「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大会( 89 )

K9 EastDiv.GAME28th

今年 初投げ大会は K9 EastDiv.GAME28th 神奈川県川崎市東扇島~っ!!!

本当は土曜日に参戦したかったんですが、ゆっくりしていたらエントリー締切(T T)
泣く泣く日曜日に・・・(だって日曜日は開始時間が早いんだもんっ)

と言うことで、今回もチームDDPメンバー(チェス・ニーナ・レイ)で走ってきました^^v

〈ニーナ〉
d0093462_17434641.jpg

〈チェス〉
d0093462_17445762.jpg

〈チャールズくん〉 今回初参戦で土日ともに優勝!!素晴らしい
d0093462_1745356.jpg


レイは今回はとぉちゃんとプラクティスクラスへ参戦!!
d0093462_17494147.jpg

レイにいかに合わせてピンポイントで投げれるかが最大のポイント(笑)
キャッチする気がないわけではないと思うんだけど、どうしても最後の最後でディスクから目を切っちゃうんだよね^^;

今回はとぉちゃんの投げが良くて
1・2R 計4キャッチ♪ レイにしては上出来!
そんな 頑張っているレイくんの1R目を動画でどうぞ~



この動画 ゆきっちゃんに頂いたタブで撮影しました!
良く撮れてるでしょ♪ 大活躍です ありがとーっ

お天気も良くて風もそれほどなく
cocoちゃんも応援に来てくれたりと、サイコーに楽しい1日となりました♪
レイもあまり無理せず これからも楽しくディスクやっていければいいね

チェス トライアル2位おめでとーっ
ニーナは土曜日惜しかったもんね

これからも皆に笑いを届けられるよう(^m^) すっとこどっこいポインターズ 頑張りましょう☆
[PR]
by buddy-ray | 2013-01-15 17:48 | 大会☆ | Comments(12)

DD?P

11月10日
久しぶりのディスク大会に参加してきました!
d0093462_8375291.png


この近場の会場は 我らがポインター軍団の参加拠点地です^^
今回はレイ・チェスの甥っ子 ゆきちくんも応援に来てくれて
愛知からはるばるメグも遠征し、 総勢5ポインター集結です!!

d0093462_8391632.png


みんなそれぞれに頑張り、チェス トライアル3位おめでとーっ
アルちゃん オープン3位おめでとーっっ

・・・・・えぇっと レイくんはかぁちゃんとトライアルに出場したんだがーー;

相変わらずのキャッチ下手で(泣)

まっ 尻尾ブンブンで楽しそうだったからそれで良し!←自分で慰めてる(T T)

d0093462_8454323.png
d0093462_8455247.png
d0093462_846234.png
d0093462_8461168.png


見ていたらやりたくなったのか??
ゆきっちゃん ハイジャンプでディスクに興味ありあり♪
d0093462_8463068.png


チームDDP 新たなメンバーか!?

レイに関しては これから 『チーム DiscDog?Pointer』 
と、ディスクドッグに‘?’を付けることにした(苦笑)
[PR]
by buddy-ray | 2012-11-21 08:50 | 大会☆ | Comments(4)

K9 寒川

この日(31日土曜日) 春の嵐がやってくるので皆さま強い風と雨にご注意ください!
・・と再三テレビなどで伝えられていたのにっっ!!!

行ってきましたよ ディスク大会(笑)
みんなイイ大人が^^; ビョーキですね

d0093462_729413.jpg

朝から強風
本部テントも押さえていないと飛ばされる勢いです(苦笑)

そんな悪天候の中、愛知県からはるばるメグが参戦F65A.gif
チームDDP 勢揃いっ
d0093462_7334859.jpg

みんなバラバラなのはポインターということで許して(爆)

レイだけエントリーなしだったけど みんな強風のなか頑張りましたF7F3.gif

d0093462_7341861.jpg

チェスF7F6.gif
そのポイントの先はタープの紐が風でなびいてるだけだよ(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2012-04-06 07:39 | 大会☆ | Comments(6)

K9 寒川  チームDDP編

レイくん 何ヶ月ぶりのディスク大会だろうね~(笑)
d0093462_15263592.jpg

かぁちゃんと参加してきましたよ

結果は・・・いつもどおり^^;
1R目なんか2投しかできなかったよemoticon-0146-punch.gif もうテンション上がりまくってディスク離しやしない(汗)
ま、出ることに意義がある!!うん
d0093462_1531863.jpg


おつぎはチェス!
d0093462_15384267.jpg

こっちもディスク離さない病(笑) まったく兄弟揃ってーー;
d0093462_1532512.jpg

それでもナイスキャッチ連発で トライアル9位!!素晴らしい~
レイなんてビリッケツだよ

最後にニーナ♪ 今回もやってくれましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
d0093462_15351099.jpg

なんとっ!
トライアルでニーナママと優勝~~~っ!!!!!

ニーナパパともプラクティスでいいところまでいってるし!
我らポインターズのホープ☆おめでとー

d0093462_1537660.jpg

こーんなことしちゃっても カワイイから許すっ(笑)


今回は本当に暑い中みんな頑張ってました!
真っ黒モコモコちゃんも暑い中応援に来てくれて
お陰で元気が出て楽しい1日が過ごせました♪
d0093462_1541407.jpg
d0093462_15421674.jpg

ありがとー^^
[PR]
by buddy-ray | 2011-09-12 15:43 | 大会☆ | Comments(5)

K9 富士川

えぇ~っと
GW旅行記はおいおいに、、^^;
またまたホットな話題から(笑)

土曜日に K9富士川に参戦してきました~emoticon-0102-bigsmile.gif
今回初めてポインター軍団で遠征??してきましたよ


d0093462_2274822.jpg

チェス


d0093462_2283524.jpg

ニーナ


今回どうして遠征してきたかと言うと・・・


じゃぁ~んっ!!!
d0093462_2210552.jpg

“あたちメグ もうすぐ9ヶ月位?の女の子でしゅ♪”

そう!
ポインターに一目ぼれし、ディスクドッグを目指しているという かなり奇特な(失礼っ:笑)若夫婦がわざわざ2時間以上かけて駆けつけて来てくれたんです~!!
嬉しいですね♪♪

メグちゃん みんなに愛想が良くってかわいくて、
会場の雰囲気にものまれずウキウキと目が輝いてましたよ^^
“私もヤルーっ!!”ってコートに入っていこうとしてたし(笑)
将来 有望なディスクドッグ間違いナシですなemoticon-0105-wink.gif

色々とお話でき、一緒に投げ練もでき
みんなで本当に楽しい1日が過ごせました

こうやってまた ビョーキの患者が増えてしまったかも。(^m^)
まずは車の買い替えからだな(爆)





えっ???

大会結果ですか????



・・・・・それはいつもどおり聞かないでください(笑)


チェスがトライアルで4位でした~! 惜しかったね
[PR]
by buddy-ray | 2011-05-22 22:35 | 大会☆ | Comments(4)

K9寒川に行ってきましたー♪

レイくん 今年初大会!
K9に参加してきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0093462_11111168.jpg


今回はかぁちゃんと♪
d0093462_11171848.jpg
d0093462_1117588.jpg


向かい風でもコート内にうまく投げたつもりなんだけど・・・emoticon-0107-sweating.gif レイくんやっぱり無駄に回ってしまうのよね~
ま、かぁちゃんの飛距離がないから レイの俊足では追い越してしまうのはわかるんだけどね(苦笑)
1・2Rでともに1キャッチづつで終了~
でも シッポぶんぶんで楽しそうに走ってたね♪♪
その楽しそうな顔が見れたからOKemoticon-0148-yes.gif また参加しようね
今度はフリー出れるように練習しようかしらん^^☆


兄弟犬 チェスも絶好調~!!
d0093462_112524.jpg
d0093462_11255637.jpg
d0093462_11263494.jpg


カイトがあがってたり、コート内では犬たちに動じることなくつぐみがお散歩してたり(笑)
d0093462_11292580.jpg

それでもチェスも集中して良く頑張ったよ!!


ほのぼの大会
毎回 お友達と一緒に楽しく過ごさせていただいております~♪
バディ隊長も次回は参加する!!??

d0093462_11332633.jpg

お疲れ様でしたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by buddy-ray | 2011-03-07 11:29 | 大会☆ | Comments(3)

久し振りの大会同伴

週末は 今年最後の大会ということで
家族総出でJFAつくばに行ってきました~!!
と言っても バディとレイは応援部隊でしたがemoticon-0107-sweating.gif


えぇっと、、 前回みんなで来たのが10月のファイナルでしょ。
その前は・・・ 6月??
その前は・・・・・12月???

ってことは
今年ワタシがJFAに同伴したのは 3回しかありませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

今年は とぉちゃんとアルちゃんが大変おせわになりましたemoticon-0139-bow.gif
アルちゃんがココまで成長できたのも、とぉちゃんの上達??っぷりも ひとえに皆さまのバックアップのお陰です♪
ホントーに皆さまには感謝です。ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif


もうちょっと にぃちゃんたちと大会中ウダウダできる場所があればいつも一緒について行くんだけどなぁ~。。
今度 会場の片隅にでもテント建てて過ごすか!!??(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2010-12-29 01:17 | 大会☆ | Comments(0)

K9寒川

d0093462_7422675.jpg


週末は久し振りに家族総出でディスク大会に参加してきました~emoticon-0102-bigsmile.gif
そして、これまた久し振りのレイくん大会参加です!!

レイくんね~
ココ最近特に アルド中心に練習しているせいか、意欲が強くなりすぎて(汗)
今までもそうだったんですが さらに空回り状態emoticon-0107-sweating.gif
ちょっと一生懸命になりすぎているような。。。
ま、楽しく遊んではいるんですが♪

今回は とぉちゃんとかぁちゃんとWエントリーなレイくんは
4ラウンドで結局 1キャッチづつemoticon-0114-dull.gif
う~ん 本犬は楽しそうに走っているのでいいんですが、どうしてもスピードに乗ってディスクを追い越してしまうのね。
もうちょっと落ち着いて出来るといいんだけど
また3月にリベンジねemoticon-0105-wink.gif

チームDDPはもちろんっ!みんな頑張ってましたよ~emoticon-0123-party.gif
チェスもニーナちゃんも かなり上手に♪ レイくん置いてかれてるよ~
その他 お友達ワンコも大活躍

やっぱ大会で こうやってみんなとおしゃべりしてワイワイ参加するのは楽しいねemoticon-0105-wink.gif
皆さま お疲れ様でしたーっ
[PR]
by buddy-ray | 2010-12-07 07:42 | 大会☆ | Comments(4)

ご無沙汰・・・で ウホウホ☆

かなり放置してしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

先週の3連休はJFAのファイナルに参戦してきたのですが
レイくんJFAには参戦していないので当然ファイナル権もなく。。。
ただ付き添いもかわいそうなので、
土曜日の夜に行われた『ナイター記念大会』に参戦してきました!!

レイ 大会出場が半年振り!!??
もーね かなりウホウホ☆テンションマックスでございましたよemoticon-0125-mmm.gif
いつも大会はARD中心だったから、かなりふてってたんだよね~(苦笑)
ゴメンヨ・・・でもね、、 レイがくるくる回ってディスクをキャッチする気がないんだもんemoticon-0120-doh.gif
(・・・それは言い訳!? レイに合わせるディスクが投げられない飼い主が一番悪いーー;)

こんなに喜んでるんなら たまには出してあげないとね
6歳半、、歯も削れてきちゃったので ほどほどにemoticon-0105-wink.gif


そんなウホウホ☆レイくんをどうぞっ!



[PR]
by buddy-ray | 2010-10-19 07:56 | 大会☆ | Comments(4)

K9 Disc Japan in 寒川~♪ レイ編

行ってきました1ヶ月ぶりのK9!!

今回はレイくん ディスタンスのみの参加。
だってね、、こんなに暑い中でフリーすると とぉちゃん絶対に倒れる(爆)
ってことでオープンクラスで頑張ってきましたemoticon-0105-wink.gif

d0093462_14424219.jpg
d0093462_14425249.jpg

                  写真:かおる姉さん☆
                       ありがとうございますっ!^^

レイ・・相変わらずキャッチできないんだよね~
ディスクも良く見て ココだっ!!という時に普通の子だったらジャンプキャッチするところを
レイは何を思うのかクルっと回ってしまうemoticon-0120-doh.gif
もちろんディスクダウンか もしくは背中の上にディスクがのる(苦笑)
そこまでいってるのにね~ オシイっ

“キャッチ” とか “アップ(そこでジャンプして取る)” のコマンドは理解してると思うんだけど
でもそれがディスタンスでは通用しないんだよね~emoticon-0107-sweating.gif
ディスタンス用の新しいコマンドで教えていくしかないかなーー。。
この問題がクリアしないと NPAもいつまでたっても参加できないよ!
レイを先行させたり、投げ出しを早くしたりと色々試行錯誤はしているんですが
でもなかなかドンピシャには投げられないんだよね

ま、犬が人に合わせられるのが先か 人が犬に確実に合わせられるのが先か・・・・・
レイくん まだまだ我が家のNO.1ディスクドッグとして頑張ってもらいますよっ


“チームDDP”
なんとっ! ニーナちゃんが急遽大会デビューを果たしましたぁ~emoticon-0123-party.gif
前回(1ヶ月前)でのK9講習会の時には ディスクにもあまり興味を示さなかったのに、、
コートに入ったらやる気マンマン!!!
この1ヶ月間での変わりようには本当に驚きました
しかもナイスキャッチ連発で あの大激戦のトライアルクラスの中上位にくい込んでるし!

チェスはいつもどおりの100%キャッチ率で頑張ったんですが・・大姉御のFF(笑)で残念っemoticon-0136-giggle.gif

イヤイヤ チームDDPは頑張ってますよ!!
もともとのポインター同盟のフラウちゃんもディスク大会で優秀な成績をおさめてたし
ポインターという犬種の素晴らしさを
みんなに伝えられるように これからもみんなで頑張っていきましょう~♪
       ・・・・・レイくんも足を引っ張らないように頑張ろうね(滝汗)

d0093462_15104389.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-06-26 14:39 | 大会☆ | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧