですが
スタートからゴールまで(距離は不明^^;) 各所にホワイトボブという鳥(生きている鳥ね。あまり飛べない鳥なので事前に放鳥しておくことができる)を隠してあります

簡単に言うと その鳥をゴール地点までに何羽見つけることが出来るかを競う競技。(もちろんそのほかにもジャッジ基準はありますが)

2ペアと審査員が一緒にゴールまで歩いていきます。
そしてギャラリーは・・・

d0093462_754577.jpg


これ(笑)
トラックの荷台に乗り、後ろからついて行って犬の動きをみることができます

d0093462_822538.jpg


こういう感じですね。

とにかく犬の動く距離が半端ないので、上からの観察です。

d0093462_8124879.jpg


                           つづく
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-09 07:43 | おでかけ

初上陸

の淡路島でしたが・・・

公園→お風呂→道の駅→公園→ の繰り返し008.gif
観光なんて全然できませんっ(泣)


それでも チョロっと周った公園内はすごく広く、手入れもバッチリ綺麗に整備された素晴らしい公園でした

d0093462_06516.jpg


もう1日余裕があればなぁ~
でも、現地で食べた回転すしと焼肉は美味でした016.gif
[PR]
by buddy-ray | 2011-11-11 00:06 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧