カテゴリ:大会( 91 )

今年の初戦は

d0093462_7452898.jpgJFA 2度目の参加です
くきざきドッグスポーツ広場で行われた大会。

1コートしかないんだけど、エントリー数はかなり多い(>_<)
こりゃぁ表彰式には真っ暗かなぁ~なんて懸念していたのですが
何とか早く終わりましたよ








さてさてレイくん
チャレンジクラスに参戦です。

1R目:3投中2キャッチ     
     とぉちゃん“1投目を確実に!!”なんて言っていたのに
     左に流れてキャッチミス
     でもその後 10P×2キャッチで 20P

2R目:4投中1キャッチ(^^;)     
     2R目こそ1投目を・・・なんて言ってたものの
     またもや大きく左にそれてノーキャッチ
     これで頭の中真っ白になったのか
     今度は右へ大きくそれるディスクを(泣)

     1キャッチ10Pとったものの
     3投は単なるとぉちゃんの投げミス


それでも合計30Pで2位に入賞しました♪
1位の子は48Pで大差をつけられちゃいましたよ(^^A


d0093462_745694.jpg


今日はファイン・さくちゃん・にこちんと一緒で
たのしかったぁ(^^*)

にこちん ユースで3位入賞!!
おめでとう(^^)/

レイも良く頑張ったよ(^^)o


・・・でも今年の初戦
心から入賞を喜べないのは・・・(>_<)くぅぅ

d0093462_8144733.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-01-15 07:50 | 大会☆ | Comments(8)

今年の大会は・・・

終了しちゃいましたね。
いやはやこれでトラさんウマさん去って行ってくれたと願っておりますよ

土曜日
初のフリースタイル参戦(今まではルーキーで一つ下のクラスにエントリーしていました)
結果は・・・↓
d0093462_10311716.jpg

各10P 50点満点の採点

うぅ~ん キャッチ率は良かったけど
やっぱり技のバリエーションの少なさが目立つね(^^a
来年はオーバー系・ボルト系をマスターしないと!

あとは演技の見せ方だね。
ルーティンの構成を完璧に作らないと!

結果は11組中10位
まだまだこれから特訓の日々だね。
でも今までの中では今回の内容は良かったと思うので◎


*******************************************
クリスマスカップ 番外編

会場に遊びに来ていたファインパパさんの姪っ子amiちゃん
ディスクの裏に似顔絵を書いてもらいました(*^^*)

来年小学生になるamiちゃん
それぞれ特徴を捉えていてとっても可愛く書いてくれました♪
d0093462_1041885.jpg


宝物にするよ☆☆
[PR]
by buddy-ray | 2006-12-25 10:44 | 大会☆ | Comments(7)

クリスマスカップ 2日目

昨日の夜はサラ家・ファイン家と忘年会へ繰り出し
楽しい時間を過ごさせていただきました♪
そして、お母様
大変お世話になりました。早朝からバタバタと出発してしまいお騒がせいたしました(^^;

サラ家・ファイン家は夢の島へ・・・
レイ家は今日は別のクリスマスカップへ参加☆

The N.P.A Eastern League DiscDog Games Christmas Cup
in 千葉ポートパーク

今日も昨日に引き続きお天気に恵まれました(*^^*)

今日は大会とは違いゲーム方式
人とワンとみんなで盛り上がりましょう!!のクリスマスカップです
もちろん今日はかぁちゃんも参加♪

さまざまなゲームを行い
大盛り上がりの中、どんどん日が傾いていきました

そして真っ暗の中 ライトを当ててのぞんだ
ディスタンスのトーナメントゲーム 決勝戦

60秒 3投まわしで6P×3 計18P
真っ暗の中レイ君がんばってくれました(^o^)/
そしてとぉちゃんもナイススロー

なんと! とぉちゃん2位に入賞いたしました!!
d0093462_10101865.jpg


やったね おめでとう♪♪
とぉちゃん レイにクリスマスプレゼントをもらっちゃったね


********************************************
昨日と今日
レイはタープに戻る気配さえ見せず
ディスクに集中し、濃い内容のゲームをすることができました

今年の締めくくりの大会はとっても充実した内容でした
これでとぉちゃんもレイも
トラさんウマさんは去って行ったでしょうV(^ ^)V

2人ともよく頑張りました☆☆
[PR]
by buddy-ray | 2006-12-24 09:55 | 大会☆ | Comments(0)

NDA 栄町大会

久しぶりのNDA参戦!
しかもフリールーキーでの参加です。

前回の大会より
レイの挙動不審を克服するべく参戦したが・・・


またまたコート内に立った瞬間
体が硬直・・・耳は後ろにペタァ~ン(^^;

とぉちゃんも焦りながら
なんとか自分に引きつけようと必死

今回は何とかディスクを追ってくれて、キャッチしてくれてるから
前回の大会よりかはマシかな

でも、ミドルに投げようものならそのまま“さよぉ~ならぁ~”って
逃げかねないし・・・思ったとおりのプレイは出来ないし

またまた不完全燃焼(>_<)

それでも参加者2組だったため
恐れ多くも1位をいただきました

d0093462_1155576.jpg


会場から少し離れるといつものレイに戻るの。
やっぱり大音量の音楽か
いろんなワンコの声しか考えられないよね。
あっ!あとはとぉちゃんの態度

この3つのうちのどれかだと思う・・・

とぉちゃんの態度(本番の緊張感?)については
いつもの練習でも出来ること。
だけど、残りの2つに関しては
やっぱり大会に出て、場慣れしてもらうしかないもんね

怖い思いはさせたくないから
無理して大会参加しなくてもいいんじゃないの?なんて言葉も出たんだけど
でも、レイのディスクをやっているカッコイイ姿をみんなにも見てもらいたいし
ここでやめたらレイのためにもならない・・・
男の子だったら怖いものと向き合って、克服してほしいモンね!!

頑張れ レイ
d0093462_1262386.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2006-12-02 11:47 | 大会☆ | Comments(3)

初のマザーカップ

d0093462_21133655.jpg
サラ家 お疲れ様でした(^^)v
同乗させてもらい、ありがとうございましたぁ

なかなかアットホームな大会でございました。
ほとんどがリピートの方々ばかりで
すぐにエントリーいっぱいになるのも分かる気がする。。。

d0093462_21142358.jpg


ところで・・・大会結果でございますが

まぁまぁな内容でございました(^^A
でも、1R・2R共に4投できたんですよ!!

これにはかぁちゃん大満足でございます(^^*)
やっぱりドロップが早くなったのかなって思います。
(とぉちゃんより飛距離がないから4投いけたのかもしれませんが・・・)


雲行きも怪しかったので早々にタープを撤去し
牧場内を散策
d0093462_21152100.jpg

一回りして会場へ戻ると
表彰式・閉会式は4:30の予定とアナウンスが・・・
って、あと2時間もあるじゃんっ!!!
寒いし、とてもその時間まで待っておれません(>_<)

寒かったけどソフトクリーム食べて帰ってきました♪


       DDJでもらった「バンジージャンプ券」
       サラパパにあげたのに・・・


バディさん
お留守番ありがとうございました
[PR]
by buddy-ray | 2006-11-25 21:16 | 大会☆ | Comments(0)

リベンジっ!!

NPAの一昨日の結果がHP上にアップされてました
レイは・・・最下位(>_<)くぅぅ~

このままでは悔しすぎるっ!!
それに、レイにとってもこのまま今年のフリースタイルの大会終りにしちゃうと
何だかいけないような気がして・・・

NDA栄町のフリースタイルルーキーに申し込みしました(^^)v

今度こそいい形で終わらせたい!!
[PR]
by buddy-ray | 2006-11-21 23:29 | 大会☆ | Comments(6)

NPA 12th 大会

あいにくの雨模様の中
今年最後の大会ということなので頑張って行ってきましたよぉ~!!

今回は特にエントリー数が多くて
レイが出場するディビジョン3でも28頭の参加でした。


↓の記事でも書きましたが
レイ君今回の大会はとぉっても不本意な結果となってしまいました・・・
前日の練習では、レイはやる気マンマンだったんですからぁ~(ToT)

朝一で会場を使ってのウォーミングアップの時間があり
そこで、大音量の音楽にビビったのか、
近くで他のワンちゃんも一緒に練習してたので
それが怖かったのか分かりませんが
かなりのビビリ様でした

これはヤバイって思ったので
会場離れて、裏でコソ練したらバッチリだったんですよ。
このままいけるかなぁ~って思ったんですけど・・・ダメでしたね

このレイのビビリまくってる姿を見てやってください(; ;)

動画はこちらへ


2ラウンド目はまた出番前にコソ練習
そして、音楽の音量を下げてもらうようにお願いしました。

コソ練ではまたまたやる気バッチリ!!
今度こそってとぉちゃん力が入っちゃったのかも(><)
1投目はエッジアウトで残念
でも大きくそれたディスクをレイは一生懸命追いかけ
そして咥えてまっすぐとぉちゃんの元へ持ってきてくれました!!
2投目投げて、3投目はギリギリのところでタイムオーバー

ヤッター(^^)/ 
やっぱり大音量の音楽が怖かったのかなぁ~

とぉちゃんはフリースタイルでかなり悔しがってましたが(・・・そりゃそうだよね^^;)
でも、1ラウンド目
レイはタープに逃げ帰らないでジッととぉちゃんの顔を見つめてる・・・
これって信頼関係が出来た証拠ですよね!
2ラウンド目も少ないながらも何とか2投できました。

これだけでも練習してきた甲斐があったと私は思います(^^*)
第1の目標は達成できたんですからね♪

d0093462_19433623.jpg

でも、昨日はこんな笑顔は見れなかった・・・(>_<)
とぉちゃんもかぁちゃんも凹み気味だったからかも

この次はレイの笑顔が見れるように
これからもお互い頑張ろうね♪
[PR]
by buddy-ray | 2006-11-20 19:34 | 大会☆ | Comments(0)

大会結果

AWI-JAPAN メジャートーナメント 10thHEAT in 千葉ポートパーク
ディビジョン3に参戦してきました!!
太平洋側にある台風の影響か 風が強かったです


今回はディビジョン1にラスティとレイ
ディビジョン2にパパゲーノ先生
そしてディビジョン3にうちのレイが参戦です。
サラちゃんも応援に駆けつけてくれました。

今回の大会はエントリー数が多い(>_<)
D3でも16組エントリーです


実況中継は↓の投稿のとおり・・・

いやぁ~ 1ラウンド目は良かったんですよっ
1回だけディスクを咥えたまま放浪してたけど
すぐに立ち直り、プレイを続行できました。
出来るだけテントに近寄らないように、スローも逆側に投げるようにしました
そして、1分間の競技を無事に終えることが出来ました

MCも競技終了後 "いやぁ~安心しましたねぇ~!!" なんて(^m^)

キャッチ率もなかなかで このままいけばもしや・・・なぁ~んて思っちゃったりもしました



そして2ラウンド目はディスタンス

1投目投げて、戻りも良し
とぉちゃんレイを迎えに行って このままスタートラインまで呼び戻し・・・
と思いきや
スタートラインで急転回
テントに向かって一目散(>o<)ひぇ~

なんなんだよぉ~

なんとか呼び戻して2投目投げるも無効スローで
結果 2ポイント(泣)

くぅぅ・・・くやしぃ~っ!!!
d0093462_925284.jpg


↑これが証拠写真 この後テントに・・・

とぉちゃんの必死な顔はあえて隠さずです(≧m≦)



もちろん入賞なんてありえません


今回ありがたいことに
会場にていろんな方がアドバイスをしてくださいました
"気持ちの持ちようだよ"っておっしゃっていただくんですが
気落ちしているとぉちゃんにはちょっと難しいみたい・・・

レイを飽きさせないように、曲にのって
リズミカルにプレイするといいよ!って


Iさんは
まずは基本に戻ってレトリーブを完璧にすればって。
ディスクでもボールでも きちんと足元まで持ってくること。
持ってこなかったら、もう遊ばない。
家の中でもできる距離で基本をしっかり身につける。

そうだよね。
"持って来い"のコマンドがすべてにつながるかも

今日からの課題として次回のセミナーまでに頑張ろうo(^^)o



こうやってコメントを書いていても あくまでもプレイするのはとぉちゃんだし
私の思っている事と、とぉちゃんの考えは違うかもしれない。。。

でも、ここで諦めずに
レイと楽しく続けていってほしいと願うから

頑張って一つずつ壁をクリアしていこうね♪
[PR]
by buddy-ray | 2006-10-16 09:26 | 大会☆ | Comments(8)

今度はっ!

NDA大会 ノービスクラス
ココちゃん 3位!!
d0093462_7551099.jpg
 おめでとぉ~(^o^)/

NDA出るのは初めてなのに
3位入賞ってすごいよね♪

パパさんキンチョーしいだからビール飲んでほろ酔い気分になったのが良かったのかしら(^m^)
いつもの練習のように出来たのかな

ほんと ファインといい、ココといい
現場でお祝いできなかったのが残念(>_<)


うちも負けないように投げ練頑張らなくちゃ!!
[PR]
by buddy-ray | 2006-10-02 22:47 | 大会☆ | Comments(0)

やったね☆

N.D.A REGULAR SEASON 6th in 開成町

ファイン プレジャークラス優勝っ!!!
すっごぉ~いっ(≧∀≦)

勇姿が見れなくて残念だったけど
これもパパさんの日々の努力とファインの前向きさの賜物だよね♪♪


5thのプレジャークラスはジャスミンが2位に入賞するし
みんなすごいよっ

明日は曇りの予報だから少しは涼しいかな?
スーパークラスも頑張ってね
d0093462_1919829.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2006-09-30 19:19 | 大会☆ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧