カテゴリ:おでかけ( 117 )

ポインターズ水泳大会~♪

チェス・メグ・レイで行ってきましたよ~@湖
d0093462_9461620.jpg

パッとしないお天気でしたが 思う存分泳いで遊んできました!

夏休み最後の週?? 結構な人がいて大賑わいの湖畔だったので
チンピラ小僧のレイとチェスは厳重警戒で(笑)
d0093462_9543331.jpg

みんなロングリード付けて・・でも、周りを気にする事もなくどこかに行くわけでもなく 安心してたーっぷり遊べました♪

おいしいBBQして ヒトも大満足^^
今回ニーナ家が来れなかったのが残念だね。。BBQ奉行がいなくて大変だったよ(笑)
また行こうね~
d0093462_955934.jpg



写真 たくさん撮ったので、久しぶりのデジブックでどうぞ♪♪

[PR]
by buddy-ray | 2012-09-04 09:56 | おでかけ | Comments(6)

山登り

お金をかけずに有酸素運動→山登りに行ってきました~!!@先日の日曜日
ほらっ ダイエット本気モードだからね(笑)

目指すは 神奈川県南足柄にある『明神ヶ岳』
選抜1頭だれか連れて行こうかと思ったが、今回は初めての山ということもあり ヒトのみで行ってきました!

『大雄山 最乗寺』 の駐車場に車をおかせてもらい
朝6時半 しゅっぱーっつ
d0093462_141281.jpg


ここのお寺さんものすごく立派! 天狗さんがかしこにいました
まずは ご本堂にて無事の山登り祈願
d0093462_14131337.jpg



d0093462_14141018.jpg
d0093462_14143324.jpg
d0093462_1415829.jpg


一般的な登山口はお寺の入り口付近にあるのですが
今回は行き道に “奥の院”ルートを選択
d0093462_14154586.jpg

奥の院へ行くのに まずこの心臓破りの階段が待ち受けてました^^;

奥の院でもお参りし、ここから登山道スタートです!
d0093462_14184564.jpg

途中、鉄塔の下をくぐるところがあったり、草ボーボーで足元見えないところがあったり
d0093462_14222886.jpg
d0093462_14224872.jpg
d0093462_14231020.jpg

すごいキノコがはえてたーー; このトゲトゲ・・相当怪しい

途中 大きな段差をよじ登るところや、倒木で寸断されたところや、傾斜が半端ない道をヒーヒー言いながら登っていくと・・・
ついに 目の前の木の間から青空がっ!!!!!
d0093462_14283310.jpg


やっと視界がひらけたー!
d0093462_1432634.jpg

あいにく富士山は雲で隠れちゃってますが 青い空が近いっ!
d0093462_14323236.jpg

うわー♪ 最高に気持ちがいいっ
山を登る人はこれが見れるからやめられないんだろうなぁ~

ここから尾根沿いに歩いていきます
d0093462_14314477.jpg

d0093462_14345314.jpg


ついに山頂に到着~
d0093462_14391573.jpg

登り2時間半
ここまで来るのに誰一人と会いませんでしたが
山頂でお茶を飲んでいたらポツポツと単身の登山者が何名か・・・っていうか 中にはトレイルランニングの方!!??
私たちが重装備で臨んでいるのに ランニング用靴にランニング・短パンの方も(驚)
こっちがヒーヒー言いながら必死で登ってきたのに、この方たちは全然楽勝な顔して下りなんかも身軽に走って降りられてました。
私たちが走って降りたら たぶんそのまま止まれないな・・きっとそのままコースアウトしてさようならだ
すごいなぁ~

と感心している矢先に 雲がどんどん山頂にもかぶってきたので、早々に下山
下りは王道ルート?? 来た道と違う道で帰ります
d0093462_14464691.jpg
d0093462_144795.jpg

このような錆びたリフトの跡が点々と。これ何に使われてたんだろうな

d0093462_14484328.jpg
d0093462_1449056.jpg

途中で冷たい湧水が
d0093462_14493951.jpg


もうね 足がガクガク
道は高低差がはげしい段差が続いて、前日まで大気が不安定で雨が降っていたのもあり
ドロドロ ヌメヌメの道が続いていて 滑らないように歩くのが一苦労^^;
ここからは写真を撮るなんて余裕はなし(笑)
足元に集中して 放心状態で必死に下山しましたよ
いやぁ~ ここを走って下っている人にすれ違いましたがすご過ぎ(> <)

結局 下りは3時間
最後にご本堂にお礼をし、車へ帰ってきたのが12時でした。
5時間半の山登り
ガイドブックには初級編とありましたが 全然初級じゃないよー!

翌日はご想像通りに全身筋肉痛でしたとさ。
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-24 14:18 | おでかけ | Comments(4)

2012夏休み回顧録 最終回

おぉーっと
やっと最終回にたどり着きました(かなり間があきましたが^^;)


ぶらぶら旅の最終地点は結局いつものところ(笑)
水曜日夜はPA泊で木・金曜日と本栖湖で1泊
・・・とその前に 本栖へ向かう前に 人生初の桃狩り~!!!

犬OKなところを選んで行ってきました♪
d0093462_7193640.jpg

農園の方に 柔らかいのと硬いのどっちがいい?と聞かれ
硬い方!と 即答(^m^)
だってスーパーなどで出ている桃はみんな柔らかいんだもん
d0093462_7213799.jpg

サックサクで甘ぁ~い♪
山梨の地元の方々はこのサクサク桃を皮を剥かずに食べるんだって!
試してみたらこれがまたおいしい^^
皮と実の間が一番甘いんだよね
d0093462_7234950.jpg
d0093462_7242119.jpg
d0093462_7244959.jpg

農園の方が傷ついて出荷できない桃を犬たちに持ってきてくれて
犬たちもそれぞれ1個ずつ(あっ バディさんは3個くらい勝手に拾って食べてた:笑)
人間たちは 計12個くらい!? もうお腹いっぱいだよ~というくらい食べてきました(爆)


そのあと 湖へ移動
d0093462_7284099.jpg

泳ぎまくって
d0093462_7293936.jpg

カヤック借りて遊んで
d0093462_73017100.jpg
d0093462_7304583.jpg

本当は週末までこのまま残ろうか・・と思っていたんですが
あいにく天候が悪くなりそうだったので、夏休み2日残してそのまま帰路につきました。

あっ!
そのまままっすぐ帰るのはもったいない!と、おバカな夫婦は
帰りがけにヤクルト工場見学して ジョアを飲ませてもらってお土産もらってから帰ってきました(爆)

これで夏休み日記はおしまい。お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-17 07:15 | おでかけ | Comments(0)

2012夏休み回顧録 7/18編その2

ワンズたちに満足していただいたあとは移動~

近くで行ってみたことない涼しい所へドライブしよう♪ということで 志賀高原へ
特に何があるってわけじゃないのよね。スキー場くらい?

あいにく曇り空でスカッとした景色は拝めなかったものの
さすがに涼しくて気持ちがいい♪
d0093462_22122485.jpg

山道の頂に国道の最高地点がありました。


グルグルと走り、途中でこんなところが!
d0093462_22201457.jpg

立ち寄り湯に寄らせていただいたお宿の人に聞いたら
今 見ごろだよ~! ということで、夕方までそのまま待つことに。
明るい時間に一度下見に行きました。
d0093462_22212368.jpg

さすがに夜の蛍の写真は撮れませんでした^^;
観光用に少し整備されたところで、それほど広くはない場所だったんですが
もう乱舞と言っていいくらい
満天の星空の中に自分が歩いている。そんな感じがするほどの蛍でした
一度にこんなにたくさんの蛍の光を見たのは初めて!!
感激でした♪♪
さすがに人出もすごかったですよ

d0093462_22302210.jpg

志賀高原 何にもないなんて言ってゴメンナサイ
心が洗われる場所でした~^^
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-05 22:30 | おでかけ | Comments(2)

2012夏休み回顧録 7/18編その1

すでに忘れつつある夏休みの記憶・・・--;ヤバイ
今年も回顧録は途中で終了か!!??


さて、キャンプ場をあとにし 一路ナウマンゾウの湖へ!
実は・・2日前にもここで泳いだんだけど、その時にレイ家お得意の忘れ物をいたしまして(苦笑)
バディさんの相棒 ロングリードを忘れてしまい、それを取りに来たんですが やはりナシ^^;
そのまま流されたか どなたかが拾っていただいたか。
あぁ~ バディさんの幼少の時より愛用していたロングリードがぁ(T T)

ま、しょうがないですね 忘れるのが悪い


気を取り直して せっかく来たのだから!と、またまた水泳大会~
キャンプ場にて泳がせていただきました。
ここ 桟橋があって面白かった♪ 見て!このレイの華麗なるジャンプっ
d0093462_21472795.jpg
d0093462_21483561.jpg
d0093462_21482972.jpg
d0093462_21493225.jpg

ジャンプしているときも手足をかいてる(笑)


アルちゃんも最初のうちはバンバン飛び込んでいたんだけど
ある時におなかを打ち付けたのか、それから飛び込まなくなっちゃった^^;
d0093462_2150082.jpg
d0093462_21503191.jpg

ちょっと ショボアル(笑)


d0093462_2155423.jpg
d0093462_2155346.jpg
d0093462_21592247.jpg


1時間の集中水泳大会でした~♪
[PR]
by buddy-ray | 2012-08-05 22:00 | おでかけ | Comments(0)

琵琶湖~♪

夏休み日記の途中ですが・・・

週末 毎年恒例のARDファミリー会@琵琶湖に行ってきました~
いつも大渋滞にはまるので、今回は頑張って夜中に走り
オリンピックの開会式を見ながら朝7時に到着!
朝から泳ぎまくり(笑)

最近おっさんになってきたバディさんも、四十肩にひびくから 普段は激しい運動させてあげられないんだけど
泳ぐのはOKだって先生も言ってたからね!
夏季限定の運動で なまった体を鍛えてもらいところですね

d0093462_7362679.jpg

d0093462_7365660.jpg
d0093462_7372334.jpg


琵琶湖の水はまぁまぁキレイ
足元も見えるし 小魚がたくさん泳いでます。本栖湖と変わりはないかな?
水も人間が入ってちょうど良いくらいのぬるさ。

広くて解放感バッチリ!で 私はココ好きだなぁ~
近かったら毎週でも通うんだがーー; なんせ我が家から6時間以上はかかるからなぁ
年に1回のお楽しみということで(笑)

d0093462_7414798.jpg




↓ 下の日記の 湖畔で見つけた鹿の頭
  角だけ持って帰りたかったんだが そう簡単に取れるわけではなく^^;
  頭蓋骨付で持って帰るのはチョット気が引けたので断念(泣)
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-31 07:42 | おでかけ | Comments(4)

2012夏休み回顧録 7/16-18編

楽しかったSheepDog Camp と 夢のような山荘をあとに、一路北上

行ってきたのは無印良品 津南キャンプ場
平日利用だったから貸切状態~^^v

d0093462_6562282.jpg

ここ最近の異常気象なのか、この場所30℃以上あがるのって毎年片手で足りるくらいの日数しかないのに
今年はすでにもう3日ほど30℃超えてるってーー;
この先が不安です・・・とキャンプ場のスタッフさんたちが嘆いてました
私たちが行った時もかなり暑かった(> <)

でもさすがに朝晩は涼しくて快適~
人もいないから静かだし、星空もキレイに見えて蛍も見れました♪
サイト周辺には蕨ジャングル(笑)

d0093462_713596.jpg
d0093462_72272.jpg


2日目の午後は石窯さん利用
d0093462_733783.jpg

平日で誰も使ってないから 窯が温まるまでに2時間以上かかったぁ~(泣)

その間に アルちゃんはどこからか巨大枝を見つけてきて
d0093462_752871.jpg
d0093462_76235.jpg

‘投げて♪’ とアピール^^;
イヤイヤ それはデカすぎですからっ

そんなこんなで ピザ生地はいつでもいいよー!と出番待ち
d0093462_774893.jpg

d0093462_783387.jpg
d0093462_79053.jpg


結局 焼き始めたらあっという間。
アツアツを立ち食い(笑)
ここまで時間かけて温めた窯 2人分のピザを焼くだけじゃもったいないね。
でもパン焼いたって ほかの料理したって、結局食べきれないからね。無念

そんなで 2泊キャンプ
石窯を利用した以外はなぁ~んにもせず、テントから離れませんでした
d0093462_7132567.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2012-07-27 07:13 | おでかけ | Comments(0)

2012夏休み回顧録 7/14-15編

毎年 夏休みレポをまとめようと思いつつ・・夏休みが終わって現実に戻った脱力感というか喪失感というか
あまりにもやる気が起きず、そのまま日がたって内容を忘れるというスボラなかぁちゃん^^;

よしっ!
忘れないうちに書こうかな。
でも、今年は遠出もしなかったし 特に観光もしなかったので書く話題がそれほどない(爆)
予定をしていたのは最初の2日間のみ。
あとは行き当たりバッタリの放浪の旅でした^^


さてさて
まずは土日でお泊りトレーニングに参加してきました~♪
メインはこれ↓ 
d0093462_11151978.jpg

d0093462_1116821.jpg

川遊び

・・・じゃなくて

d0093462_11173543.jpg

アルちゃんのシープトレーニングでした。


泊まらせていただいたところは動物たちがたくさんいる素敵なところ☆
d0093462_1119367.jpg
d0093462_11194535.jpg



夜はみんなでBBQして シープのDVDを見て
d0093462_1120574.jpg

とーっても充実した楽しい2日間を過ごすことができました!!

アルちゃんのトレーニング成果もバッチリ見られたし^^v
羊さんは無理だから、鴨さん飼いたくなったねぇ(笑) うちに連れて来たら風呂場か!?^^;

ご一緒いただいた皆様 ありがとうございましたm(_ _)m
山荘の管理人様 掃除もせずに帰ってしまってスミマセンでした(汗)おまけに忘れものまでしてるし
先生 これからもアルちゃんをご指導くださいませ!

またこのようなトレーニングキャンプをやってください!
次もぜーったいに行きますからっっっ!!
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-24 11:27 | おでかけ | Comments(2)

何年ぶり!!??

犬たちと宿(コテージ)に泊まったのって何年ぶりでしょう・・^^; 思い出せない位前のことだわ
いつも野宿だけだからね。
ま、一緒に寝れるわけではないので犬たちは車でも宿でも同じケージ内には変わりないが(笑)

ということで ご近所の友達と一緒にお出かけしてきました♪
d0093462_7403554.jpg

ウニちゃんだよ~


シャトレーゼ&南アルプス天然水の工場見学で満喫し(^^)v
標高1500Mの涼しい高原のお宿へ。
携帯の電波が届かないところに行くのは久しぶりだわ(あっ docomoはつながってたけど・・)
d0093462_7435913.jpg


お部屋でゆっくりと夕食をいただき
d0093462_7451372.jpg
d0093462_7452637.jpg
d0093462_7455599.jpg


寒いくらいの朝はお外でモーニングコーヒー
d0093462_7465826.jpg
d0093462_7472581.jpg



いやぁ~
やっぱりたまにはこういうお宿もいいね。
布団でゆったり寝れるのが最高だわ(笑)
電気もガスもあるし、片づけも楽だし(^m^)

翌日には 旧友(一時期は家族よりも一緒の時間を過ごした会社の先輩)にも会えて、とーっても楽しい週末を送りました♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2012-07-03 07:52 | おでかけ | Comments(9)

タダな日

土曜日は気持ちのよいお天気

湧水を汲んで美味しいコーヒーを入れて
広場でまったりしたり~
d0093462_12492519.jpg

d0093462_12492534.jpg


工場見学でアイス食べたり~
d0093462_12504633.jpg


間欠泉を見て 足湯に入ったり~
d0093462_12492568.jpg


最後にドッグランで爆走したり~(写真なし)


と、タダでお財布にやさしい1日でした^^v
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-14 12:49 | おでかけ | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧