カテゴリ:大会( 91 )

ご無沙汰・・・で ウホウホ☆

かなり放置してしまいました008.gif

先週の3連休はJFAのファイナルに参戦してきたのですが
レイくんJFAには参戦していないので当然ファイナル権もなく。。。
ただ付き添いもかわいそうなので、
土曜日の夜に行われた『ナイター記念大会』に参戦してきました!!

レイ 大会出場が半年振り!!??
もーね かなりウホウホ☆テンションマックスでございましたよ026.gif
いつも大会はARD中心だったから、かなりふてってたんだよね~(苦笑)
ゴメンヨ・・・でもね、、 レイがくるくる回ってディスクをキャッチする気がないんだもん021.gif
(・・・それは言い訳!? レイに合わせるディスクが投げられない飼い主が一番悪いーー;)

こんなに喜んでるんなら たまには出してあげないとね
6歳半、、歯も削れてきちゃったので ほどほどに006.gif


そんなウホウホ☆レイくんをどうぞっ!



[PR]
by buddy-ray | 2010-10-19 07:56 | 大会☆ | Comments(4)

K9 Disc Japan in 寒川~♪ レイ編

行ってきました1ヶ月ぶりのK9!!

今回はレイくん ディスタンスのみの参加。
だってね、、こんなに暑い中でフリーすると とぉちゃん絶対に倒れる(爆)
ってことでオープンクラスで頑張ってきました006.gif

d0093462_14424219.jpg
d0093462_14425249.jpg

                  写真:かおる姉さん☆
                       ありがとうございますっ!^^

レイ・・相変わらずキャッチできないんだよね~
ディスクも良く見て ココだっ!!という時に普通の子だったらジャンプキャッチするところを
レイは何を思うのかクルっと回ってしまう021.gif
もちろんディスクダウンか もしくは背中の上にディスクがのる(苦笑)
そこまでいってるのにね~ オシイっ

“キャッチ” とか “アップ(そこでジャンプして取る)” のコマンドは理解してると思うんだけど
でもそれがディスタンスでは通用しないんだよね~008.gif
ディスタンス用の新しいコマンドで教えていくしかないかなーー。。
この問題がクリアしないと NPAもいつまでたっても参加できないよ!
レイを先行させたり、投げ出しを早くしたりと色々試行錯誤はしているんですが
でもなかなかドンピシャには投げられないんだよね

ま、犬が人に合わせられるのが先か 人が犬に確実に合わせられるのが先か・・・・・
レイくん まだまだ我が家のNO.1ディスクドッグとして頑張ってもらいますよっ


“チームDDP”
なんとっ! ニーナちゃんが急遽大会デビューを果たしましたぁ~024.gif
前回(1ヶ月前)でのK9講習会の時には ディスクにもあまり興味を示さなかったのに、、
コートに入ったらやる気マンマン!!!
この1ヶ月間での変わりようには本当に驚きました
しかもナイスキャッチ連発で あの大激戦のトライアルクラスの中上位にくい込んでるし!

チェスはいつもどおりの100%キャッチ率で頑張ったんですが・・大姉御のFF(笑)で残念っ037.gif

イヤイヤ チームDDPは頑張ってますよ!!
もともとのポインター同盟のフラウちゃんもディスク大会で優秀な成績をおさめてたし
ポインターという犬種の素晴らしさを
みんなに伝えられるように これからもみんなで頑張っていきましょう~♪
       ・・・・・レイくんも足を引っ張らないように頑張ろうね(滝汗)

d0093462_15104389.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-06-26 14:39 | 大会☆ | Comments(0)

K9

in 寒川~♪

いやぁ~地元の大会会場っていいですね(笑)
しかもこのK9さんの団体がまたホンワカとしていていい感じ012.gif

当日エントリーなしって言うから、トッププレイヤーの方々も結構参加するのかな??と思いきや
オープンクラスのエントリー数はそれ程でもなく、
逆にトライアルクラスがビックリするほどの参加頭数でした!!!
神奈川の潜在選手ってたくさんいるんですねぇ~005.gif
もちろんボーダーコリー以外の犬種もたくさん参加していました♪♪
そんなところも楽しいよね016.gif

d0093462_7555537.jpg


今回も DDP(ディスクドック・ポインター)たちはコートを走り回りましたよ(笑)

詳細は夜にでも。。
[PR]
by buddy-ray | 2010-06-21 07:55 | 大会☆ | Comments(0)

K9 レイ編

レイくんは とぉちゃんと久し振りのフリーに参戦しましたよ~!!

オープンクラスにエントリーしようかとも思ったんですが、とぉちゃんが120秒動けないっ!!!とのコトで
90秒のトライアルにエントリー^^

結果 1位げっとぉ~っっ024.gif
d0093462_20483474.jpg

                     レイ・・ちょっとヘンな顔^^;

・・・と言っても 3組しかいませんでしたが(笑)
しかも 内1組はチビッコギャングのACE
7ヶ月のチビッコに6歳のレイくん こりゃ負けられないでしょっ!!044.gif
   って ACEがディスタンスでコケてくれたので ギリギリ1位でしたが(苦笑)


レイとフリーをやるのは かなり久し振りのとぉちゃん
タイミングも合わず、練習不足が目に見えてわかる008.gif
レイくんはハッスルしすぎて とぉちゃんのTシャツに穴開けちゃったし。。。
とぉちゃんの動きもキレがないねぇ~

でも、フリーをやっているレイは本当に楽しそう♪
これからもちょくちょくフリーの大会にも出れるといいんだけどね。
今回90秒動いたとぉちゃんは
“もうフリーは体が動かないっ”と悲鳴をあげておりました008.gif
誰か そんなとぉちゃんに喝を入れてください(笑)


そんなレイのフリーYouTubeです



そして
バディ隊長のぜんぜんやる気のないディスタンスYouTube(爆)
        本当にこんなんで出場してよいのか!!??と言われそうな内容です015.gif



K9の次回の神奈川大会は
6月19・20日に寒川で行われるらしいですよ~♪
もちろん 我が家は次回も参加予定です006.gif
          ・・・・・バディ隊長は たぶん・・イヤ 絶対に次回は出場しないと思います(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-18 20:51 | 大会☆ | Comments(8)

K9

d0093462_9295696.jpg

The 7th Game In KANAGAWA MIYAGASE へ行ってきました!!

すでに前日の講習会でお疲れ気味の我が家(笑)
まま、お天気も良いし 気軽に楽しみましょー♪
ということで
今回は家族全員参加です006.gif


まずは ディスタンストライアルに参加したバディさん
ヤツはねー 
コートに入るとやる気出すんですが・・今回はまったくもってディスクに興味を持ちませんでしたよ013.gif

1R目
コートへ入って 隊長のスイッチを入れるために抱え上げたり回したりとしたんだけど
地面に落ちている鹿さんのんこに気をとられて まったくやる気ナシ(苦笑)
でも2度ほどディスクを追いかけて1キャッチ 4P

2R目
またも同じくスイッチ入れをするが、1R目よりもっとやる気ナシ008.gif
結果、、1分間 隊長と追いかけっこで終わったよ
途中でかおる姉さんのところへ行って “おやつちょーだい♪” ってしてたし(爆)

ま、バディさんはこんなもんかな(^m^)
1キャッチできたのでビリではなかった・・・が、
もちろん チェスとの対決は惨敗に終わりましたよ(笑)

とぉちゃんには後ろでバディの呼び戻し係
チェスママとカッキーさんには 隊長が逃げたときの捕獲隊&撮影 
     お手伝いありがとうございました^^

d0093462_9541470.jpg

                       チェスのところから写真を拝借しましたm(_ _)m

さぁ これでバディ隊長の次回のディスク大会参加は何年後に見られるかな!!??029.gif
でもねー バディは迷惑かも知れないんだけど、
バディと追いかけっこする大会がかぁちゃんは楽しいんだよね~♪ (アホか:笑)
もうちょっと付き合ってよ023.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-18 09:25 | 大会☆ | Comments(2)

ハイパー参戦!

レイくん 久し振りの大会参戦です001.gif

d0093462_2331045.jpg

1R・2R共に4投中2キャッチづつ
相変わらず飛んでいるディスクを目の前にして クルっと回ってしまうんだよなぁ~(泣)
このクセ どうにかならないものか008.gif

d0093462_23352934.jpg


出来れば もっとキャッチさせてあげたいんだけど、、
レイくん器用なほうではないので、もうちょっとレイの好きなディスクの軌道や距離を研究しないとね(^_^;)
これがまた難しいんだ(苦笑)


そしてっ!
今回もニーナちゃんが応援に駆けつけてくれましたー016.gif
d0093462_23455422.jpg

ニーナちゃんのお姉ちゃんのあいちゃんも(-^〇^-)‥写真なかった ゴメンナサイ

一緒に参戦したチェス!
毎回キャッチ率抜群で高得点マークなんだけど
今回のビギナーはレベルが高かったね~(*_*)
また今週末もヨロシクです(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2010-05-10 23:35 | 大会☆ | Comments(0)

K9 Disc Japan in 宮ヶ瀬

4月から本格的に始動する新しいディスクドッグの団体 K9DiscJapan  のプレイベントに参加してきました!


とぉちゃんが仕事になってしまったため かぁちゃんのみの参加。
でも宮ヶ瀬だったら一般道で1時間もかからない場所だから かぁちゃんドライブでも心配ないかな。。
ということで レイとフリースタイルトライアル
アルドとディスタンスオープンに参加してきました!006.gif





いやぁ~ レイとのフリー
今見直すとよくこれで3位になれたなぁ~と(汗)
家に帰ってとぉちゃんに動画を見てもらったら
『こんな内容に負けたチェスママがかわいそう。。。』 だって(爆)
いいも~ん♪ 唯一チェスママに勝った!という事が自慢なんだもんっ004.gif
もうこんな事はないと思うからね 今のうちに優越感にひたっとこう(笑)

たぶんPP(ポインターポイント)の差だな023.gif

2R目のディスタンスは
ディスク5枚までコートに持って入っていい。とのルールだったので
ドロップの悪いレイとは 遠慮なく2枚持ってやらせていただきました(^^)
でも、帰ってから良くルールを見ると
『破損したと思った場合に交換する』と記載があった(汗)
ということは ディスクを交互に投げるのはルール違反!!??
ま、とにかく今回はたくさん投げれて レイもキャッチできてたので満足です♪♪

先週も結局かぁちゃんがレイとアルドの相手をしましたが
今週はお天気も良かったし、大会の雰囲気ものんびりとしていたので
皆と楽しく過ごすことが出来ました♪
お世話になった皆さま ありがとうございました~003.gif


                  アルドの結果はコチラのほうで006.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-16 08:13 | 大会☆ | Comments(2)

気持ちの良い週末

土曜日は爆風でしたが アルちゃんととぉちゃんでJつくばに参戦!
バディ隊長とレイはかぁちゃんとおうちでマッタリと日向ぼっこですごしました012.gif


そして日曜日
かぁちゃんとレイアルで K9 Disc Japan のプレオープンイベントに参加!!
またしてもバディ隊長はお留守番。。。ゴメンネ 宮が瀬は搬入が大変なんだよ007.gif
d0093462_11114539.jpg


そしてそして
なんとレイくんがフリートライアルで3位入賞しましたーっ024.gif

詳細は夜にでも。。

d0093462_11125427.jpg

おやつは 家で応援してくれていたバディにぃちゃんにあげようね♪
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-15 11:13 | 大会☆ | Comments(2)

HJC 第13回秋ヶ瀬定例大会

行ってきましたよ・・雨の中(><)
さすがにキャンセルは多いようでしたが、それでもなかなかのエントリー数でございました。
みんなよくやるよねぇ~(笑)

コートは田んぼ状態(泣)
ぐちゃぐちゃのヌルヌル
足はツルツル滑るし、フリーやってるヒトたちはディスクを拾うのが大変そうでした
こんな環境の大会は久し振りだったな。。

久し振りといえば
レイくんの大会参戦もかなり久し振りだったりして!
前回いつ出たのか覚えてないにゃ。。ありゃぁ~^^;
しかも やはりとぉちゃんの背中痛は治らず
急遽レイ&アルドはかぁちゃんが相手をする事になりました
普段ほとんど練習してないのに。。ま、楽しめばいいか♪♪

d0093462_0204796.jpg
d0093462_021349.jpg

今回は兄弟対決っっ!!!
結果はチェスの勝利でした006.gif オメデトー♪



そしてそしてっ!!


今回 スペシャルなゲストが応援に来てくれましたーっ012.gif
d0093462_0255912.jpg

じゃじゃぁ~んっ!
ポインターのオレンジカラーの女の子 ニーナちゃん♪
チェスとレイのブログをいつも見ていてくださるそうで
雨の中わざわざ会いに駆けつけてくれましたっ!!!

d0093462_029864.jpg

すごーくキレイな顔をしていて、すごく優しい子♪

せっかく応援に来てくれたのに レイのかっこいい姿をお見せできなくてスミマセンでした008.gif
お会い出来て本当に嬉しかったです053.gif パパさんママさん ありがとうございました
また近いうちに 是非お会い出来る日を楽しみにしております!
[PR]
by buddy-ray | 2010-03-08 23:26 | 大会☆ | Comments(4)

JFA 2010シリーズ開幕戦! in つくば

d0093462_592949.jpg


行ってきました 今年最後!!??の大会♪
Jの参加は何年ぶりだろう・・・(汗)

土曜日はアルド*チャレンジクラス
日曜日もアルド*チャレンジクラス

事前エントリーはアルドだけだったんですが、やっぱりレイくんも出してあげたいね!ということで
日曜日にかぁちゃん&レイでチャレンジクラスにエントリーしました!
初の兄弟対決037.gif

レイくん
1R目 4投中2キャッチ 10ポイント
2R目 5投中2キャッチ 9ポイント
合計19ポイントで 9組中5位終了~♪

やっぱりディスクを追い越してクルっと回っちゃうんだよねぇ。。^^;
目の前にあるディスク そこで前にジャンプすれば届くのに・・なぜ回るのか(苦笑)
ま、かぁちゃんのディスクも安定しなかったのでしょうがない
4キャッチできただけでもヨシです006.gif

兄弟対決の結果は アルちゃんの勝利!!!
アルちゃんおめでとぉーっ024.gif
そんなアルドの結果は アルちゃんブログにて♪


いやぁ~
久し振りのJ大会
ディスク仲間と久し振りに一緒の大会 2日間たくさんおしゃべりをし、たくさん笑い楽しかった!!
そして ごまま&サラパパのご飯もおいしかったぁ♪
J初心者の我家は2日間みんなにお世話になりっぱなし008.gif
サラテン家 タープに居候させてもらいありがとうございましたっ!
次回はもっと早くの到着目指します(爆)

また とぉちゃんも夜の投げ練再開か!!??(笑)
皆さま またいろいろとご指導くださいませ^^
[PR]
by buddy-ray | 2009-12-14 09:28 | 大会☆ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧