カテゴリ:俺・・・バディのつぶやき( 459 )

俺・・・

ホントにディスクって興味ないんだよねぇ~
まぁ 他に遊ぶものがないんだったらしょうがなく遊んでやるかって感じ!?

今朝も早起きして公園に練習しに行ったんだけど・・・
↓ディスクを投げるとこんな顔して避ける(>_<)

d0093462_2054365.jpg


全くもってディスクを咥えようとしない・・・(汗)
ただ、新しいコマンドはすぐに覚える。

今日はディスクなしでコマンド遊びをした。
今日は新しくビビ・ソニにならって
おしりからスルーして足をくぐる練習をしたよ

バディの再デビューは何時になることやら・・・
[PR]
by buddy-ray | 2006-12-30 20:56 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(7)

会員番号

d0093462_20422872.jpg俺・・・バディです

N.D.Aの会員証が届いたらしい・・・
会員番号は 1002
陰ながらかぁちゃん1000番狙ってたのに(> <)おしいっ!!


とぉちゃんは風邪で寝込んでます
そのせいで俺ら今週末は引きこもり状態
走り回れなくてパワーが有り余ってます


レイの曲決めにCDレンタルしようと、いつものレンタルショップに行ったら
なんと新しいレンタルショップに変わっていた(^^;
しかもCDは扱っていないお店になってた・・・
ちょっとショックなかぁちゃんでした
[PR]
by buddy-ray | 2006-12-17 20:42 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(3)

やっと・・・

俺・・・バディです
レイがトラさんウマさんに襲われていたのではなく
とぉちゃんのトラウマだったのが発覚っ!!
応援担当の俺としては
正直そうなんじゃないのかなぁ~って前から思ってたぜっ!



先日のセミナーでの課題 『とぉちゃんの気持ちの持ち方』
を克服するには
やっぱり大会に出場するしかないっ!!!

d0093462_9213379.jpgやっとやっと・・・
会員になる決断をしましたよ(^^;

え~まだ入ってなかったの??って声が聞こえてきそ~ぅ






去年の10月にNDAの大会に初めて出たときは
レイの呼び戻しが全然出来てなくて
ロングリードははずせない状態(汗)
1分間に2投出来ればいいなぁ~なんていう状態でした。

そんなこんなで
続けられるのかもわからなかったので
とりあえず一般参加として大会に出場していました。


レイのディスクに対する執着を上げるため
そしてドロップを教えるために
今年の2月、フリースタイルのセミナーに参加しました。
もともとフリースタイルはやる気なかったんですよぉ~
レイのドロップが早くなればって安易な考えで参加したんですが・・・
いつの間にかフリーにはまっちゃいました(爆)

そんなんでディスタンスの参加も一時期遠ざかってしまい・・・
今頃のメンバー登録となりました。


頑固な夫婦(プッ)にお付き合いいただいた方々
・・・これからもよろしくお願いします(^^*)
[PR]
by buddy-ray | 2006-12-12 09:35 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(9)

およだ

俺・・・バディです

最近レイのやつ ディスクで遊んでいるとき
ネトネトのよだれがすごいんです
ディスクを離すとネパァ~って糸を引くくらい

そういえば、先生やラスティも写真で見ると
よくおよだの糸を引いてるよね

これって集中している時に出るのかなぁ・・・
“集中よだれ”ってやつ??

とぉちゃんは『レイが口をクチャクチャして、およだがすごい時は
かなりいい感じでディスクが出来るっ』って言ってます。
まさにおよだセンサーだね!



ちなみに 
俺は“緊張よだれ”たるものを命名されています
およだに関しては俺の方が先だね!!

俺・・・犬がいっぱいいるところに行くと
およだがタラーって地面に着きそうなくらい伸びてしまう・・・
そして、体中フケだらけになる


(ギターのバックミュージックにのせて・・・)
   『あんた、ポーカーフェイス気取ってるつもりだけど、実は緊張してオドオドしてるの 
      よだれとフケでバレバレですから~~ぁ! 残念っ!!』
・・・ってチト古い?(^^A
d0093462_8302835.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2006-11-28 08:28 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

レイばっかり

俺・・・バディです
今週末はNPAの大会だって。

とぉちゃん 練習頑張ってたけど、やっぱりレイの逃げ癖は不安が隠せないよねェ~
でも、鹿ふん広場では1度もテントに逃げ帰ってこなかったみたいだよ!!
大会会場ではどうかね

レイ、俺はいつでもテントで見守ってるぞっ
なんちって

今週末は本当に頑張らないと
とぉちゃん本気で泣いちゃうかもよ!!



それにしてもレイばっかりカッチョいい写真撮ってもらってるんだよね~
やっぱりプロの写真は違うよね!
俺も今度ペットモデルにでも登録しようかな。。。
d0093462_20592444.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2006-10-12 20:59 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(1)

受け入れたくない現実

俺・・・バディ

世の中にはひどい人たちがいるもんだ
俺の仲間をあんな姿にさせやがって!!!

かぁちゃん 少しでも寄付できればって
自分のビールを減らすって言ってるけど
そのうち俺らのご飯まで減らされそうな勢いだよっ


・・・まぁ仲間のあんな姿を見るよりかは
ちょっとご飯減らされるくらいだったらまだ我慢できるかな

アークエンジェルズ
[PR]
by buddy-ray | 2006-09-29 20:17 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

びっくりぃ~っ!!

俺・・・バディです

昨日はやっぱり14時頃には雨が降ってきちゃったね
とぉちゃん「こんなに早く雨が降ってきちゃって、やっぱり大会行かなくて良かったねぇ~」だって・・・なんて弱腰発言っ!!!
それってホントは雨にも風にも台風にも負けないくらい練習しないと上手くならないんじゃないの??
まぁ 俺は勘弁してほしいけど・・・


そうそう!!ビックニュースっ!!!
ドッグスポーツジャーナル9月号にとぉちゃんとレイが載ってるのっ!!
この間のAWIの大会写真らしい
かぁちゃんまで一緒に写ってるんだよ

なんで俺だけ載ってないのさ・・・・・・かなり不満
d0093462_7422495.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2006-09-18 07:43 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

レイ Disc Dogへの道

俺・・・バディ

俺は小さい頃からボール命でディスクには一切興味がなかった

レイが来て、とぉちゃんは俺に懲りずレイにディスクを投げ遊んでいた
レイのお母さんベティはディスクキャッチがものすごく上手
そのお母さんの血を受け継いでいるから絶対に上手くなるってとぉちゃん思ってたらしい

レイ 最初のうちは ディスクを顔でうけていた・・・(汗)
バシバシ顔にあたる 痛いだろうに

そのうち飛んでくるディスクをうまく避けて、落ちたものを拾ってくるようになった

それでもレイも飽きずにディスクを持ってきていた

でも俺の知らぬ間に
なんと上手にキャッチができるようになっていたっ!!

こんどはとぉちゃんのスローの問題
ディスクが上手く投げれない・・・
とぉちゃんもスローイングの特訓が始まった

そんなこんなで
あれよあれよという間にレイのDisc Dogへの道が切り開かれた

あっ俺??  目の前でレイが楽しそうにディスクで遊んでても
一切興味なし   まぁそんなもんよ


ある時
家に100枚のディスクが届いた
玄関を通れるのか?と思うくらいのデカいダンボール箱に入ってた

とぉちゃんが本格的にディスクの練習を始めようと頼んだらしい・・・
2005年6月 レイ1歳3ヶ月の時

本当はこのときからレイはハードマウスで
すぐにディスクをボロボロにしてしまっていた
何とか安いディスクはないだろうか・・・と探し当てたらしい
[PR]
by buddy-ray | 2006-09-11 21:54 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

レイの奮闘記 はじめます

俺・・・バディ
弟分のレイの紹介をします。

2004年3月24日生まれ 現在2歳5ヶ月ちょっと ♂
その年の7月3日にレイは俺のうちにやってきた

今まで俺様の天下だった我家が一転
レイが来て俺の居場所が半分になってしまった・・・

すぐにどこかに帰るんだろう・・・と思っていたが
一向に帰る気配ナシ

あれよあれよという間に2年が過ぎた
俺も最近はしょうがなく弟分として認めている
   (“しょうがなく”って・・・最近じゃお兄ちゃんの方が弟に弱いじゃないのっ!!! 
                                           byかぁちゃん)

(汗)・・・まぁ、かぁちゃんの言うことはさておき
レイは最近 ディスク(フリスビー)の大会なんぞに出て活躍!?している

そして俺は・・・応援担当と化した

これからは弟:レイの応援団長として
見守っていきたいと思う

   (くぅぅぅ~ 泣かせるねぇお兄ちゃんっ 私もチアリーダーとして頑張るよ!  
                                            byかぁちゃん)
[PR]
by buddy-ray | 2006-09-11 20:43 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧