カテゴリ:大会( 91 )

A.W.I Japan 西日本 4th 長野 桃介橋

考えてみたら NPAの大会に出るのは今年の6月?に行われたファイナル戦以来・・・^^;
今シーズン初参戦の我家でした(汗)

こんな後ろ向きな我家の背中を押してくれたのは
はるばる鹿児島よりUさんが参戦するとの噂!!!
これは我家も遠征せねば!と張り切って参加してきました^^

鹿児島よりUさんはもちろん! お会いしたかった兵庫のKさん・四国よりお越しのMarkさん  
山口からお越しのTさん
そして SHIZUOKA満載をお持ちいただいたクレP(笑)
そんな素晴らしい面々が出揃う中
浮かれ気分で(半分観光気分で:笑) 楽しんできました♪♪

d0093462_19214974.jpg

                    Photo by : Mark40さん ありがとうございますっ!!
                                はぁぁ~ なんてレイくん可愛いんだろう010.gif

さてさて 参戦の内容は・・・

ここ最近では“練習”と言えるような練習はしておらず(苦笑)
お遊びの延長でしかディスクをやっていなかったのですが
今回の大会はなぁ~んにも考えず ただ楽しめた大会でした♪♪
内容もまぁまぁだったんじゃないかな?何よりもレイが楽しそうに走ってくれました^^コレが一番嬉しい


我家の気持ち的に
今は なかなか昔みたいに本気モードで取り組むことが出来なくなってきておりますが
でも久し振りの大会は 本当に楽しかった♪♪



ご参加された皆様 お疲れ様でした!
[PR]
by buddy-ray | 2009-11-17 19:22 | 大会 | Comments(8)

桃介橋!

d0093462_22573914.jpg


かなぁ~りご無沙汰な大会へ行ってまいりました!!

今回はいろんな意味で内容が濃く(笑)書くこと満載なので
明日にでもゆっくりとレポートします♪^^
[PR]
by buddy-ray | 2009-11-16 22:57 | 大会 | Comments(0)

A.W.I JAPAN. SUPER FINALE. 2008 - 2009

またまた 激遅な記事(汗)

6月13・14日 A.W.I JAPAN. SUPER FINALE. 2008 - 2009
直前まで 行くか行かないか・・・な我家でしたが
結局行ってきました@那須スポーツパーク

d0093462_11402748.jpg


ディビジョン2にワイルドカード参加な とぉちゃん&レイペアでしたが
結果は上位5チームに残れず・・・007.gif 残念な結果となりました。

d0093462_11514168.jpg


内容は・・・
ま、一言で言うと  練習してないでしょ!と他の方からも解ってしまうような内容でした。
今シーズンはホント波に乗れてなかったなぁ~と つくづく思います。。
皆 やはりすごいっ!
特にファイナルでは やはり気合の入れ方が違うよな・・
完全におのぼりさん状態でしたよ^^;
でも、ファイナルはやっぱり行って良かった!
日曜日はさすがに落ち込んで、すぐにでも帰りたい衝動に駆られていましたが(笑)


今年のファイナルキャップは逃してしまいましたが
来シーズン(もうすぐ第1戦が始まるんだけど・・^^)はガンガン攻めていってもらいますよっ!!


d0093462_1152092.jpg

我家のエース!!
皆にかっこいい姿を見せてあげてっ!!!
そして 意識をかえ 更にパワーアップしたペアを見せてください045.gif


写真はすべて さくまま♪
六花ちん おめでとーっっ!!!!!
[PR]
by buddy-ray | 2009-06-22 11:53 | 大会 | Comments(2)

ハイパーフライト Peter Bloeme 来日記念大会♪ 茶坊主編

忘れちゃなりませんっ
茶坊主さんも大会参加(笑) ビギナークラスです

相変わらずの大会会場限定男(爆)
スタートラインに立つとディスクスイッチが入ります

・・・がっ!
今回の大会は バディの大好きなチェスの大姉御が一緒!!
しかも、今回チェス&大姉御の出番がバディの前だったんです^^;
ディスクもそっちのけで大姉御のところへ暴走(汗)しかも2Rともっ

そんなこんなで追いかけっこな茶坊主さんの出番でありましたが
ディルパパがかっちょいい写真を撮ってくれましたよ~♪

d0093462_114162.jpg
d0093462_1142520.jpg
d0093462_1143316.jpg

             行き過ぎちゃってるじゃんっ(笑)


なんちゃってディスクドッグみたいでしょ♪♪

茶坊主さんの大会参加は
毎回 何かしらの事件がありますが(笑) ・・前回は他の人のタープに侵入し、バックの中を荒らしてたなーー;
やっぱり かぁちゃんは一緒にコートに立てて楽しいよ010.gif
       バディは少し迷惑そうですが・・・プッ♪
       そして、まわりの大会参加の方々にも迷惑が掛かると思いますが
                                ・・・スミマセン 大目に見てください(苦笑)

ディルパパ カッチョいい写真ありがとーっ!!!
[PR]
by buddy-ray | 2009-06-22 11:08 | 大会 | Comments(0)

ハイパーフライト Peter Bloeme 来日記念大会♪

かなぁ~り前になってしまいましたが(笑)

6月6日(土) に秋が瀬で行われた 『ハイパーフライト Peter Bloeme 来日記念大会』
に参加してきましたっ!!

ハイパーにはレイの“兄弟犬チェス”が毎回頑張っている大会です♪
なかなか日程が合わず、申し込みも困難で(笑)参加できなかったのですが
やっと兄弟対決が実現しましたっ!!!

d0093462_10315612.jpg

   レイじゃないよ チェスだよ~♪    チェスのところから勝手に写真もらっちゃいました^^;スミマセン

対決なんて言ってるけど
チェスはこの日、レトリーブクラスで優勝!!!すげ~っっ024.gifオメデトー
キャッチ率もいいしドロップも完璧
・・・レイも見習ってもらわないと。。。ーー;ハァ


そそ
大会の内容はすっかり忘れてしまっているんですが(笑)
ハイパーのHP より

レイ:チャレンジ大会  7P + 15P =22P で終了008.gif
計3キャッチですか。まだまだですね(汗)
とぉちゃん 1投右へ大暴投があったけど
1・2R共にお得意の刺しスローが1本もなかったんですっ!!
おぉぉっ! かれこれ何試合ぶりに見ただろう・・・というくらいのナイススローでした♪♪
[PR]
by buddy-ray | 2009-06-22 10:43 | 大会 | Comments(2)

AWI-JAPAN メジャー 12th Heat Tournament

昨日 行ってきました!ひたちなか
初めての会場でしたが、芝生がきれいで設備も充分に管理されていて
気持ちの良い会場でした♪♪
お天気も良かったんですが、やはり海風が強かったですね~


さてさて、淡~い期待を胸に参戦してきたD2でしたが。。


結果  玉砕っ(爆)


まぁまぁ しょーがないですね。
みなさん上手なんですもん お手上げ状態です(笑)
ちなみに順位は12位でした。
これで刺されずにすんだかな


まずは 1ラウンド目ディスタンスからのスタートでした。
2ポイントエリアに投げるとレイくん必ず回ってしまうので(回った後にディスクを見失うパターン)
なので、1ポイントエリアに確実に投げられるように練習しました。
そして、練習では4投できたので 目指せ4ポイント!だったのですが・・
いやぁ~ 本当は6ポイント欲しいんですが欲は出さずにコツコツと。

そして、本番では皆さん期待通りのとぉちゃんの突き刺し病が炸裂し
4投中 2キャッチ 2突き刺し(怒)
1キャッチはレイくん 初のジャンプキャッチポイントをもらえました!!
トータル2.5ポイント。
今までのロングに投げて、レイが回って見つけてくれるのに賭けるスローより
今回の確実にキャッチしてくれるポイントのほうが見ているほうは嬉しかったな。

ま、とぉちゃんがレイの好きな低めのスローを確実に投げられるようになってくれればそれでいいんだが・・(笑)
投げ練 あるのみですね。。ガンバレ


2ラウンド目 フリースタイルでは
ちょっと、新たな挑戦というか
見方を変えてやってみようというか・・でも実際にはそんなに変わっていなかったのかな??
レイの良さをアピールできる “スピード” と “キャッチ率”
ここを重点に考えてみたんだが・・・
まだまだ荒削りでしたね。
要所要所では決まっていたんですが、やはりセグメントのつなぎの部分がね^^;

でも、特別賞をいただけたので
この内容は少なからず評価されたと思っています♪♪
Uコーチも良い方向に向かっていると言ってくれたし!



ファイナルのノミネートは果たせなかったので
次回の大会はどうなるかわかりませんが
これからも頑張っていきますよっ!!!006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-20 10:45 | 大会 | Comments(5)

AWI 11th HEAT !!

かなぁ~り風の強かった日曜日
行ってきました@千葉ポートパーク
去年の春一番が吹き荒れていたときとどちらが強風だっただろう・・・(笑)
でも、常に爆風で有名な会場はもっとたくさんあるから008.gif 一応“強風”ということで(爆)

毎度の大盛況の大会
とぉちゃんはD1初挑戦でした!!

d0093462_17354937.jpg

                兄弟犬のチェスが応援に来てくれました♪ありがとっ
                さぁて どっちがレイだ(笑)
                チェスもハイパーフライトで活躍してるんだよぉ!!


さてさて結果は・・
散々でした002.gif
風のせいで・・・と言い訳したいところだが
今回はそうはいかない内容となってしまった(泣)さすがに凹んでますよ とぉちゃん

久し振りのとぉちゃんとの参戦だからか、それとも気合入れすぎたか
レイのディスク放さない病が炸裂っ!!!
その前に ディスタンスでもココっというところでターン・・・おいおい そのままジャンプすればキャッチできる距離なのに 何故にターンか?????
まぁ とぉちゃんのスローも安定していなかったのは確かだが。。


結果 レイが悪いのでなく
飼い主がレイに指示が出せていないということで057.gif
要するにコマンド強化だよね。。

セグメントのつなぎがいつも悪い
ミドルから帰ってくるときの次が入らないんだよね。。
そこのところは前から練習はしているんだけど

それに120秒間 なんとなくレイの集中力ももたなかったみたい。。
普段からこんなに1クール長く練習していないからね
こちらももう少し練習方法を考えよう
D1に上がってからジャッジの点のつけ方も変わったし
今回はいい勉強として次につなげましょう!!

 

ケド・・・レイくん
ディスク咥えてウホウホ楽しそうなのはいいんだけど
でも もうちょっと他の投げ出されるディスクにも興味をもってね♪
毎回レイの気分に振り回される飼い主です008.gif
まぁ楽しそうだったからいいか(爆)


お恥ずかしいのですが
一応動画 アップしておきます(笑)
皆さまの辛口コメント&アドバイス ヨロシクオネガイシマス040.gif


[PR]
by buddy-ray | 2009-02-10 17:52 | 大会 | Comments(9)

AWI 10th HEAT!

約4ヶ月ぶりの大会に行ってきました@印旛村

NPAで開催される印旛村の大会には初めて行ったんですが
ココの場所・・かれこれ3年前くらい?? まだディスク競技を始めて間もない時
他団体が開催する大会で 初めてN師匠とお会いした場所でもあり、
バディがめずらしくディスクで遊びだし、テンション↑↑ウホウホの状態でジャンピングキャッチしてそのままお隣のタープに突っ込みビリビリ破壊しちゃった場所(爆)
懐かしいなぁ~ 思い出がたくさんある会場でした♪♪


そして、かぁちゃん&レイペアのデビュー戦 頑張ってきました!!
内容は↓の記事にも書いたとおり
フリーは多少の緊張も開き直り効果で!?いつもの練習のように出来ました。
いや! 練習でもこれほどまでは出来なかったという位の出来栄え!!
レイが集中してくれました。
ただ、コマンドを入れるタイミングが遅くて
レイが無駄な動きしちゃうのが多かったなぁ~ 

だが、ディスタンスは撃沈・・・047.gif
なにをやってるんだかなぁ~とかなり反省し 凹みましたよ
レイくん 頑張ってくれたのに・・・・・
すべてワタシの責任(泣)



















んがっ!!!!!
まぁ~ったく 期待していなかった表彰式
人事のように発表を聞いていたら なんとレイの名前がっっっっっ

d0093462_10324365.jpg


なんとっ   D3 3位入賞しちゃいましたぁ!!!024.gif
自分でもビックリ! 奇跡です(爆)
かなり嬉しい016.gif

昨日の大会結果が早速NPA HPにアップされてましたね。
K-9もキャッチ率もD3の中でトップの数字でした
この入賞はすべてレイのお陰です。(かぁちゃん大したことやってないもん:笑)

d0093462_10341088.jpg

レイ ありがと♪♪♪ うれしーよ
また、たまにはこうやって かぁちゃんの相手もしてちょ~だいネ006.gif


そんなレイくんの雄姿を見てやってくださいナ♪
あっ かぁちゃんの姿はあまり気にせずに(爆) ↓


     
                         辛口コメント 大募集中!!!(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2009-01-19 10:38 | 大会 | Comments(20)

ゆーちゅーぶ

まぁ 見てやってください006.gif
        ・・・携帯からは見れなくてスミマセン(汗)




曲を変更したら 前奏が長くて、20秒ロス
なので内容がかなり短く 物足りない雰囲気ですね008.gif
でも15投中14キャッチ!! レイくんがんばりました053.gif

ディスタンスはディスクを良く見て、クルクル回らなかっただけ ヨシ♪です
(3投目はヒヤヒヤですが・・苦笑)





そして・・・
お待たせしましたぁ~!!!!!

チーム笑点メンバーのデビュー戦映像は コチラ♪
(音楽が聞こえなくて 外野の声だけがウルサイ・・・ごめんちょ)
     ・・・↑すぐにさくのところでUPされると思うので それまでね006.gif

デビュー戦にしてはなかなか落ち着いてできてるでしょ?
笑いのつぼはまだまだ おさえていないけどね(爆笑)

にこちんの妹分 六花もD2 3位入賞したし!
このままみんなで突き進んでいこう!!! ネッ さくまま♪(次回も期待してるよ037.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-09-30 08:33 | 大会 | Comments(17)

AWI 6th HEAT

d0093462_21592983.jpg

                     Photo:キティ父さま いつもありがとうございます♪

今回の大会はかなりのエントリー数でした。

我がチームは気合を入れて前夜入り(笑)
ウソウソ、、朝起きれるか不安だったので会場近くで車中泊したんです014.gif


今回もディビジョン2にエントリーの我がチーム
心機一転 前日に急遽 曲を変更しました♪
それもいい形できまったのか
おかげさまで2位入賞を果たすことができました024.gif

d0093462_2159528.jpg


まずはフリー
今までは『勝とう』として、いろいろ考えました。
カタチにもこだわってルーティンも一応考えました。
ただ、考えすぎていて 逆にぎこちなくなってたのかも・・・
無難にまとめようと冒険心もないので ありきたりの演技になりがちでした。

なので、まずはそこから崩していこう!と
まだまだD2なんだし、いろんな事に挑戦するいい機会。
我がチームは特にスローペースでゆっくりと進んでいくタイプだと思うので
まだまだ完成形にはいたらないし。。目指す進路もまだ不明確
それだったら やりたいことをやっていこう!と踏ん切りがついたのかも(笑)

ディスタンスは
3投中2キャッチ!!
今まで0か1キャッチが続いていたので 今回の2キャッチは嬉しかったぁ012.gif
ポイントは伸びませんでしたが、レイがだいぶディスクを見てくれるようになったかな。
もう少しですね。あとはとぉちゃんの投げを正確にできれば・・・
ドロップもだいぶ早くなったと思います。(後ろに回り込まないだけまだいいです:笑)


そんなこんなで
これからも進化していけるよう頑張ります066.gif
[PR]
by buddy-ray | 2008-09-29 22:01 | 大会 | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧