カテゴリ:大会( 91 )

You Tube



おっ!! You Tubeが貼れるようになった024.gif



↑動画 見てくれた方は
必ず一言アドバイスのコメントを書いていくことっ!!    ・・・ってウソウソ(笑)

でも、これだけは言いたい!というお方
ぜひぜひコメントお待ちしております 040.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-09-01 13:13 | 大会

AWI 3th HEAT

今シーズン初戦
ギリギリまで悩みましたが・・・行ってきました!!

何に悩んだかって??
そりゃぁ~ 参戦するクラス D2かD1か。。。
でもね。正直 まだまだD1レベルには達してないと思うんだよね008.gif
未だに目指すスタイルも見出せていないし、、とにかくディスタンスを何とかしないと!

本当はね できれば練習に練習を重ねて、自信を持ってD1デビューを果たしたかったんだけどね(笑)
そう上手くはいかなかった

d0093462_10503850.jpg

心配していたお天気も
朝は小雨がぱらついていましたが
みるみるうちに晴れ間が出て、もうかなり暑いっ!!
おぉ~い 雲よ雨よどこへ行ったぁ?? 状態(爆)
雨の準備はバッチリしてきたのに、晴れの準備は何もしてこなかったよ~
お陰で顔が真っ赤っか021.gif ヒリヒリ痛いよ

さてさて本題に(笑)


今回のD2 参加数15チームということでかなり少なめ
そんな中、レイチーム エントリー№1で、まずはディスタンスからスタート!
ディスタンスかなり練習しました。
レイとのタイミングを“ウェイト”で合わせ、とぉちゃんのスローも改善しました。
ただ、まだまだキャッチ率も低いし完成率も低めなのです(大汗)
レイはとにかくディスクを見ずに とりあえず突っ走る!!!
んで、ここらへんかなぁ~ってところで1回転
今回もやっちまってましたねぇ。。。

でも、ビデオを見る限りは 上を飛んでいるディスクを見てるんだよね。。
ディスクを確認して走っていて、“ここでジャンプすればキャッチできるよ!!!”ってところで
レイ自身のスピードを殺すためか??クルッと1回転
やっとキャッチしたと思っても、コートエンドまで走っちゃうし
どうしても急ブレーキがかけられない&小回りが利かないから、
レイが自分で考えて回転してブレーキをかけようと言う魂胆か・・・

フリーの内容は・・・まぁまぁですかね。
レイくん良くキャッチしてくれていました♪

結果 15チーム中8位047.gif


これからも日々精進ですね
そして、次回の大会もD2に参戦しますっ!!(爆)

d0093462_11313121.jpg

なんか エアマンがマッチョになった?????
お預かりのスコップもあと1週間で帰宅です。
[PR]
by buddy-ray | 2008-09-01 10:57 | 大会

THD CUP <番外編>

これで THD CUPレポも最後(笑)

当日はアトラクションも用意されてました♪
まずはバナーをターゲットにし、ディスクをあてる競技。
とぉちゃん・かぁちゃんももちろん参戦!&惨敗(爆)

そして、実は・・・
フリースタイルのデモをお願いされていたんです008.gif
みなさまにお見せできるものでもないのですが
レイチームを見てもらい フリーをやる励みになればと(笑)
だが、雨がかなり強くなり グランドコンディションも悪くなってきたので
残念ながら見送りとなってしまいました。


そしてそして、ラストのアトラクションで『ペア大会』を開催♪
バディとレイと両方で参加!

まずはバディさん
1・2投目 2人が投げるディスクをお見事ジャンプキャッチ!!
しかしっ 疲れていたのか戻りが悪いし・・・途中で止まったと思ったら

やっちまったぜ フンニョー

即退散でした(汗)
まぁまぁ コレだけディスクやったんだからお疲れさんと言うことで。。

そしてレイ
かぁちゃんの投げるディスクは距離が伸びないのでクルクルまわってディスクを見つけられない・・・
反面 とぉちゃんの投げたディスクは これがレイにとってちょうどいい飛行となり(高さ&タイミング)
一度もクルクルすることなくランニングキャッチ 10ポイント取ってました。

なんだよぉ~ これをいつも投げてくれればいいのに・・・021.gif


なにはともあれ
午後にはひどい雨となってしまいましたが
クラブ員でもないのに 参戦させていただき、馬肉のサンプルまでいただき(嬉)
とぉ~っても楽しい1日を過ごさせていただきました♪♪
主催者のチーム ホットドッグの皆さま
雨の中の大会開催&運営  お疲れ様でした!
そして楽ッ嬉家の皆さま お世話になりました     ありがとうございましたぁ003.gif



帰りは温泉に立ち寄り
美味しい馬肉を入手し、ホクホクな1日を送ることが出来ました♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-25 23:51 | 大会

THD CUP <BUDDY編>

続いて バディ編
いつもどおり かぁちゃんと参戦!!

練習一切ナシのぶっつけ本番だが、毎回大会に出るごとに
コート立つと必ず“大会モードスイッチ”が入るようになった。
   ・・・以前は出番15分前位から、テンション↑↑するように
   ちょっとダッシュしたり、2人でワホワホしたり
   ディスクでバディの顔をベシベシたたいたりで
   コートに立つ前にはゼーハー息切れしてたのに(笑)
それでも、コートに立つ前まではディスクには一切興味なし008.gif
ホントにやるの??と不安になるくらい。。

でもでも、以前より捜し求めていたバディさんのディスクスイッチ 発見したんです!!!

コートに立って 
バディを一度抱え上げ、放り投げる(爆)


これで一発 ワンワンと“ディスクを投げやがれっ!!”と ディスクドッグに変身006.gif
ちゃんと投げられれば レイよりもキャッチ率がいいんだよね


1R目 (華麗なジャンプキャッチ・ジャンプキャッチ・突き刺し)
2R目 (華麗なジャンプキャッチ・タイミング合わずフリップしてスカ・スカっとび炸裂)

と練習していないかぁちゃんのスローもまずまず。(自分で言うなって!?笑)
もうちょっと距離が出せればなぁ~と思う今日この頃です

そんなバディさんの2R目 動画はこちら
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-24 23:28 | 大会

THD CUP <RAY編>

d0093462_2264794.jpg

NPAファイナル後 初大会参戦です♪
いまだに腑抜けな我家ですが、どうにかしてレイのディスタンスを克服したい。。。
先日 お師匠たちからアドバイス&ディスタンスを1から教える方法を伝授していただいたので
それも試しに・・
って、ほとんど練習できてないんですけどね008.gif

まずは投げ出す前に“ウェイト”をかけて、レイを足の下をくぐらせないでスタートする。
その方がディスクを投げ出す瞬間から見られるから

投げる距離&ディスクの飛行の高さが・・これが微妙なんですが
まぁ いろいろと試してみました。
・・・がっ!

1R目 (おハジキ・低めのスロー なんとかランニングキャッチ・左エッジアウト・突き刺し)

2R目 (突き刺し・スローはいいが クルリン回って見失い・クルリン回って上手くキャッチ・キャッチしたがわずかに右エッジアウト)

ちょっと~!!!
8投中4投も投げミスしてるじゃんっ013.gif
レイの特訓もそうだけど、その前にとぉちゃんのミスをなくさないとっ!!
いろいろと試してみたいのに チャンスが半分になってるじゃんっ033.gifムキーッ


これからは鬼の投げ練をしてもらわなければ


そんなこんなのRAYの2R目の動画はこちら
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-23 23:24 | 大会

UFO World Cup in Japan 2008

まだまだ続くファイナルネタ(笑) ・・・ちょっと記憶が薄れてきたかも^^;

日曜日
ファイナルと同時にUFOメジャートーナメントが開催されました♪
d0093462_030186.jpg

アメリカより UFOボードメンバー2名とアレックス・スタイン氏が来日。ジャッジを務めてくださいました!
d0093462_0203972.jpg

(左から ジム・シェファード氏、アレックス・スタイン氏、トム・ウォーリー氏)

さすがっ!!
総56エントリー(驚っ)

3氏に日本にはすごいポインターがいるんだぞっ!!とアピールしたかったのだが・・・
結果、あまりポイントつかなかったねぇ~ 残念(> <)
2ラウンド目のディスタンスも3投中?1キャッチ
とぉちゃん思い切って大場外しちゃうし・・・
d0093462_0293256.jpg

今の実力がこんなもんなのかな。。と妙に納得(爆)

来シーズンも試行錯誤で楽しく頑張っていきまっしょい♪♪
d0093462_0321166.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2008-06-09 00:30 | 大会

A.W.I.-JAPAN DiscDogGames THE FINALS <茶坊主編>

茶坊主さん
D3のワイルドカードに恐れ多くも参戦してきましたよ!!

内容??  いいの いいのっ(笑)
あのコートに茶坊主と一緒に立てただけで満足なの024.gif

d0093462_02507.jpg
d0093462_025969.jpg
d0093462_03644.jpg


撮ってもらった写真見てると
どれも私 笑顔なの♪ (ホントは走り回ってゼーハーなんだけど^^;)
本当に茶坊主とコートに立つのが楽しいんだ053.gif・・・茶坊主は迷惑かもしれないけど(汗)

写真見てると ちゃんとフリーやってるみたいでしょ??
でも 実際には60秒間で4投中3キャッチ(爆)

予備で3枚手に持ってコートに入ったが、バディが口つけたディスクはやはり1枚だけ。。

もっと数枚のディスクで遊んでくれるといいんだけどなぁ~




そして・・・
チーム笑点のメンバーとしての使命を果たしてきましたっ!! ・・ってか恥ずかしい話なんだけど(笑)

タイムアップ後
バディさん ホッとしたのかチッコのスタイルに!!!
ヤバイっ!と焦ったかぁちゃん とっさに持っていたディスクで受け止めました(爆)

少量だったので(^m^)ディスクからあふれることもなく
びしょびしょと手にかかることもなく プッ
何とかそのまま退散できましたヨ
いやはや これもまたいい思い出で(爆笑)

                                写真:すべて さくまま♪
                                      いつも ありがとーっ
[PR]
by buddy-ray | 2008-06-06 00:11 | 大会

2007-2008 A.W.I.-JAPAN DiscDogGames THE FINALS

やっと重たい腰を上げた(笑)


1年間の総決算!! AWI-JAPAN FAINAL in 那須 
行ってまいりました003.gif
d0093462_23225751.jpg

今シーズン ディビジョン2クラスで参戦し、出場回数重ねた甲斐があり(笑)
レイくん 無事にファイナル権を獲得しました♪
d0093462_23273828.jpg


そして、いよいよ始まったセミファイナル!!
ワイルドカード勝ち上がり組を含めて18組
その内、上位8組がファイナル進出です。

以前に、皆さまよりご意見を伺い 大変参考にさせていただき、
細かにルーティン決めて身の回りで細々とトリックをするのではなく
のびのびプレイしてみよう!と思い
今回はなぁ~んにも考えずに、公園で遊んでいるような感じでプレイしてもらいました。

もちろんルーティンも決まってないので行き当たりばったり
なので、やはりトリックスローの数が少なく プレイヤーポイントが低かったね008.gif
でもレイはよくキャッチしてくれましたっ!!!
25投中21キャッチ 4ミス
今までミドル系の連続スローで2枚目のキャッチの際にドロップが悪かったのですが
今回はすんなりとキャッチしてくれました♪
最後のニーボルトが決められなかったのが残念だったけど・・・
d0093462_23371924.jpg

ありがと レイ!
よく頑張ってくれました  それだけでかぁちゃん大満足です010.gif
難しいディスクにも一生懸命に走ってキャッチしてくれた姿に感動しちゃったよぉ~


・・・って、セミファイナルはこれで終わりじゃないんだよねぇ~
鬼門のディスタンスが(笑)

↓にも書いたとおり    0ポイント
ホントに やっちまったぁ~042.gif

1投目はレイ見事におハジキ(汗)
2投目はとぉちゃん見事にコートに突き刺し(大汗)
3投目はタイムアップ後のスローとみなされ、キャッチしたがノーカウントに・・(滝汗)

うぅ~ん マジでヤバいっす

レイ~
どうやったらディスタンス上手くキャッチできるのかなぁ。。
d0093462_23511933.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2008-06-05 23:51 | 大会

NDA エコパ

行ってきました エコパ@静岡 掛川
約2年ぶり?の会場かぁ・・
爆風で有名な場所だけど、実際には雨が降っていたからか 体感的にはそれ程でもなかった。
(それでも、風は強かったよ^^;)

今回は何故か知らぬが フリーエントリー数がやたらと多いっ!!
計13エントリー(泣)
西からはHIKARUちゃんチームも参戦してて、何故この時なの???と泣くしか無かったよ007.gif
他にも普段からの大御所勢ぞろい・・・こりゃファイナルラウンドは無理だよね。
だけど、精一杯頑張ってもらいましょ!と意気込んだ大会だったが。。。


結果9位で終了。
8位までファイナルラウンドに進めるので残念でしたぁ~

内容は・・・またまたレイととぉちゃんかみ合わず。
前回の千葉ポと同様の内容でした008.gif
それでも、みんなキャッチ率が落ちている中、レイは頑張ってキャッチしてくれていたので、“8位ギリギリでも入れるかなぁ~”なんて思っていたんだけど
問題の2R目ディスタンス・・
みんな、スクエア4点にバシバシ入れて
45秒でチャキチャキ5投して 10Pなんて余裕でとっている中
レイくん 3投中1キャッチ
しかも1P・・・トホホ
半分の0.5Pが2R目加算。 これじゃ絶対に無理ですな

かなり凹み気味のとぉちゃん。。
クレPタープにお邪魔してお昼を食べたら 即 帰路へ(笑)
掛川・沼津によって美味しいもの食べて帰ろー なんて言ってたのに
結局どこも寄らずに直帰

またまた 成長のない内容でした。。

d0093462_812377.jpg


今は↑のようにブレブレだけど
いつかはレイをカッコよく見せれるように
スパッとかみ合うように
頑張って練習しよう!!!
[PR]
by buddy-ray | 2008-05-10 23:49 | 大会

これから行ってきます!

とぉちゃん つい先ほど帰宅。
朝起きる自信もないので、準備したらこのまま出発します
すでに雨ポツポツ降ってきたし・・(--;

エコパは何年ぶりだろう・・・
たしかファインのデビュー戦以来か!?

爆風会場で有名なところ
事前エントリーで10チーム
上位8チームがファイナルラウンドに進めるので
出来れば120秒プレイを2回(ファイナルラウンドまで)楽しめればいいなぁ~

那須の風対策にも 頑張ってきます!!
[PR]
by buddy-ray | 2008-05-10 00:59 | 大会

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧