カテゴリ:練習( 124 )

K9 Disc Japan 講習会に行ってきたよ!

今日はディスクドッグ・ポインター組の チェスとニーナちゃんと講習会に参加してきました!!

朝から青空が続き、都心より少し気温の低い宮ヶ瀬で 最高のディスクドッグ日和となりました~006.gif

朝から  犬の管理についてのお話~みんなでスローイングレッスン
そして、ミニゲーム方式で各チームの問題点を挙げ
午後からは3チームに分かれて個人レッスンでした!

とぉちゃん・アルドペア
かぁちゃん・レイペアで参加した講習会は 朝から夕方までミッチリの内容でございました(大汗)

d0093462_2118547.jpg

       チェス

d0093462_21194156.jpg

       ニーナ


あ~ 疲れたねぇ
今夜は一旦家に帰ってきて、明日はまた同じ会場でK9大会に参加です!!

チェス・ニーナちゃん 今日は本当にお疲れ様でした003.gif
えーと
  明日は疲れて動けなくて、月曜日には筋肉痛で動けなくなるかな??(笑)
チームDDP(ディスクドッグ・ポインター) これからも頑張っていきましょうね006.gif
      ↑勝手にチーム名になってるし(^m^)
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-15 21:24 | 練習 | Comments(4)

苦節・・・○年!

レイくん ディスクドッグ歴4年にして
やっと 『バックボルト』 が出来るようになりました~っ!!!!!

みんなにアドバイスをもらって、ずいぶん前からチョコチョコと練習してきたんだけど
ここにきてようやく背中を踏む事を覚えてくれました024.gif
あ~ 嬉しくて背中を蹴る痛みなんて忘れるわぁー(爆)
でもね、、
まだまだ 未完成だし、第一 レイの体の大きさであの高さまで飛ばせるのが怖い。
なので 公園で遊んでるときにやるくらいかね。

まだまだ 発展途上にあるレイくん@6歳 です006.gif

d0093462_13222270.jpg
d0093462_1322371.jpg
d0093462_13225084.jpg
d0093462_1323433.jpg


次は フリップとドッグキャッチを覚えてもらいたいな~023.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-06 13:23 | 練習 | Comments(2)

土曜日は

いつもの広場へGO!
今度こそ お弁当持って夕方まで遊ぼうね♪^^

d0093462_8172789.jpg

d0093462_818355.jpg

d0093462_8182153.jpg

d0093462_819614.jpg

レイくん クローバーが歯にはさまるくらい(笑)張り切ってました!

今度はレイくんも晴れの舞台でフリー頑張ってみたいねぇ~006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-04-03 23:16 | 練習 | Comments(0)

きょうわ

とぉちゃんお仕事代休でお休みでした006.gif
本当は昨日から『アルドととぉちゃんの絆を深める旅』に出る予定だったのですが、、諸事情により(^m^)お出かけせず(やっぱり一人の夜は寂しいみたいでした026.gif)

なので 今日は男衆4匹で朝から広場にお出かけしてきたみたいです


d0093462_2081837.jpg


早々にこの通り(笑)
みんな楽しく遊べたようでよかったです003.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-23 20:08 | 練習 | Comments(0)

朝練

“今日はやる事あるし、早く帰ろうね~!” なぁ~んて練習場へ行く途中の車内の会話。。
これ毎回なんだけど 結局練習が楽しくて何だかんだで帰りは遅くなり・・・
練習後はビールでしょっ!!と 帰って早々にプシュッと^^;
はい コレで1日がおしまい チーン

毎回学習しない我家ですが でもワンズの満足そうな寝顔を見れるのが一番ですね006.gif


そんな 楽しい練習は
d0093462_2144360.jpg
d0093462_2145140.jpg

毎度のチェスター家と ディスタンス強化練習です♪

 
いやぁ~ 
実際に距離計って、タイム計って お犬様にお相手をお願いすると上手くいかないもんですなぁ(笑)
コレが1エントリーだと思うと・・・ あぁ 恐ろしい(爆)

“練習では出来るんだけど 本番だとね~”  という言葉をあちこちで聞きますが037.gif
コレって永遠のテーマですね


d0093462_2191416.jpg

            俺らはいつでも準備オッケーだよ!!!
[PR]
by buddy-ray | 2009-12-23 20:59 | 練習 | Comments(0)

昨日は

d0093462_10302667.jpg


とぉちゃんお仕事007.gif
でも、大会に向けてワンズたちの体力づくりのために
かぁちゃん vs 3ワン で頑張って練習行ってきましたっ!!

お久し振りのさく家も合流
朝から夕方まで 遊び倒しの1日でした♪♪

アルちゃん
家に帰ってきてから 死んだように寝てましたよ(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2009-11-04 10:30 | 練習 | Comments(0)

今日も早起きっ

頑張って練習!!?? ・・・イヤイヤ かぁちゃんとはお遊びか・・(笑)
行ってきましたヨ

コレでも1時間早く起きたのに
すでにウィンディーとチェスターがいた(^^;) どんだけ早いのか。。

d0093462_21251539.jpg



金曜日から3日間 皆勤賞♪
さすがにワンズたち ぐっすり爆睡です037.gif


かぁちゃんの投げ練???
確か 10投位はしたような・・(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2009-08-23 21:26 | 練習 | Comments(4)

かぁちゃん 頑張る!!(笑)

今朝も3頭連れて 朝練に行ってきましたよ^^
バディ&レイ組とアルド組に分けて 広場で遊んでいるのですが
今日は暑くて暑くて・・・車に置いておくのがかわいそうでした。。(それ程車中は暑くはなってませんでしたが)

本当はそれぞれでオビトレしようっ!!!と意気込んでいったのですが
暑さで意気消沈(汗)
結局 グダグダと遊ばせてしまった。。


明日はNPAのセミナーに参加したかったんですが
とぉちゃん仕事だし・・・ワタシ一人で首都高の運転は怖いし・・・・・
断念。。(> <)


その代わり、明日は頑張って早起きして
みっちりトレーニングに励むぞっ!!!!!
   自分の投げ練もね・・^^;
[PR]
by buddy-ray | 2009-08-22 20:54 | 練習 | Comments(2)

かなり

サボってました@ディスク練習^^;
フリバカ以来だから・・・かれこれ1ヶ月半ぶりか!!??  ヤバイ・・・


朝6時過ぎでももう暑い(> <)

d0093462_11512543.jpg
d0093462_11513428.jpg

d0093462_11511094.jpg



久し振りに行った広場は草ボーボーでした
珍しい・・・ってか 今までこんな事なかったのに。。
こんなところにも不況がひびいてるのか!!??
草刈機さえ貸してくれたら いつでも草刈ってあげるのになぁ~


レイくん
サボってる間に かなり筋肉が落ちちゃってるし(T T)
去勢してからやはり筋肉の張りが変わってきたかな。
徐々に取り戻しておかないと
気がつけばあと1ヵ月後には大会があるからねっ!!!  かなりヤバイ!!!!!
[PR]
by buddy-ray | 2009-08-15 11:48 | 練習 | Comments(2)

FreeBakaSummit2009

discBAKA & freeBAKA(笑) のみんなが 聖地!?に大集結っ!!!!!

団体の垣根を越え 各地よりトッププレイヤーが集まり
総勢 29名 36ワンコ あっ!当日参加を入れたらもっとです!!

とりあえず
2日間 身を削り、汗を流し トレーニングをしましたっ!

d0093462_1534596.jpg



実行委員長 兼 事務局長の挨拶ではじまった FBS!
d0093462_16121585.jpg


1日目は
ご挨拶がわりの フリースタイルデモから始まり
アトラクションのディスタンス!

そして 各クラスに分かれてのセミナー!?(^^)
d0093462_16144181.jpg



2日目は
アトラクションのペアディスタンスをやったり
アジリティーのデモを見せてもらったり
各自 トレーニングしたり・・・と


トレーニング時間より、食べている時間のほうが長いんじゃ!!??・・・
イヤイヤ それは気のせいとして(爆)
とにかく 皆大盛り上がりで頑張りました♪♪


2日目の朝にパラパラと雨が降っただけで
それ程暑くもなく、天候にも恵まれた今回のFBS

大盛況で終わったことをご参加いただいた皆さまに感謝します。。
[PR]
by buddy-ray | 2009-07-06 15:34 | 練習 | Comments(6)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧