カテゴリ:大会( 91 )

AWI 15th HEAT

今シーズン 最後の大会
行ってきました 千葉ポートパーク=3

↓の速報でも書きましたが
今回は今シーズン中 最低の点数でした。
ドッグコントロールが全然きいてない・・・
とぉちゃんもドタバタとした動き

一度外れた歯車がそのままかみ合わず
今回の大会の結果となりました。
d0093462_145494.jpg


と言うことで
全然 納得のいかない結果だし、めちゃくちゃ悔いの残る大会でした007.gif

このかみ合わない歯車は 
元に戻るきっかけはホントに簡単な事なんだと思うけど
それを見出せるまでに 時間がかかるか、かからないか、、、
これはどうしようもないよね。

ファイナルまで残り1ヶ月
それまでに大会がないのが歯痒い
何処かの大会に出るか!!??


こんなに最後の締めが悪かったのに
地道に(^m^)出場回数を重ねて何とかファイナルに出場できることになりました♪
d0093462_14104292.jpg


不安が残る状態ですが
残り1ヶ月でどこまでマインドを最高地点に持っていけることができるか!勝負ですっ066.gif


くぅぅ~っ
こういうのって見ているこっちも かなぁ~り歯痒いんだよね!!!!!
あっ・・本人はもっと悔しいのか(笑)
まぁ 頑張ってちょうだいな♪
[PR]
by buddy-ray | 2008-04-28 14:12 | 大会☆ | Comments(14)

AWI 14th HEAT 長野 桃介橋河川公園 メジャー大会

d0093462_13315720.jpg

今回は100エントリー近い?参加者
その中でもディビジョン2は27エントリーありました。


さて、撃沈の詳細は

1ラウンド目 いつもどおりディスタンスから
気合の入りすぎた1投目
ご存知の方は期待通り(爆)見事に突き刺し
そこから勝ちを狙ったのか、レイとかみ合わず・・・撃沈0ポイント


そして2ラウンド目
競技前半にとぉちゃん足をとられ、体制を崩す
そこから頭が真っ白
立ち直れないまま競技終了・・・これまた撃沈


結果 27エントリー中15位でした008.gif ふぅ~
[PR]
by buddy-ray | 2008-04-14 13:32 | 大会☆ | Comments(6)

大会に行ってきました

ファイナル前 残すところ2戦のうちのメジャー大会
そんな大切な大会だったのに・・・




       撃沈




欲・・と言うか、気合が入りすぎた結果でした(大汗)

“この大会は勝ちたい!!!” と思って気合十分で望むと
うちのとぉちゃんの場合、必ずと言っていいほど その気合が空回りをし
いつもどおりの動きが出来ない。。。
こういうところが弱いんですよね スピリチュアルな部分・・ 
いつ何時でも冷静な判断で 体制を整えられる
これはもう練習の積み重ねしか改善できない部分ですよね


でも、今回はこういった形で すごくいい経験をしました017.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-04-13 12:52 | 大会☆ | Comments(2)

You Tube

今回の大会のプレイをYou Tubeにアップしました。
よろしければレイの勇姿を見てやってくださいマシ010.gif

AWI 13th Heat
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-24 16:55 | 大会☆ | Comments(16)

AWI 13th HEAT 水戸メジャー大会

d0093462_1055161.jpg

水戸会場では良い思い出がなく、気が重たい中なんとか前日の夜出発。。。
行ってきました♪ 水戸偕楽園 13th メジャー大会!!!


日差しは暖かく、風は冷たい春の陽気
気持ちの良い中 一般ギャラリーもたっくさん!
↓にも書いたように今回も1stラウンド ディスタンスからのスタートです。
今まではレイのドロップが悪いので3投勝負
3投しかできないのであれば 出来るだけ遠くに投げてポイント稼ぎ!(ジャンプキャッチポイント期待できないので・・・)と、頑張ってきました。
でも最近は必ずといっていいほど1.5ポイントエリアで左に1回転してしまい
見失ってキャッチできないケースが多発008.gif

いろいろとアドバイスをいただき、まずは1.5ポイントを目安にショートで3投全キャッチを目指すことに焦点をおきました。
前日までの投練ではとぉちゃんのスローにブレがあり(刺してしまう確立多しっ!)
かなりの不安を抱えていたのですが
本番では3本ともナイススローっ!!!!!



そしてフリースタイルでは
まず基本に戻り、レイにディスクをキレイな姿でキャッチしてもらう!! を前提に頑張りました。

その結果、
ジャグリングで1投 口からこぼれてしまいましたが
その他のトスは全投キャッチ!!!!!!024.gif すっごぉ~い! レイよく頑張ってくれました♪
かぁちゃん的にはもう少しダイナミックなレイの走る姿を見たかったけど
でもレイのジャンプキャッチはここ最近ではキレイな滞空する姿を見せてくれるようになり
なにより一番は キャッチできているレイが一番楽しそうだから♪
かなり満足の結果でした。

今回の大会はレイの頑張りが1番だけど
レイのサポートのとぉちゃんのスローも全部良かった♪003.gif

2人ともホント頑張ったね♪♪


そのほか
お友達が多数大活躍! ほんっとに楽しい1日でした。
撮ったビデオを見返して、またまた感動の嵐!!!
みんなの頑張った姿を見て 朝からウルウル・・・007.gif

そして、レイの頑張った姿を見て そのたびにレイをムギューってして
映像の編集がぜんぜん進みません(爆)

ご一緒した皆様 お疲れ様でしたぁ
[PR]
by buddy-ray | 2008-03-24 11:15 | 大会☆ | Comments(2)

AWI 12th HEAT

土曜日には春一番が吹き荒れ
翌日の大会日も強風008.gif
N浜名湖でも強風が吹き荒れ タープは全撤収
J足利では猛雪の為 日曜日は大会中止
各地でそんな過酷な大会が行われていたんですね(^^;

そんな中 我家は頑張ってきましたぁ@12th HEAT
千葉ポートパークも春の砂嵐・・・さすがに当日キャンセルのチームが多数いましたヨ


↓での速報のとおり ディスタンスはいつもどおり!?(大汗)の結果に終わってしまった・・・
ダメなんだよねぇ~
レイが途中で1回 回ってしまうんですよ
そこからディスクを探すので絶対に間に合わない。。。うぅ~ん
まぁ、とぉちゃんの投げミスもあったんだけどね
とりあえず1キャッチは出来ているのでまぁまぁね

ディスタンスで上位とかなりの点差があったので
フリーは気張らず楽に出来たみたい
それが良かったのか、私が見る限りでは今シーズン1番の出来だったんじゃないのかな049.gif
とぉちゃんの投げミスは多かったけど・・・でもあの強風の中 よく出来たと思います♪
今回も動画を→ You Tube にアップしました
お時間のある方 どうぞ見てやってください(^^) 風音がうるさいですけど・・ネ


そしてそして
な、なんとっ!!
結果 3位入賞~っっ!!!!!!!!!

予想もしておりませんでした
ディスタンスで上位者と4ポイントも差があり
いくらフリーが良かったとしても、今回も入賞はないねぇ~なんて諦めていました。

なのでなので
あまりに予想外だったので驚きが大きく、何だか嬉しいという気持ちがついて来なかった(笑)
d0093462_1238381.jpg

今回のD2はボーダーコリー以外で表彰台独占っ!
ボーダーコリーを家族に迎えている方はもちろん
他犬種を家族に迎えている方も ドッグスポーツ(ディスクドッグ)は誰でも出来るんです♪
特に今回1位になったリック君 11歳バリバリ現役で頑張ってます!!
そんなディスク競技に我家はどっぷりとハマッテしまいました003.gif

今シーズン 初入賞!
ガラガラだった楯を飾る棚に ようやく新しいシーズンが加わりました。

頑張ったね レイ&とぉちゃん
次回もメジャー大会が続きますが
いつもどおり楽しめるように頑張りましょう♪
d0093462_12512456.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2008-02-25 12:32 | 大会☆ | Comments(14)

AWI 11th HEAT

d0093462_1871095.jpg

さぁっ! 今年初の大会です
そしてシーズン戦後半も追い込みの大会♪

今年の目標どおり・・・しょっぱなから挫けたらヤバイッ!と
朝は頑張って コートがまだ設営されていない時間に現地に到着しましたよ(^^)vぶいっ
そして久々のコートサイド場所をゲット♪♪  それでもギリギリだったなぁ~ みんな早すぎです

今回もディビジョン2に参戦006.gif
総勢22エントリーでした。

さてさて、内容は・・・まずはこちらの動画をどうぞ
                      (↑You Tube でびぅしちゃいましたよん( ̄▼ ̄*) )

お天気は良かったんですが、朝方までガチガチに霜が降りたグラウンドが解けてグチョグチョ。。
そんな中 1R目はディスタンスからのスタート
1投目キレイに弾いてくれました(泣)
3投目はこんどとぉちゃん足元崩してミススロー(大泣)
お互い様でしたね(ーー;

2R目
とぉちゃん 途中からまた記憶がないって(笑)
自分が何やったか覚えてないらしい・・・042.gif

でも、今回の大会に向けての目標は
①ディスタンスでの受け渡し(できれば45秒で4投なんて・・夢)
②特訓したニーボルトを2回は入れる   です

①については
今まで戻ってきてから、とぉちゃんの周りをグルっと一周してたのを止めさせて
正面手渡しでドロップを練習してました。
ドロップに少し手間取ったけど、今までよりはドロップ時間が短くなったと思います。
やっぱり4投は入らなかったけど・・・ネ   練習のときはもっと早いのにぃ~

②はバッチリ決まりましたね♪
オーバーも特訓し、今回は身近な技でジャンプ系を取り入れようと頑張りました。
その為に全体的に動きがなかったので何だか不完全燃焼ですが
本番でもタップで入ることが出来ることがわかったし、次回はテイクじゃなくてトスでのボルトを決めたいね!!

今回の結果 22チーム中8位でした


ファイナルまで残すところあと4戦 (岐阜も入れてね)
ファイナルの出場権を獲得出来るのは上位10チームです。
現在の順位は5位だけど、今回でまた下がっちゃったかな(> <)
次回の大会まで1ヶ月
キチンとルーティンを練り直し、競技中頭が真っ白になっても体が自然と動くよう
るーてぃんが体に染み込むよう頑張ってもらいましょう!031.gif

ルーティン表を何枚もコピーしていたるところに貼り付けようかしら(爆)
d0093462_17574099.jpg

       写真はCKKCクリスマスカップのとき michikoさんありがとっ♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2008-01-27 23:03 | 大会☆ | Comments(17)

今日もクリスマスカップ@レイ編

d0093462_7592395.jpg

今回はCKKC主催の大会ということでD1に初参戦
いつも参加しているD2は90秒なんだけど、D1は120秒
ジャッジの採点方法も大幅に違います。
こんな時じゃないとD1なんて参加できないからね...恐れ多くもがんばってみましたヨ(^^A)
しかも普段のAWI大会でジャッジしてくれている方々が見てくれてたので、どんな結果になるのかも楽しみ♪

まずは久しぶりのとぉちゃん&レイのプレイを(^^v

昨日、NDAで120秒の演技は体験済みだったので時間的には足りないくらいだったんだけど
またもやルーティンメチャクチャ(> <;)
でも気楽にコートに立てたせいか、のびのびとプレイできたと思います。

そして、D1クラスの各プレイヤーはプレイ終了後に
それぞれにHIROさんからのありがたいコメント&アドバイスをいただきました。
レイはやっぱり “リーピングを生かしたルーティンをもう少し!” って
そうなのよね(^^; 
オーバーもボルトもまだ入ってくるのに躊躇するため
大会ではまだまだ出来ない・・・
来年の課題は見えたよね!!

d0093462_8262250.jpg

そして、肝心のディスタンス
今日はとりあえず思いっきり投げる!に専念しました。
そうしたら・・いつも見ていてくれる方々は想像できるかもしれませんが
1投目 力が入りすぎて刺しちゃってるよ(ーー# あ~ぁ
これが無ければ、、2・3投目はナイススローで褒めてあげたのに(笑)
結果 3投中1キャッチ
1本はとぉちゃんが刺しちゃったからキャッチできなかったんだけど
もうあと1本は、やはり思いっきり遠くへ投げてもレイのほうが早すぎて追い越しちゃってるパターン
途中でスピードを落としてディスクを探すってことが出来ないのよね(^^;
“GO!”って言ったらそのままバビュ~ンと猛ダッシュ
ディスクを見ながら追いかけているときも
何故かディスクを追い越してしまう・・だからいつも振り向きキャッチになっちゃうんだよね。

とぉちゃん まじめにディスタンスの特訓やらないと!!!
このままタイミングが合わないとポイントとるのは難しいぞ


ということで
千葉賢犬倶楽部主催のクリスマスカップ
雨も午前中であがって、夕方には晴れ間も♪
そんな中、とっても楽しく1日過ごすことができました(^^*)
CKKCの皆さま そしてNPA・Hiro Style・(株)HEROの皆さま
とても盛り上がった素敵な大会を開催していただきありがとうございました

                             写真 : しゅっぽっぽさん
                                ありがとうございました♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-23 23:55 | 大会☆ | Comments(0)

今日もクリスマスカップ@茶坊主編

昨日に引き続き、今日もクリスマスカップ♪♪
千葉ポートパークにて行われる千葉賢犬倶楽部主催の大会に参加してきましたぁ


朝から雨が・・・そしてかなり寒いっ!!
そんな中、かなりの人数の方たちが。。。やっぱりみんな雨でも“そんなの関係ねェ~!!”ですね(^m^)
この3連休は方々でディスク大会が開催されてるし・・ネ
開会式が終わって少ししたら雨も上がってきましたよ♪

今日はフリースタイルD3クラスがなかったため
D1(120秒)にとぉちゃん&レイ D2(90秒)にかぁちゃん&茶坊主
そしてレトリーブ大会にかぁちゃん&茶坊主エントリーです。

フリースタイルのジャッジは特別にNPAスタッフの方々が見てくれるとの事。
シビアに採点してくれるというので、とぉちゃんD1のジャッジでどう点数がつくのかも楽しみの一つ♪

d0093462_6463724.jpg

まずは茶坊主のフリースタイルから。
90秒間も走れるのかっ!?・・と、とりあえず茶坊主との格闘だけ考えていたワタシ。。(前回出場したときがそうでしたから^^;)
ところがどうしたっ! 
コートに入場したときに、とぉちゃんの姿を探して爆走したけど
曲が始まってからはやる気マンマン
とぉちゃんのところにも1回だけしか挨拶に行かなかった!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
思わず茶坊主が逃げなかったので、かぁちゃんアタフタ(爆)ルーティンなんて考えてなかったし
とりあえず投げて かぁちゃん転んで(笑) ハイ終了 チーン
( ゚д゚)ァラヤダ せっかく茶坊主やる気になってくれたのに何にもできなかったヨ 
      ゴメン・・・バディ あれもやりたかったし、これもやりたかった・・反省

そして、ビデオ見て反省しようと思ったら
とぉちゃん撮影失敗してるし(*´Д`)=3  途中で電源切っちゃったんだって...
なんだよぉ~!!!

そして、2R目
こちらも茶坊主やる気マンマン!!! 
そしてかぁちゃんも神が舞い降りたかのようなナイススローっ!(滅多にお目にかかれないかも・・プッ)
こちらをご覧ください♪

その前にレトリーブ大会に出て、バディさん少しお疲れな様子(^^A
でもここまでディスクを追ってくれたらOKでしょう!
レトリーブ大会は投げるのは何でもオケ。持って帰ってくればオケのルールでしたが
バディさんあえてボールではなくディスクで挑戦!
↑の映像のような感じで60秒に4投でき、すごい勢いで走ってくれました(^^)/
d0093462_7345016.jpg

茶坊主サンタのすごい顔♪(爆笑)
これは来年からマジで茶坊主大会出場 検討するか!?

                            写真:キティ父さま ありがとうございます
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-23 06:33 | 大会☆ | Comments(4)

N.D.A. クリスマスカップ in 夢の島

NDAはサマキャン以来の参加デス(^^A
久しぶりの参加だし、場所取り合戦でいつもの出勤はタブーのため
今回は張り切って朝起きしたよ! (ホントは前夜入りしようと思ったんだけど寒くて・・ネ^^;)

そして小雨降る中 大会スタート
今回は3コートで開催のため、あっちこっちと急がしかったぁ(汗)

d0093462_19141545.jpg

                            レイの動きに追いつけない我が家のデジカメ(ーー

さすがG1ゲーム フリースタイルエントリーは総勢16チームでした。
さて、とぉちゃん&レイチーム
途中ルーティン抜けてアワアワして、ラスト30秒(いつもは90秒しかやっていないので)ネタ切れだし・・・
しかもその事をみんなに突っ込まれてるし(爆)
わかりやすい性格でして・・・ハイ ε-(;-ω-`A)


そして向かえた2ラウンド目は
絶不調のディスタンス お得意のダンゴでございます( ≧ヘ≦)
タイミングが合ってないんだよなぁ~

結果16頭中15位
ポイントも去年とさほど変わらず・・・
まぁ そんなもんでしょ
久しぶりに皆様の演技を見せてもらってお勉強させていただきました。
NDAでは相変わらず点数が上がらない。
原因は解っているんですが・・難しいですよね
特にレイみたいに技の持ち数が少ないのはキビシ~(> <)
もっと頑張らないと!

まま、そんなことより
今回は久しぶりにNDA参加組にもお会いできたし
仲間たちととっても楽しく1日過ごすことができたし
大満足な1日でした。
ご一緒いただいた皆様 ありがとうございました & ご馳走様でした☆☆
[PR]
by buddy-ray | 2007-12-22 19:00 | 大会☆ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧